[かずわいの部屋へ]

かずわいの部屋掲示板

かずわいの部屋のコンテンツに関する話題&雑談用掲示板です。

[過去のログ]

この掲示板は書き込みできません。コメントは日記(ココログ)の方へお願いします。


No.304 : 12/23(火)23:57
NAME : かずわい E-MAIL

>森永さん
どもです。無事に出産がすんだようですね。森永さんのサイトの
子育てページ、嫁さんと一緒に拝見しました。おもわず二人で
「うんうん。あるある」って感じで楽しく見ました(^^)。

うちの王子様も2ヶ月ぐらいの時はうまくすると笑いましたけど、
親が意図的に笑わせるのは結構難しかったかもしれません。子供
が起きているときに目線を視線を合わせてやって、なおかつ根気
よく話しかけてやったりするとうまくすると笑顔になってくれる、
みたいな感じで。森永さんとこももう一ヶ月かそこら経てば、親
があやすと笑うようになると思いますよ。それまでは根気よくコ
ミュニケーションですかねぇ…。今の時期は授乳とか大変だと思
いますが頑張ってください。もう少し経つと夜中の授乳が減るの
で楽になると思いますよ。

No.303 : 12/17(水)15:54
NAME : 森長沙織

ごぶさたしております。
お仕事が忙しくて大変みたいですね(^^;

私も10月20日に無事に男の子を出産致しました。
ご報告遅れまして申し訳ないっす。

かずわいさんところの王子は笑うんですねえ。
にこにこ。いいなぁ。
うちはまだ、「ふにゃふにゃ泣く」「ビービー泣く」
「ふがふが怒る」「あうー」くらいで…
時々夢を見ながら笑ったような顔をしますが、
起きているときに親の顔見てにこにこというのは無いです。
にこにこしてて、「笑ったの?」と思ってみてると
お乳を吐き出す前のしぐさだったりする(--;
早く笑うようになってくれえ。
No.302 : 12/6(土)11:18
NAME : かずわい E-MAIL

>TETUさん
二人目おめでとうございます。ご近所にもお子さんが二人いる家庭と
かありますが、結構大変みたいです。お父さんっ子な長男が夕方に
「お父さんが帰ってくるまで外にいる!」って駄々こねて、お母さん
が下の子を抱っこしたままで一緒に外で立ってたりとか…傍から見る
分にはほほえましいのですが、お母さん大変そうです(^^;

うちは布団の端っことかのゆるい傾斜がついてるとこで寝返りを打
てるようになってきました。もう少しして、「自分の意思でうつぶ
せになるために寝返る」段階になったら家庭内の安全対策を進めな
いとやばそうです(笑)
No.301 : 12/5(金)23:09
NAME : TETU

一応、子供つながりで(笑)こっちでも報告しときます。
12月1日に、2人目の子供が生まれました。
3128g、48.5cmでした(長男が3118g、48.0cmだったから、ほぼ同じ)。
来週退院して来ますが、暫くは嫁さんの実家行きです。
上の子が今年から保育園に行くようになり、育児第一段が完了したような気がしていましたが、
また最初からが始まります(いや、長男も居る分、もっと大変か?(苦笑))。
四十路オヤジには体力的に辛いですが、ま、そこはそれ、なんとかなるだろうと気楽に行こうと思ってます。
かずわいさんもこれからハイハイやらなんやらで動くようになると一段と大変になりますが、お互い頑張りましょう。

それではまた。

ゆいちゃっと Mini(Free)