[戻る]

かずわいの部屋掲示板過去ログ(〜300)


No.300 : 10/28(火)23:35
NAME : かずわい E-MAIL

>TETUさん
うちの子供も少しですが首がすわってきたみたいです。
いわゆるたてだっこでも結構耐えてます。目下の問題は夜更か
しが得意な夜型人間化してお母さんを困らせているということ
でしょうか(^^;。
No.299 : 10/27(月)13:13
NAME : Karntino E-MAIL

anyone can tell me to make a tour in this homepage.I can't speak jepanese.mail me pleae!

No.298 : 10/24(金)21:56
NAME : TETU

まいど、TETUです。

かずわいさんの日記に「子供の首のすわりがちょっと・・・」とかありますが、
家の息子(もう4歳2ヵ月ですが)が赤ん坊の時もうつぶせにしても全然首を
あげませんでしたよ(へちゃけてた)。
ほぼ同じ頃(2日違い)で生まれたチビの従妹は、ばんばん首あげぇので凄い
差が付いていましたが、立ったのも歩いたのも家のチビの方が格段に早かった
です(って言うか姪っ子の方が凄く遅かったのよ、歩くの。なんせ1歳六ヶ月
まで歩かなかったし>姪)。
因みにチビも姪っ子も這いませんでした、はい、全く。
最近の子供に結構多い、「おすわりしたままの体勢で足を使って(足をクワガ
タのあごのように開いたり閉じたりして)移動」のみで、ハイハイしたのは、
歩いた後です(苦笑)。

まぁ、こんな感じで健康ならなんの心配も要りません。ほっとけば這うし歩く
し、です。
家はもうすぐ(やっとの事で)2人目誕生です(あと一ヶ月ちょっと)。
4年も経っちゃうと既にチビの赤ん坊の時、どうやって育ててたかすっかり忘
れてます。40歳にもなって四歳児の相手をしつつ、赤ん坊の相手が出来るか
、そっちの方が心配(苦笑)。

それでは、また子育て日記(違う?)読ませてくださいねぇ。
No.297 : 7/9(水)22:04
NAME : かずわい E-MAIL

>(WA)さん
おひさしぶりです、つーかご無沙汰しちゃってます _o_

ありがとうございます。ええもお子供がかわいくって仕方
ありませんですよ(笑)。たとえまだ目が見えてなくても、
親の言葉の意味なんかわかってなくっても、目を開いて
手足振ってるだけで親的にはOKです、というのが親の心
境なのだな、ということがわかりつつあります(^^;
No.296 : 7/7(月)13:03
NAME : 鈴木(WA)和敏 E-MAIL

おひさです。
久々にてんちょの日記を見てたら、お子さん誕生!とのことで
おめでとうございます。
大昔の叔父バカ発言を思い起こすと、親バカ確定なのでしょうねえ……。

なにはともあれ、幸せそうで ^^;


No.295 : 6/29(日)12:22
NAME : かずわい

>がっきぃさん、森永さん
ども、ありがとうございます。嫁さんが動画デジカメで撮った
写真や動画をメールで送ってくれてるんですが、「自分の子は
かわいい」と思う親バカ心は実は人類普遍の感情なのではない
かと思っております、いやまぢで(笑)。

>キノヤンマータンさん
ども、ありがとうございます。
…そのリンクさえなければもっとよかったんですが(汗
No.294 : 6/26(木)23:55
NAME : キノヤンマータン

(o^∇^o)ノ≪★祝☆おめでとぉ〜〜〜〜〜☆祝★≫(o^∇^o)ノ
♂!Goodですね〜。

 。.:*:.゜★,。.:*:.
凄い秘密を、あなたに・・
 。.:*:.゜★,。.:*:.
http://www.interq.or.jp/pure/riza/kinoya.htm
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
迷惑でしたら削除して下さい。
No.293 : 6/26(木)19:07
NAME : 森長沙織

遅くなりましたが、無事に赤ちゃんが
お生まれになったようで(^^)
おめでとうございます。

男の子だったんですね〜。
母子ともに健康そうでなによりです。

これからも親バカ三昧を発揮してください(笑)
No.292 : 6/25(水)23:22
NAME : がっきぃ

以前お邪魔したのは、MOREソフトの掲示板でした。
うっかりして、失礼しました。m(_ _)m

No.291 : 6/25(水)12:49
NAME : がっきぃ

お久しぶりです。
久しぶりに、お邪魔したら、
お坊ちゃんご誕生だそうで、おめでとうございます。(^^)
しかも、6月17日ですか。私とおんなじでございます。
で、思わず嬉しくなって、書き込みさせていただきました。
ま、こちらは、誕生日があまりうれしくない歳になって久しいですが(>_<)

遅ればせながら、本当におめでとうございました。m(_ _)m

No.290 : 1/12(日)7:32
NAME : ワクワク

あけましておめでとうございます。
もう1月12日
ストレス溜まるよ今年も!!
自然の中で自給自足してー!!
No.289 : 12/28(土)23:36
NAME : かずわい E-MAIL

2002年もそろそろ終わりになりました。
最近はRagnarok Onlineばっかりやってます(笑)。インストールしたのが去年の年末だったので
そろそろ一年ってところですね。年末正月は実家めぐりなどもありまして、ちと自宅を離れます。

それでは来年もよろしくお願いします>みなさま
No.288 : 12/15(日)7:38
NAME : ワクワク

発泡酒の税率を上げるなんて許せない!!
たばこは1本あたり1円の増税なんて安すぎ!!
たばこは1本あたり50円引き上げて、たばこを根絶する方が
「百害あって一利無し」の社会毒排除になっていい。
◎たばこが無くなれば、医療費の削減、青少年犯罪の削減、町の
 クリーン化になる。馬鹿な国家になりつつある日本再生を!!
No.287 : 11/24(日)3:02
NAME : ワクワク

ホンダ車(車)の耐久性の低さと当たりはずれが大きいのに、意外と高い。
最近、悪徳ディーラーが出てきてます。ホンダプリモ店!!腹立つ
No.286 : 10/4(金)0:11
NAME : かずわい E-MAIL

The lord of the rings のDVDをゲットしておまけディスクの映像を見て幸せに
浸っております(笑

No.285 : 10/1(火)21:10
NAME : かずわい E-MAIL

ノートPCの調子が悪くなってしまい、いろいろいじっているうちに、
キーボードとポインティングデバイス以外は正常動作、という非常に
タチの悪い状態になってしまいました(^^;

結局、Dドライブから起動可能なOSをインストールして、Cドライブの内容を
読み出して退避、その後CドライブをフォーマットしなおしてWindowsXPをイン
ストールしなおしました。

一部退避し損ねたデータもあったりしまして、WEBの更新再開はもうちょっとか
かりそうです(^^;あしからず _o_
No.284 : 9/6(金)0:04
NAME : ごん E-MAIL

おひさです。
うちのページに足跡残してくれてありがとう〜です。
かずわいさんも元気そうでよかったです。
ご夫婦で楽しそうで、われわれも見習わなくちゃです。
No.283 : 8/31(土)16:58
NAME : ダニエルカール

こんにちは、みなさん。
以上です。
No.282 : 8/22(木)7:43
NAME : とっつぁん

おはようございます。
以上
No.280 : 8/8(木)22:15
NAME : かずわい E-MAIL

すいません、ザウルス関係の掲示板とマルチポストの記事があったので、
こっちの方を消させてもらいました。

さて、しばらく夏休みでひさびさに里帰りしたりするので反応が悪くな
ります。あしからず。
No.279 : 7/10(水)17:49
NAME : かずわい E-MAIL

ネットでバッテリー注文したら、2営業日で届きました。んー早い。
交換は週末ですかね。
No.278 : 7/6(土)19:45
NAME : かずわい E-MAIL

>YFさん
どもごぶさたしております。
広島に戻ってみれば、トゥインゴのバッテリーがあがっていました(T_T)。
ディーラーや近所のオートバックスに電話してみると、トゥインゴ用の在庫はないとのこと。
こーゆー時はマイナー車は不便ですねぇ(^^;

No.277 : 7/3(水)6:17
NAME : YFありくぃ

おつかれさまぁ〜
妙に、書きこみしにくくなっているのは気のせい?(笑)
No.276 : 7/2(火)19:37
NAME : かずわい E-MAIL

千葉でのお仕事おわりっ!

ちゅーわけで明日広島へ移動なのだ。
No.275 : 6/29(土)20:08
NAME : かずわい E-MAIL

やっとこさYsII終わっただよ。ストーリーとかアクションとかはよかったけど、
レベル上げが一部かったるかった・・・マップもところどころ妙にいりくんでたし。

Ys(I)ぐらいの話のスケール&バランスのRPGを安く提供してくれると結構楽しくて
いいかなーとか思ったり。大作主義もいいけど、文庫本を読む感覚でプレーできる
小さな良品、ってのも魅力的だと思った次第。

DVDも残ってたバーバレラを見る・・・ひぃー、なんかもーハラいてー、って感じ(笑
ピン教授とかなんのために出てきたんだーって感じでつっこみどころ満載。というか
そういうトコじゃないよね、見所は。結局ジェーン・フォンダのプロモビデオ(SF&
ファンタジー風味)なわけで、それをわかってて見て、笑い飛ばすのが現代的にはよろ
しいかと。




No.274 : 6/27(木)23:47
NAME : かずわい E-MAIL

珍しく早く帰れた日、会社帰りにCD屋によって、DVDコーナーを覗く・・・。
気づいたらソフトを三作品ほど購入していました(笑)。

・「2300年未来への旅」
・「WAR GAMES」
・「バーバレラ」

みんな20年近く、あるいはそれ以上前に公開された作品ばっか(バーバレラなんて1968年ですよ…)。
「2300年〜」のいかにもな未来都市の景観とか、「ウォーゲーム」のつっこみどころ満載のコン
ピュータ考証とかいいですねぇ…。バーバレラはまだ見ていませんが、内容的にC級なのはわかり
きっているので(^^;

しかし、お店でDVD選ぶときに、ついここで買い逃すと二度と出会えないかも?とかいう作品を
優先して買ってしまうせいか、メジャーな作品が少ないですな、私のDVDアーカイブは(笑)。
No.273 : 6/21(金)0:52
NAME : かずわい E-MAIL

気づいたら先行者、じゃなくて中華キャノンのプラモをゲットしていました(^^;
組み立ててポーズつけて机の上に置いておいたら雰囲気なごみそうです(笑)

そういや、ザウルスのペンで何かいいのないかなーと思っていたら、手持ちの
シャーボもどき(何かのショーのどっかのブースでもらったもの)のボールペンの
インクが切れたヤツが以外にいけることに気がつきました(^^;コストただだし、
シャーペンの方は普通に使えるし。でも、液晶に保護シート貼ってない場合は
オススメできないですね。先端は金属のボールなわけだし。
No.272 : 6/11(火)1:11
NAME : かずわい E-MAIL

最近2ちゃんねるのモバイル板の漏る貧ネタが面白すぎです(^^;
ちょっと前まではネタ師の遊び場だったのですが、ここ数日はマジネタ多数で
非常に熱いですね。自分は元予約者だったこともあり、スレから目が離せませ
ん。回転も速いのでついていくのがやっとです(^^;

No.271 : 6/4(火)0:59
NAME : かずわい E-MAIL

厚切りMURAMASAとAirH"の相性が今ひとつっぽい。

AirH"導入直後からずっとそうなのだが、通信中に突然データが流れなくなって、しかも
ダイヤルアップネットワークを終了できなくなることがある。こうなるともPC再起動か
けてシステム終了時の強制切断で通信を終了させるしかない(少なくとも今のところはそ
れしか回避方法が見つかっていない)

AirH"(CFE-02)のファームをアップデートしても、ドライバをアップデートしてもダメ。
なんとかならんもんかのぉ。
No.270 : 6/2(日)21:25
NAME : かずわい E-MAIL

最近のゲーム事情:
EGGで購入したYs,Ys-IIを会社から帰ってきてからチビチビとプレーしてて、
現在はYs-IIの溶岩地帯ぐらいです。とりあえずリリアはさらわれたみたいです(^^;

No.269 : 6/1(土)0:46
NAME : かずわい E-MAIL

というわけで今日は豊洲でお仕事でした。その後千葉まで戻ってデスクワーク
こなして帰宅。

帰宅の時に駅の改札通ったトコで、床に黒くて薄い長方形の物体を発見・・・
表面は合皮加工・・・って財布やん。誰も拾わんのーってことで私が保護して
改札脇の駅員さんのトコへ届け出る。んでそのまま発車直前の快速電車へ。
駅員さんが財布の中味を確認すべく財布を開いた時、カード入れのトコにうち
の会社の社員カードが入っていたような気がするけど見なかったことにする(^^;
No.268 : 5/31(金)1:30
NAME : かずわい E-MAIL

今日(もう昨日だけど^^;)は新宿でお仕事でした。
明日は豊洲でお仕事。

WEBで新しいMURAMASA(薄いのと厚いの)が発表されたことを知る。この間この厚切り村正
(略称アツマサ)を買ったばかりなのに早いもんだ。今度のアツマサは、高いヤツはウチのヤツと
比較して、HDDが10GB増えてOSがXP-HomeからXP-Pro.になって、OfficeXPが付かなくなった、
って感じ。安いほうはCPUがMobileCeleronになって、802.11bが非搭載、と。そういや、
コンボドライブのCD-R/RW機能がバッファアンダーラン対応のユニットになったみたいで、
それはちょっとうらやましい(でもまあ、R焼くときは他事させないクセ付いてるしなぁ)。

一方のウスマサはアツマサからコンボドライブと取っ払ったようなハード構成に
なってメモリ上限も以前より大きくなり、1スピンドルフェチにはいいかも(^^;
No.267 : 5/29(水)23:06
NAME : かずわい E-MAIL

広告な書き込みがあったので削除させていただきました。

新宿まで出張したので、ついでにまん森で二宮ひかるさんの画集を買ってきたですよ。
この人いなかったらヤングアニマルをここまで買い続けてたかどうかわかんない、って
ぐらい好きな漫画家さんですね。

日記の方に書くのがメンドイので掲示板に書く。こっちが日記状態になるか?
No.266 : 5/26(日)10:59
NAME : かずわい E-MAIL

結局アルゼンチンラリーはプジョーが1,2からいきなりのダブル失格でサインツが
最多優勝タイ記録の24勝目、と。なんかもーあいた口が塞がらない展開です。でも
まあサインツがんばったからいいかぁ(^^)。

No.265 : 5/19(日)23:48
NAME : かずわい E-MAIL

>アルゼンチンラリー
SS21(オーラス一つ手前)の結果を見たらどうも今回もプジョーの1&2ぽい感じ。
グラベルでも安定しちゃったらまさに無敵のライオンのわけで…今年はF1もWRCも
コンストラクターズカップはいまいちつまんないかも…ドライバーズカップについ
てはまだWRCの方がマシかな?グロンホルムとバーンズ(と実はパニやんも^^;)の
争いがあるから。

でも、今回のアルゼンチン、いつのまにかサインツが表彰台圏内なのがうれしいぞと。
でもすぐ後ろにソルベルグがいるので全SS終わるまで気が抜けません。
No.264 : 5/2(木)12:50
NAME : かずわい E-MAIL

カウンタ飛んじゃいました(T_T)
早めに直すようにします。

#本日も休日出勤。会社からザウルス+PHSで
#接続中。。。
No.263 : 5/1(水)22:05
NAME : YF21

とよた党でございます(爆)

さて・・・ザウルスのHPなどみていたら、てんちょの名前が〜
電車通勤で、ふと文字入力&絵描きできるツールを探していたらこれに
あたりました。
質問なんですけど、MOREソフトというのは、ザウルス専用なのでしょうか?
あと、TR1をいまさら入手するのはやはり困難ですかね。
オークションを覗くとちらほら見かけますけど。

あと・・・・表のカウンターリセットしてますね。
いくつで終わったかちょっと把握してません。
No.262 : 4/21(日)9:46
NAME : かずわい E-MAIL

>キプロス第2レグ
ああ、いつの間にかベスト6にプジョーが3台…
やっぱ獅子の会社は強いのぉ(ちゅーか強すぎ)。メーカーとしては
いいんだうけど、私なんかは「またプジョー…」って感じですね。
No.261 : 4/19(金)19:47
NAME : かずわい E-MAIL

>キプロスラリー(SS3まで)
サインツ、なんてこったい!
フォーカスが上位4台中3台を占めるという、ターマックでいったらプジョーか
シトロエンみたいな展開なのに…ああそれなのにそれなのに、その3台の中に
サインツが入ってないなんて…(T_T)。

>YF21さん
千葉から東京駅付近だとなかなかに厳しいですね。疲れるとは思いますががんばって
くださいませ。

>クルマな話
ね、ここトヨタ派いるし(^^;
みんな書いてる通り、クルマって好きな人には趣味性の強いものなので「私の好みに
合う/合わない」ってのはあると思うんですよ。それを、「あのクルマはいい/ダメ
だ」とまるで一般論のようにしか語れないとしたら、その語りの切り口が問題なのだ
と思います。趣味性の強いクルマに乗る人ほど、自分の好みに合わないものを声を荒
げてけなすってのはあるかもしれないしなぁ。たとえば2ちゃんねるの車板/F1板あ
たりで一番声がでかいのはトヨタ派/ホンダ派/アンチトヨタ/アンチホンダのさぁ
どれだ、って感じ(笑)。

さすがに今期のF1板はアンチトヨタとホンダ派はやや静か、つーか(^^;

しかし、「マークIIと同じだからダメ」ってのもねぇ。
No.260 : 4/18(木)21:33
NAME : YF21

>ご無沙汰です
あけおめことよろ、ってもう、4月です(爆)
人事異動で、東京駅付近に通ってます。千葉からだと遠いです〜

>なにやら、ヴェロッサ談義
根本的に、車は、個人の贅沢の域であるとおもっているので、
他の人の評価になんて耳をかしません。本人が楽しければそれで
いいのです。そして、乗っていると、最初のイメージとは
だんだん違って見えるというかかっこいいなぁ〜と思えてきます。
かくいう、私もNA、6速、新型エンジンだけでZZT231(限定なのにまだ売れ残りあり)
を購入したクチなので。
上をみれば、パワーたんないなぁと思いますが、今の腕と相談すると、
やはりベストマッチのようです。
でも、その後インテRの新型でちゃったから、ちょっと複雑ですね。
トヨタ党ということなら、これで納得です。
でも、スープラ今年8月で終わりなのね、悲しい。
F1にでているのだから、スポーツモデルは継続して欲しいものです。

>マーク2、チェイサー、クレスタ3兄弟
一時期は、こればっかり走っていたモノですけどね。
RVブームが、挟まったせいですね。
丸みを帯びてきたあたりで、駄目かなと思いましたけど、末期のチェイサー(鮫のCM)
は非常によかったですね。

No.259 : 4/17(水)4:35
NAME : えすと E-MAIL

VR25(4AT)オーナーです。

デザインはまあ好き嫌いがはっきり別れますね〜。
もちろん私は好きですが、嫌いという人の意見もわからなくはないです。(^^;
ただデザインとして欠陥があるとか悪いとかいうわけじゃないと思うんですけどね。

好き嫌いとかいうレベル以上の酷評している大半の人は別に乗りもせずというか
乗る気もなくあれこれ言ってるだけだと思いますよ。(^^;
そうすると外見が価値判断のすべてになってしまいますから、
外見が嫌いだ=すべてにおいてダメ、みたいな論調に
なりがちなのではないかと。(^^;

あとよくきくのが、「基本的にマークIIと同じだからダメ」
みたいな話ですが、私はマークIIってとてもよくできた車だと思うので
何がダメなのかよくわからなかったり。(^^;

No.258 : 4/16(火)21:38
NAME : つあら

かずわい様。どーも。

いえね。デザインがなじめないからすへてが×っていう評価が
ここの掲示板に限らず多いんでね。
「ひとこといわせろー」ってんで、書いたわけです。えへへ。

個人的には、
25・V25オーナーのコメントがききたいですね。
誰かいるのかな?
No.257 : 4/15(月)21:01
NAME : かずわい E-MAIL

>つあらさん
はじめまして(ですよね?)。

熱いヴェロッサの話をありがとうございました。うちのサイトでヴェロッサを
酷評するようなこと書いたっけ?と思って掲示板を遡ったら、「デザインなじ
めん」とか書いてました(^^;

クルマのデザインってのはそれはもーホント好みの問題でして、個性的なクル
マほど好きと嫌いが分かれますよね。で、私はヴェロッサのデザインはストライ
クゾーンではなかったんで、そう書いただけなんですが…別にクルマの出来不出来について
書いた覚えはないしなぁ。そもそもここの掲示板にはヴェロッサの現オーナーもいるわけで、
アンチなサイトではないと思ってますが…つーよりトヨタファン多いよね、ここ(^^;

と一所懸命に書いてもつあらさんが一見の書き逃げさんだったらさびしいような…(^^;
No.256 : 4/13(土)0:37
NAME : つあら

ヴェロッサVR25(4AT)のオーナーとしていわせて。

1月末納車。90系クレスタ・ツアラーV(MC後:4AT)の代替え。
どこの雑誌でもPCの掲示板でも酷評が多いですな。
まぁ、ほっとんどの人がスタイリングで決めちゃってるんでしょうけど。

イタリア車のぱくりと言えばそれまでですが、
わたしは和風〜0系新幹線っぽいように思えますがね。
グリル?たしかになじめないデザインだから、網目タイプのスポーツグリルに変更しました。
(そういう選択もあるんだけど、専門家の方々はそこまで把握してるか疑問だナァ)

ツアラーVに比べると確実に動力性能はアップ。燃費も向上。車重が重くなったのに不思議です。
でも、17インチタイヤはコーナリングが大味。
16インチだったツアラーVの方がハンドリングは上のような気がします。
(だから、NAの25グレードはハンドリングがいいかも)

5速MTも検討しましたが、ボディが大きすぎ。
されどAT。下手な6速MTより断然早く走れますよ。
それに、なんとかマチックなどという、別系統のシフト操作機構がないところも感心。
(これは賛否があるでしょうけど、個人的にシフト操作は1系統に限るのが理想)
2ペダルMTに近い感覚で楽しむこともできますよ。

ターボはかつてのツインターボのような「どっかん」はなくなり、
だいぶスムーズになりましたが、3000回転オーバーでやはり急激に来ます。
とはいうものの、かなり洗練されているので刺激を求める人にとってはちょっと退屈かも?

総合的にかなり良い線いってるし、車をあやつる楽しさは期待できます。
そりゃ、評論家の先生方が絶賛している様な、デザイン・パッケージング含め
100点満点の車を買えば満足することでしょう。
でも、多少の欠点はあっても、オーナーの工夫次第でよくなることもあります。
そういうことが本来の車を楽しむってことじゃないのかなぁ。

以上 長くなりましたが


No.255 : 3/31(日)14:08
NAME : かずわい E-MAIL

さらに勢いに乗って、AirH"まで導入してしまいました。
ヨドバシのポイントカードのおかげでイニシャルコスト
が0だったものですから…。

とりあえず4月はドコモのP-P@c20と併用ですな。

No.254 : 3/30(土)20:10
NAME : かずわい E-MAIL

新しいノートPCを購入してしまいました…
というわけでWindowsXP(Home)+PALDIO611Sでテスト書き込みです。

No.253 : 3/28(木)23:51
NAME : かずわい E-MAIL

RX-7が今年の夏?で生産ストップちゅー記事を見ました。スープラに
続いてセブンよおまえもか…って感じですね。マツダにはRX-8がある
けど、トヨタは…大き目のスポーツがなくなっちゃいますね。

No.252 : 3/23(土)20:58
NAME : かずわい E-MAIL

>続カタルニアラリー(レグ2)
いきなりSS7/8と観客多すぎ(きっとコースに溢れた^^;)で
キャンセル食らってますがな。スペイン人のパッションは
熱すぎみたいです。うらやましいのぉ。
No.251 : 3/22(金)23:58
NAME : かずわい E-MAIL

カタルニア第一レグ、PSAグループ強すぎ…

いやもー、今年のターマックは終わってますな。

ゆいちゃっと Mini(Free)