エアコン不調

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 春になって気温が上がってくると心配になるのが我が家のメガーヌのエアコン。
 今年も...むぅ、やっぱり効かないぞ。というわけでディーラーへ持っていって見てもらう。

 今までは電装系のカプラーが緩んで接続しなおしというパターンだったのですが、
今回はテスターでログを見たらコンプレッサーのエラーが記録されていたとのこと。
このエラーが原因でエアコンがセーフモードに入ってしまい、動作が制限されていた模様。
セーフモード解除したらエアコンは普通に動きました。ビバ冷房。やっぱクーラーは人類の
至宝。まさに科学の勝利ね、ってことです(笑)。

 コンプレッサーの不調の詳細については、メーカーがゴールデンウィークのお休みに入って
しまっていることもあり、細かいことはGW休み明けにとなりました。