メガーヌにWalkman S760を取り付ける

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 音楽プレーヤーをSONY NW-HD5からSONY S760に変更しました。32GBタイプのS766ってヤツです。HD5と比較してサイズがグッと小さくなりました。
 今まではカーステレオの下の小物入れスペースに置いていたのですが、こうなると設置場所も工夫したいなぁ...ということでこんな風にしてみました。

IMGR4120.jpg

 メガーヌのエアコンの操作系の下のスペースに、ホルダーを取り付け。機器を左右から挟みこむだけのシンプルなヤツです。で、そこにWalkman S760をこんな風に取り付け。私の使ったホルダーはメーカーのサイトにも記載がありませんが、後継のタイプが発売されているようですね。

IMGQ9737.JPG

 Walkmanをソースに音楽を聴く時はカーステが隠れますが、ハンドル脇にオーディオのリモコンがついているメガーヌならカーステを直接操作するケースはほとんどないので問題なしです。ちなみにWalkmanからカーステまでは、Walkamnのオプションのシガーライターの電源アダプタ(ラインアウト付き)経由でカーステへ接続しています。こうすると本体へはケーブル一本つなぐだけで再生も充電もできるのでありがたいです。ちなみにこのWalkmanはBluetoothに対応しているので、受信側を用意してやれば音楽データの出力についてはケーブルレスにもできます。車中で充電したかったらケーブルが必要になっちゃいますけどね。

 あと、写真でわかるようにWalkmanにはクリアケースをつけています。これは本体が小さくで落っことしそうになるのでその対策なのですが、このケースをつけるとホルダーで挟み込んだ時にボディ側面のボリュームキーを押さすに済むので重宝します。