プラズマダッシュモーター限定レース

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 先日のショップレースとは別のショップの月例レースがありましたので参加してきました。

 今回の目玉は「プラズマダッシュモーター限定レース」。半ば冗談のような限定レースに30台以上のエントリー。みんなどんだけこういうお遊びが好きなんですかと小一時間(以下略)。

 当然のように直線番長に仕上がるマシン達。しかもメインレースで提灯つけちゃうような人たちが最低限のマスダンとブレーキで見た目シンプルなセッティングに仕上げてきているという。テーブルトップの手前半分なんて飾りですよってなもんです。え、私?当然のようにARシャーシ+プラズマダッシュにマンモスダンプJrのボディです。コースアウトしたくなかったのでがっつりブレーキ仕様でしたが、直線はかっとびです。

 結局一回戦勝ち抜け、二回戦速度負けだったのですが充分楽しみました。

 というかプラズマ限定レースに出場していたみんなの楽しそうな顔といったら。

 とは言え、トップクラスのみなさんはきっちりかっとびでもコースアウトしないセッティングにまとめてくるあたりはさすがです。

 ガチガチの勝負も面白いですけど、こういうのもいいよね。