[戻る]

ロボゲー掲示板(0201-0300)


No.300 : 10/25(土)8:22
NAME : Domisan

ダガー・・・
間合いの短さを舐めてかかって、なんど引っ掻かれた事やら。(笑)
まるで猫パンチ。w

No.299 : 10/24(金)10:52
NAME : verun

鉄騎大戦のムービーです。

http://www.okumac.com/tekki-t.wmv

シナリオモードや対COMのアリーナはなく、NETでのバトルロイヤルや
チームバトルのみ出来ます。


No.298 : 10/24(金)6:50
NAME : 妖狼 E-MAIL

ちょっとした更新ではありますが、自機紹介ページと対戦日記ページに
最新の情報を記載したテキストファイルへのリンクを追加しました。
例の「必殺のダガ〜 にゃあ♪」なムービーや機体の情報だとかね(笑)
テキストファイルなら気軽にテキストエディタの秀丸で編集出来ますしね。

ちなみにJワード(http://www.jword.jp/)プラグイン導入してれば、
URLを範囲選択後 右クリックメニューの「日本語キーワードで検索」でプラグインによる検索で
気軽に目的のURLへ移動できますよ。
No.297 : 10/21(火)17:23
NAME : ツングース

上下視点変更では『見下ろす』はほぼスムーズに出来るのですが、『見上げる
』の微調整が上手く出来てない私。
『見下ろす』は視野が広く感じられ難儀せんのですが、『見上げる』は狭いよ
うに感じる;
また、相手の動きに合わせて見上げてるとブースト操作雑に成りがちなσ^ ^;
只今、集中特訓中です・・・オリィの左手中指はナマクラ者?!

平行移動はL1・R1で現在プレーしてる>デフォルト設定△・○入替えで
避け(左右の)運動はこちらの方が若干反応良くなるよう。
また、ここ最近OB斬りのヒット率が格段に上がってるのもこの要因が大きいと
思うのだが?
(通常ブースターでの接近→斬りはあまりやらなくなってます)
対人戦では近場でウロウロする事はほぼ無いですから>一撃離脱斬りに賭ける

ただ、妖狼さんのようなポンピングブースト吹かしながらのキレイな両手撃ち
は未だに出来ないな(-。-;)・・・たぶん今後も無理やね;
(以前はL・Rキーに振り分けた変則的なキー設定での両手撃ち)
ネクサスではブレード使いに成ろうと思ってるから、コレは深く追求しない方
向でプレーしてる>半分、諦めたのだな(x_x) @

No.296 : 10/21(火)12:43
NAME : 妖狼 E-MAIL

上下視点変更
L2R2を入れ替えて、よく行う視点下変更を左手担当にするとやりやすくないですか?
空中戦で攻撃担当の右手に余裕を持たせることが出来ます。

攻撃と斬りの方法
私は×ブースト ○攻撃 △斬り □武器変更ですが
×連打でブースト調整 攻撃時×と○一緒に連打
斬り時△2連打で×と○は押しっぱなしか離して△のみ連打してる状態
こんな状態のようです。

色々見当してみましたが、やはり平行移動は十字キー
旋回をL1R1に割り当てないと上手く操作できません。
こんなに不器用だったかなー
ボタン同時押しはシューティングや対戦格闘で慣れてるからいいけど、
やはりドット単位で避けてやる!とかって避けだとかシューティングや対戦格闘じゃ
十字キーでやってきたから(しかも旋回じゃなくって平行移動な感じだから)
どうにもこうにもやりずらい。
3Dシューティングのディセントやファイナリストでも十字キーに平行移動を割り当てて避けまくってたし。
No.295 : 10/19(日)13:39
NAME : ツングース

妖狼さんへ
>>問題は他の素材は何とかなるが 音声どうすっかな?
音のつながりって意外と気になるから作業大変そう。

ネクサス練習用機体のMWG-RF/220はサイトSP>サイティング外れ気味で難@
いままでWSに甘えてたし〜σ^ ^;
苦手な上下視点調整を集中練習>COM相手ではあまり使わなかったから
こいつヘッド標準タイプ(ホーミング若干弱く)だが、明日はどうなるか不明
・・・こっそり旧式に換えるかもf^^;)
No.294 : 10/19(日)3:16
NAME : 妖狼 E-MAIL

とりあえず 今回のテストレポートは共通攻略法ページに清書して ひっそりと掲載しました。(^_^;)

機密データ先取
ビデオ編集してサムライガールVS敵ACでムービー作ってみようかなぁ?\(^^;オイ
問題は他の素材は何とかなるが 音声どうすっかな?

ふと思いついたがセー○ージュピターをイメージしたAC作って 必殺技で何とかサンダーとか言って爆雷ミサを…
って(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ そりゃすでに そう言うAI機を作って配布済だって\(^^;オイ(笑)
No.293 : 10/18(土)23:58
NAME : ツングース

書き込みしたら、その前に妖狼さんの書き込み発見!

>>結局のところ、400と800では大差は無いのだから、500と800で
>>は大差ありませんです。>ツングースさん
>>ましてや空中斬りでは 皆トップクラスの追尾精度になるようだし。
夕方のプレーで、来たるネクサス練習用にと組んだ機体が、
頭   :CHD-04-YIV
コア  :MCM-MI/008
腕   :CAL-66-MACH
脚   :MLM-MM/ORDER
ブースタ:CBT-01-UN8
FCS :PLS-SRA02
ジェネ :CGP-ROZ
ラジ  :RIX-CR14
Ins :MWI-DD/20
Ext :MWEM-R/36
右肩装備:CWM-S40-1
左肩装備:CRU-A102
右手装備:MWG-RF/220
左手装備:MLB-MOONLIGHT

オプション:
S-SCR E/SCR S/STAB ECMP L/TRN
E-LAP CLPU

ASMコード:68y4bXYd40Ne8Nee40

腕は硬さも考慮しMACHに決定しました。とりあえずコレでブレード絡めた使い
方を鍛練しようと思ってる。
No.292 : 10/18(土)23:46
NAME : ツングース

妖狼さんへ
これぞテストって感じのデータ、勉強になります。
下記レポート、コピーしちゃいましたφ(。。;)メモメモ
・・・私のように感覚で判断しては”あいまい”ですね (^^;

夕方、ダガー装備でvsマイリッジを試したところ、空振りの雨アラレ状態。
ブレードは相手の頭上を斬っておる?!
「昨日は調子良かったのになァ〜??」と機体を月光に変更し感を戻す練習を
しばしする。
が、いまいち空振りが多い(やはり機体上昇)>間合いが甘いのもあるが@
私なりに考えたのですが、ブレードホーミング良過ぎても問題があるのでは?
どうもリプレイ観ていると、マイリッジの小ジャンプに吊られて機体が持ち上
がり空振りしてる風>昨日はたまたま当ってたのかな(^.^;)
(私はOB斬りの際、ホーミングを効かせる為寸前に小ブーストを吹かす)
OB斬りはスピードあるから、相手の小さな挙動も自機には大きく反映されるよ
うな感じ・・・やはり感覚論になってるのが辛い(汗

ヘッドを標準タイプ+REXで斬りが安定しました>ホーミング低く(気持ちネ)
個人のクセ(斬り方)により相性に違い出るのでしょう・・・たぶん"^_^;"

ACネクサスではブレード性能が上がるみたいなので是非とも”斬り”をマス
ターしたいと願う現在。
>>斬りは難しいというわけです。
的を獲た言葉です>ブレード使用はホント安定しないぞい!
・・・ネクサス発売までにはなんとか;


No.291 : 10/18(土)23:33
NAME : 妖狼 E-MAIL

》機体は同じN9でヘッドは008ヘッドとスカイアイヘッドでテスト
このテストの時も追尾精度も変えてテストしていまして、先の結果でした。

結局のところ、400と800では大差は無いのだから、500と800では大差ありませんです。>ツングースさん
ましてや空中斬りでは 皆トップクラスの追尾精度になるようだし。

ただし、ヘッドパーツで命中率に変化は出ると思います。
No.290 : 10/18(土)21:47
NAME : 妖狼 E-MAIL

新型機体のN9で腕パーツを追尾精度400 800 1400と変更してテストしました。
スペースドーム 一画面対戦 敵機体画面右端に全身が見える位置 距離は60 ブレードは最弱ブレード 斬りは地上斬りでテスト
結果は、400=互いに脇腹を擦り抜ける位置に追尾して斬り、800=互いの半身がぶつかり合う位置に追尾して斬り、
1400=真正面から互いにぶつかり合う状態で追尾して斬り。
つまり、今回の追尾精度実験では、機体の回転角度に差が出た=追尾精度の数値が多い方が精度が高いわけです。

機体は同じN9でヘッドは008ヘッドとスカイアイヘッドでテストしてみましたが動かない敵に対しては機体の回転角度に差は生じず、
距離100位置からのブースターを吹かさない垂直小ジャンプで、画面端から敵が半身だけ見える斜めの角度の向きで垂直小ジャンプ頂点で
ブレードを振ったところ 敵の真正面に着地で、ヘッドの違いによる着地位置から敵までの距離に差は生じませんでした。

ただ、再度 S4V7機体(軽量機体)で左肩にレーダーを乗せ008ヘッドとスカイアイヘッドで、ゲーム本編のアリーナモードで
アリーナドームでマイリッジと戦ってみると以前の実験結果(HPに掲載)と同様で008ヘッドの方がブレードの命中率が高く感じました。
動いてる敵に対して引っ張られる(牽引される)感じが008ヘッドの方が強く感じられたのです。

ネットでの情報ではヘッドのCOMタイプはホーミング修正回数(ホーミングの牽引力?)に関係するらしいですが、
(ヘッドのCOMが低性能ほど修正回数が多い)
もしかしたら、腕の追尾精度の数値は、ブレードロックオンしたロックオンマーカーがフラフラと揺れる範囲
もしくはロックオンマーカーが敵を追尾する移動速度=追尾精度を示しているのではないでしょうか?
(追尾精度の数値が多い=追尾性能が高い)
それも 地上斬りにおいての追尾精度を示しているものではないかと思います。
上記の例ですと、地上斬りの場合、400だとエクステンションのあたりまで範囲が広く精度が甘く命中率が低くて、
1400で機体中央付近で範囲が狭く精度が高くて命中率が高い。
空中斬りの場合 制限が大幅に緩和されて、どの腕でも機体中央付近を狙えるようになる。
ヘッドパーツの性能により何度ホーミングやり直しても追尾精度の数値の位置にロックオンするので 命中率が変化せず、
尚且つ、ホーミングだけは し直すので、動いてる敵に対して008ヘッドは追尾性能が良く スカイアイヘッド少々追尾性能が劣るわけです。

以上のことから命中率自体は地上斬りよりも空中斬りの方が良いと思われますが、あくまでも高度維持技術や空中でのブレードロックオン技術が
あっての話です。
空中で敵を捕捉出来る技術がなければ空中斬りが出来ないわけでして、そしてそれが難しいゆえに総合的に斬りは技術がいる攻撃法であり、
斬りは難しいというわけです。
No.289 : 10/18(土)13:36
NAME : ツングース

更に訂正
>>MAL-RE/REXでは1HITダメージはAP1261。
>>(またはAP1262・・・小数点以下の数値あるようだ)
これは腕:CAL-66-MACHの間違いξ

改めてリプレイ観ると、マイリッジのターンブースターを振り切るのに難儀し
てる私。
せっかくOBで側面廻りこんでも、しっかりブースター旋回で捕捉されてる。

No.288 : 10/18(土)13:23
NAME : ツングース

下の腕パーツ替えての斬り比べで訂正&追伸
・腕:MAL-RE/REXで、
   最初の斬りはAP2753のダメージ
    二回目の斬りはAP4130のダメージ
     最後の斬りはAP????のダメージ
どうやらHIT判定を勘違いしてたみたいσ^ ^
MAL-RE/REXでは1HITダメージはAP1261。
(またはAP1262・・・小数点以下の数値あるようだ)

・腕:CAL-66-MACHでラスト二回目のダメージがAP2523(2HIT判定だった?)

・ブレードは月光使用
機体(腕パーツ)の差よりダガーvs月光で試すべきだったかな。

No.287 : 10/18(土)4:12
NAME : ツングース

妖狼さんへ
美少女版ムービー(容量1.6MBでイイんですよね?)拝見しました。
かなり対戦フインキが換わって感じられます(笑
こうして観ると、妖狼さんみたい果敢に攻める方の動きと”のんび〜り”した
キャラはミスマッチだったかも;
・・・私が提案しておきながら...(((;^^)コソコソ
やっぱ、最初のムービーの方がしっくり決まってるようですね。

こういったキャラが入っても馴染む対戦って、考えると難しいですな ^ ^;
単純な動きしかせず、それでも何故か「勝っちゃッた〜!!」みたいな感じで
しょうか?・・・OBなどはスピード感が出て厳禁みたい。
ともあれ、『編集、御苦労さまでした!』(^o^)/


>>要はエンコード時の表示設定次第ってことですね。
なるなる、エンコード設定次第か〜。
ホームビデオ等をPCで編集した際、PC用・TV用と画像データを作らなければダ
メなのかと思ったものですから?!



腕パーツのホーミング性能を比べてみました。[vsマイリッジ/アリーナ]
(頭:MHD-RE/008で固定)

腕:CAL-66-MACH・・・OB斬り×6(空振り1回)残AP8593→AP3437
           2HIT判定×6
腕:MAL-RE/REX・・・OB斬り×3(空振り0回)残AP8677→AP7556
           2HIT判定×2・AP4000強ダメージ×1

結果MAL-RE/REXの方が戦績良いみたいですが、たぶん二回目って事もあり反応
出来ただけみたい。(AP4000強ダメージの斬りなんて滅多に出ないし)
斬り易さは・・・私の感覚では違い無いように感じました。
最近はOBを絡めた斬りばかり>この斬り方では違い判り難いのかも?
普段、ヘッドパーツは『003・皿頭・MISTEYE』のいずれか・・・気付けば全部
COMタイプは標準!
う〜ん、今回OB斬りのミスがほとんど無かったのは008(旧式)ヘッドのおか
げなのかも。
この両者(腕)のホーミング性能は800:500の違いだから>似てるのかも
・・・ホーミング性能1400の腕ぐらいでないと違い判らないみたいσ^o^;
No.286 : 10/18(土)1:11
NAME : 妖狼 E-MAIL

あ、その作ったムービーの美少女版 数日中には削除するのでダウンロードはお早めに。
No.285 : 10/18(土)0:25
NAME : 妖狼 E-MAIL

》『くっ、スカったか』→『・・・スカった?! てへ(●^o^●)v』
》ってのは可愛いくなりどうです?>この時、お気に入り美少女キャラ入れるの

》あと画像編集出来るなら俯瞰リプレイを幾つか撮り→最後の一撃の際、3〜4
》アングル(上・正面・横等の静止画)のキャノン構え撃ちシーンを入れるのも

御希望に答えて…
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/download/kakusi/n9-vs-mr-1gsp.wmv
これ作ってみました(笑)
某おいしゃなコスプレ少女がACを駆り敵をダガーで斬りかかるってシチュエーションです(笑)\(^^;オイ
うーん どういうシチュエーションなんだか(笑)
ひっさつのダガ〜 にゃぁ…!!

》言われてみれば、アスペクト比ってPC:TV間では違いますね!
》ちなみにこの画像をTVで観ると一目で判断出来るぐらい、縦×横の比率は違う
》ものでしょうか?

TV表示用にTMPGEnc2.5プラスでMPEG2エンコード時に「隙間無く表示&アスペクト比保持」を設定すれば、
左右の端の方は4:3のTVは704より左右が短いため映らないけど、ワイドTVならば4:3画面の表示横幅を広げることが
可能なものもあり、(松下ワイド画王など、うちのがそうです。)表示横幅を広げればPC上と同様に横幅の端の方まで見れます。
文字だけ入ったムービーの文字って、4:3TVじゃ文字の端の方が切れちゃってるんですよ(^_^;)
アスペクト比保持で画面全体を表示に設定してエンコードすれば上下左右に黒い隙間が出来るけど画面全部を表示できます。
要はエンコード時の表示設定次第ってことですね。

》(刀身の短さは、ブレホ距離でカバーすれば良いとか?)
》・・・私は『ダガー苦手』って言う先入観あるから斬り辛いだけかもσ^ ^;

だいたい斬りかかるのは至近距離で敵が眼前に来る寸前でして、必中距離です。
敵との間にACが1〜2機入る距離です。
なので、FCSのブレード角(ホーミング反応角度=ブレードのロックオンサイト)は
多少は気にしますが ほとんど関係ないも同然かな?
しいて言えば、上下角が大きいと空中斬りで助かるので良いって感じ?
あと、FCSよりも低性能ヘッド付けた方が機体の牽引性能が向上するので、ヘッドの方を重視してます。

ちなみにAC1時代 ある行動とるとブレード振った時に一瞬だがブレード用の
ロックオンサイトが出現したと言う噂がありました。(^_^;)
AC1時代からブレード角が あったってことかな?←一種のロックオン武器扱いってことかな?

》妖狼さん機体では上手く斬れませんでしたのォ〜(汗
》・・・間合い&タイミングが合わない。

》腕:MAL-RE/REX・・・ブレードの振りを早く

腕の振りの速さは 実際は少々でハッキリと体感出来るほど無いと思うが。←だから この辺は私もHPでは言及していない。
っていうかホーミング発動後にブレード発動なので簡単説明で
腕のホーミング性能が低い=ホーミング短時間=ブレード発動速い… になるのかな?
むしろ、「共通攻略法ページ上部のヘッドの実験結果」
「共通攻略法ページ内の腕パーツのホーミング性能の数値と云々のリンク先での実験結果」で
書いてるように低性能ヘッドと腕パーツのホーミング性能の数値が高いものを装備した方が斬れます。
No.284 : 10/17(金)20:32
NAME : Domisan

アサルト系の武器類は、1トリガーで数発撃ちますよね。
で、1発撃った所で切り替えると・・・キャンセル扱いになるのかな?
次に撃つ時は「リロード時間無し」のタイミングになる・・・のかな?

No.283 : 10/17(金)11:22
NAME : Domisan

重いパンチ(大型ロケット)で1撃KO(笑)より・・・
1撃の威力は低くても、体勢を立て直す前に次の一撃が来るのは・・・
心理的プレッシャー来ますよね。>食らう方としては。

No.282 : 10/17(金)9:38
NAME : ツングース

Domisanさんへ
>>相手からしてみれば、タコ殴り状態・・・うーむ。
この『タコ殴り状態』って表現の方が判りやすいみたい ^ ^;
前の書き込みで交互連打は、指一本で行うよりも<指二本でやった方がベスト
だと書き忘れたのですが・・・タコ殴りとの事ですからたぶん指二本で連打!
私は人さし指+中指で鬼連打 ^ ^v

以前は、002EOコア(エネOPフル装備)+腕武器DBZ-48バズーカがハメ技として
最適と思っていたが、メビリン等上位COMには接近を許してました。
しかし、この『タコ殴りロケ法』(Domisanさん流用)ですとさすがの
メビリン&ネームレスも数秒でTHE END!

通常対戦でも使えそうかもと思ってしまう・・・右腕&インサイド積めないか
ら不利かな?!
No.281 : 10/17(金)5:32
NAME : Domisan E-MAIL

>[アリーナ開始位置からの瞬殺法]
>右腕&インサイドは無しで、両肩に2or3連ロケを装備します。
>これで、『GO!』とともに後はひたすらデフォルトキー設定なら△・□を交互
>に連打するだけ。
>鬼のように交互連打してね p(^o^)q

早速、試してみました。
ロケット着弾時の反動で、相手は硬直!硬直している相手にジャブの応酬・・・・(-_-;

相手からしてみれば、タコ殴り状態・・・うーむ。
No.280 : 10/17(金)5:00
NAME : Domisan

アサルトロケットで・・・ハメ技?
No.279 : 10/17(金)3:28
NAME : 妖狼 E-MAIL

映像を幾つか合成は良いけど音声同期が大変そう(^_^;)特にBGM&SE
[アリーナ開始位置からの瞬殺法]
これってACPPの地雷原な平原で武器腕グレネード連射で瞬殺と同じかな?
エネ武器強化OPフル装備でLQ15キャノン連射も良いよ。
アイアンマンを それでアリーナドームで斃せるし、私のAIの闇を巻く者も
同じようにダムステージで斃せます。
No.278 : 10/17(金)0:01
NAME : ツングース

[アリーナ開始位置からの瞬殺法]
右腕&インサイドは無しで、両肩に2or3連ロケを装備します。
これで、『GO!』とともに後はひたすらデフォルトキー設定なら△・□を交互
に連打するだけ。
鬼のように交互連打してね p(^o^)q
笑っちゃう程、怒濤のロケが連発出来ます>一度、御試しあれ!!
・・・単発ロケだと上手くいかないみたい?!
(こう言った事、出来るの知りませんでしたよ;)
No.277 : 10/16(木)19:10
NAME : ツングース

妖狼さんへ

ビデオ編集には幾つか段階をふまれてるようで、御苦労様です。m(_ _)m
(くどいようだが、私はこういった表現は好きである・・・雄叫びも!)

『くっ、スカったか』→『・・・スカった?! てへ(●^o^●)v』
ってのは可愛いくなりどうです?>この時、お気に入り美少女キャラ入れるの
もどう?・・・軽くなり過ぎるかな;

あと画像編集出来るなら俯瞰リプレイを幾つか撮り→最後の一撃の際、3〜4
アングル(上・正面・横等の静止画)のキャノン構え撃ちシーンを入れるのも
良いかも。

言われてみれば、アスペクト比ってPC:TV間では違いますね!
ちなみにこの画像をTVで観ると一目で判断出来るぐらい、縦×横の比率は違う
ものでしょうか?



妖狼さんのアセンでは、
  ・FCS ブレホ角20x40 ブレホ距離 206
私が組んだアセンでは、
  ・FCS ブレホ角25x45 ブレホ距離 124
とブレホ距離に関しては使い易そうなのですが、これぐらい有ればダガーでも
月光と比べ、斬り反応は変わらなくなる?!
(刀身の短さは、ブレホ距離でカバーすれば良いとか?)
・・・私は『ダガー苦手』って言う先入観あるから斬り辛いだけかもσ^ ^;

実は言うと、
妖狼さん機体では上手く斬れませんでしたのォ〜(汗
・・・間合い&タイミングが合わない。
ここ最近はブレード(月光)は腕:MAL-RE/REXばかりだったからか?
まあ、ハルバートでは特に腕は気にしてませんが>刀身長いですし

No.276 : 10/16(木)15:11
NAME : 妖狼 E-MAIL

やり方は、
DVD−RAMからDVDドライブ添付ソフトでMPEG2でPC上へ抜き出す。
VFPプラグイン(m2v_vfp−0.6.38)組み込みでTMPGEncでMPEG2読み込み可能にしてMPEG2を
MPEG1変換して、ホームページビルダー付属ユーティリティーでビデオ編集し、この時従来行わなかった文字挿入を追加して、
そしていつものようにWMV(768キロbps)で出力しました。

MPEG2でPC上へ抜き出したデータをDVD2AVI(色空間設定RGB)で無圧縮映像のみのAVI&MPEG音声MPAにして
ホームページビルダー付属ユーティリティーで映像のみビデオ編集し文字を入れ、無圧縮AVIで保存。
VFPプラグイン組み込みのTMPGEncでエンコードに入りますが、映像は無圧縮AVI 音声は元々の抜き出したMPEG2か
DVD2AVIで作成したMPEG音声MPAを指定します。
インターレース トップボトムより表示 704×480(525ライン) アスペクト比保持で画面全体に表示 音声ビットレート224キロbps
以上の設定でMPEG2へエンコードします。
そのあとMPEG2インポートファイルMTVをMtvMaGenで作り、DVDドライブ添付ソフトでDVD−RAMに書き込むことで
家庭用の大きなTVで最低限の画質劣化だけでビデオ編集した映像を見れます。
No.275 : 10/16(木)13:48
NAME : ツングース

妖狼さんへ
>>一番目のムービーなどはツングースさん好みかも(^_^;)
YES!!こう言うの大好きですσ^ ^
(何か、動画編集ソフトなぞ購入したのですか?)
軽快にアリーナを駆けてますね〜、装備武器余さず使ってるし。


この機体を私なりにアレンジしたのが、
ASMコード:U8i4PXXca0K8KNaea0
変更点は、
頭:CHD-MISTEYE・・・レーダーレンジを広くしたいので
腕:MAL-RE/REX・・・ブレードの振りを早く
ブースタ:MBT-NI/MARE・・・重量に余裕あったので
FCS :PLS-SRA02・・・ミサ単発に変更したのとブレード使用の為、サイ
             ト角増やした(NDサイトが苦手ってのもある)
ラジ  :RMR-SA44・・・ジェネ消費から選択(OP付けて能力UPする)
右肩装備:CWM-S40-1・・・EX連動ミサがあるから単発に
左肩装備:MWR-AR/602・・・vsマイリッジ(ひたすら前に来る)にLQ/15が少
             し使いづらい>LQ/15装備でも積載重量OK
左手装備:MLB-MOONLIGHT・・・ダガーは素人には扱いづらいのであった(汗
オプション:
S-SCR E/SCR S/STAB L-AXL L/TRN
E-LAP M/AW CLPU

欠点は、防御係数が16/15→13/14に落ちた。
利点は、ジェネ消費が6390→5088(待機時余剰5193→6495)

・・・最大の欠点(汚点)はレーザーキャノン構え撃ちによるトドメが無くな
り、ビジュアル的にマイナスかも^_^;

ちなみに、この機体でvsマイリッジは残りAP8084で快勝!
開始早々2連ロケ(少々卑怯なのでAP1700ぐらい削り止める)・小ミサ+連動ミ
サ×3・空中OB斬り×1で撃破。
しか〜し、いまいち味気ない戦闘となる。
やはり、LQ/15は外せない装備ですね!!>リプレイに華やかさがあるし

No.274 : 10/16(木)0:11
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?yourou+2496+999
新型機体とムービーです。
一番目のムービーなどはツングースさん好みかも(^_^;)
No.273 : 10/15(水)9:37
NAME : Domisan

うーん。
自然にある形状(昆虫の形)って、理に叶った造りしてますからね。
人がその形状を模倣するのも必然なのかも。

まぁ、万人を満足させられるソフトってのも難しいですよね。
折角、それなりの対価を払って入手したソフトですから、楽しまなきゃソンだし、
粗ばっかり探しても、決して建設的な改善案には成り得ないし。

昔からやってる人にとっては、自分が理想とする「AC像」ってあると思うんです。
それと、現状との相違から不満が出るんでしょうけど。
まぁ、メーカーも「こうあってほしい。」とゆう建設的な意見で、より多くのユーザーが求めるものであれば、
次期の作品に反映してくれるでしょうね。

No.272 : 10/15(水)3:53
NAME : ツングース

言われてみれば、ACには6本脚が無いな?!
なんとなくですが、機動性は4脚<6脚のような気がする。
ロボット工学分野で『昆虫の形・機能』が見直され研究されてるようですが、
たぶん脚型戦闘ロボが実用化されるとしたなら、4or6脚になると思うな。
(2脚はバランス崩れる倒れると言う致命的欠点、また積載力で不利)

ネット上でのACネクサス談議で批判的(現情報元に)な意見も出てるよう。
私はAC2AAからの参戦でしたが、昔からACプレーしてる人はそんなに不満要素
が多いのですかね?>現AC+ネクサス
フロムさんも別にあえて悪いモノを創ろうとしてる訳では無いと思うし、逆に
少しでも楽しんで貰いたいって気持ちの方が多いはず。
温かい眼で見ましょうよ!・・・万人に満足いくモノなぞ作れる訳がない。
今までに無いパーツ・武器が出て来るって私は楽しみですがね〜^_^q
バランス悪いパーツ&武器も通常プレーに飽きた時、チャレンジ精神で使えば
それはそれで、面白いじゃないか>パイルも一時期燃えましたσ^ ^
逆に800マシみたいとっても強力ってのもあるし。あとEX実盾も。
シビアにバランスうんぬん言う人は、対人戦をメインにしてる方々ですかね?


No.271 : 10/14(火)22:04
NAME : Domisan

6本脚を、わちゃわちゃ動かして高速移動する多脚戦車・・・

ん?ゴ○ブリ?(笑)

ちと嫌かも。(笑)
No.270 : 10/14(火)17:32
NAME : 妖狼 E-MAIL

4脚 蜘の様な感じでコックピットの下ではなく前後に股関節を持ってきて脚をつければ… (腹ばい型4脚)
2脚に対して戦車並みに被弾しにくい脚型戦車が出来ますね!
2脚だと こうは行かない?
主流は高速ホバー&ターンブースター付き腹ばい型4脚?
No.269 : 10/14(火)10:33
NAME : verun

クロムハウンド
ページがちょっとだけ更新されています。

多脚ロボ
ダグラムというアニメの終盤に出てきて主人公達を悩ませるブリザードガンナー。
いい感じです。
脚の数が6本で低姿勢のため中々あたらないのですね。
雪道の走破性も良好。

No.268 : 10/14(火)10:14
NAME : Domisan

確かに射撃時の安定性で言えば、4脚型がベストなんでしょうね。
デモでは、よいしょ!よいしょ!って感じで歩いていましたけど。
上空の指揮ヘリからの指示が重要なのかな。>クロム

No.267 : 10/14(火)9:49
NAME : 妖狼 E-MAIL

脚型戦車について考えてみました。
2脚戦車は山岳地帯や都市部における戦車以上の踏破性能を必要とする環境において
活躍するものと思われます。
また、2脚であるがゆえの小回りのきく機動性能も同じ踏破性能の高い4脚型よりも好ましいかと。
ただし、搭載火器は4脚型の方が攻撃力も大きさや量も有利な面も多いでしょうね。
勿論平地ではACほどではないにしろ高速ホバー移動手段や強力なECMなど、避けやロック妨害手段を
持っていないことには「ただのマトorカカシ」になってしまうことでしょう。
なにしろ 普通の戦車って自足60キロ以上のスピードで走れたりするって聞いてますし。
脚型戦車にしてみれば驚異的な機動性でしょうね(^_^;)
No.266 : 10/14(火)8:07
NAME : Domisan

クロム・・・
随行する装甲車の大きさからして、無限軌道式の戦車よりは大きそうですね。
>2脚戦車

機体がでかい = 搭載可能な火器が大きい(多い) とゆう利点ですかね。

No.265 : 10/13(月)13:17
NAME : ツングース

ファミ通10/24号付録DVDを私も見ました。
(コンビニ入った時、Domisanさんの書き込みを思い出したので)
ACネクサスのムービー、建物内の戦闘シーンは確かにメタリックな感じが今
までよりも強調されてるよう。>もっと長めのムービープリーズ!!

>>聞いた話では・・・エクステンションか、肩装備で
>>簡易OB機能を搭載可能になるってうわさを。>ネクサス
それ良いですね! EOコアの使用頻度上がりそう。
(対戦会ではOBコアばかりですから;)
発売が楽しみだ ^ ^y


クロムハウンドは現実っぽいのですが、動きが緩慢で『鴨がネギ背負ってる2
脚戦車』・・・パイロットは恐くて搭乗拒否するのでは?
どうみても、普通のキャタピラ戦車の方が性能は上と思います@
第二次世界大戦時、妙に車高が高い戦車ありましたが、現代は被弾率軽減の為
なるだけ低く抑えてるようです。>前線投入の戦車は
そう考えるとクロムハウンド『2脚戦車』は撃ってこいと言わんばかりの立派
な背丈・・・たぶん”オトリ”なのでしょう(笑
No.264 : 10/13(月)12:31
NAME : Domisan

聞いた話では・・・エクステンションか、肩装備で
簡易OB機能を搭載可能になるってうわさを。>ネクサス

となると、EO搭載コアを使ってOBダッシュかけられるのか。
コントローラの操作性から考えて・・・エクステンションかな?>そのパーツ

No.263 : 10/10(金)9:14
NAME : Domisan

ファミ通10/24号にフロム作品のDEMO用DVDがありました。

ACネクサス・・・メタリックブルーな感じがカッコいいです。

あとは、クロムハウンド・・・こっちも良い感じです。
デモを見て、鳥肌立ちました。
実際の「米軍の戦車乗り」とか「ヘリパイロット」は、
こうゆう感じで交信してる気がします。
No.262 : 10/9(木)23:50
NAME : ツングース

Domisanさんへ
>>PLS-SRA02 ですか。>FCSの好み
射撃主体(ミサ含む)の場合はコレばかりですね。
サイトの縦横比も画面比に近いですし、他のWS系に比べロック距離も長め
ですからロックマーカー?による敵位置の把握(障害物越しの)にもなる。
欠点は、
*有効射程外の無駄撃ちが発生しやすい事。
*ミサロック速度もDomisanさんが良く使う『ND-8』に比べると遅い。
・・・ホントはサイティング下手なのでWS以外は使い辛いってが本音かな;

ブレード使用のみ『WS-1』。この2つしか使ってないかもσ^ ^;
前作では、『AOX-ANA』が多かったと思う。


AC次回作『NEXUS』の情報がネット上で見かけられますが、ブレードの
性能が向上されるかもしれない!
初代AC(私は未体験だが)のようにブレーダー復活が期待できるかも?!
また、武装も追加(種類増)されるみたいだし多様な機体が作れそう(~-~)q
実際はどうなるか不明ですが、廻りの時間(動作)を遅くするコアが追加され
る予定らしいが・・・スタンド『ザ・ワールド』もどきの世界が展開するのかな??
早くプレーしたいものだ(☆_☆)キラキラ!

ここ最近はブレードしか使わなくなってるが、マシンガン系&逃げミサ系がい
まいちヤリにくい@・・・飛び道具無しで間合い詰めるにはOBの他に、ター
ンブーストでも使って鋭角機動マスターしないと辛いのでしょうか?
No.261 : 10/9(木)20:51
NAME : Domisan

>ツングース氏

PLS-SRA02 ですか。>FCSの好み
確かに使いやすいですよね。
オプションでエリアを広げると、画面一杯になるし。


No.260 : 10/8(水)22:51
NAME : 妖狼 E-MAIL

試しにHPトップの動画をロールオーバー効果で旧動画も表示できるようにしてみた(^^;
結構良いかも?

でもって機体、Domisanもツングースさんも色々考えてますねぇ
ツングースさんの構え撃ち機体 うちの新しいHPトップ動画のような感じっすか?
構え撃ちからOB奇襲斬りして退避して また構え撃ちで止め!
No.259 : 10/8(水)11:11
NAME : verun

まだ正式な発表がないので何ともいえないです。
情報サイトによるとGCが入っていないのは確実のようです。
東京ゲームショウではXboxLiveによる4人対戦をデモしていました。

No.258 : 10/7(火)12:04
NAME : 妖狼 E-MAIL

ホームページをかなり大幅に更新しました。
デジカメ写真展覧会を主コンテンツの一つにしたりメニューの見直し
CSS(HPデザイン設定ファイル)内容見直し ムービーの削除
ACのHPトップ絵も変更しました。←従来のものと気分により時々変更(^^;
No.257 : 9/30(火)4:32
NAME : Domisan

おお!メックウォーリアー?かと思うほどの画像・・・
複数のプラットホームって事は、PS2も含むって事ですよね?

オペレータとの掛け合い漫才(笑) してみたいっす。
(VPファイターとVPエースか?(笑))

No.256 : 9/29(月)8:44
NAME : verun

フロムがXbox向け新作として、CHROME HOUNDというロボゲーを発表しています。
CHROME HOUNDはアーマードコアシリーズを手がける佃健一郎氏がプロデュースを
担当していて、複数のハードに渡って手がけるというのはフロムではあまり例の
ないことです。
メカを操縦するパイロットだけでなく、オペレーターという存在もいて、DP4同様
の二人乗りが実現した形となります。

見た感じではACにそっくりで、スタッフが同一ということかもしれません。

・ XboxLive対応、ボイスチャット対応
・ 1〜10人プレイ(5vs5)、オフライン時は1人プレイ
・ ロボットはパーツのカスタマイズ可能。オリジナルメカを作成できる
・ 攻撃アクションを担う役、司令塔を担う役、RPGの様にメンバーそれぞれに役割が出来る

Liveということなので、マッチングサービス代は発生しない可能性があります。

動画 : http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/movies/chrom.wmv

No.255 : 9/25(木)22:33
NAME : ツングース

◆中2脚-基本型
頭   :CHD-MISTEYE
コア  :MCM-MI/008
腕   :MAL-RE/HADRO
脚   :MLM-MM/ORDER
ブースタ:CBT-01-UN8
FCS :PLS-SRA02
ジェネ :CGP-ROZ
ラジ  :RMR-SA44
Ins :MWI-DD/20
Ext :MWEM-R/36
右肩装備:CWM-S40-1
左肩装備:None
右手装備:CWG-RF-160
左手装備:MWG-SRFL/70

オプション:
S-SCR E/SCR S/STAB ECMP LFCS++
L/TRN CLPU

ASMコード:U8q4bXXd40G0GhgW40
→普通に使える機体です。


◆中2脚-両肩ブースタ
頭   :CHD-MISTEYE
コア  :MCM-MI/008
腕   :MAL-RE/HADRO
脚   :MLM-MM/ORDER
ブースタ:MBT-OX/002
FCS :PLS-SRA02
ジェネ :CGP-ROZ
ラジ  :RMR-SA44
Ins :MWI-DD/20
Ext :None
右肩装備:MWB-MX/WAKE
左肩装備:MWB-MX/WAKE
右手装備:CWG-MG-500
左手装備:MWG-HGL-100

オプション:
S-SCR E/SCR S/STAB ECMP LFCS++
L/TRN CLPU

ASMコード:U8q4DXXd0Jfn4xgW40
→狭いステージまたはアリーナで使用。
 高機動ですが、弾切れが心配の種でもある。


◆軽2脚-見栄え重視
頭   :CHD-MISTEYE
コア  :MCL-SS/RAY
腕   :CAL-66-MACH
脚   :CLL-03A-SRVT
ブースタ:CBT-01-UN8
FCS :PLS-SRA02
ジェネ :CGP-ROZ
ラジ  :RMR-SA44
Ins :MWI-DD/10
Ext :CWEM-R10
右肩装備:CWM-S40-1
左肩装備:MWC-LQ/15
右手装備:CWG-MG-500
左手装備:MLB-HALBERD

オプション:
S-SCR E/SCR S/STAB LFCS++ L/TRN
M/AW CLPU

ASMコード:UOyYbXXcaWMH4VYWa2
→ある程度使えて、見栄えを優先した機体。
出来れば『キャノン構え撃ち』で撃破勝ちしたいものだ。



◆軽2脚-ブレード戦
頭   :CHD-04-YIV
コア  :MCM-MI/008
腕   :MAL-RE/REX
脚   :CLL-04-LGSK
ブースタ:CBT-01-UN8
FCS :VREX-WS-1
ジェネ :CGP-ROZ
ラジ  :RMR-SA44
Ins :None
Ext :None
右肩装備:CRU-A10
左肩装備:MWR-AR/602
右手装備:KWB-SBR44
左手装備:MLB-MOONLIGHT

オプション:
S-SCR E/SCR S/STAB ECMP L/TRN
E-LAP CLPU

ASMコード:68iaaXXW0F4CuNee41
→キー設定変更時の練習機。しかし、サルのようにOB斬りを繰り出し意外と
 使える機体と思った。<パイルも当れば凄いし?!・・・当ればネ ^o^;
 また射撃系ロック武器を持たない為、ノーマル・ハードモードとも使える。
※長くなったが、コレが現愛機かなσ^ ^

No.254 : 9/24(水)19:33
NAME : Domisan

自分の好みで行くと下の2機ですね。
FayRong は元々「飛龍」と書いていましたが、
あまりにもベタなネーミングなので
中国語読みにしてみたとゆういきさつが。(笑)

■碧龍

頭:MHD-MM/007
コア:MCH-MX/GROA
腕部:MAH-SS/CASK
脚部:MLH-SS/RS
ブースター:MBT-NI/GULL
FCS:VREX-F/ND-8
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RMR-SA44
インサイド:None
エクステンション:KEBT-TB-UN5
右肩武器:CWC-GNL-15
左肩武器:MWC-LQ/15
右手武器:MWG-MG/800
左手武器:MLB-HALBERD

オプション:
 S-SCR    E/SCR    ECMP     L-AXL    LFCS++   

ASMコード:QfCif1XW1BMHOVE002

■FayRong

頭:CHD-02-TIE
コア:CCL-01-NER
腕部:CAL-33-ROD
脚部:MLM-MM/ORDER
ブースター:CBT-FLEET
FCS:VREX-F/ND-8
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RMR-SA77
インサイド:None
エクステンション:MWEM-R/30
右肩武器:KM-AD30
左肩武器:MWM-SM36/1
右手武器:MWG-MG/800
左手武器:MLB-HALBERD

オプション:
 S-SCR    E/SCR    S/STAB   L-AXL    LFCS++   
 R/INIA   

ASMコード:EGu4L1Y03Eo9OVc083

No.253 : 9/24(水)10:57
NAME : 妖狼 E-MAIL

皆さんの一番の愛機はどんなのでしょうか?
私の場合、現状では2機あります。
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc3-muramasa-5.htm
ここに載せているS4V7機体と
http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?yourou+2496+991
ここに載せているS4V5改機体です。
どちらも基本は逃げガンナー+OB斬りな機体です。
長距離では高速弾頭&高威力&軽量なLQ15キャノンで攻撃し中距離でライフル、
近距離ではライフルで攻撃しつつOBで退避。
隙を突いてOB斬り、もし望まないのに近づかれたらライフルとブレードで牽制しつつOBで退避。
S4V7機体は小型ロケットを撃って敵を反動で一瞬足止めしてから斬ります。
S4V5改機体は小型ロケットは無いが大量の弾数の爆雷ミサイルを積んでおり
牽制&遮蔽物の陰からおびき出し&偶然の命中でオーバーヒートが期待できます。
どちらの機体も対戦会(バトロイがメイン)で愛用している機体です。
ミッションでは それなりの機体ですが(^^;
No.251 : 9/20(土)18:27
NAME : 妖狼 E-MAIL

》ACの動画を用いたフラッシュの様な物を作りたかったのですが、その前に色々そろえないといけないみたい…

なぜDVDビデオレコーダー&DVDマルチドライブ(共にDVD−RAM)を推薦するかといいますと、
OSのバージョンアップに左右されにくいってことが一つ。
ビデオキャプチャーボードなどは、カノープスなどの超優良メーカーでないとOSが変わるとサポートしてくれません。
例えばアイオーデータがそうです。
Windows3.1かWindows95時代にGVシリーズのビデオキャプチャーボード持ってましたが、
OSのバージョンアップとともにアイオーデータはサポートをバッサリ切り捨ててくれやがりました。

また、光ディスクドライブはメジャーなデバイスでメーカーの継続サポートが期待できる事と、
光ディスクドライブのドライバ&添付ソフトは同じNT系列のOSならば今後も使えそうであること。
例えばWindows2000の音源ドライバやグラフィックドライバやスキャナーなどのTWAINドライバを
WindowsXPでも使えるのと同じ感覚ですね。
パナソニックのドライバ&添付ソフトのバージョンアップ配布は優良そうであることも お勧めする理由です。

フラッシュみたいなのってことで、例えばアニメーションGIFならば、ホームページビルダー添付ウェブビデオスタジオで
MPEG1やAVIを読み込み、アニメーションGIF形式でホームページビルダーへ転送を行い、必要ならばホームページビルダーから
ウェブアニメータを起動してアニメーションGIF編集を行い、そして画像を保存するって言う方法もあります。
ペイントショッププロに添付のアニメーションショップもAVIを読み込んでアニメーションGIFに変換する機能があります。
私のアーマードコアHPトップの http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc3-anime.gif などは、
デジカメ撮影のAVIをアニメーションショップでアニメーションGIFに変換したものです。
また、窓の森かベクターに、AVIやBMPやJPEGをフラッシュアニメに変換するソフトがあると思いました。←試したことがある。
ただ、フラッシュアニメよりもアニメーションGIFの方がもっと手軽でメジャーで良いと思ったので、フラッシュアニメは使いませんでした。
あと、画像が画面上を動くエフェクトであれば、ダイレクトHTML?を使った機能で、ホームページビルダーを使えば
手軽に実現できます。
最新のホームページビルダーならばホットメディアって言うやつでJAVAアプレット作成機能でアニメーションしながら画面上を
動き回るようなものも作れると思いました。←AVIやアニメーションGIFを画面上で自在に移動とか
(私は小容量で済むWMVを使いたいので、AVIを使うホットメディアは希望に合わないので最新版にバージョンアップしていません。)
No.250 : 9/20(土)10:46
NAME :

 有難うございます。
 ……結構色々な物を使わなくちゃいけないみたいですね^^;
 ”Flash MX”があるから、画像さえ記録できればどうにかなると思っていたのですが……こりゃ結構大変。
 とりあえず買うべきなのはDVD−RAMな様ですね。
 
 ACの動画を用いたフラッシュの様な物を作りたかったのですが、その前に色々そろえないといけないみたい…ーー;
No.249 : 9/19(金)22:27
NAME : 妖狼 E-MAIL

ゲーム画面のビデオキャプチャー&編集について

DVDビデオレコーダー(パナソニック、DVD−RAM)
パソコンのDVDマルチドライブ(パナソニック、DVD−RAM)
http://www.prco.jp/program/mtvmagen/ MTVファイル(MPEG2インポートファイル)作成ソフト「MtvMaGen」
         (DVDマルチドライブ添付ソフトのDVD−MovieAlbumSEでMPEG2読み込みにMTVファイルが必要)
http://www.tmpgenc.net/ MPEG1&MPEG2作成変換ソフト「TMPGEnc」、MPEG2は音声を224kbpsに設定する必要あり。
                      (映像のWMV形式や音声のMPA形式も、”すべてのファイル”で読み込み可能)
http://www.marumo.ne.jp/mpeg2/ TMPGEncでMPEG2を使うためのプラグイン「MPEG−2 VIDEO VFAPI Plug−In」
http://arbor.ee.ntu.edu.tw/~jackei/dvd2avi/ MPEG2などをAVI(映像)&MPA(MPEG音声)に変換。「DVD2AVI」
                      (色空間はRGBに設定する必要あり。)
ウィンドウズムービーメーカー2(映像編集に必要、WMV形式)
ホームページビルダー添付ウェブビデオスタジオ(映像編集に必要、WMV形式)
以上を用意

まずゲーム画面をDVDビデオレコーダーで録画。
DVDマルチドライブ&DVD−MovieAlbumSEでパソコンにMPEG2形式で吸い上げる。
上記ソフトでAVI(映像)&MPA(音声)(DVD2AVI)もしくはMPEG1(TMPGEnc)に変換して編集する。
ウィンドウズムービーメーカー2ではAVI(映像)かMPEG1を編集しWMVで保存、
ホームページビルダー添付ウェブビデオスタジオではAVI(映像)&MPA(音声)かMPEG1を編集しAVI(映像&音声)かWMVで保存
TMPGEncで各種映像と音声のファイルを読み込みMPEG2に変換してMtvMaGenでMTVファイルを作り
DVD−MovieAlbumSEでDVD−RAMに書き込むか、DVD作成ソフトでDVD−Rに書き込んで終了。

単に静止画が欲しいなら、DVD−RAMの映像をDVD−MovieAlbumSEで再生して静止画をパソコンに取り込めば良い。
また、簡単なビデオ編集はDVD−MovieAlbumSEで出来るので編集してMPEG2でパソコンに吸い上げて
DVD作成ソフトでDVD−Rに書き込んだり、
TMPGEncでMPEG1変換しウィンドウズムービーメーカー2で好きなファイルサイズを指定してWMV変換しHPに掲載なども良いかと思う。
No.248 : 9/19(金)16:38
NAME :

 お久しぶりなgです。
 現在、ACの画像を高画質でPCに録画、動画編集のためにキャプチャーを買おうと思ってます。
 以前妖狼様に教えていただいた物も含めて、どんな物が良いか考えている所です。
 が、気になっている事が有ります。

 電気屋でキャプチャーを確かめていると、ゲームを接続するためのデバイスは付いて無い様です。
 Video(外部)用とオーディオ(黄色、白、赤の端子入力)はあるのですが、あそこにPS2のケーブルをぶっ刺して、ゲーム画像をキャプチャー出来るのでしょうか?
 細かい事な上に、機種によってバラバラなのかもしれませんが、もし解る方がいらっしゃるなら、教えて下さい m(__)m
No.247 : 9/19(金)10:32
NAME : 妖狼 E-MAIL

私の場合、ACに関してはネット上にバックアップとってあるし、
主要ゲームソフトのデータも複数のメモカにバックアップとってあります!
No.246 : 9/19(金)9:59
NAME : Domisan

最近は、漫画喫茶でもPS2が置いてある所があったりします。
σ(^_^)もたまにソフトを持ち込んで遊んで居たりしますが、
先日漫画喫茶の帰り・・・メモカを紛失してしまったです。
中には、調整済みのAC機体データが。(-_-;

んー。幸いにも家から持ち出す前に、メモカの内容を
別のカードにバックアップしておいたから最悪な状態ではなかったけど。

みなさん、大事な機体を持ち出す時は、バックアップしておきましょうね。(笑)

No.245 : 9/17(水)11:31
NAME : Domisan

ACシリーズの次回作に対しての希望。
(フロムさん・・・ここのような掲示板も見てるかな?)

ACの「両肩のハードポイント」に「左右同じ武装」を
装備している場合、武器腕の性能変更のように
左右の武装を別々に扱うか、「両肩用の装備」と同じように、
左右連動して扱うか選択できると面白いかな。

No.244 : 9/17(水)10:22
NAME : Domisan

それに、N&Dですから「より早く相手を捕捉できる」とゆうのは利点ですね。
銃撃戦の間合いに入る前に、相手に一撃カマせるのは
相手にプレッシャーをかけるとゆう意味でも有効ですし。

No.243 : 9/17(水)8:59
NAME : ツングース

Domisanさんへ
>>んー。ND-8は確かに狭いですけど、ミサイルを乱射するには、
>>これ位のロックオン速度は欲しいですね。
『ND-8』・・・ロック速度26
『SRA02』・・・ロック速度35
使ってみたら意外と違いますね>多ロック速度!
ミサ主体ならコレがお薦めになるのかも。
日頃からWSサイトに甘えてばかりではいけませんねσ^ ^;

只今、徹夜明け・・・かなりツライξ、眠い<眠ろう<寝ちゃおうかな〜@

No.242 : 9/15(月)9:16
NAME : Domisan

それに、左腕の竿(MLB-HALBERD)なら、多少サイトから外れても、
すれ違いざまに斬る感じで使えば・・・。

No.241 : 9/15(月)9:09
NAME : Domisan

んー。ND-8は確かに狭いですけど、ミサイルを乱射するには、
これ位のロックオン速度は欲しいですね。

サイトが狭い分はオプションで広げてますけど。
日頃、妖狼師匠とのスパーリングで、だいぶ鍛えて頂いてますからねぇ。(笑)

No.240 : 9/15(月)5:01
NAME : ツングース

Domisanさんへ
FCSは『ND-8』を選択する事が多いようですが、サイト狭く使い辛くな
いですか?
私は『SRA02』が圧倒的に多く、ブレードメイン時にのみ『WS-1』を使って
います。
『ND-8』はロック速度は速めですが、サイティングに不利と思うのです。
(あえて選択するのは何か理由が有るとか?)
これぐらいのサイト面積有れば充分だったらスゴイっす>Domisanさん
No.239 : 9/14(日)9:31
NAME : Domisan

↓もういっちょ。
 至近距離からマシンガンで「バリバリうるさい(良く吼える)」ので、
 洒落で機体名「Under Dog」(負け犬)です。(笑)

頭:MHD-MM/007
コア:MCM-MI/008
腕部:MAM-MX/MDD
脚部:MLM-MM/ORDER
ブースター:CBT-FLEET
FCS:VREX-F/ND-8
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RMR-SA44
インサイド:None
エクステンション:MWEM-R/30
右肩武器:MM-AD/20
左肩武器:MWM-SM36/1
右手武器:MWG-MG/800
左手武器:MLB-HALBERD

オプション:
 S-SCR    E/SCR    S/STAB   E/CND    LFCS++   
 L/BRK    L/TRN    

ASMコード:Q8O4L1XW3EY9OVpW03

No.238 : 9/13(土)22:11
NAME : Domisan

↓かつて、アーケード版バトルテックで使っていた機体を模してみました。
 機体名:Timber Wolf です。

頭:CHD-07-VEN
コア:MCL-SS/RAY
腕部:CAW-DMG-0204
脚部:CLB-33-NMU
ブースター:CBT-FLEET
FCS:VREX-F/ND-8
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RMR-SA44
インサイド:None
エクステンション:CWEM-R20
右肩武器:CWM-HA40-8
左肩武器:CWM-HA40-8
右手武器:None
左手武器:None

オプション:
 S-SCR    E/SCR    S/STAB   L-AXL    LFCS++   
 L/BRK    L/TRN    

ASMコード:OPSyL1XW3ZXm03dW03

No.237 : 9/13(土)20:22
NAME : Domisan

フロムさんがロビーサーバーを立てて・・・
機体とレイヴン名を登録して・・・
新規パーツは、オンラインでダウンロード♪

ある程度、ミッションで資金がたまったら、アリーナのスポンサーとして活躍するもよし、
企業に専属レイヴンとして売り込みかけるもよし、ひと思いに企業(メーカー)を立ち上げて専属レイブンを雇って一旗上げるもよし・・・
夢が膨らみますね。(゚-゚)♪




No.236 : 9/13(土)17:29
NAME : Domisan

ACシリーズのウィンドウズ化ときたら・・・

次はオンライン化ですかね♪>諸兄

No.235 : 9/12(金)19:46
NAME : 妖狼

SWORD OF MOONLIGHT 
〜KING’S FIELD Making Tool〜
こんな名前のゲーム?がフロムソフトウェアからウィンドウズ用で出ていた。
フロムの代表的RPG キングスフィールド を、自分好みに作っちゃうソフトらしい。
それで思った。
アーマードコア版も出してくれ!(^^;
No.234 : 9/12(金)19:31
NAME : 妖狼

改造セーブデータでOP全装備はあるけどね。
プロアクションリプレイでもOP全装備コードはあったはず。
No.233 : 9/12(金)12:32
NAME : ツングース

ガンダムDXといえば、最後にハマッた機体は『ギャン』!
あの怒濤のサーベル突き&浮遊機雷がお気に入りであった^ ^y
(ニードルミサも威力無かったが牽制には使えたな)
ビーム系しか持たない相手にビグザムで踏み潰すのも圧倒的で(悦
・・・実弾機相手ではデカイ歩く的ですが@

新作ACでは強化人間(OP)はどういった扱いになるのでしょうね?!
反則技みたいだが、アリーナ強化人間同様OP全付け可能とならないかな。
(現状は装甲OP付けられないからいまいち不利な面もあるし)
OP全付け可能ならミッションもサクサク進み楽そう ^o^v
・・・甘え過ぎて腕が落ちるかも〜;
No.232 : 9/12(金)5:28
NAME : Domisan

それにしても、カラットさん・・・
リプレイ用コードのフォロー・・・早ッ(笑)

No.231 : 9/12(金)0:09
NAME : 妖狼

カラットのHPにガンダムめぐりあい宇宙の対戦モードでモビルスーツ全機出現の
プロアクションリプレイ用コードが出ていた(^^;
まぁ アクションゲーム派にしてみれば いちいちストーリーモードなんざ
やってられないしねぇ(--;)
ガンダムDXもアーケードモードしかやったことないし(^^;
No.230 : 9/11(木)16:39
NAME : ツングース

ついさっきまで富山県西部はカミナリ『ゴロゴロ』@
仕事用パソコン心配でコンセント抜いてました。
少し前の関東地方のカミナリ(国会議事堂直撃+3人死亡)に比べれば、可愛
いものですが・・・「家には落ちるなよー!」と神頼み ^o^;
No.229 : 9/11(木)16:33
NAME : ツングース

妖狼さんへ
確か、パーツ集めは88%でストップしてたσ^ ^;
(アイカーブ強襲で疲れた+機体アセン&アリーナ対戦に燃えてた)
ちょうどその頃、妖狼さんからAIデータ入ってるメモリーカードを送って
戴いたところ、なんとパーツコンプリートデータ!! (●^o^●)v
お陰様で不毛な時間を送らず済みました m(_ _)m×2 ペコリー&ありがとう〜


Domisanさんへ
>>んー。「リメイク」と「時間軸の要素を加味した新作」かぁ。
この『時間軸の要素』って昼→夜、叉は天候変化等の視覚的な要素の事かな?
・・・ストーリに時間軸があり、タイミングを逃すと『ミッション出撃不可』
『アリーナ対戦相手が消える』・『期間内にメール見逃すとダメ』なんて言う
のは個人的に嫌いだな〜@
ただフロントミッション系みたく、ミッションにちゃんとした意味(ストー
リー的な)を加味し、『ウェルカム ACワールド!!』って具合にして欲し
いものだ。
ただ企業の依頼をこなしてるだけでストーリーが進んで行くのは軽すぎる@

No.228 : 9/11(木)7:57
NAME : Domisan

流れ的には・・・AC3N(3の系統?)なのか?
AC4(4作目?完全な新作?)

PS)AC4といっても、某「飛行機ゲー」ぢゃ無いぞ(笑)

No.227 : 9/11(木)7:53
NAME : Domisan

おお、新作ですか。>ACN
(すでに略してるし。(笑))

んー。「リメイク」と「時間軸の要素を加味した新作」かぁ。
ちょっと期待してみたり。

No.226 : 9/11(木)1:33
NAME : 妖狼

もともと ミッションには興味は薄く 対戦重視の私としては、全ミッションクリアしないと
ゲットできないパーツとか困ったもんだよねぇ(^_^;)
パーツのコンプリートセーブデータ自体は おそらくすぐにクラッキング版がネット上に出回ると思う。(^^;
なので、パーツ集め自体はそんなに苦労しないんじゃないのかな?
ただ、ミッションコンプリートのほうはねぇ(^^;
No.225 : 9/11(木)1:03
NAME : ツングース

>>アーマードコア新作「アーマードコア ネクサス」
>>ついにでますねー でも来年春ですが。
来年春ですか〜。 もうあと3ヶ月半でお正月>気が早い;
待ち遠しいー(~-~)qググッ
できれば、SLみたいパーツ集めに苦労したくないな!!(希望
・・・『Sランククリアー』叉は『ムズイ条件有り』ってのは少なくして欲し
いものだ>初心者は絶対無理と思うし@

過去作(2枚組み中の)のミッションはAC2以前のとか在るのかな?
No.224 : 9/11(木)0:22
NAME : 妖狼

http://gameonline.jp/news/2003/09/10015.html
アーマードコア新作「アーマードコア ネクサス」
ついにでますねー でも来年春ですが。
No.223 : 9/9(火)2:26
NAME : ツングース

Domisanさんへ
>>「オメガブースト」っぽいらしい。>ガンダム
そうですか〜、何かすぐ飽きそうですね。>でも爽快感あるかな?!
デンドロビウム(RX-78GP03)が使用出来るみたいなので、少し興味はある。
コンテナミサイル乱射&巨大ビームサーベルで斬りまくりたい。
やっぱ、機体もデカイんだろうね(゜o゜)

ガンダム「めぐりあい宇宙」の前作はガンダムDXではないみたいですね。
(機動戦士ガンダム戦記はプレーしました・・・しかしコレも違うみたい)
コレより少し前に発売されてるのがそうらしい・・・今回、初回限定版には
前作のも含まれてるらしいから、買うなら2本セットかなσ^_^

地上戦は操作しやすそうだが、宇宙(360°)ではどうなんだろ?
No.222 : 9/8(月)23:09
NAME : Domisan

馴染みの中古ソフト屋のにーちゃんの話だと・・・
「オメガブースト」っぽいらしい。>ガンダム

映像特典のDVDを見せてもらったけど、
「1年戦争」のストーリーをダイジェストでまとめた物でした。
(やっぱり、ホワイトベースの大気圏突入〜ジャブローにかけての
 ストーリーが内容的に一番濃くて好きだな。σ(^_^))

No.221 : 9/8(月)13:49
NAME : ツングース

妖狼さんへ
私も始めてデフォルト設定で操作した時は、視点が振らつき難儀しました。
AC3では最初のステージは確か強制的にデフォルト設定でのプレーだったの
で『何じゃ、コリャ〜?!』でしたよ。
今は何とか慣れて来てるようで、振らつきは無くなりました。
・・・もう以前の設定は脳から消去されつつある為、再び戻すのにも時間かか
りそうだ(汗

まだ、決定的にコレが良いとは断言できません<以前の操作性にまだ追い付い
て無いと思うから;
ほぼ慣れて、双方の利点&欠点が判断出来るようになったら、改めて感想を述
べたいと思います(・_☆)キラリ

話は変わり、皆さんはガンダム「めぐりあい宇宙」購入を考えてる??
果たして前作(ガンダムDX)より楽しめるのかな・・・実際プレーしてる方
います??
No.220 : 9/8(月)10:47
NAME : 妖狼

んー まぁ 白兵戦重視で常時捕捉重視の私の戦術に合ったキーコンフィグの場合の話ですが。念の為。
No.219 : 9/8(月)10:27
NAME : 妖狼

確かに旋回は緩慢なんだけどジャンプ斬りぶちかますときの素早い微調整が、
私の場合、旋回ではなく平行移動で行うことが多いため初期設定は使いづらいんですよ。
微調整に旋回だと左右のふらつきが大きすぎてサイト外に(死角へ)逃しやすい上に、
十字キーに旋回だと、例えば斬りのチャンス時に
「前進だけのはずなのに なぜ右旋回がプラスされている!(怒) おかげで斬れない上に反撃食らった(/_;)」
って言うようなことも多いので…

あと、十字キーに平行移動を採用している理由ですが、旋回に比べ左右へのふらつきが少ないのはもちろんのこと、
そもそもが、シューティング&アクションで隙を作らないためには「敵に死角を見せないことが大事」で、
「攻撃できる=防御できる態勢を常に確保するように努力するのは基本」だと思うわけ。
でもって、旋回を使うのは索敵のため程度で一度敵を見つけたら あとは旋回はあまり使わずに
敵を捕捉したまま左右に移動できる方法である平行移動を多用して敵を捕捉したまま追い続け、必要なときにだけ
L1R1の旋回をチョンと一瞬押しを数度やって角度を微調整するわけです。

で、この「斬り微調整考慮&平行移動多用環境」において最適なのが、十字キーに平行移動&L1R1に旋回というわけです。
ダッシュやOBでフェイント兼用で緩やかな弧を描く軌道で死角から斬るトルネードブレイクも このキー配置に最適化していまして、
十字キーで斜め前方平行移動の角度を大雑把に調整して、次にL1R1の旋回で自機回転を大雑把に調整後
チョコンチョコンと旋回を微調整で入力して、敵までの距離に対して適度な緩やかな弧を描いて敵に接近して
攻撃を外したと思わせておいて死角からいきなり斬るわけですね。
フェイントのためには直線に近い緩やかな弧がいいわけでして、十字キーに旋回だと誤操作の問題もあって難しいわけです。
No.218 : 9/7(日)18:52
NAME : ツングース

>>そもそも、デフォルトの設定って・・・
>>ソフトを開発する段階で、操作性を検討された上で決定されてると思うんで
>>す。
似たような事は友人からも言われ、「そうかも〜!」と思ってきた私。
デフォルト設定でプレーするようになって、旋回は前後操作と混同して行える
為あまり意識しなくなってる。
これは妖狼さんの言うようにACでは旋回って緩慢ですから微妙なタッチが必
要でない為と推測する。
また、左右(キー入力)の反応が良くなってる為かOB斬りのヒット率が上が
ってる気がします。たぶん左右の微調整がタイムロス無く出来るからと思う。
・・・まだ位置取り動作には問題あるが>これの方が最重要課題だ(汗


>>あと、OB使用は少ないほうですね。
ジェネ消費少ないのに勿体ない!!
ぜひ余剰分はOBにまわして、『ヌォ〜、速過ぎてサイティングどころか見えねーよ?! 何処行った〜(-。-;)』と相手に言わせて下さいませ。

OB→エアーアタック(又は死角から攻撃)→OBで逃げる相手を更に、電池
使ってOB攻勢。
あとは、AP勝ちをキープしつつ無茶しない程度にプレーし時間切れを待つ。
(・・・対人戦で良くありがちですが;)
ってのも、なかなかイヤラしくてGood。
No.217 : 9/7(日)10:25
NAME : 妖狼

キーコンフィグのデフォルト設定ですが、
アーマードコアの場合、単に3DポリゴンRPGのキングスフィールドの操作性を持ってきただけっしょ。
RPGなれしてる人ならばともかく、アクションゲームやシューティングばかりしてる私にとっては
ACの初期設定は視界がふらついて使えないです。

私のキーコンフィグはメタルジャケットって言うコックピット視点メインのロボゲーのがベースでして
開発の人知ってるので言えることだけど 私と同様にシューティングなどが好きな人が色々考えて作った
キーコンフィグだそうでして、シューティングメインの私とは非常に相性が良かったわけです。
ACでは視界のふらつきを押さえるために旋回を遅くしていると予想できるけど、
(メタルジャケットの旋回はACと比べれば非常に高速で、死角をとられても其の場で超高速で旋回して反撃可能。)
(これも 視界がふらつかない 十字キーに平行移動 L1R1が旋回の恩恵ですね。)
要はRPG畑向け シューティング畑向けと2種類の簡易設定を用意して欲しいわけですね。
シューティング畑向けではエースコンバット系とメタルジャケット系の2種類のコンフィグが用意されてると
さらにベストですね。(RPG畑と合わせると計3種類のコンフィグね。)
No.216 : 9/7(日)9:50
NAME : 妖狼

ジェネ消費が少ないのは、多分、断続的にブースト吹かすポンピングブーストが癖になってるからだと思う。
実際、私の動作を見ると、地上ダッシュなどが少なく低空飛行や小ジャンプ移動が多いのが見て分かると思う。
あと、OB使用は少ないほうですね。
理由としては… 特には無いのだけど(^^; 強いて言えば索敵とロックオンなどが忙しく そんな暇はねぇ!
ってとこか?(笑)
まぁ 対人戦で緊急退避とかOB斬りで使う程度かな?←大抵は機体揺らしで根性で避ける。(^^;
No.215 : 9/7(日)9:41
NAME : Domisan

そもそも、デフォルトの設定って・・・
ソフトを開発する段階で、操作性を検討された上で決定されてると思うんです。
マニュアルや攻略本も、デフォルトの設定を基準に書いてるし。

確かに「個人的に使いやすいよう」に変更できるのは便利ですよね。
(あ、別に個人的な設定変更を否定してる訳ではないので。(゚-゚);)


No.214 : 9/7(日)0:11
NAME : ツングース

>>んー。「車ゲー」やらない人σ(^_^)だから・・・
私も車には興味無い方ですね。グランツーリスモ付きPS2を購入したが、
一回もプレーせず弟にあげました。

私がデフォルトキー設定にこだわってる(期待してる)のは、左右切り返し性
能が若干UPするのと、OB切った直後の操作に便利なとこ有ると思うから。
・・・しかし、自分の思うように動かせないのでは話になりませんし、当分は
デフォルトでどこまで順応出来るか試したいと思ってるσ^o^;

対人戦ではOB機動が上手い人はとっても有利です。
・・・もっとも大会で『緊張&アガる』ようではダメですが@>イズ・ミー
早い話が位置取りが巧みでサイティング超上手ければ→コワイ者無し!!
目標は『鬼ロックの超機動戦士』です。

この前の新潟大会でも上位陣のOBは素晴らしいもの有りました。
相手の視野に入ってる時間が短い(だから被弾も少ない)。縦横無尽にステー
ジを飛び回っておった。
それにジェネ消費も無駄が少なく余裕がある。
・・・う〜ン、なんて言うか『キビキビした動き』叉は『メリハリある動き』

私からみた感じ妖狼さんもジェネ消費少ない方と思う。
(妖狼さん機体でジェネ消費高目のは、私の操作ではギリでしたから;)
余剰分でOBカッ飛ばし相手の死角へと廻り込みかけられると大変厄介だ。

No.213 : 9/6(土)17:22
NAME : Domisan

>また、私のキーコンフィグですとL1R1が旋回ですが、これは車のハンドル操作に近い感覚でして、
>特には違和感は無いんです。

んー。「車ゲー」やらない人σ(^_^)だから・・・
慣れが要りそう。(゚-゚);


No.212 : 9/6(土)10:02
NAME : ツングース

『機密データ先取』での敗因はやはり操作に不馴れであるからと思う。
『オーリー』は秒殺(狭い部屋・障害物無し)
残り2機でアウト!・・・障害物を盾にしつつ接近しようとするが、どうも
まだ咄嗟の際は、操作ミス。
*今まで・・・・・ム+マは右斜め前進
*デフォルト・・・ム+マは右旋回しつつ前進
お〜い、敵に接近したいのにー@(ToT;
たぶん開けた場所は相手の死角へ向かえばイイので単純なキー操作で済むから
対処出来てるのでしょう。
障害物等あると微妙な操作必要ですし?!

慣れればどちらの設定でも変わり無くイケルと思うのだが (^。^;)
もうしばらく精進してみます。
>>私と同じ世代(30代)の人は、旋回と平行移動を入れ替えたほうが操作し
>>やすいかも。
これは同感ですね!! ACやり始めから入れ替えてたな(゜゜)(。。)ウン
No.211 : 9/6(土)3:00
NAME : Domisan

やはり・・・慣れなのかな?>操作感覚
たしかに相手を正面に捕らえて狙うには向いてる気がしますね。
>平行移動と旋回の入れ替え。

でも、頭の中σ(^_^)がデフォルトの設定で慣れてるから・・・
精進がいるかも。

No.210 : 9/6(土)2:02
NAME : 妖狼

私のキーコンフィグですと左手親指一本で素早く機体を左右に移動出来るので、敵を逃しにくいのですが、
(ゼビウスとかグラディウス スト2や鉄拳など シューティングや対戦格闘の操作感覚に近い)
デフォですと両手を使わねばならず、今一なんですよ。
また、私のキーコンフィグですとL1R1が旋回ですが、これは車のハンドル操作に近い感覚でして、
特には違和感は無いんです。
(前進旋回の方ね。 バック旋回も少しやれば慣れる。)
私と同じ世代(30代)の人は、旋回と平行移動を入れ替えたほうが操作しやすいかも。

以上から、斬るならヘッドを低性能COMのヘッドにして、その上で旋回と平行移動を入れ替えて、
レッツ!チャレンジ!!
No.209 : 9/6(土)0:10
NAME : ツングース

妖狼さんへ
以前、『機密データ先取』はブレード仕様機で楽にクリアー出来るとありまし
たので、もっかキー設定デフォルトでの鍛練に励んでいるついでに私もやって
みました。
軽2脚(ダブルロケ+4発パイル+月光)でチャレンジしたが・・・二回やりみ
ごと返り討ちにあっちゃいました(泣
やっぱ、まだ完全に操作慣れしてないせいもあるが、最後の部屋の柱&転がっ
てる障害物邪魔で斬りずらい@・・・逆に斬られました...(((;^^)コソコソ
まだまだ下手れなσ^ ^;
No.208 : 9/5(金)19:49
NAME : ツングース

Domisanさんへ
>>自立型AIで動くAC(つまり「無人機」)とゆうのが
>>一番理想的な形態なんでしょうね。
たぶんプログラム次第で最強ACが誕生するでしょう!!
(人として負けたくはないが;)
現代戦闘機は人の耐久力以上の機動性があり・・・逆に人の負担となる動きを
抑えるプログラムが組み込まれてるようです。
又、エースパイロット達の動き(立体的な)をパターン的に入力してあるとも
聞きます。>日々技術は進歩してるようだ。

チェスでコンピュータvs人間も今は『コンピュータ』の勝ち。
機械はバグ等ないかぎりミスしませんからね・・・データ&計算式がしっかり
出来てれば、人はかないっこないのか?!
いや→映画マトリックスにでてくる”タコロボ”撃退方法みたく、電磁パルス
状の攻撃で呆気無く瞬殺できるかな(笑
・・・でも自機(人が乗ってる)も被害受けそうな気もするが^_^;
No.207 : 9/4(木)11:51
NAME : Domisan

>ツングース氏

極論からいえば、コクピットスペースを排除した、
自立型AIで動くAC(つまり「無人機」)とゆうのが
一番理想的な形態なんでしょうね。

パイロットの肉体的負荷には限界がありますから。
No.206 : 9/4(木)10:28
NAME : Domisan

元来、人間って・・・ローマ時代のコロッセオにしてもそうだし、
スリルとゆうか、より刺激的なイベントを好む傾向がありますからねぇ。

ACの世界観にしても、企業の傘下で当り障り無く暮すのが無難なんでしょうけど。
まぁ、人間本来の本能的な部分では刺激を求めたりするわけで・・・

そー考えると、自ら危険な所に赴く「レイヴン」ってゆうのは、
変わり者なんでしょうね。(笑)


No.205 : 9/3(水)15:50
NAME : 妖狼

小説では、模擬弾を使ってたような…
No.204 : 9/3(水)11:54
NAME : Domisan

まぁ、アリーナでも「試合」として行われる以上、
『相手の大破、もしくは行動不能』を確認するか、
『相手がギブアップを宣言する』かで判定があるのかもしれませんね。
No.203 : 9/3(水)11:13
NAME : ツングース

ようやく仕事も一段落〜・・・う〜ン、ACの世界観話ですな?!

>>大リーグ野球とか、アメリカンフットボールとかゆうような一般的な娯楽な
>>んだろうなぁ。
死者が出るかもしれない試合が、『一般的な娯楽』だとしたらやっぱ危ない世
界ですね ^o^;

遅れ気味ですが、私の好みは”Img10”>知的な感じがGood。
(しかし、ポニーテールも捨てがたい・・・好きな髪型なの)

なるほど、コクピットスペース的に小柄な人間か・・・実際の戦闘機パイロッ
トでも、小柄な方がG(加速重力等)に強く、ブラックアウトに成り難い!
良かった小柄な方でσ^_^>163cm/54kg(現在のミィー)

キー設定デフォルトで最近プレーしてるが、まだ完璧に慣れないなァ〜@
ブレード+パイル+ロケ機体で操作慣れを修行・・・コレが悪いのかも(笑
No.202 : 9/3(水)7:53
NAME : Domisan

アリーナってACの世界観では・・・
大リーグ野球とか、アメリカンフットボールとかゆうような一般的な娯楽なんだろうなぁ。

実弾の飛び交うステージで直接観戦は・・・まず無理だろうけど・・・
場末の酒場で中継観戦とか。

試合のインターバルには、しっかり企業のCMが流れるんだろうけど(笑)

No.201 : 9/2(火)22:28
NAME : Domisan

ヒーロー(ヒロイン)に勝たせる為の八百長試合とかもありそうな・・・(^_^;
>アリーナ



ゆいちゃっと Mini(Free)