オイル交換とタイヤ交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 冬に備えてタイヤ交換のついでに、オイル交換もしてもらおうということでディーラーへ行ってきました。

 ディーラーの営業さんにメガーヌを渡して待っていたら「燃費いいですねー」って誉められました。うちのメガーヌは通勤には使ってないので休日の買い物とかとドライブのみの使用なのですが、そのおかげで遠出の比率が高めなのが燃費に有利なのかもしれません。渋滞が嫌いなので信号の少ないルート選んだりとかしますし。

 走行距離は7万kmを越えて、車自体は問題もなく走り回っています。そろそろ購入時に買った夏タイヤがヤバそうなので、来春に夏タイヤに戻すタイミングで夏タイヤのリプレースですかね。