息子もミニ四駆

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 我が家では小学校3年生の息子もミニ四駆をやっています。
 近所のショップレースや、タミヤの公式大会にも連れて行って参加させているのですが、

・2012オータムカップ岡山大会:息子はジュニアクラスでタスキゲット、私はオープンクラスでノータスキ orz
・近所のショップレース:息子はジュニアクラスで準優勝×2、私は万年一回戦勝てたらラッキーぐらいの速さ

 というわけで概ね息子の方が戦績が良いです(苦笑)。ちなみに、息子は普通にMSシャーシのマシンを使っていますのでワイルドのボディを載せたりはしていません(^^;

 うちの近所のショップレース事情だとジュニアクラスの参加者はオープンクラスより少なくて、場合によっては一回戦突破したら次は決勝でした、なんてこともあります。実際、先日はジュニアクラスの参加者が16人で、一回戦で二人づつ8レースしたらそのうちの5レースで出走全員コースアウト。一回戦突破が3人だったため二回戦が決勝戦、なんてパターンでした。