定期点検受けてきました

 48ヶ月の定期点検を受けてきました。来年のこの時期には2回目の車検になるのかぁ。ついでに交換をさぼっていたスタッドレスタイヤも夏タイヤに交換しました。

 走行距離は48,000km超、お盆までには50,000kmに届くかなって感じです。走ることに関するトラブルは無し。オイルフィルターとかバッテリーは次の車検の時に交換ですかねぇって感じ。3シーズン経過したスタッドレスタイヤもそろそろ冬用に使うのはNGってことなので次の冬には新調する事になりそうです。

 昨年カプラをきっちり締めといてもらったエアコンはこの冬を乗り切りまして、春になってもちゃんと冷風を出してくれています。整備のついでに車内も一通り掃除していただき、洗車もしてもらってリフレッシュ完了。いつもありがとうございます>ディーラー様

 この日はディーラーの駐車スペースに白いメガーヌRS(メガーヌ2Ph2の5ドアハッチ版)が居たのですが、これが斜め後ろから見たカッコがメッチャかっこいいんですよ。メガーヌ2のお尻は最高ですね。

 代車にオドメーターが7万km超えのWill Viを使わせてもらったのですが、スピード出さなければ結構静かで普通のクルマでした。運転席の足元が左足の置き場が窮屈(ガニ股の人は特に)なのと、ブレーキべダルの感触に違和感があったぐらいかな、気になったのは。でもブレーキペダルの踏み始めのカックンブレーキ度はメガーヌの方がひどかったです orz