オイル交換とプチ点検

 ディーラーから「点検しませんか?オイル交換も一緒に行えばちょっとサービスしますよ」ってハガキが来ました。この夏はドライブしまくりで先日の定期点検から5000kmぐらいは走っているのでちょうどいい機会だと思い、ディーラーまで行ってきました。

 点検の結果、わずかですがエンジンオイルのにじみが見られたと報告がありました。多分カムシャフト周りからのにじみではないかということで、タイミングベルト交換の時に一緒に対処してはどうでしょうかとのことです。タイミングベルトは6万kmぐらいから交換推奨とのことなので、お金のかかる整備ではありますが検討しないといけないですね。

 あと、車内の内張りから異音が出ている箇所があったので、内張りを留め直してもらいました。これで異音が消えるといいなぁ。