スプリンググランプリ2013 愛媛大会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 GW中に開催された、タミヤ公式のスプリンググランプリ2013 愛媛大会に参加してきました。

 結果はと言いますと、私は毎回恒例の一次予選敗退。しかも午後の部はセッティング変更がド裏目に出てのコースアウトなので納得できない度が高く、悔いの残る大会でした。この悔しさをジャパンカップにつなげられるといいなぁ。

 岡山大会では一次予選を突破できた息子は今回は楽天アバンテを小径ローハイト設定に変更したのですが、セッティングを充分につめられず午前・午後とも敗退。ジャパンカップはどんな設定で行くのかな。

 私のマシンのネックはやっぱりヘルクライムです。どうしても派手に飛んで姿勢が崩れて着地→コースアウトのパターンなんですよね。ウォールバンクでは減速したくないけど、ヘルクライムでは減速したいというこのジレンマ。タミヤ公式のコース作成の絶妙ないやらしさ(←誉め言葉)ですね。