[てんちょの部屋]

てんちょの日記

[過去のてんちょの日記]


99年08月29日 もう八月末か、早いねぇ

今年の夏は全体を通して夏バテ気味というか、6月末ぐらいから仕事やらプライベートやらで負荷が高かったようで(単にトゥインゴで走り過ぎだという説もある^^;)、日記の更新も滞りがちでした。つっても改善の予定はあんまりありませんけどね(^^;。
よく考えてみると、7月〜8月にかけて、鈴鹿やラリーフェアに行ったり他にも日本最古の神社とかも行ってるし、夏休みだっつーことで実家帰省もしてるし…気づいたらトゥインゴの走行距離が10000Kmを超えました。通勤には一切使わずに半年でこの走行距離ですから我ながら酔狂です。さすがに冬場はロングドライブは恐いから走行距離は減るとは思いますが…さてどうなることやら。
8月といえばブレイクエイジの試写会もあって、友人のOさん(某方面ではちょっと有名人?)と一緒に見てきました。イベント自体は非常に面白かったですね。司会進行のおねーさんはキレイだったし、ちーめいさんやちぇいあるさんはマイペースにボケとツッコミしてくれるし。参加人数がそれほど多くなかったのとファンが全体におとなしいせいか、「ウワーッ」という盛り上がり方ではなくて、もっとアットホームな感じというかこじんまりとしつつもワハハと笑っている感じと言いますか。おかげでとにかく盛り上げたい司会のおねーさんのトークはよく滑ってました(^^;

99年08月13日 夏休み

世間では夏休みと呼ばれる時期にさしかかっていますが、みなさまいかがおすごしでしょうか。ワタシはと言えば西へ東へと遊びまわっております。池袋サンシャインシティ行って、有明で行われたラリーのイベント行って、大阪まで行った後に実家へ帰省して、コミケ前に千葉へ戻ってきたっつー感じですな。
アルトワークス
上に書いたように8月8日に東京でラリー関係のイベントがありまして、ラリー好きの友人と見物に行ってきました。アルピーヌA110とかランチアデルタS4とか展示されてて(デモ走行もあったよ)面白かったんですが、ルックス的にウケたのはこの写真の「カローラWRCレプリカ風アルトワークス」でした。
それにしてもこのラリーイベント、デモ走行時の実況がなかなか楽しくて、
「この車の持ち主、車に合わせて頭もオリオールレプリカだそうです」
「…ってヘルメットかぶってたらわかんないですねぇ」
など、笑いをとりまくっておりました。あと、ラリーイベントだったせいか駐車場がランエボとインプレッサがやたら多かったです。
[てんちょの部屋]