[戻る]

ロボゲー落書き帳

ロボット系のゲーム(バトルテックやバーチャロンからマッチメーカーなどまでモロモロ)に関する掲示板です。それ以外の話題(馬頭作品の話や雑談など)はこにぱれ落書き帳へお願いします。

書き込みをできなくしました。

[過去のログ]


No.713 : 2017/8/19(土) 8:18
NAME : かずわい

こっちの掲示板は書き込みをできないようにしました。
「ロボゲー落書き帳」跡地になります。
No.712 : 2014/4/18(金) 7:51
NAME : かずわい

この掲示板のログが吹っ飛んでいたので、
バックアップしていたデータで復旧しました。

 こっちの掲示板はそろそろ書込み禁止にしよう
かどうか悩み中。
No.711 : 2011/3/10(木) 0:32
NAME : ふぅ

いつかACが絆のような筺体でできる日来るのかな
BBがせめてVOの筺体でできればな〜
No.710 : 2010/9/2(木) 18:41
NAME : かずわい

てんちょです。書き込みテストです。
No.709 : 2010/8/26(木) 19:15
NAME : かずわい

スパムを整理&対策したので、書き込みテストします。
No.708 : 2009/9/24(木) 19:53
NAME : BB

BBは絆と同じドーム型なら最高だった・・・
No.707 : 2/20(金)16:42
NAME : SEGA新作

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090220/bb.htm

なんというアレ臭w
No.706 : 7/13(日)17:29
NAME : ガンダム・オペレーション・トロイ

ツインスティックが欲しい。
バンナムに専用コントローラの販売をお願いしてみた。(アンケートハガキで)
No.705 : 11/15(木)1:42
NAME : まってたよぉ〜

改造 SCPH−1110 アナログジョイスティック ボトムズ専用コントローラ オークション
そろそろ出品の時期なのか?

ttp://at-smile.jp/do8v8ob/
No.704 : 12/19(火)22:07
NAME : ACコントローラ

改造 SCPH−1110 アナログジョイスティック コントローラ
アーマードコア4専用コントローラ 
アーマードコア4専用ジョイスティック
アーマードコア4専用アナログジョイスティック

http://www.youtube.com/watch?v=gPTekeLg6Ns
http://www.youtube.com/watch?v=wpf4HB7lAUY
http://www.youtube.com/watch?v=l6qgHE3jZ1w
http://www.youtube.com/watch?v=6B_ea3zVuqk


No.703 : 12/12(火)0:22
NAME : ACコントローラ

ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g51639679
ttp://www.youtube.com/watch?v=InPC5XrXTb0
No.702 : 12/13(火)18:33
NAME : RemodelingTeacher

オリジナルコントローラの作り方。

@
先ずは、改造コントローラ系HPでワォッチング。
回路図が解らなくても、物理的接続が理解できれば改造は容易い。
中学生程度の電気の知識があれば、改造は可能と言う事。

A
次に、用具、材料を揃える。
東急ハンズへ行けば、殆んどが揃えられる。

B
金と時間を惜しみなく使う。
失敗無くして成功無し。
No.701 : 12/11(日)23:55
NAME : ACジャンキー

PS2 改造 アナログ ジョイスティック ロボゲー
 
ってやると解るよ。ヤフオクでね。
No.700 : 12/5(月)12:36
NAME :

改造ジョイステックて何ですか?
No.699 : 12/5(月)12:35
NAME :

はじめまして、天です。
No.698 : 8/29(月)21:42
NAME : ACジャンキー

改造ジョイスティックは、HORIとは全然違うのよ。
操作性&ボタン配置がね。
No.697 : 8/28(日)5:50
NAME : 通りすがり

2本レバーのジョイスティックなら昔からホリがデュアルショック互換で
販売してますが。
No.696 : 8/28(日)0:24
NAME : PS

バーチャロン4、CPU対戦でやっと全面クリヤー。
ところで、PS2用「バーチャロンマーズ」のコントローラいい加減にアナログスティックに飽きた。ゲーセンにあるような2本レバーのコントローラーが出てきてもいい頃だと思うのだが・・・・・・・。
No.695 : 8/6(土)10:01
NAME : Domisan

ACLRで、フロート脚の機体を組んでみると・・・
ガレージに入る前の「機体が回っている画面」で・・・

実際、どうゆう格好でランディングギアを降ろして
接地しているか分りますね。
いくら、フロート脚でも常時浮いている訳ぢゃ無いですもんね。(笑)

No.694 : 8/5(金)21:32
NAME : Domisan

ACLR捕獲・・・
早速、九郎もどきを組んでみました。>機体
やっぱり、脚はあのクレスト製の・・・(笑)

No.693 : 7/10(日)8:49
NAME : ラ・パン

コントローラ職人さん、梅安さん、はじめまして。ヤフーオークションでPS用アナログジョイスティック(SCPH-1110)を改造したものが出品されていました。9800円で落札されてました。ラストレイヴンに合わせて(?)の出品かもしれません。
No.692 : 6/25(土)18:46
NAME : 妖狼

》PC用USBコントローラをPS3で
一番有望なのはデュアルショック2など互換コントローラと
PC用のUSBキーボードの組合わせによる多種多様なコマンド操作の確保かな?
No.691 : 5/25(水)21:14
NAME : コントローラ職人

個人のHPで変換機を自作している人もいる・・・
だた、変換機を作るにはそれなりの頭がないとできない・・・
工業系大学に通う輩は、その点羨ましい。
ロボゲー好きな輩は工業系大学に多いような気がする・・・

来年からPS3に移行すると考えると、間違いなくロボゲー専用コントローラは現在のPS2では発売される事は無いと思う。
コントローラは無線に早変わりし、有線コントローラは消え行く定めなのかもしれない。
USBから有線コントローラが使えると言っているが、今の所それはハッキリと宣伝されている訳ではない。

しかし、PS3が上手く転べば、現在PCで使用できるUSBコントローラに陽の目があたる事になるかも知れない。

専用コントローラが発売されないのであれば、せめてPC用USBコントローラをPS3で使用できるようにして欲しい。
No.690 : 5/24(火)21:06
NAME : 妖狼

個人的にはPS3のACでは、専用コントローラよりもリアルモードとか追加して欲しい。
TVのワイド画面モードを使ってレーダーの短距離表示と広域表示を作り、←レーダーを二つ表示ってこと
AC各部のダメージ表示もして欲しい。
パーツ破壊(腕部破壊や脚部破壊や頭部破壊)は行きすぎかもしれないが、
パーツへのダメージによる機能低下はアリだと考えてるので。

腕部ダメージ=武器命中精度 ブレードホーミング&威力などに影響
脚部ダメージ=ドッスン着地の悪化 歩行速度 飛行速度へ影響する
       飛行速度への影響は脚部のバランス用補助ブースターへのダメージにより
       空中安定性が低下するため。
       補助ブースター→空中飛行時の脚部で光ってるアレです。
頭部ダメージ=徐々にレーダーにノイズが出てくる。
       最終的にはプレイヤーのゲーム画面自体にノイズが出るようになり
       有視界戦にも影響が出てくる。
       ただし、薄いモヤが掛かった程度のゲーム画面のノイズで、
       全く戦えないわけではない。←補助カメラによる有視界戦が出来るので。と言う設定で。
No.689 : 5/24(火)11:56
NAME : 梅安

>コントローラ職人さん
 ACジャンキー謹製の自作コントローラーを商品化という事なら面白そうですが、フロムやホリあたりが専用コントローラーを作るとファンから不満タラタラな製品ができあがりそうで怖いですね。

 私の友人も、一時期自作コントローラーを制作していましたが、左右平行移動とターンをスムーズに組みあわせてコントロールするスティック操作がなかなか思いつかず頓挫していました。

 まぁ、手だけで動かす専用コントローラーは結果的に使える指が限られる分、利便性は上がりそうにないですが、フットペダルを加えて両足もACのコントロールに使えるとなると、ちょっと便利に成るような気もします。
 フットペダルを武器の切り替えをパージ、ブーストONなどに使えるとちょっと便利かと・・・いや、ペダルなんだから前後左右の移動系で使うのがこだわりかとは思いますが・・・。

 あと、ここまでパッド一筋で来てしまうと、ほとんどのレイブンは、パッドを操作する筋肉の使い方が小脳に運動プログラムとし落ちてるでしょうから専用コントローラーを使うには再修行が必要になります。
 手足のようにACを扱えるパッドから、専用コントローラーへ移行させるには、やっぱり鉄騎並の演出が必要になるでしょうね。
 修行しても使いたくなるコントローラーを開発しないといけないわけですから、低予算でホイホイとはいきませんから、現在のACのシステムでは、やっぱり専用コントローラー発売は冒険に成るような気がします。

 まぁ、AC自体が成熟市場になりつつありますから、PS3以降で、ネットワーク対戦や独自パーツの設計等、ソフト的に革命的な変化をもたらせなかった場合の切り札として、演出効果と話題性の意味で、専用コントローラー発売というのはアリだと思いますけど。

 鉄騎は友人宅で体験させて貰いましたが、専用コントローラーの出来の良さはなかなかでしたが、ACファンとしてはそのスピード感の無さにストレスが溜まって十分に楽しめませんでした。

 ACは、基本的にミッションなどでも飛び回り跳ね回りとスピード感は文句無しですから、爆弾解除やら施設破壊、探索系ミッションなどで、動きをとめて細かい操作をする場面で、鉄騎レベルの専用コントローラーの一見無駄なサブ操作系パネルを活かした演出ができると、なかなかマニアックな仕上がりになると思うんですが。

 これからは、万民受け入れられる商品よりも、一部の金持ちマニアだけにターゲットを絞った商品展開や商売も成り立つ時代ですから、ソフト・コントローラーセットで15万とか20万とかって思い切った商品開発をするのもアリじゃないかとも思います(鉄騎はそういう傾向の商品だったように思います。ちょっと中途半端だったのが敗因ですけど)。

 ACファンは、基本的にアキバ系の大きなお友達にファンが多いことでしょうし。
No.688 : 5/24(火)4:05
NAME : 草薙

ホリのダブルスティックのコントローラで
旧デュアルショックには対応してると思ったので
それで何とかなんない?

でもまぁ専用は欲しいけど、スティックでの操作は
パッドの十字キーやボタン操作に比べて敏捷性で
かなり不利なので、対戦では止めたほうがいいと思う。
No.687 : 5/23(月)23:39
NAME : コントローラ職人

アクション系ロボゲーに専用コントローラは必要か否か?

今年の8月4日発売されるACLR。
ACシリーズは今回で10作目(らしい)。
そろそろ、専用コントローラの発売があってもいいのではなかろうか?

X箱での鉄騎専用コントローラは普及率で失敗。
しかし、あのコントローラには圧巻した。
ACでもあんなコントローラが発売されないだろうか・・・
夢見る日々。

オレと同じように思う輩はいないのだろうか?
そんなこと思い、ここにカキコする。

No.686 : 2/17(木)0:42
NAME : 妖狼

PS3に使うセルとか言うCPUが発表されてますね。
何でも最新のスパコンの半分程度の処理能力だとか。

PS3でのAC
AC2やAC3のビジュアルで一画面中に多数のACが登場し戦い、
しかも障害物や地形の起伏に富んだもので PS2時代の面積比で
4倍以上の大きなステージも実現されるといいなぁ
No.685 : 1/31(月)1:49
NAME : 草薙

ここで質問しても そんなにマニアックな人はいないので、
2ちゃんねるで質問しな。
No.684 : 1/30(日)20:31
NAME : PAIN

右腕攻撃力のMA]ではなくて、3倍、4倍にする方法教えて下さい。
No.683 : 1/29(土)18:31
NAME : Domisan

うーん。ACFFかぁ・・・
AIに任すより、自分で操作したいほうだな。σ(^_^)>ACの操作
No.682 : 1/27(木)9:59
NAME : Domisan

最近は・・・
黒い機体の左肩に、白い文字で「萌」と。(笑)

漢字一文字って、中々しぶいと思いません?>エンブレム

No.681 : 1/22(土)0:37
NAME : 妖狼

馬鹿な! たしかに地面が見えるのに!
わ うぁあああああ お 落ちるぅうううううう
でしたね(笑)
ポリゴン欠けが無くても 当たり判定が無きゃポリゴンの上に着地のしようが無いぞと(^_^;)
No.680 : 1/21(金)12:54
NAME : Domisan

エリアオーバーが無くても・・・
「地面が存在する所」までしか、移動できないんですねぇ。(笑)

流石に地面が無くては・・・(笑)

No.679 : 1/19(水)18:55
NAME : 妖狼

こないだは ども!Domisan
エリアオーバー無し&水に浮くでのプレイ!
なかなかに通常では味わえない楽しさでしたね。

高追尾性の小型ミサイル
他のミサイルと組み合わせると効果的ですね。
核も混ぜたりすると 小型ミサかと思ってたら… 一気にAPが!(^_^;)なことに?
No.678 : 1/18(火)5:21
NAME : Domisan

高追尾性の小型ミサイル(3発飛ぶやつ)・・・
弾速がやたら遅く、人魂のように追いかけてくる(笑)

当たって痛いわけではないけど、かなり精神的にプレッシャー来ますね。
No.677 : 12/29(水)14:37
NAME : Domisan

まぁ、エンブレムならBMP→AA用エンブレムにして、
AC3SL、NX、NBと通せば変換できるし。

No.676 : 12/26(日)14:36
NAME : 妖狼

エンブレムの県で思ったが、NB版エンブレムのコンバーター出てないし、
アセンブルツールも出ていない。
やはり紅葉氏もNBは面白く無かったってことなんだろうなぁ(^^;
No.675 : 12/4(土)7:53
NAME : Domisan

最近は、エンブレム描くのに凝り始めたり・・・σ(^_^)
キレイな絵も良いけど・・・実際に機体に貼ってみると・・・
シンプルな図形等の方が見栄えしますね。

昔は両肩ミサイルランチャーとか、盾状の腕パーツもあって
デカデカとエンブレムを貼れたのになぁ。(-_-;

No.674 : 12/2(木)10:30
NAME : Domisan E-MAIL

そこそこの性能のブレードの方が効果あるのか・・・>○○コード


No.673 : 12/2(木)9:37
NAME : 妖狼

ブレードをテストしてみました。

■テストで使用する自機
■ダークスターC3(ACNB用標準使用機体)
頭部:H02-WASP2(0/10/0/0/0)
コア:RAKAN(0/10/0/0/0)
腕部:CR-A92XS(0/10/0/0/0)
脚部:LH04-DINGO(0/10/0/0/0)
ブースター:B05-GULL(0/8/2)
ジェネレータ:FUDOH(0/10/0)
ラジエータ:CR-R92(0/0/10)
FCS:MONJU
インサイド:No Equip
エクステンション:CR-E82SS2
右肩武装:WB01M-NYMPHE
左肩武装:CR-WB87GLL
右手武装:CR-WR81RS2
左手武装:CR-WL88LB3
右手格納:No Equip
左手格納:No Equip

オプション:
 O01-ANIMO
 CR-O69ES
 KISSYOH
 CR-O75LA
 CR-O79L+
 O03-CODON
 O07-PRIMER
 MARISHI

ASMコード:
 &Nc50042w03wE00ga00A89wE80aU60iwo80cWwB#

■テストでの相手
対戦モードのアリーナステージで初期機体が相手。

■ブレードの威力 通常とコード使用のテスト結果(よく出た敵の受けるダメージ量)
ハルバード(ブレードOP装着)
 通常    地上 351 1047 1052
       空中 526 1052 1053
 コード使用 地上 1886 5655
       空中 1885 3770 3771
ダガー(ブレードOP装着)
 通常    地上 789 1578 2368
       空中 1183 2326 2367 2366
 コード使用 地上 1704 1705 3409 5113
       空中 1705 3409
月光(ブレードOP装着)(参考)
 コード使用 地上 1615 4843
       空中 1614 3229
初期ブレ(ブレードOP装着)(参考)
 コード使用 地上 1910 5729
       空中 1909 3820

■感想
通常状態ではスペック通りの威力だが、コードを使用した場合、必ずしもその通りにはならない。
上記結果では、1位=初期ブレ 2位=ハルバード 3位=ダガー 4位=月光 となる。
No.672 : 12/2(木)7:19
NAME : Domisan

PSP・・・12/12か。
やはり、覚えやすい日で来ましたね。>メーカー

ACFFは同時発売ぢゃないのか・・・
ソフトのメディア自体が違うようですね?>PS2と。
No.671 : 12/2(木)6:47
NAME : Domisan

ACさんへ。

該当のサイトをご自身で検索された方が、
後々問題が生じる事がなく、お互いのためであると進言いたします。

No.670 : 12/2(木)1:14
NAME : 妖狼

転載は色々問題あるので、

zero memory
http://www21.big.or.jp/~dram/

アンタ・チョロイよ
http://www.ac-life.net/

ここと、2チャンネルの
http://game9.2ch.net/gameover/
でも見て。
No.669 : 12/1(水)22:51
NAME : AC

妖狼さんへ
出来たらそのACNBのコードをこの掲示板に書いてもらえませんか?
No.668 : 12/1(水)16:52
NAME : 妖狼

ACFF、サイレントラインの発展型ならば良いか?
それともPS1のカルネージハートみたいに簡易言語でAIプログラムを組む?
No.667 : 12/1(水)16:48
NAME : 妖狼

ACさんへ
ゲームラボ12月号にナインブレイカーの欲しいと思うコ−ド全てが載ってます。
強化人間もあります。
ただし、いくつか記載ミスがあります。
以下がゲームラボの記載ミス
右腕(両腕)兵器の攻撃力MAXのコード 正しくは 4CC09D32 1456B00C
左肩(両肩)兵器の攻撃力MAXのコード 正しくは 4CC09DCA 1456B00C
イクシードオービットの消費エネゼロのコード 正しくは 4CC03794 1456E7A5
また、左腕兵器(銃型)の「左腕」を誤って「右腕」と記載している。
以上が気がついて何度もテストして修正した部分です。
No.666 : 12/1(水)16:34
NAME : Domisan

ACFFって、MOAのランカーメイキングを高度にしたって感じかな?


No.665 : 12/1(水)16:28
NAME : Domisan E-MAIL

・・・で、PSPで出る、ACFFってどうよ?
個人的には、AIに任せるより自分で動かしたい方かな。

No.664 : 12/1(水)13:20
NAME : AC

誰かACNBの強化人間の改造コード知っている人はいませんかー?
教えてくださいm(__)m
No.663 : 11/24(水)5:45
NAME : 妖狼

悪か無いけどガンダム連邦対ジオンDXを持ってるからなぁ

次のACも空中ブレホ復活して発熱が半分になったらいいんだけどなぁ
いっそのこと 熱自体なくなってもOKみたいな?
(初代AC2が懐かしい…)
No.662 : 11/23(火)19:50
NAME : Domisan

↓フロムのスパロボ・・・って、どうよ?(笑)

http://www.ace-game.jp/

No.661 : 11/23(火)5:20
NAME : Domisan

元のシステムが出来てるから、早いのかな?>ACLR
No.660 : 11/22(月)23:01
NAME : 妖狼

http://freebbs.around.ne.jp/article/p/promessa/
ここの20日付のHAMAMOTO氏の記事によると次回作は、
ARMORED CORE:LAST RAVEN」で、2005年の2月24日に発売らしい。
こんどこそメリケンサックにケンタウロス脚だ!\(^^;オイ 出るわけねぇって
No.659 : 11/22(月)18:15
NAME : Domisan

次回作では「格納装備」にメリケンサックが欲しかったり。(笑)
ACの手首、意外と華奢そうだから・・・パンチグローブかな?(笑)

弾切れか?と、うかつに近寄ったら、いきなりぶん殴られたり・・・
ライフルを逆手に構えて張り倒されたり・・・(笑)

No.658 : 11/22(月)17:28
NAME : 妖狼

剣&盾の省エネコード、光波ブレードにも使えるが、
通常ブレードと武器腕ブレードのブレード光波には効果無し!
あと、肩と左腕のエネルギーシールドにも効果は無かった。
9玉と高位ランカーと”気楽”に遊ぶときには やっぱAPとジェネ減らないは必須かな?
でないと 強すぎて気楽には遊べない(-_-;

NBになって追尾性能が上がった感じかな?>オービット
弾数無限とリロード0で遊ぶとオービットが無数のレーザーを夜空に描いて
マジで綺麗です。
やられる方はイヤでしょうが(^_^;)
No.657 : 11/22(月)10:29
NAME : Domisan

9玉さん・・・説明書のイラストで見た目は組めるけど・・・
中身(内装)は何使ってるのかな?
ブースター、FCS、オプションなど・・・??

No.656 : 11/21(日)19:37
NAME : Domisan

オービットキャノン、NBになってから妙に
タチの悪い武器になった気がしません?(笑)

食らうとかなりプレッシャー来ますよね?(笑)
ガリガリ削られるし・・・>AP

No.655 : 11/21(日)16:41
NAME : 妖狼

弾数無限とリロード0でミサイルロック速度MAXとロック数最大で
オービットキャノンやマルチミサを使ってみよう!
オービットのレーザーの雨が綺麗だし、ミサイルの乱舞は過去のACのムービーの非ではなく凄いです!
オービットと連動ミサの併用だと、たまに凄く重くなったかと思ったらフリーズすることもあるが(笑)
No.654 : 11/21(日)11:35
NAME : 妖狼

弾数無限とリロード0でナインボールごっこ(笑)
ちなみに右腕武器のグレネードライフル(でかい方)や核を使うと
攻撃力最大コード使って無くても無敵機体を撃破出来ちゃいますので
必ずしも無敵ってわけじゃなかったりする。
ようは、無敵時のAP回復速度よりも早くAPが減っちゃうだけの威力とリロード速度が
あれば良いだけなので。(^_^;)
しかし、核12連射は どんな敵でも撃破できるのでは?
No.653 : 11/20(土)20:34
NAME : 妖狼

メールに書いたとおり 記載ミスもあるので注意ね。
No.652 : 11/20(土)16:47
NAME : Domisan

>ゲームラボにACNBの○○コードが!

ゲームラボ・・・捕獲しました。
おお、いっぱい載ってる♪

No.651 : 11/17(水)16:36
NAME : Domisan E-MAIL

扉|<へっくし。

扉|_・)? 呼ばれた気がしたらしい(笑)<40前>自分

まぁ、指先使う事は脳の活性化に良いですからねぇ。(笑)

No.650 : 11/17(水)1:23
NAME : 妖狼

ゲームラボにACNBの○○コードが!
おかげでアリーナ制覇とナインボールもどうにか斃せた。
しかし、自力で完全クリアが出来ぬとは。
四捨五入すれば もう40才のおっちゃんにはキツイっす。→ACNBや最近のアクションゲーム
(元祖ACやAC3くらいなら 何とか自力クリアも出来るのだが。←楽なクリア方法が用意されてるので)
No.649 : 11/16(火)11:18
NAME : Domisan

個人的には「BARN ARENA」が良い感じですね。>ステージ
遮蔽物の塀も多いし・・・
No.648 : 11/15(月)9:01
NAME : Domisan

>リボルバーハンドガンは格納武器として人気が高い様子。
>Eスナイパーユーザーは格納に一考の価値ありかな?←リボハン

リボルバーハンドガンは、携行弾数もあるし・・・
6発毎の再装填がいかにも拳銃っぽくて良い感じですね。

No.647 : 11/15(月)0:26
NAME : 妖狼

Eスナイパーユーザーは http://www.mbb.spacetown.ne.jp/~yasuwo/ ここの掲示板のNB対戦会のレポート見ると
意外と居るようですね。
あと新型バズーカのユーザーも同様の様子。
リボルバーハンドガンは格納武器として人気が高い様子。
Eスナイパーユーザーは格納に一考の価値ありかな?←リボハン

NBの面白さは対人戦でこそ発揮されるものと判断せり。
COMが出撃できない面白いステージとかあるしね。
対戦モードのCOMって意外と強いので一人で気楽にってのはお勧めしがたい部分もあるし。
No.646 : 11/14(日)19:21
NAME : Domisan

それにしても、溶岩ステージ(対戦)は・・・
フロートは浮いてるから平気かなと思ったら甘かった。(笑)
きっちりAP削られます。

きっと、フロートがホバリングする際の気流で、溶岩の熱気が巻き上げられて
機体の冷却能力を超えるんだな。
きっとそうだ。うん。

No.645 : 11/14(日)19:08
NAME : Domisan

WH08RS-FENRIR(エネルギースナイパーライフル)
命中時の発熱、攻撃力・・・そして、リロードの長さ。
妙に萌えです。(笑)

No.644 : 11/13(土)7:38
NAME : Domisan

久しぶりにAC3SLを引っ張り出した。
機体をいぢっていたら、無意識にチューンUPしようとしていた。(笑)
「売却しますか?」と聞かれて、妙に動揺してました。(笑)

No.643 : 11/12(金)18:55
NAME : Domisan

この落書き帳に書き込むって事は・・・ロボゲーのファンの人かな?
どっちだろう?(笑)


No.642 : 11/12(金)11:38
NAME : 妖狼

ブレイクエイジのファンの人かな?
公式HP http://www5d.biglobe.ne.jp/~nem1991/ に行って聞いた方が良いかと。
No.641 : 11/12(金)11:27
NAME : pp

はじめまして”いつも拝見し漫画も愛読&勉強させていただいてます。大ファンです””
フリーでWEBデザイナーをしておりますPPです。
是非ファンサイトなど作りたいのですが、許可などはいりますでしょうか?
私が最近手がけた↓ HPです、よろしければ見てください^^b
http://www.geocities.jp/dengemo/menus.html

No.640 : 11/11(木)18:41
NAME : Domisan

目的のパーツを手に入れる為に、頑張って資金貯めましたからね。
パーツに対する愛着も。うん。>ミッション


No.639 : 11/11(木)12:35
NAME :

やっぱりと言うか、ミッションとショップの概念が無くなってしまったのが一番残念でした。
手持ちの金でやりくりして、アセンブルを現場にあわせていくのが好きだったのですが…。
対戦では到底使い物にならない様なアセンも、特定のミッションなら活躍するとか、そういうの好きだったんです。
AC2AAも、そう言う意味ではかなり面白かった気がします。
(アセンのタブーだと知らなかったとはいえ、武器腕タンクでヘイズ墜としてみたり…ーー;)
No.638 : 11/11(木)8:21
NAME : Domisan E-MAIL

NB以前では・・・
「何処ソコのミッションの崖の上に〜(パーツ名)を見つけた。」とか・・・
「こうゆう条件でミッションを終えるとパーツが手に入る」とか、
その手の話題が攻略本などが出る前にHP等で出たりしましたよね。

パーツ集めの楽しみが無くなってしまったのは、残念です。


No.637 : 11/11(木)8:03
NAME : Domisan

NBでは、ミッションがトレーニングモードに置き換えられて
オンラインランキングのための練習ステージって感がありますよね。
最初から、それなりの数のパーツを持っているのと・・・
ミッションで隠しパーツを探すのとでは「探す」楽しみが無くなってしまって。
ネクサスでは、ミッションの成否で隠しパーツのあるミッションに
「行けたり」「行けなかったり」しましたから、それだけやり込み要素があったのに。
NBは、あまりにもソフトの目的をオンラインランキングに絞り込みすぎたのかも。
No.636 : 11/9(火)21:02
NAME : Domisan

相変わらず、COMの出れないステージがあるみたいだし。(笑)
まぁフロムさんは、たまにハズすからなぁ。


No.635 : 11/9(火)20:49
NAME : Domisan

んー。微妙・・・>使えそうで使えないパーツとか。
No.634 : 11/8(月)18:07
NAME : 妖狼

ACNXにくらべて 使えるパーツあった?
ライフルやスナイパーのようなのとか、キャノンとか、ミサイルで。
わたしゃ お気に入りの武器が 軒並み使えないパーツになったので
(怒)で最近は起動すらしてないっすよ。
No.633 : 11/8(月)12:23
NAME : 白鳳

やっとアリーナ1位になったけど・・・
トレーニングがどっさり残ってるんだよね(涙)

No.632 : 11/6(土)15:34
NAME : Domisan

ACNBオンラインランキング、11/5日正式稼働のようです。
最初の予定から9日遅れ・・・意外と早かったな。(笑)

No.631 : 11/3(水)17:47
NAME : Domisan

ACNBランキングオンラインのテスト稼動が開始したようです。
でも、まだ「テスト・・・」だからなぁ。
本格的に稼働するまで油断は出来ないかも。



No.630 : 11/2(火)7:13
NAME : Domisan

今だ復旧のメドは立ってなさそう。>NOUTEN
全国規模でランキングを競えるのが、ウリだったのに。
そのシステム自体が動かないんぢゃ本末転倒もいい所・・・
No.629 : 11/1(月)8:00
NAME : Domisan

フロムさんのサイト・・・
やっと、会員登録を済ませ、キーコードもゲット。
あとはオンラインランキング開始を待つだけ。

28日開始がずれ込んだなぁ。
でも、フロムソフトは他のメーカーに比べて紳士的な対応のようで。
>サイト上で、トラブルの経緯を公表したり・・・
まぁ「ユーザーあってのメーカー」とゆう姿勢を忘れた横柄なメーカーが
多い中で良い事ですよね。

No.628 : 10/31(日)18:49
NAME : Domisan

フロムさんのサイト・・・復旧したはいいけど、またトラブルを起こしている。
これなら、普通にiリンク対戦していた方がマシな気がしてきます。(笑)
あとは、メーカーの運営努力かな・・・

No.627 : 10/30(土)19:33
NAME : Domisan

あとは、フロムさんのサイトが立ち上がるのを待つだけか。(笑)

No.626 : 10/30(土)19:13
NAME : 妖狼

http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amcnb-kouryaku.htm
PAR利用でACNBの全パーツ入手方法書いときました。
ただし、ある程度普通に楽しんでからコードを使った方がいいかも?
No.625 : 10/30(土)14:50
NAME : Domisan

>申し訳ございませんが、復旧まで今しばらく
>お待ちくださいますようお願い申し上げます。

↑フロムのサイトから・・・
 「今しばらく・・・」って、何時間の事だろう?
 日本語はかなりアバウトだから(笑)

まぁ、期待しないで待とするか。(笑)


No.624 : 10/30(土)7:35
NAME : Domisan

再度、フロムのサイトを見に行ったら、
また、サーバートラブルの掲示が。(-_-;

30日中に復旧できるように努力する。らしいです。
ホントに稼働できるのかな?>フロム

No.623 : 10/30(土)5:34
NAME : Domisan

>現在、フロム社のサイトがトラブルで、ユーザー登録不可な状態だそうです。
>29日中には復旧との予定だそうです。

今朝、確認したら「復旧した」と書いてあるのに・・・
まだアクセスできない。
ゲームをプレイする所ではない心境だったり。(笑)
まぁ、新規のサーバー立ち上げには色々トラブルは付き物だけどねぇ。


No.622 : 10/30(土)1:07
NAME : 妖狼

9壊者 トレーニングとアリーナのポイントを100万ポイント貯めるとなれます。
ちなみに直前の称号は「イレギュラー」です。
どっちかってーとイレギュラーの方がいいかな? 俺。(笑)
No.621 : 10/29(金)23:21
NAME : 妖狼

http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amcnb-kouryaku.htm
新パーツ入手方法とAP&ジェネ減らない改造コードなど載せときました。
No.620 : 10/29(金)22:22
NAME :

発売日にクリア出来なかった事をちと悔やみつつ、アリーナ1位。
で、1位になっても9壊者にはなれないんですねーー;
とりあえず超重量級ミサイラーで1位倒せたのは久しぶりでした。


No.619 : 10/29(金)21:51
NAME : Domisan

現在、フロム社のサイトがトラブルで、ユーザー登録不可な状態だそうです。
29日中には復旧との予定だそうです。

まぁ、サイトの正式稼働も数時間伸びたし。
期待しないで待つかな。
No.618 : 10/28(木)21:23
NAME : 妖狼

http://www.geocities.jp/butoujou/ 最速の攻略情報サイトですけど、
アリーナで隠しパーツが見つかってるみたい。
ひょっとしたら トレーニングモードやらずとも済むかな? ACPPのように。
(正直 トレーニングモード不要だと思ってるので。
チュートリアルのビデオだけで充分だと思う。 あとは低ランカーを用意しておけば良いかと。)
No.617 : 10/28(木)17:37
NAME : 妖狼

http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amcnb-kitai-data.htm
ナインブレイカー用機体3機のアセンブルと愛機の画像、セーブデータと、
エンブレムデータページにナインブレイカー用に変換したエンブレムデータを
公開しました。
No.616 : 10/26(火)21:54
NAME : 妖狼

下に書いたURLに載せた新型機体のデータを更新しました。
No.615 : 10/26(火)11:28
NAME : 妖狼

好きな軽量機体をパワーアップ!
結構使い勝手良く出来たので公開します。

■ダークライトC1(ACNB対応試作機 2004/10/26)
頭部:CR-H97XS-EYE(0/10/0/0/0)
コア:C03-HELIOS(0/10/0/0/0)
腕部:CR-A92XS(0/10/0/0/0)
脚部:LH10-JAGUAR2(0/10/0/0/0)
ブースター:B05-GULL(0/8/2)
ジェネレータ:FUDOH(0/10/0)
ラジエータ:CR-R92(0/0/10)
FCS:MONJU
インサイド:No Equip
エクステンション:No Equip
右肩武装:CR-WB69M
左肩武装:WB15L-GERYON2
右手武装:CR-WR81RS2
左手武装:CR-WL88LB3
右手格納:No Equip
左手格納:No Equip

オプション:
 O01-ANIMO
 CR-O69ES
 KISSYOH
 CR-O79L+
 O07-PRIMER
 O04-GOLGI
 O05-HISTON
 MARISHI

ASMコード:
 &Ns50092w03wE018a00A89wE80aU00aIo80cEUw#

キャノンは早期に使用し すぐにパージ
逃げガンナーで戦い とどめにブレードです。
No.614 : 10/25(月)13:05
NAME : 妖狼

http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/saisin-kitai.txt
最新機体を公開。
ACNB対応試作機載せてます。(マガジンスナイパー&小暮弱体化でスナイパー&キャノンを変更。)
他には、 http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amcnx-kitai-data.htm ここに載せてる
ダークライトなどをACNBで使う予定。
要は、マガジンスナイパー→軽量70発スナ 小暮→小リニア って感じでの
変更がメインというだけですけどね。
No.613 : 10/24(日)12:10
NAME : 妖狼

昨夜帰宅時 埼京線上りが運行停止復旧のメド立たず\(--;オイ
池袋までタクシーで。(¥2900)
ついでに うちの工場が連続地震のため緊急停止。
一時間仕事がストップ。

不聖地の踏破性は4脚がいいんでない?
タンク型では登れない場所も4脚なら…
No.612 : 10/24(日)6:01
NAME : Domisan

凄かったなぁ。>昨日の地震

んー。こうゆう災害復旧にACって役にたちそうですよね。
倒壊した建物の排除には2脚、不整地の踏破性でいえば車両型、フロート・・・
陸戦兵器であるACも使い方次第では。うむ。

No.611 : 10/17(日)9:24
NAME : Domisan

↓1機、置いていきます。

頭部:H10-CICADA2(0/10/0/0/0)
コア:YC07-CRONUS(0/10/0/0/0)
腕部:CR-A94FL(0/10/0/0/0)
脚部:YLH11-VIXEN(0/10/0/0/0)
ブースター:CR-B83TP(0/0/10)
ジェネレータ:KUJAKU(0/10/0)
ラジエータ:CR-R92(0/10/0)
FCS:MONJU
インサイド:No Equip
エクステンション:E06RM-GAR2
右肩武装:No Equip
左肩武装:WB01M-NYMPHE
右手武装:CR-WR93RL
左手武装:WL14LB-ELF2
右手格納:No Equip
左手格納:No Equip

オプション:
 O01-ANIMO
 CR-O69ES
 CR-O69SS
 CR-O71EC
 KISSYOH
 CR-O79L+
 MARISHI
 KANGI

ASMコード:
 &NC500b2w03ME01ga00k0GgE82wU2008kc0fE0E#

No.610 : 10/16(土)10:03
NAME : 妖狼

ACNBだけど、予約忘れてたので、
プレイステーションドットコムで通信対戦用含めて2本注文しました。
No.609 : 10/16(土)8:36
NAME : Domisan

あと12日ですね。>ACNB発売日

どんな新規パーツが追加されるか興味ありますね。
トレーニングの結果で手に入る新規パーツが変るとか・・・うーむ。

No.608 : 10/1(金)15:07
NAME : 妖狼

ふと思ったのですが、IP電話の提携プロバイダ同士なら無料通話出来るってヤツあるじゃないですか。
それ使ってAC2AA〜AC3SLでモデム対戦出来ないのでしょうか?
もしも出来れば電話代気にせず出来るってことで結構凄いかなと思ったので。
しかも チャットやメッセンジャーソフト使ったり、特に音声チャット使えば
リアルタイムで通信しながらの対戦気分が味わえて良いかなと。
誰か試した人居ませんか?
No.607 : 9/28(火)13:50
NAME : 妖狼

ダークスターC3
&Ns50042w03wE00ga00Aa1wEa2wU5Mago80cWwx#

オールレンジでスナイパー
白兵戦でブレード
中〜長距離でホーミング付ロケット的感覚で単発ミサイルと、
AC1のQLキャノンを思い出させる連射に強いリニアキャノン。

基本的に中距離以遠でOB積極活用で攻撃して とどめで出来ればブレードです。

使ってみて(^_-)〜☆
No.606 : 9/28(火)6:10
NAME : Domisan

ACを組んで、ACの行動ロジックを組んで戦わせる・・・>ACFF

ん?ランカーメイキング?>ACMOA

No.605 : 9/15(水)23:45
NAME : guywork

中古PSソフト「アフレイドギア・アナザ」を480円でゲット。
いまちょっとはまりかけています。

ACFF(フォーミュラフロントを勝手に略称してしまいました。笑)
もこんな感じになるのかなぁ、みたいな感覚でやっています。

No.604 : 9/11(土)9:17
NAME : Domisan

>11日と12日休みだけど、早速それ、うちでやってみます?

11日、いつもの時間でなら・・・>妖狼氏

No.603 : 9/10(金)10:15
NAME : 妖狼

&Ns50092w03wE018a00A5lwE80aU1hE0o80cUxH#
ダークライトC1 ミサイル&ブレード強化バージョン
早期のミサイルのパージ前提です。
いかがでしょ?
でも 攻撃受けても安心の余裕の冷却性能のために、あまり使わないかも?
No.602 : 9/9(木)1:50
NAME : 妖狼

うーん 結構いいかも。
11日と12日休みだけど、早速それ、うちでやってみます? Domisan

p.s.
久しぶりにトルブレ実践ムービー作ってみた。
ダークストーム対TATARAのムービーでの ととめのシーンから抜粋。
http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?yourou+26855+1143
完璧とは言えんが参考になるかな?
ちなみに完璧でない理由は、斜めから斬ってるので敵の死角へ回り込みきってないから
反撃を受ける可能性があって危険。
No.601 : 9/8(水)22:40
NAME : Domisan

初期機体限定の対戦って、どうっす?
頭、コア、腕、脚は、初期機体のままで・・・内装、武装、オプションは任意とか。
機体そのものは、チューニング出来ないから工夫し甲斐がありそう。

ゆいちゃっと Mini(Free)