[戻る]

てんちょの部屋掲示板過去ログ(〜50)


No.50 : 1/17(月)7:36
NAME : YOP
E-MAIL : (none)

あうぅ。たびたびすいません。
http://citrus.degital.net/index.html
でした。
最後にindex.htmlつけないと、謎のアドレスバーが出てしまい
大変なことになってしまうので。自分で直しますけども。

ところで再度お願いです。
LINKにあるうちのURLも直しておいてください。
本当に何度も何度も申し訳ないです<(_ _)>
No.49 : 1/15(土)12:20
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>YOPさん
URL、修正しておきました。

ちなみに、ウェブリングに登録した内容に変更のある場合は、

http://www.webring.ne.jp/manage.html

からログインすることで登録内容を変更することができます。
No.48 : 1/15(土)7:23
NAME : YOP
E-MAIL : (none)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。

ところで、しとらすはうす日光店を移転させたのですが、
この場合WEB RINGの奴はどうすればいいのでしょう。
こっちから変更できませんよね?
そちらで変更できるようなら、お手数ですがよろしくお願いいたします。

URLは
http://citrus.degital.net/
です。

No.47 : 12/31(金)1:00
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>てんちょ
いろいろ教えて頂いてありがとうございます。
そうですね。「表現するものあり」確かにこれ核心ですね。
そういった意味では、なんとなくつくるという感じでした。
これを機に、しばらく考えてみます。
活動は、来年の線表を引っ張って可能な限りやります〜。




No.46 : 12/30(木)8:54
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>YF21さん
一度も参加なしでいきなりサークル申し込みってのは、別に無謀と
までは思いませんが、勝手がわからなくて苦労するかもしれません
ね。まあ、今日びのコミケは申し込みサークル数が多いので抽選に
通るかどうかの方が大問題だと思います。

ここからは同人論みたくなっちゃっておかたくなりますけども、
「始めに表現(発表)したいものありき」ってのが重要だと思います。
頒布するモノさえあれば、サークルスペース取れなくても委託する
とかの方法で実績を積み上げることは可能だと思いますしね。そん
なわけで活動がんばってみてください。


No.45 : 12/29(水)0:48
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>てんちょ
ありがとうございます。注意書きには、なんにもかいていないので
初心者なかせでございます。細かい助言も感謝です。

しっかし・・・1度も参加無しで、サークルの申し込みするのは
やはり無謀でしょうか?社会人、有休とれなきゃ、落としますね。
最初は、コピー誌(20P:20部)くらいが適当かな〜
いきなり、CD−Rで作った方が楽なんですけどね。
スキャナー取りこみ(楽)、フルCG(困難)のどちらかで。

>CG
わーい、見れました〜。
これを上回る作品は・・・・無理かなやっぱし。本職にはかないません。
ロボットもののCGは描いた事ないし・・・・1年の目標ですかね〜

No.44 : 12/28(火)9:01
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>YOPさん
ちゃんと見れたんですね、よかったよかった。
私の下の書き込み、YOPさんとYF21さんを
混同してますね、失礼なことをしてしまいました、
ごめんなさい _o_


No.43 : 12/28(火)3:35
NAME : YOP
E-MAIL : (none)

>かずわいてんちょ
先日のCGの件ですが、どうやらJPEGの圧縮方法の違いだったらしく、
西野様の助言により閲覧できました。
お騒がせ致しました〜(^^;)ゞ
No.42 : 12/27(月)9:43
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>YF21さん
コミケの合体封筒ってのは、二つのサークルが隣同士になりたい時
とかに使う、専用の封筒です。それ以外の場合は申込書のセットに
入っている通常の封筒を使えば問題ありません。

#記入済みの申込書のコピーを取っておくことをお勧めします。記
#載間違いチェックや次回以降の申込みに便利なので。

No.41 : 12/27(月)9:39
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>YF21さん
件の「STUDIOねむからの画像付きメール」がBA系HP作成者への
「プレゼント」だと思うんですが。掲示板の方でちぇいあるさんが
「公開可」と宣言してくれたので、ウチのCGギャラリーで公開する予
定です。メールでもいります?

No.40 : 12/26(日)23:23
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>合体封筒って・・・?
コミケの申し込みなんですけど、これ必要なのかしら。
MAXつかまらないから、経験者のてんちょに相談です。
すみません。Q&Aのコーナーになってしまって。

>プレゼント
やっぱりきてな〜い(涙)
No.39 : 12/26(日)13:05
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>プレゼント
うちには、きーてーなーいーぃ。
多分、リンクのページにでていなかいためか・・・
ウェブリンクには登録あったのにあぁ〜(涙)
できれば、見たいものです。どんなもんだったのかしらぁ〜
ここでの・・・公開はあるのでしょうか?


No.38 : 12/26(日)0:23
NAME : YOP
E-MAIL : yorozu@aaw.mtci.ne.jp

>かずわいてんちょ
今日STUDIOねむからメールきてましたよね?
あれについてた画像、DL失敗したらしく破損しちゃってるんですよ。
申し訳ないんですが送っていただけないでしょうか?
身勝手なお願いで本当に申し訳ないと思っているんですが
もしよろしければ上のメアドにお願いします。
ものすごく見てみたいので。
No.37 : 12/13(月)18:49
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

三菱のチャンピオンミーティング、行くの忘れてました。

#GT2のせいだとは口が裂けたら言えない(^^;

No.36 : 12/7(火)9:14
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>YOPさん
どもども、WRC座談会でもいいんじゃないでしょうか(^^;

大阪モーターショーへ行ってきたんですが、東京モーターショーと違って
コンセプトモデルやラリーカーの展示が少なくてつまんなかったです。次
回もあのレベルの内容なら行かないのは必至ですな。トヨタのルマンカー
に小さな子供が乗り込んじゃって警備スタッフが焦った、なんつーアクシ
デントはありましたけども(笑)。

No.35 : 12/7(火)4:13
NAME : YOP
E-MAIL : (none)

いつの間にやらWRC座談会になってるよ、ここ(笑)

ちゅうわけで、以前もらったランサーをさくっと手放したら、
今日そのランサー事故ったらしいです。
俺には全く関係ないのに、なんか罪悪感……
残りのお金、貰いにくいな……

以上、意味の無いご報告でした(苦笑)
No.34 : 12/1(水)23:20
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>今週末(土曜)
なにやら、うみほたる発、千葉のどこかでラリー(?)大会があるそうです。
てんちょも参加は・・・ラリーだったら、トゥインゴではちょいきついですね。
写真の彼「新井」氏が競技車両1号車(よくわからんけど)らしいです。
改めで見返すと・・・・こりゃ本当のラリーらしい。いったいどこでやるのやら・・・
ちかけりゃギャラリーしに行こうかと・・・これから情報収集です〜

>WRCイベント
12月か・・・仕事のほうが何とかなれば、時間作ってゆくでしょう。(平日もやっているなら)
ラリーマシンって直でみたことないし(爆)
エボVIマキネンエディショォォォォ〜ン

No.33 : 12/1(水)9:53
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>YF21さん
体験走行とかなくても、イベントを見物すると楽しいですよ。
遠方だと交通費とか宿泊費とかキツイですが、知り合いのトコに
泊めてもらうとか車中泊とかの節約するテもありますし。

#ハイウェイカードはどんなに金欠でも5万円のを買うとか(笑)

ちなみに、12月に東京の有明ベイエリアで三菱のWRCイベントが
あってマキネンが来日するらしいですし、ランエボ好きなら行っ
てみるといいかも。詳しくは三菱自動車のサイト内のモータース
ポーツ関係のコーナーをどうぞ。

No.32 : 12/1(水)8:30
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>WRC(車関係充実)


さすがですね、鈴鹿までいってしまうとは。
私は、関東圏(というより千葉)からでたことなしだし。(笑)
走行も5年で3万5千kmだし・・・・・

こにぱれ自動車部の部長(部合計二人)としては、NEWCAR買って、
部を盛り上げたい。
・・・・・でも全国区で走行会・・・・・無理だよな(爆)



No.31 : 11/17(水)15:58
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>YF21さん
読んでいただいてありがとーございますつーか(^^;

トゥインゴに関してはメンテ日記と雑記で進めるつもりですが、
WRCはどんなネタを読みたいですか?世間にはたいそう面白い
WRC関連のページがいくつもありまして、そういうトコを読ん
でいるだけで結構満足しちゃったりします、私の場合は(^^;

No.30 : 11/16(火)23:22
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>トゥインゴなページ
いいですね。こんな車のページがあってもね。
WRC関連も充実させてみてはどうでしょうか?


No.29 : 10/29(金)23:08
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>てんちょ
当日は、社長をまじえて飲み会(爆)
その時の交通情報(8:30TEL)では、止まってたのが成田線。
出席者はおおむねタクシーだったようです(笑)
実は、私は電車に乗らずに通勤なので関係なしだったりする。(爆)
あとは、写真のトゥインゴを地道に探すのみですかね(笑)
No.28 : 10/28(木)9:02
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>YF21さん
10/27の千葉県内のJRは、千葉から先は成田線、総武線、外房線、内房線
全部止まってました。特定できないでしょ?(^^;
No.27 : 10/28(木)7:30
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>昨夜の雨
おつかれさまです。
昨日止まった区間、千葉−成田間だったきが。
すると・・・・その辺か(笑)
あってんのかなこれ。


No.26 : 10/27(水)21:38
NAME : かずわい
E-MAIL : (none)

豪雨でJR止まっちゃって駅に足止め
仕方ないのでザウルス+611Sでひまつぶし中(笑)
No.25 : 10/25(月)21:42
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>YOPさん
車ですが、父親の影響で物心ついた時にはCG誌読んでたせいか、
運転するよりウンチク語る方が得意です(爆)。生活環境や金銭的
な理由でずっとペーパードライバーだったとか、初めて所有した
車がトゥインゴだとか、単に「自動車好き」と形容するにはいろ
いろ問題がありそうな私です(笑)。

ちなみに、TWINGO BVR が面白そうなんですよね。あーゆーミッ
ションをTWINGOに積んじゃうところがルノーの「変さ加減」なの
かなーとか思います(笑)。
No.24 : 10/24(日)6:02
NAME : YOP
E-MAIL : (none)

さっきなんとなくてんちょのスイス旅行記とかよんでて初めて気がつきました。
てんちょもWRC好きだったんですね(笑)
俺なんかは、WRCのビデオ見てるだけで満足な人なんですが、
日記とか見てて、てんちょがほんとに車好きなんだな〜って
ひしひしと感じられました。

関係無いんですが、先日ランサーのGSR(EVO1)もらいました。
FESTIVAからの乗換えは、いろんな意味で恐かったっす(笑)
No.23 : 10/19(火)7:10
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>カウンター
872XXくらいまでは、あったんですけどね。
87654まで、あと500くらいだから記念にしようかな
と思っていた矢先ですからね。

>WRC
やっぱり、エヴォがいいっす〜4が形的にお気に入り。

No.22 : 10/10(日)17:22
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

というわけでスイスから書き込んでみました(笑)。

トゥインゴがいっぱい走っててちょっと幸せ(^^;
No.21 : 10/10(日)11:27
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>BSTでの眼鏡っこ
さよりかもえぎってとこですかね(笑)とりあえず、85000記念に贈ります。
といいつつ、下書き描いてる(爆)
なんのために「2番目何が好き」を聞いたかいみなくなってしまいましたね。

>トゥインゴ
こいつは、ルノーのやつですね。日記みていまさら気付きました。(笑)
イージーシステム搭載のやつなら、いいです〜2ペダルMTって感じで
シフト動かそうとすると感知してクラッチ切ってくれるすごいシステムですね。
値段もリーズナブルだし。
シーケンシャルなMRSがクローズドボディーなら買うのにな〜と思う今日この頃。
いまのところ、中古でしか買えなくなった、MR2か180狙いなYFでした。
もう少し、悩もうかな〜

>海外旅行(研修っすか?)
今度はどこかしら〜日記が楽しみ〜



No.20 : 9/25(土)0:10
NAME : YOP
E-MAIL : (none)

>かずわいてんちょへ

リンク貼っていただき誠にありがとうございます。
おかげさまで、ぼちぼちHIT数も上がってまいりました。
今後もがんばってB−Aを盛り上げていくべくがんばっていきたいと思います。

次の予定としては、EDITHのジャケットでも作ろうかと(笑)
No.19 : 9/16(木)8:55
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>YF21さん
リンクに関してはお手数ですがメールか目安箱掲示板あたりで希望して
いただけるとありがたいです。ただ、リンクページの更新は気が向いた
らやる、程度のプライオリティなので更新が遅くなることもあります、
ご了承ください。

#その対策としてウェブリングを作った、ってのが真相。あっちなら
#メンテページで「本登録」一発で済むから楽なの(^^;

2番目に好きなキャラですか…難しいですねぇ(^^;基本的にちーめいさ
んの描く女性キャラって、みんななにかしらそれなりの魅力を持つの
でみんな好きなんですよね(おいらの気が多いだけ、つー話もある^^;)。

強いてあげるなら邦香ちゃんか桂奈ちゃんあたりですかね、メガネっ娘っ
てことで(^^;

No.18 : 9/15(水)2:10
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>そういえば
うちのHPは、ばとろいチャットのみの依頼しかしてませんでした。
リンク希望を出すのを忘れていました(笑)

BAコンテンツ以外はだいぶ削った(二つ)のでより支店らしく
変更中です。

やっぱり正式依頼は、メールを介したほうがよさそうなので、
後日メールすることに致します。その際はよろしくお願いします。

社会人で、まめにコンテンツ変更は難しいですね。
学生がうらやましか〜(笑)

>CGの件
ありがとうございます。
また、15日ぐらいに投稿予定かな。だいたいこのペースなので。
でも描くキャラ決まってません。
てんちょの2番目に好きなキャラは誰ですか?
No.17 : 9/13(月)5:12
NAME : YOP
E-MAIL : (none)

こんちは。
えっと、以前リンクを希望していた気もするのですが、
再度お願いいたします。
ここにリンク貼ってもらえるとHIT数増えそうだしr(^-^;)

暇な時でかまいませんのでリンクしていただければ幸いです。
WEBRINGの方にもありますが、一応URLも書いときますね。
そんなわけでよろしくお願いいたします。m(__)m

http://naha.cool.ne.jp/yop/

No.16 : 9/10(金)23:31
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>とにかく安心
いろいろ忙しいですからね。
催促みたいで、すみません。

こちらは、社会人一年生なのでまだ余裕があるといったところです。
来月以降は・・・・開発が本格的に入るからわかりませんけどね。(笑)
ここにカキコもないので、マジで心配でした。

まだまだ未熟なものばかりですけど、
掲載のほうよろしくお願いしますね。
No.15 : 9/10(金)8:36
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>YF21さん
メールも受け取ってますし、データも確認させていただきましたが、
バタバタしてましてメールも書いている余裕がないというかそんな
状態なものですから…すいません。

#時間がないというより、余裕がないという感じ。

いただいたデータの方は週末に時間を作って掲載させていただく予
定ですのでご安心を。


No.14 : 9/9(木)23:24
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

てんちょ出張ですか?
日曜(9/5)に添付メールを送ったのですが、
前はすぐきた返信が今回はこない。
もしや、病気とか入院・・・・・
でないことを祈ります。

No.13 : 8/29(日)12:08
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>YOPさん
WRBRINGのナビゲーションバーのデザイン変更はオッケーです。
つーか誰かセンスあふれまくりな人にカッコいいヤツを自作して
欲しいぐらいですな。あたしゃデザイン系のセンスは皆無なので。

ちなみに、当店のナビゲーションバーはテキスト系ブラウザの人
のために通常のリンクも併設するなどの方向に進化させてたりし
ます。

>MoDさん
チャットでログ消失しまくりなのはHi-Hoサーバの負荷かかりすぎ
と「完全なファイルロック」ができない仕様に問題があるわけで、
てんちょ的にはこれ以上対処のしようがないっす。というわけで
ごかんべんを。

個人的にはこんなの
面白いかな〜とか思ってますが…テレホタイムに軽いかどうかはわか
りませんが。
No.12 : 8/29(日)2:13
NAME : YOP
E-MAIL : (none)

しとらすはうす日光店にて。
WEBRINGのバナー(?)の色を変えてみたんですけど
たしか変更はOKでしたよね?
お返事はここでくださればOKです。

そのうち原形を留めないくらいまで変えるつもりです(笑)
No.11 : 8/27(金)23:57
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

てんちょさん
試写会ではどうもでした.

CHATのサーバー
鯖だけにくさってますね テレホタイムは(泣)


No.10 : 8/25(水)9:26
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>YF21さん
>YOPさん
試写会の時はどーもでした _o_
番外編とOVAでしばらくはネタに困りませんね(^^;
それではこれからもよろしゅーに。

No.9 : 8/23(月)23:10
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

みつけた(爆)

先日は、お会いできてよかったです。
コミックのてんちょとそっくりでびっくりです。(笑)

なぜここをみつけたかたというと・・・・(謎)

しかし・・・書きこみが・・・文通並の期間とうのがすごい。
他言無用な場所なので伏せておきましょう。
No.8 : 8/23(月)19:47
NAME : YOP
E-MAIL : (none)

先日はどうも!
お会いできましてうれしかったです。
とりあえず個人的な事なんで、こっちに。
No.7 : 8/15(日)2:47
NAME : YOP
E-MAIL : yop-sp@geocities.co.jp

す、すげぇ……
こんなに書き込み無くても、ちゃんと毎日チェックしてるなんて……
さすがてんちょですな(笑)
No.6 : 8/4(水)7:51
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

基本的に平日は毎日チェックしてるんだけどね、使う必要にせまられてないから
使わないだけで。

バトロイチャットに関しては近日中に返事出します。
No.5 : 8/4(水)3:08
NAME : YOP
E-MAIL : yorozu@aaw.mtci.ne.jp

……てんちょ本人も忘れてるんじゃない?ここ(笑)

えと、B−Aのページが出来たのでばとろいちゃっとを敷設させてもらいたいのと、
こにぱれりんぐに参加した事のご報告です。

……まぁ、ここに気がつくより先にメール見るんだろうなぁ(苦笑)
いつ気づいてもらえるかがみものだな。はっはっは。
No.4 : 3/11(木)3:14
NAME : YOP
E-MAIL : yorozu@mtci.ne.jp

……ホントにだれも使ってませんねぇ(笑)

ところでLINK貼らしてもらいました。
まだB−Aのページできてないんですけど、
出来たらばとろいチャット置かせて下さいね。
No.3 : 2/8(月)9:07
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>YOPさん
使ってないというより、誰も使ってくれないという方が
正しいと思います(笑)。

#てんちょの部屋独自コンテンツ用に公開しちゃっても
#いいかなぁと思ってたりもします。

No.2 : 2/1(月)1:37
NAME : YOP
E-MAIL : yorozu@mtci.ne.jp

かずわいてんちょ>
・・・すいません。ここに書き込んだ後メールチェックしたら
しっかりメールが届いてました。

ところでこっちはもう使ってないんでしょうか?
No.1 : 1/31(日)1:35
NAME : YOP
E-MAIL : yorozu@mtci.ne.jp

・・・見つけちゃった。ここ(笑)
ところで先日メール送ったんですけど見ていただけましたでしょうか?
バトロイチャットをうちのページにも作りたいってやつです。
見てなければ再度お送りしますんで、ここでご連絡下さいませ。
No.37 : 7/1(水)18:24
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

質問に答えていただいてどうもです。
ここ見るのが遅れてすいませんでした。
これからも頑張ってくださいね〜♪
KAZ−でした。でわ。
No.36 : 6/17(水)8:31
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>KAZ−さん
たぶん、「過去のてんちょの日記」の中にある「ジャンル別の日記」のことだと
思います。以前はてんちょの部屋から直接リンクされていたんですが、現在は都
合により過去の日記の方においてます。

No.35 : 6/13(土)12:15
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

ぬわあぁーーーーーーーーーっ!!
こんな所に掲示板が!!!
・・・うーーーむ。びっくりした。ただのドットだと思ってマウスカーソルを合わせてみたら・・・。
ところで質問です。てんちょのお勧め作品が載ってるページってありませんでしたっけ?気のせいだったかな、あったような。
それとも他のホームページとごちゃごちゃになって考えてしまってるんでしょうか。
・・・うーむ。とりあえず、お返事下さい。
それにしてもこんな所に掲示板が・・・。
KAZ−でした。でわ。
No.34 : 4/30(木)18:48
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

パワーザウルスからの書き込みテストです。
No.33 : 4/22(水)11:04
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

時計のチェックです。

No.32 : 4/22(水)8:14
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>しもじょうさん
遅くなりましたが、700カウントおめでとうございます(^^;
しかし、てんちょの部屋はカウンタが遅々として進みませんね。
まあ、ここんとこ更新サボってるから仕方ないんですが。

ドメインの移転も済んだので、ぼちぼち更新再開と行きますか。

No.31 : 4/17(金)23:59
NAME : しもじょうぜんし
E-MAIL : zen-s@pel.oiu.ac.jp

やったーっ!700カウントゲーット!

……いや、それだけ……
No.30 : 4/10(金)14:59
NAME : しもじょうぜんし
E-MAIL : zen-s@pel.oiu.ac.jp

僕は3webの枚方ノードから繋いでるんですが、他はそうでもないんですが、
枚方のアクセスポイントだけは夜間はいつも結構混んでてつながりにくいんです。
Hi-hoだと枚方でも快適なんですけどね。
それと、やっぱりWEBサーバーの方もちょっとロードが高いようで、もひとつ
使いにくかったです。やっぱりホストにシリコングラフィックスを使ってる
ってのがそもそも間違いだと個人的には思ってます。

って、それはそれとして、ポスペパークで、オーダーメイドの部屋が作れる
ページができてます。まだ、部屋の中の部品の色を自由に選択するくらいしかでき
ないんですが、そのうち家具も何タイプか置かれるようになるんではないかと
思います。で、部屋を一つ作ってみたんですが、イマイチセンス悪かったな……。

でもパスポートがないとダウンロードできません。お近くのパスポート持ってる
人に頼んでみては?

No.29 : 4/6(月)17:54
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>如月あきさん
情報ありがとうございす。

ちゃんと書き込めているようですよ。ブラウザによっては書き込み直後に
ブラウザのリロードボタンを押さなくてはいけないこともあるようなので、
そのせいではないでしょうか。

先日下條さんと話をした際には、Hi-Hoはアクセスポイントのビジーなど
はなくて、接続に関しては結構いいそうです。CGI,SSIに関しては結構
制限が多いんですね、参考になりますです。

3WEBは、最近はWEBサーバがめっぽう重いそうです。私の場合、
サブCGIサーバが欲しいだけなので、3WEBの値段だと割があわないん
ですけどね(^^;

#BIGLOBEはテレホタイムに重いらしいし・・・

No.28 : 4/5(日)22:27
NAME : 如月あき
E-MAIL : kis@tky.3web.ne.jp

書き込めません?

長文だと、いけないのでしょうか。
No.27 : 4/5(日)22:26
NAME : 如月あき
E-MAIL : kis@tky.3web.ne.jp

突然、書き込ませていただきます。(よろしいのでしょうか・・)

Panasonic Hi-Hoですが、使いやすかったwww.hi-hoドメインのサーバは現在取得することができず、
amy.hi-hoサーバにまわされます。amyサーバは、大変cgiの使いづらい環境になっています。
まず、cgiはcgi-binに置くのですが、これはユーザディレクトリの中に存在しません。cgi-binの
中にはサブディレクトリを作ることができず、直下にcgiスクリプトのみを置くことになります。
ログファイル等はユーザディレクトリに置くわけですが、このファイルをcgiから指定する際、
URLは、ENV{HOME}関数を使って指定せねばなりません。
また、SSIはEXECが使えません。(カウンターがー)

私は、wwwからamyに移るときにアカウントをとってしまいましたので、たいそうがっかりしてしまいました。

それでは、突然長々と申し訳ございませんでした。
No.26 : 4/5(日)22:19
NAME : 如月あき
E-MAIL : cole@geocities.co.jp

はじめて書き込ませていただきます。(書き込ませていただいてよろしいのでしょうか。。)
Panasonic Hi-hoですが、あんまりお勧めはしません。。。
現在、www.hi-hoドメインは取得することはできず、amy.hi-hoなどのサブドメイン変わりサーバ
になるのですが、amyサーバは、wwwサーバと違い、cgiを使うのが面倒くさくなっています。
cxgiからのurlは、相対、絶対を使うことは出来ず、env{HOME}を使って指定し、さらにcgiを置く
cgi-binの中にはサブディレクトリを置くことができません。直下にcgiスクリプトのみ、を置かねば
なりません。また、ssiはexecを使うことはできません。他にも、めんどくさい、、、と思います。

私、ちょうどwwwからamyに移動した時期にアカウントを取得しましたもので、とてもがっかりしてしまった
記憶がございます。

それでは、突然長々と書き込みいたしまして、申し訳ありませんでした。

追伸.3Webは、osk(関西)は問題が多いらしいですが、tky(関東)は、この間のハッキング騒ぎ以来、一度も
墜ちていないようです。
No.25 : 3/23(月)12:47
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

Hi-Hoはどんなもんでしょうか?>しもじょうさん

しかし、米ジオが3MBから6MBに増量、tripodも2MBから5MBに増量・・・
お米の国では無料サービスも競争が激しいようです。

No.24 : 3/18(水)16:21
NAME : しもじょうぜんし
E-MAIL : zen-s@pel.oiu.ac.jp

アドバイスどーもでした。
調べてみたらWIN/DOS版のperlには、setbinary()という関数があって、
これで各ファイルディスクリプタをテキストモードからバイナリモードに
変更しているみたいです。しかしまだうまくいかん。なんでかなー。

まあ、今日はちょっと時間がないので、また週末にでも試してみます。
どうもありがとうございました。

ところで、うちのもあ菜が「昼寝初段」に認定されました。
ポスペって「段位認定機能搭載」だったのか〜。奥が深い。
No.23 : 3/17(火)17:56
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

あ、include文が欠けてる。

io.h と fcntl.h をインクルードすればいけるハズっす。

No.22 : 3/17(火)17:13
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>下條さん
CGIサーバーが別になってるのが普通かどうかはよくわかんないっす。同じサー
バーでやってるトコもいっぱいありますし。

カウンタが上手く動かないのは、標準出力のファイルモードがテキストモードに
なってるからじゃないでしょうか?(DOSやWinの標準入出力は通常はテキストモー
ドのはず)既オープンのファイルハンドルのモードを変更する関数がどっかにあ
ると思うんだけど。・・・(調べている)・・・えーと、DOS/WinのC言語なら、
setmode()で既オープンのファイルのモードを変えられますね。

#include
(途中略)
setmode( fileno(stdout), O_BINARY );

みたいな感じかな。perlでどうなるかは処理系依存だと思うのでちょっとわか
んないっす。そもそも unix にない概念なので、処理系によってはインプリメ
ントされてない可能性もあるだろうし。

No.21 : 3/17(火)13:01
NAME : しもじょうぜんし
E-MAIL : zen-s@pel.oiu.ac.jp

今、オンラインで申し込んだら、今すぐ使えるのね。エライもんだなあ。
でも大学だから関係ないけど。

あ、3webもCGIは別サーバーです。やっぱり普通はそうなのかな?

SSIが使えないサーバー上でどうやってアクセスカウンタとかを
実現してるのかずっと不思議だったけど、ようやくわかった。
でもNTではうまくいかない。標準出力という概念がなんか中途半端
みたいで、バイナリ情報を標準出力に出したら、一部データが欠けてしまう
ようだ。具体的にはCGIの結果にGIFファイルを返すってとこが
うまく行かなくて、画像が途中でちぎれてしまうようなのだ。
てんちょ、そういうことなんか知りません?NTだけの問題なんだと
思うけど……。

No.20 : 3/16(月)18:19
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>下條さん
らじゃ。

後、Hi-HoはCGIのみ別サーバーのようです。

通常: www.hi-ho.ne.jp
CGI: eva.hi-ho.ne.jp

3WEBもCGIは別サーバーでしたっけ?

No.19 : 3/16(月)16:29
NAME : しもじょうぜんし
E-MAIL : zen-s@pel.oiu.ac.jp

なんかホームページの方見に行ったら、結構サービスはいいし、
入会金無料キャンペーンなんかもやってたりするので、
試しに入ってみることにします。なんか不都合あったら
一月で止めてもいいし。

だいたい俺って月15時間も繋いでるのか?
ちなみに3webの新料金だと接続無制限で月額2000円になってしまう。
ちょっと様子見ってことで。

No.18 : 3/13(金)21:26
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

かずわいです。大阪府内にいます(笑)。

>下條さん
Hi-Hoがお勧めなのは、CGIを置くためのプロバイダとしてですから、
メインのアクセスは大学からにして、制限時間を超えないように使う
とかの工夫はいると思います(1600円/15時間とかだしね)。


No.17 : 3/12(木)11:00
NAME : しもじょうぜんし
E-MAIL : zen-s@pel.oiu.ac.jp

最近3webのサーバーがよくダウンするようになってきた。枚方のアクセスポイントが
ビジーになることが多くなってきた。OIUの方が割と調子良くつながるようになってきた。
てなわけで、そろそろ3webやめてプロバイダ移ろうかなとか思ってたところへ、3webから
「値上げします」とハガキがきた。今まで月あたり1500円でつなぎ放題だったのだけど、
新年度から2000円になる。……ってことで、決めた。移そう。

で、てんちょの日記読んで、そーかー、Hi-Hoがお勧めかー。今なら入会金無料だし、
月単位の契約だから、試しに入ってみたろうかな。枚方のアクセスポイントが
どのくらい空いてるかが問題だな。ってなわけで、今晩忙しそうな時期にアクセス
ポイントに電話してみたろ。

ってことで、3webのアドレスはなくなる可能性大です。なんか決まったらまた報告します。

No.16 : 3/11(水)13:30
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

サーバの時計自体が数分ずれてますな。現地時間から JST への変換ミスってる
かと思って焦ったぞよ(^^;

No.15 : 3/11(水)13:28
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

時計のチェック

No.14 : 3/6(金)10:01
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

\begin{ひとりごと}
とうとう CONNY.COM のトップページの作成に着手。なんかいきなり
Javaアプレットが踊ってたりします。JDK1.1.5に付属のサンプルをほ
ぼそのまま使っているだけなんでオリジナリティなし^^;
\end{ひとりごと}

No.13 : 3/5(木)22:17
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

さらにもいっちょテスト
No.12 : 3/5(木)22:16
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

ちとテストっす。

No.11 : 3/5(木)9:47
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

やっとこさ掲示板のスクリプトが(機能的に)満足のいくトコまで改造できた(^^)。

ベースになったゆいちゃっとMiniと比較して、

・書き込み番号表示追加
・クッキー機能削除
・サーバーの負荷低減

あたりが大きな違いかなぁ・・・あと、最近の変更で書き込み番号を保持するファ
イルが不要になったのがうれしいね。そのかわりカスタマイズに正規表現の知識が
必要になっちゃったけど(^^;

No.10 : 2/27(金)16:50
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

ここに初めて来た人は、記念にメッセージを書き込んで欲しいっすね。
発見記念ということで(笑)。
No.9 : 2/14(土)6:01
NAME : しもじょうぜんし
E-MAIL : zen-s@pel.oiu.ac.jp

ちーめいさまへの応援企画「はやくよくなってねギャラリー」とか
やんないかな。ちーめいさまに心安らかになっていただくための
イラストや応援文章を集めたページを作るの。

……って、どのくらい賛同してくれるメンツがいるかよくわかんない
けども。

関係ないけど、ちーめいさま、もうPATIOの方は覗きもしてないんですかね?
なんか心配で心配で不安になるなあ。うーん。ゆっくりお休みできる環境に
いらっしゃるのならいいんだけど。
No.8 : 2/12(木)22:21
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

いやホント、かなり無理してたんでしょうね。
まずはゆっくり休んで充電して、再開はそれからでいいです。
命あっての作品ですからね・・・
No.7 : 2/12(木)20:55
NAME : しもじょうぜんし
E-MAIL : zen-s@pel.oiu.ac.jp

がーん、がーん、がーん……
休載ですってね。今まで決行無理してきたんでしょうね。
この際だから、ゆっくり休んで、目いっぱい回復していただきたい
ものです。

#問題はそれまでビームが持つかどうか……あ、あわわ……

No.6 : 2/9(月)10:38
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

あ、記事の1〜4はテストに使って消しちゃってるのでよろしく。

No.5 : 2/9(月)10:38
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

設置だけしといて使うの忘れてた(^^;
というわけで使っちゃおうっと。

ゆいちゃっと Mini(Free)