ルノーは売るがトゥインゴは…

[戻る]

4/25に日産のディーラーでルノー車を販売することが発表されました。概要はざっと以下の通りのようです。

ってとこでしょうか…げ、トゥインゴがラインナップされてないやんけ!

現行のインポーターであるフランスモータースはあと3年ぐらいはルノー車を販売するそうですし、撤退するにしてもヤナセなり日産なりにサービスのひきつぎもやってくれるでしょうから多分大丈夫だとは思うんですが…まさか日産でトゥインゴ扱わないってのは予想してなかったなぁ…こうなると10年乗りたいと思ったらルノー車に強い整備工場見つけてなかよくなっておかないとヤバイか?

追記(2000/04/26)

その後、別のニュースソースの情報を見たところトゥインゴが販売予定車種に入っていました(逆にラグナが落ちてました、セニックが追加予定なのは一緒)。さっさとホントノことを知りたいですね。

さらに追記(2000/06/03)

結局、ルノー車の販売を開始した日産系ディーラーでもトゥインゴは扱われています(一安心)。

ただ、オイル交換のついでにフランスモータースの営業サンと話していたところ、日本でのトゥインゴの販売は先細りみたいです。少なくともイージーミッションは(本国では既に扱われてないモデルということもあって)現在国内に残っている分で終り、に近い感じだそうです。BVRとか輸入してくれないのかなぁ…。


[戻る]