ご近所のルノー事情

[戻る]

広島へ引っ越して4ヶ月ほどが過ぎました。こちらでもそれほど頻度は高くないのですがいろんなルノー車を見ます。先日は国道2号バイパスを走行中にルノーサフラン(現在は輸入されていません)を見つけて、思わずサフランの後ろを走行してまじまじと観察してしまいました。

現在てんちょは会社の社宅に住んでいるわけですが、実は社宅の隣の駐車場にメタリックグリーンのトゥインゴがいまして、会社に行く時にはウチのと合わせて2台のトゥインゴを横目で見ながらなどとゆー毎日です。

さらに、休日に買い物などで近所を走りまわっていると青色のトゥインゴや青色のエクスプレスなんかも見かけることがありまして、しかもこの2台、同時にというわけではありませんが近所のアパートの駐車場に置いてあることがありました。結構ルノー濃度高いなーと思っていましたら、嫁さんが外出した際に、上記アパートの裏手の駐車場にアルピーヌがあったよというので先日外出のついでにそこを通ってみたところ、すごく綺麗に手入れされた青いアルピーヌA110が!しかもその横にちょくちょく見かけるエスクプレスが!嫁さんが言うには「この間通った時には青いトゥインゴもあったよ」とのこと。どうもこのアパート、フレンチブルーにこだわる極度のルノーフリークが住んでいるんじゃないかという気がしてきました…。これからは心の中で「ルノー屋敷」と呼ぶことにしませう(^^;


[戻る]