6月のショップレース(1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 近所のショップレースに参加してきました。

 ロングストレートが特長のこのお店、今回も以前よりストレートの長さに磨きをかけてます。おかげでストレートエンドのヘアピン→TT上り後のコーナーでみなさんコースアウトしまくり。

 私もランチボックスJrは電池が元気すぎて序盤はトップを走るもコースアウト、モンスタービートルJrは電池をタレさせすぎて完走したけどスピード負けといった具合。やっぱり難しいですねぇ。元気な電池でスパッと完走できるセッティングにしたいものです。

 ワイルド系ボディはどうしても重心が高くなるので不安定になりやすいです。次回はローラー&スタビセッティングを煮詰めて、コーナーが多少遅くてもいいので元気な電池でコースアウトしにくいバランスを探れないかなぁと思っています。

 そんなわけで今回もいろいろ声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。次回もワイルドボディが愛されキャラになれるよう頑張ります(笑)。