[かずわいの部屋]

かずわいの日記

[過去の日記]

2003年12月21日

この週末にようやく年賀状のデザインをやりました。今年は育児にかまけていて年賀状に使う写真の撮影に行けなかったので、昨年撮影した写真の中から一枚を選んで年賀状作成ソフトでレイアウト。あと、息子の誕生の連絡を兼ねるケースもあるので、息子の写真も小さくレイアウトしてみました。

話は変わって、下記のようにココログで日記を書いているわけですが、確かに日記ツールとして使うには非常に楽でよいです。考えてみれば、HTMLエディタとFTPツールの代わりになっていて、レイアウト関係の細かいことを考える必要はないわけですから楽になってあたりまえだなぁ、と。

書くのが楽になると、中身の質が気になってくるのですが、私の日記は「あの時あんなことがあったなぁ」と思い返すための備忘録なので質についてはあまり気にしないことにします(笑)。


2003年12月14日

先週は日記を書いたのにアップロードするのを忘れていました。

そういや、@niftyココログというblogサービスを開始したのでとりあえずアカウントを取得してみました。まだ手探りの状態ですが、日記をココログで書いてみようかなーとか考えています。ココログ上の私のサイトはこちらです。


2003年12月07日

とうとう2003年も残り1ヶ月を切りました。なんつーか、今年は仕事と息子の誕生とその子育てであっという間に過ぎてしまったような気がします。

その息子なんですが買い物とかで外出する度に見ず知らずの人を虜にしてしまっているようです(笑)。今日もショッピングセンターに買い物に行った際に、そばにいた面識のない女性が妙にニコニコしてこちらを見ていて???と思ったのですが、息子がその女性の方を満面の笑顔で見つめていました(笑)。その後、嫁さんが用事で薬局へ息子を抱いていったところ、店主と思しきおじさんが息子を見て「髪の毛多いねー、お目目まんまるだねー、かわいいねー」とニコニコになっていたそうです。こんな調子であちこちでいろんな人を篭絡しているようです(笑)。他にも「この子、男の子だよね?」などと性別を確認されたことも結構ありまして、実は現時点では中性的な顔立ちのようです。


[かずわいの部屋]