スタッドレスタイヤを新調

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 スタッドレスタイヤがかなり磨り減ったので、新しいタイヤに履き替えました。
 今まで履いていたのはブリヂジストンのブリジストンのブリザックRev01(195/65R15)でした。ちょうどRevo02が新製品として登場した年に買ったような記憶があります。物置においてあったスタッドレスタイヤを見ると、主に前輪に履いていたタイヤと後輪に履いていたタイヤでは明らかに磨耗具合が違っていて、もう少し前後ローテーションをマメにやったら溝の深さだけならもう1シーズン使えたかなぁという感じ。とは言えこの冬で4シーズン目ですからメーカー推奨としては交換時期なんですけどね。
 今回はブリザックRevoGZ(195/65R15)を購入。Revo02という選択肢もあったのですが、価格差が思ったより小さかったので最新モデルでいいかぁとそちらを選択。

 ショップに今までのホイール+タイヤを持ち込んでメガーヌへの取り付けまで全部おかませでやってもらいました。まだ積雪路にも凍結路にも出くわしてないので評価はこれからですが、普通の道路を走る分には何の問題もありません。