[かずわいの部屋]

かずわいの日記

[過去の日記]
2004年04月25日 今度こそ復活できるかな?

 えーと、最後に書き込んだのが2月の終わりだから、2ヶ月ぐらいほったらかしにしてたわけですね。ごめんなさい。

 仕事の山は4月の半ばにはケリがついていたのですが、軽い燃え尽き症候群というか、なーんもやる気が起きなくて某オンラインRPGに逃避しておりました。

 ひさしぶりに知り合いの育児日記を読んだところ、ようやくモチベーションが戻ってきまして、こうやって日記を書いております。

 日記をさぼっている2ヶ月の間にうちの息子もずいぶんと進化しまして、ハイハイもつかまり立ちもできるようになりました。おかげで家の中の息子の行動範囲には危険なものは置いておけないということで、パソコンラックの前にまで金網で蓋をしたりしています。このあたりは家の中のメンテをやってくれる嫁さんに感謝。

 食事も朝食と夕食はミルクを併用するもののご飯とおかずを食べてます。おかずに比べてご飯は薄味のせいか、息子にとっては今ひとつのようです。

 そしてつかまり立ちで左右移動までこなすようになったおかげで、お父さんがパソコンに向かっているとそばによってきて横からキーボードに触ろうとしたり、ディスプレイにかわいい手でペタペタ触るようになりました。

 でもあんまりかわらないのが夜更かしで、むしろパワーアップしてるのかな?夜の12時ぐらいまで寝ないんですよ。しかも寝室の布団の上をハイハイで暴れまわって暴走族状態です(笑)。襖をバンバン叩いたりするし。

 それでも夜泣きや病気しないのはうちの息子の「手がかからない」ところですね。

 そんなわけでボチボチと勘を取り戻して行きたいと考えています。


2004年04月26日 ある意味大物?

 えー、GWを目前にして、嫁さんと息子は一足先に実家へ戻っています。GWの混雑を避けるためです。

 実は私の母がここしばらく入院しておりまして、実家へ戻った嫁さんが息子を連れて母の様子を見に行きました。

 母もひさしぶりに孫と会えたのでご機嫌だったようなのですが、息子が何が気に入らないのかちょっとご機嫌斜め…と思ったらどうやら眠たかったらしく、見舞いに行った病院でウトウトしてしまったとのこと。そんなわけでウチの息子は、母のベッドを借りてお昼寝をしてきたとのこと(笑)。証拠写真もばっちり撮られたとのことで、これは一生言われますな(笑)。