[てんちょの部屋]

てんちょの日記

[過去のてんちょの日記]


98年01月25日 SEからの手紙

またしても、見慣れぬメールアドレスからの手紙が舞い込んだ・・・えーっと、トップレベルドメインは・・・".se"・・・って、スウェーデンじゃんかよ。で、中身はといえば、

"learn english please."

こんだけ(笑)。

のどっちの意味なんだろうなぁ(^^;ついでに書くと、独自ドメインなんて取得してると「もしアナタのサイトがアダルトサイトなら、相互宣伝リンクに参加しませんか?」なんつーメールは結構きます(笑)。


98年01月23日 CONNYからの手紙

昨日、いつものように電子メールをチェックすると、見慣れないアドレスからの手紙があった。このドメインは・・・ドイツ?
メールのタイトルは、"My Nickname is also conny ..."・・・中身を見ると、CONNY.COM の向こう側にはどんな人(もしくは会社)がいるのか知りたくてメールを出しました、とのこと。うーむ、酔狂で取ったドメイン名のおかげで、ディーターの祖国からメールがくるなんざ、世界は狭いのぉ(^^;
ちなみに、ドイツのコニーさん(ニックネームね、本名じゃないよ)のホームページはこちら。旅行が趣味なのか、あっちこっちで撮った写真が掲載されているようです。さーて、やっぱメールの返事書かんといかんかな。英語も独語も全然ダメなんだけど、おいら(笑)。


98年01月18日 ひさびさの日記

ふぅ、ひさびさにページの内容を更新できました。あ、まだスキャナ修理に出してないや(^^;。
いやー、首都圏の方々が度重なる大雪で大変みたいですね。ウチのあたりは思ったより雪が降ってなくて、千葉市緑区は首都圏じゃないんじゃないのか?とかいう疑問が生じてたりします(笑)。
それはそうと、本当は秘宝館のページとかも更新したいんですが・・・グランディアに暇を吸い取られてます(爆)。
しかしこのグランディア、主人公のジャスティンがとにかくバカです。いやもお周りが見えないつーか見る気がないというかお人好しというか・・・ガドインはなんかグラン・オールドマンだし・・・ああ、スーとプーイを返せぇ(謎^^;)。でも、ついつい遊んじゃう良質なゲームだと思いますよ。軍の3人娘もバカでかわいいし(^^;


98年01月10日 スキャナ不調

る○ぶ新屋敷のページに貼り付ける写真をスキャンしようとしたら、取り込んだ画像に妙なシマが入っている・・・いろいろ試したけど、どうも故障なんじゃないかということで一度メーカーに問い合わせてみないといかんなぁ、しくしく。つーわけでる○ぶのページの公開はちと遅れるかもしれんっす。

同日 落書き帳掲示板の話

ゲーム系の話がかなり賑やかなんで、それ専用の落書き帳を設置することを考えているんですが、どんなもんでしょーか?ご意見待つ。


[てんちょの部屋]