[戻る]

てんちょの部屋掲示板過去ログ(101〜150)


No.150 : 10/17(火)22:29
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

新屋敷店の落書き帳にも書きましたが、月末まで
ネットにアクセスできなくる予定です。

#実は新婚旅行なのさ(^^;

ヨーロッパの方に行ってきますので、街中で車の
写真を撮りまくる予定です(笑)。では行ってきまー
す。
No.149 : 10/16(月)8:48
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

DQ7一応終わったっす…。

#でもまだエンディング後の裏ダンジョンとかあるっす。

No.148 : 10/10(火)11:06
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

鈴鹿サーキットのサイトでワールドラリーフェスタの詳細が
掲載になりました。

http://www.suzukacircuit.co.jp/ms/race/wrf/index.html

私はもちろん行きます、つーか前売り申込み済みだったりしま
す。3000円も出せば鈴鹿のパドックうろつきたい放題だったり
します(^^)。

No.147 : 10/10(火)9:33
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

三連休は都合で実家へ帰省してました。

先週末に中国地方を中心に激しい地震がありましたが、てんちょ
の住居のあたりは全然問題なしです。心配してくれた方、どーも
ありがとうございます _o_

#唯一の被害は飾っておいたジェラの色紙が本棚から落下した
#こと…大丈夫だったけど。

F1、鈴鹿で決まっちゃいましたね。フジの放送を見ていたんで
すが、トップ争いは淡々としてるし下位のバトルもロクに映さ
ないしで見応えは薄かったですねぇ。しかし、あそこまで子供
のようにはしゃぎまくるシューマッハってのは初めて見たよう
な気がします。

>LFOさん
>しかし今期の三菱は踏んだり蹴ったり(^^;

なんかロイクスの場合、SS1で200m進んだとこでコースアウトして
崖を100mほど落ちたつーウワサが(爆)。三菱は次のエボVIIとその
次のWRカーまでは期待薄ですかねぇ。リコール隠し騒ぎで三菱車は
型式認定が遅れているという話もあるし、エボVIIはいいタイミン
グで発表できるんでしょうか…

>・どうせならDレンジ(自動シフト)もあればよかったのに

それやられちゃうとトゥインゴのBVRの立場が…(^^;
No.146 : 10/8(日)12:16
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

ぬにょっス(意味不明)

>WRC(コルス)
なんかすごいことになってたみたいで。>崖
しかし今期の三菱は踏んだり蹴ったり(^^;

>MR-S/SMT
雑誌のシーケンシャル車試乗レポートをいくつか見ましたが、
どれも一様に、
・シフトダウンは文句なし
・シフトアップはイマイチ
・どうせならDレンジ(自動シフト)もあればよかったのに
…という内容でした。(^^;

>無事故無違反
一応今はポイントも消えて、「(1年以上)無事故無違反」です。(^^;

No.145 : 10/2(月)12:39
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

ツールドコルス終わりましたぁ。プジョー強いです〜。
しかし、これでドライバーズタイトルは首位〜4位が4
ポイント差という激戦ですね。

次戦はイタリアのサンレモ…実はその頃イタリアにい
る予定だったりして…でも観戦予定はなし(T_T)。去
年はスイスへの出張で同じようなパターンだった気が(^^;。

No.144 : 9/20(水)17:41
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>なみふくさん
>遅れましたが、御結婚おめでとうございました (^^)
ありがとうございます。以前の飲み会では嫁さんが体調崩して不参加で
したが、そのうち紹介する機会もあるかと思いますのでよろしゅーに。

#11/19に鈴鹿に行く予定があったりするし(^^;

クルマがおかまほられた件は天々さんとこの掲示板の書き込みで知っ
てましたが、他にもいろいろあったんですね。警察への御布施、
30km/hオーバーで6万ですか…それは財布にマジ痛いっすね。

しかし、せっかくのスプリンターGTがフレームまでいっちゃうとは…
貰い事故は後々(査定とか)のことまで考えると鬱になりそうっすね。
しかしまぁ、クルマが直ってくるその日まで、非力なサニーで遵法
運転をカラダに覚えさせてください。そうすれば御布施は収めずに
済むし(^^;

#あと2ヶ月ぐらいで1年間無事故無違反の私(^^;
No.143 : 9/20(水)16:33
NAME : なみふく
E-MAIL : namihuku@fullback.co.jp

おひさしぶりです。

>てんちょ さま
遅れましたが、御結婚おめでとうございました (^^)
うわー言ってくれれば祝電打たせてもらったのにー(^^;

>車
最近イロイロありました。
・7月上旬 … やっちまいました(^^;
出会い頭にぶつかってしまいました。まあ、7:3で相手の方が悪かったという結果に
なったのですが。
まあ、全部保険で済んだので金銭的にはまだ懐が痛んでませんが(^^;
・7月下旬 … 客先の帰り、ネズミ捕りに引っかかりました。
超過30km/h、免停30日(1日講習で29日短縮)、罰金6万でした。あいたー(^^;
・8月下旬 … また事故。こんどはおかまほられました(--;
朝通勤途中で信号待ちで止まってたら、後ろから突っ込まれました。
相手は居眠り運転でノーブレーキでした(^^;
まあ、体には異常もなく、玉突きにもならなかったのが不幸中の幸いでしたが。
しかし、うちの車は被害甚大(^^; 3週間経った未だに帰ってきてません。
#走れましたが、トランクは開かない状態。リア左側のフレーム部品の入荷が遅れてるらしい
台車で来たATなサニーはまだ600kmくらいしか走ってない新しいのでしたが、
いかんせんパワーがありません。
・・・って、これが普通なんだよな(笑)

今回ぶつけられたことで、いくら自分が注意してても来るものは来るんだな、と実感(^^;
みなさんも気をつけてくださいね。

No.142 : 9/14(木)9:00
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

・キプロスラリー
サインツ、2年ぶりの優勝!これにつきますな(^^)。

・F1
シューマッハの目にも涙…もいいけど、序盤のゾンタが他のクルマを
追い回していたあたりは「バトル」っぽくていい感じでした。でも、
タイヤ交換でタイミングずらして接近戦回避とかやられると興醒めだ
し…。

>tosiさん
MR-S(の助手席)に乗ったんですか、いいなぁ。個人的にはもうちょっ
とカタチが…って思うトコもありますけど、ライトウェイトスポーツ
という方向性はすごく好きです。でも家族持ちになっちゃったから
2シーターはキツイいです(^^;自分の今のクルマは新車で買ってまだ
一年半だし、愛着はめっちゃあるし、次はツアラーが欲しかったりす
るし、オープンスポーツを楽しめる条件が整うにはまだまだ時間がか
かりそうです(^^;
No.141 : 9/11(月)22:01
NAME : tosi
E-MAIL : (none)

MR-Sジムカーナ場で、助手席に乗せてもらいました。
めちゃ曲がる車です。乗るとさらにコンパクトで
大きさが、把握し易い感じでアンダーっぽくても
グイグイ曲がっていきます。
本気で欲しくなってきました。
パワーも思ったよりあるし。
TRDのカスタマイズモデル
VM180TRDいいな〜
No.140 : 9/6(水)12:36
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>DQ7ネタ
よーするにPS2でなくてもフリーズする時はする、ということですね。
原因がなんなのかはよくわかりませんが、頻度も低いので特に気にし
てません。

No.139 : 9/5(火)21:19
NAME : tosi
E-MAIL : (none)

>かずわいさん
えっPS Oneでも、フリーズするの?
長くやってるとですか?
欲しいけど、怖いッス。
頑張ってください。
No.138 : 9/4(月)13:17
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>DQ7
土日で2回ほどフリーズしました(T_T)。
No.137 : 8/31(木)20:02
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>tosiさん
うちはPS1(not PSOne)の最終型(拡張端子なしのヤツ)ですが、
いまのところハングアップとかはありません。世間のフリーズ
の話がピンとこなかったりします。

#とか書いてて今日あたりフリーズしたらヤダなぁ(笑)。
No.136 : 8/31(木)19:06
NAME : tosi
E-MAIL : (none)

デイリースポーツで、
DQZをPS2で、長時間プレイすると
フリーズするって、書いてあったけどどうですか?
PS2では、やってないかな。
PS2しか持ってないので、めっちゃ不安。
No.135 : 8/31(木)9:31
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>tosiさん
DQ7ですが、ゲームをプレーした時の手触りが
「ああドラクエなんだなぁ」って感じです。シ
ナリオ進行と戦闘のバランスはややキツめかな?
と思うことはありますけど、個人的には好きです。

#プレステの他のRPGって全然遊んでないので、
#FFとかとの比較についてはわかりません、あ
#しからず。

No.134 : 8/30(水)21:17
NAME : tosi
E-MAIL : (none)

>かずわいさん
DQZどうですか?
買おうと思いながら買ってないっす。
デタッチャブルトップって専用スタンド
まであるんですよね。

シーケンシャルシフトの評価も
そろっと出るのかな?
最近、面白かったゲームとかあったら
みなさん教えてください。
No.133 : 8/28(月)9:57
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

DQ7に手を出してしまったかずわいです。

>LFOさん
>#一応、デタッチャブルトップはあるけど…

デタッチャブルトップを購入すると、今度は置き場所の確保に
困るんですよね。屋根付きガレージがないと特に。

#私なんざ転勤族で青空駐車場ばっかだし(T_T)

No.132 : 8/24(木)3:56
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

MR-S欲しい症候群>
MR-Sの最大の欠点はオープンだということ?(笑
やっぱり屋根は欲しいね。雪国だし。
#一応、デタッチャブルトップはあるけど…

次の車検(来年^^;)くらいまで悩むことにします。(^^;;;
No.131 : 8/17(木)23:07
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

広島へ戻ってまいりました。トゥインゴは30,000km超えました。
さて、一晩寝たらネットアクセス回りの整備の続きを再開しないと。

>tosiさん
SW20ですか、シブいクルマですね。今後ともよろしゅーに。
No.130 : 8/17(木)17:57
NAME : tosi
E-MAIL : (none)

おはつです。
MR−Sのシーケンシャルってどのくらいの
レスポンスなんですかね?
良ければ、ジムカーナとかで有利かな?
YF21さんじゃないけどクローズドボディーだったら。
あとモアパワー。せめてセリカの200がほしい。
ちなみに、SW20乗ってます。
よろしくお願いいたします。
No.129 : 8/12(土)0:08
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

2000km突破記念〜
つうわけで、全快モード突入〜
燃費走行を心掛けると・・・・スカイラインやシルビアがぁ(爆)
ということで、給油ランプついてます。

>MRS
おもわず・・・買い替えか・・・ともマジ考えたり(爆)。
今なら、諸費用つけたしで買えそうだしね(爆)
あの、1.8のエンジンは、結構よいできです。(セリカのSS1のもそうだけど)
シーケンシャル・・・とりあえず、試乗ですね〜
問題は、MRSの荷物載せる場所がほとんどないこと。
せめて、MR2並のトランクがあり、オープンでなければ
確実に購入対象になると思うのに〜

マニュアル慣れると・・・どっちでもいいかな〜と思います。
理想は、マニュアル並のレスポンスと、渋滞でもOKなAT機構を合わせもっている、
トランスミッションなんだけど、アルファだか、BMWくらいにしかないのが
残念。


No.128 : 8/11(金)8:53
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

今日から会社が夏休みなのだ。

ということで休みを満喫してきます(^^;
No.127 : 8/7(月)12:18
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>MR-SシーケンシャルMT
ついに出た、AT限定でも乗れるのがいいよね(^^)。

>ほしいーほしいー(爆)
あーゆー車に気兼ねなく乗れるのは人生の一時期だけ
なので、欲しい時が買い時です(^^;

…ちなみに、うちのクラッチレスマニュアル車は
夏バテ(エアコンにパワー負け)起こしてます(笑)。
近所の坂を2速で登るのがキツイです(T_T)。

No.126 : 8/5(土)15:05
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

MR-S シーケンシャルMT車 8/21 発売。
ほしいーほしいー(爆)
No.125 : 8/2(水)15:21
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

見てました>F1

しかし、雨のせいもありますが、
  乱入男→セーフティーカー(ペースカー)が入る→車間が詰まる→接触事故→…
って、全然セーフティーじゃなかった気が。(^^;

まあ、あれくらい波乱があると見ていて飽きないのは確かですが。(^^;

No.124 : 8/1(火)2:51
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

会社からアクセス中(^^;
家からも近日中に普通にアクセス可能になる予定。

F1ドイツGP、勝負のアヤはコース上に乱入したドンデモ
男でした(^^;あれでペースカー入るまではマクラーレン
独走だったもんなぁ。

No.123 : 7/24(月)22:58
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

東広島よりPHS(32K)にてアクセスしてます。
というわけで、メールぐらいは読めますという生存報告でした。

No.122 : 7/22(土)23:07
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

さて、明日が引越し日のため、しばらくは本格的なネットアクセスが
できなくなります(通信費を気にしながらのちょっとしたアクセスは
多分できます)。というわけでレスポンスが悪くなりますがご了承く
ださい。

RallyX誌のニュージーランド号、まだ買えてない〜(T_T)。

No.121 : 7/19(水)2:35
NAME : 関東レーシング連合
E-MAIL : (none)

ついでだからもうひとつ。
以前、夕刻のとある国道で4,50キロぐらいで上下線とも
のろのろ走っていたとき、対向車に直ドリでエボ5が通り過ぎていきました。
あっけにとられました。
ランエボってこんなことができるんですか?


No.120 : 7/19(水)2:29
NAME : 関東レーシング連合
E-MAIL : szone33@hotmail.com

SUZUKA WORLD RALLY FESTA1999のエスコートは以前、F-1のアロウズが特別限定車で出したやつですね。懐かしい〜。
ところで以前イワセで550万円で出ていたクリオマキシってぜんぜん見ませんね。
No.119 : 7/19(水)2:29
NAME : 関東レーシング連合
E-MAIL : (none)

SUZUKA WORLD RALLY FESTA1999のエスコートは以前、F-1のアロウズが特別限定車で出したやつですね。懐かしい〜。
ところで以前イワセで550万円で出ていたクリオマキシってぜんぜん見ませんね。
No.118 : 7/19(水)1:42
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

>セディアとは違うエボ

重くなった分エンジン強化して、バランス悪くなるのを電子制御でカバー
…とかにならないことを期待してます。(^^;

>近所のエボ
そういえば、また復活していました。
どうも、別の場所にもう一区画駐車場借りて、
WRXワゴンと両方所有しているみたいです。(^^;

私ももう一台所有する余裕があればなー。(^^;;
No.117 : 7/18(火)11:58
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>エボ7
>旧ランサーとはかなり別物なのでエボ7はどうなりますやら。

三菱の人は「セディアとエボ7は全然違うので期待してくれ」って
言ってるらしいですぜ(^^;

ホイールベースが伸びるのはまぁいいとして、大型化を上回る
軽量化が肝ですかねぇ。デザインは三菱なので(^^;きっとセディ
アとは全然違う迫力のあるものになるのでせう…。

No.116 : 7/17(月)17:15
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

セディアは小型乗用車としてはいいとは思うんですが、
旧ランサーとはかなり別物なのでエボ7はどうなりますやら。
あまりラリーカー向きでない変更点も多いような気がします。(^^;

No.115 : 7/17(月)11:48
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>バーンズ(三菱)
そりはきっと2年ぐらい前のネタでせう(^^;

よそで見かけたんですが、ニュージーランドでは「日本勢(のワークス)
全滅」だったんですね。スバルはマイナートラブルなんで対策すりゃ
速さはあると思うんですが、マキネンをもってしてもトップに食い込め
ないランエボの悲惨さは…確か次ぐらいからTMエディションで参戦する
んだったかな。その後はセディアベースのエボ7なわけで、三菱がどこ
まで頑張れるかはなかなか興味深いかも。

No.114 : 7/16(日)15:50
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

asahi.com のトップに
  ■WRCレグ2
   バーンズ(三菱)猛追
とか書いてあって、「あれ?」と思ってリロードしたら
   R.バーンズ猛追
に書き換わりました。(^^;

No.113 : 7/16(日)9:55
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

引越しの荷造りの合間にアクセス…風邪引いてるのでちょっち
体調がきついです。

それにしてもニュージーランドラリーがすごいことになってますな。
バーンズ、カンクネンがリタイア。デルクールも(二日目に)リタイ
ア。われらが新井も二日目にリタイア。元気なのはプジョーのグロ
ンホルムとフォードのマクレー、サインツ、あとはソルベルグ、エ
リクソンあたりですね。(弟マクレーもSSベスト取ってるし!)。

このままの結果で三日目が終ると、スバルファンには悪いけどシー
ズンがめっちゃ面白くなりますね。
No.112 : 7/14(金)12:37
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

ニュージーランドラリー開催中…

第一レグのSS6まで終了時点でプジョーとフォードが狂い咲きです。
しかも1位デルクール、2位ソルベルクって内容がまたいいっす(^^;
んでもってヒュンデのエリクソンがなんと6位!

第1レグの残り2SSおよび明日以降でバーンズ、マクレーがどこまで
盛り返してくるかを含めて興味津々ですなぁ。

#ちなみに三菱は絶不調です。マキネン+エボで9位がやっと…


No.111 : 6/19(月)21:00
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>LFOさん
>このアパート、同業者(とその家族)しか住んでないはずなんですが…。(^^;

 趣味も同業者とか(^^;

ウチの寮の駐車場にもステッカー貼りまくったシビックが駐車し
てあったりします。先日車内を覗いたら後席がありませんでした(^^;
でもってその駐車スペース、以前は峠仕様のCR-X(あっちこっちぶつ
けてボコボコ)でした、どこにも好き者はいるようです(^^)。
No.110 : 6/19(月)14:11
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

一年目に比べると乗るペースが落ちてきました。
というか遠出する時間がない…。

とかいいつつも先週、八戸まで行ってきました。約100km。
ほとんど飯食って海を見て帰ってきただけですが(笑)、
ドライブ目的のドライブというのもたまにはいいもんです。

余談:
うちのアパートの駐車場の私の割り当ての場所の比較的近くに、
1年くらい前までセリカGT-FOURがあったのですが、
いつからかGT-FOURがなくなって、駐車場の同じ場所にランエボ(古めの)が
置かれるようになりました。ときどき破損していました。(^^;
で、最近ランエボを見かけなくなったと思ったら、今度はインプレッサのワゴン
(でもWRX)になっていました。

このアパート、同業者(とその家族)しか住んでないはずなんですが…。(^^;
No.109 : 6/5(月)12:53
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>YF21さん
さぁ、ドライブのためだけに休暇を取って未明に出発、深夜に
帰宅で一日ドライブ三昧するのだだだっ。そしたら次のオイル
交換なんてすぐです(^^;

>taka2さん
千葉・大阪往復は月一回ぐらいのペースで走ってますが、慣れ
てしまったのか感覚が麻痺してます。あと、自分は結構休憩を
取るほうですね。体調がいい時だと連続走行は300kmぐらいで
すが普段は200kmに一回ぐらいは休憩入ります。

#余談ですが、寮の敷地内で今年も小猫が増殖しました。めっ
#ちゃかわいいです(^^)。
No.108 : 6/4(日)11:25
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

ようやく、1000km突破
つーわけで、MY−TRDセリカですが、2ヶ月かかってこの距離。
渋滞は、つらいこの車、近場乗り専用車とかした結果であります。
ようやく、シフトもこなれてきて、使いやすくなりました。

No.107 : 5/26(金)23:17
NAME : にしぐち
E-MAIL : kouzou@anet.ne.jp

こんにちわ。
○改トゥインゴのにしぐちです。

私のHPからリンクを貼らせていただきました。
不備がないか確認ください。

http://www2.mahoroba.ne.jp/~okami/kawazu/kawazu.html


No.106 : 5/26(金)23:08
NAME : taka2
E-MAIL : taka2@qc4.so-net.ne.jp

>普段から千葉と大阪を往復(片道600km)してますけど・・・
普段から・・・(^^;
私は単発的にしか長距離ドライブをしないのでそちらの方が
すごいのでは(^^;

地区ごとに分けると
四国・中部・関東・北海道・九州を走ったので今度は東北あたりに
行こうかな?と思ってます。
・・・が最近は忙しくて休日が取れず、それにもまして体調を崩し気味で
ハンドルすら握ってない状態(泣)
近所でもいいから運転したい!

No.105 : 5/26(金)21:05
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

この週末は800kmぐらい走ってくる予定です。
場合によってはあと400kmぐらい余分に走るかも(^^;

No.104 : 5/21(日)21:57
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>taka2さん
ども、かずわいです。

taka2さんのページの旅行記、読ませていただきました。
京都←→長崎ってのはびっくりしました。普段から千葉と大阪
を往復(片道600km)してますけど、ちょっと勝てないかも(^^;

No.103 : 5/21(日)0:44
NAME : taka2
E-MAIL : http://www09.u-page.so-net.ne.jp/qc4/taka2/Top.htm

こちらでは始めまして。taka2(以前はアスティ)といいます。
申し訳ない話なんですがここにくるのは今回が初めてです。

コニパレ掲示板のYF21さんのコメントを見てイラストギャラリー
のセリカに感動(笑)。そこで車ネタがてんちょの部屋で語られている
事を知り急いで見に来ました(笑)。

以前のハンドルネームからわかるかもしれませんが私は三菱ファンです。
愛車ミラージュアスティと共にそこらじゅうをふらついてます。
ちなみにこの前ふらっと長崎まで日帰り(1.5日?)でドライブしてきました(京都在住)。

車系のネタだと文章が長くなるのでまた来ます。
また、ドライブのレポートをHPにのっけてるんでよかったら
見に来てやってください。(^^;

最後に遅れましたがHPにリンクを張らせて頂いてます。
連絡は不要との事ですが念の為。
No.102 : 5/20(土)10:33
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>コニパレ掲示板のこと
ひょっとすると、http://conny.com/〜 というURLでアクセスしてませんか?
今の掲示板は http://www.conny.com/〜 というURLでアクセスしないと書き込みが
はじかれる仕様になっていたような記憶が…

No.101 : 5/20(土)0:54
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>間違いでなければ・・・
こにぱれ掲示板、名前いれたにもかかわらず、名前がはいっていない警告が。
もしかしたら、こちらのPCが悪いのかもしれません。
掲示板だけに、テストカキコは躊躇するので、今度は文面コピーしておこう(2度文書破棄(涙))

>VVTL−I
連続的なリフト量変化は・・・起こっているかもしれません。ただ低回転ではぜんぜんです。
3000回転あたりから、トルク感が伝わるのはよくわかります。でも単にエンジン特性の
可能性が高いかもしれない。
しかし・・・連続変化がえらいとは思えません(笑)
あえていおう、VTECもどきだと(爆)

ゆいちゃっと Mini(Free)