[戻る]

ロボゲー掲示板(1151-1200)


No.1200 : 2/7(水)1:16
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

>本体ハードだけなら 8万円あれば作れますし。

今ならアキバ価格でペンティアム3/800EBメガヘルツと256メガバイトのPC133DIMMでもって
総額8万円で組めたりする…
俺が作ったころに比べたら べらぼうに値段下がりすぎ!(--;)今作るヤツが羨ましい
No.1199 : 2/6(火)19:26
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

>じぶんのまわりには、Win2000に対して、あまりよい感想を、もっているひとがいなかったからです

あり? そう? 重いとかメモリを食うって印象があるのかな?
たしかに400メガヘルツ以上速いCPUと128メガ以上のメモリは必要ですが。
私の場合、ウィンドウズ98の方がシステムまで巻き込んでフリーズしやすかったり、
とにかく安定性がいまいちだったのでウィンドウズ2000にしました。
なにせ 大切なデータが消えた瞬間の思いときたら(;_;)クスン、クスン

まぁ パソコンに慣れたら自作でパソコン作るのも良いですよ。
本体ハードだけなら 8万円あれば作れますし。
No.1198 : 2/6(火)18:05
NAME : ねこみかづち
E-MAIL : (none)

妖狼さん>いろいろありがとう、ございます、OSを、Win98にしたのは、じぶんのまわりには、Win2000に対して、あまりよい感想を、もっているひとがいなかったからです、、、、ソフトにかんしては、最低限ほしいものは、そろいそうなのであんしんです。

No.1197 : 2/6(火)5:15
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

シャープですか。
このメーカーのパソコンは 特に噂を聞いたことはないけど、
マルチメディア関係の機能を入れていたり、ノートパソコンだったりする場合には、
ウィンドウズ98もしくはウィンドウズMeをウィンドウズ2000に
アップグレードするのはやめたほうが良いです。
電源管理機能を始めとして 恐らく使えない機能が続出し、動作が不安定になります。
特にVIA系チップセット云々やインテル815系チップセット云々なんていう
場合には、ドライバーの追加が必要ですが、
メーカー製パソコンには付属していないので 動作が不安定で使い物になりません。
ですので 最初からウィンドウズ2000搭載パソコンをお勧めしました。
もし ウィンドウズMe搭載パソコンを買われたのでしたら、
まだ2〜3年くらいはソフトが発売されるでしょうから、今のうちに使えるソフトを
買い集めておくことをお勧めします。
(ウィスラー発売以降は ウィンドウズMeなど95系用のソフトは激減するかもしれないので。)

PC… これだけじゃ どんなのか分からんです。(^^;
デスクトップタイプか ノートパソコンか、あと正確な型番、この二つを教えて
いただければ、インターネットでパソコンのデータを検索して答えることは可能です。

まぁ 3年後以降には、パソコンの自作をお勧めします。
市販のメジャーな汎用パーツでパソコンを組めば、どんなOSにも対応できますし、
(ウィンドウズ2000のドライバーも各パーツに付いてますし。)
パソコン自体のアップグレードも、変更したい一部のパーツの買い替えだけで済むので
非常に安くなります。
実際、本屋で売ってる自作パソコンの参考書とプラスドライバー一本があれば
良く、プラモデルを作るよりも簡単に作れますし。
(3日あれば ずぶの素人の初心者でも完成できる。←私が そのものズバリでしたので。)
No.1196 : 2/5(月)17:49
NAME : ねこみかづち
E-MAIL : (none)

シャ-プ製です、、、PCは、まじぃっすかねぇ-?
No.1195 : 2/5(月)17:23
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

98のって、PC98−NX?
何はともあれ、IBM 富士通 NEC ソニーなどの製品は、
ウィンドウズをアップグレードしない方が良いです。
なぜなら、ウィンドウズ98→ウィンドウズ2000の例ですと、
マルチメディアやグラフィックドライバを始めとして、ドライバが無い為、
各種機能が動作しなくなりました。
ですので、

>OSは、98のが、見つかったので

これがもしもウィンドウズ2000を買って、NECのPC98−NXなどに
インストールするって言う意味でしたら、絶対にやめておいた方が良いですよ。

型番は思いつかないけど、ソーテック ゲートウェイ エプソンダイレクトなど
汎用パーツを使ってパソコン作ってるメーカーのであれば、独自機能を盛り込んだり
していないので、ウィンドウズ98またはMe→ウィンドウズ2000などの
アップグレードも ほぼ問題ないと思います。

ただ、NECやソニーなどメーカーのホームページなどでアップグレードファイルや
アップグレードCDの配布を行っている可能性もあるので、それらのメーカー製のパソコンでも
ウィンドウズ2000にアップグレード可能かも知れません。
(その場合でもソニーのようにウィンドウズ瞬間起動のオンナウが使えないなど制限が
出やすいので注意が必要です。)
No.1194 : 2/5(月)7:23
NAME : ねこみかづち
E-MAIL : (none)

ども、ご意見ありがとうございます!!OSは、98のが、見つかったので、PC買いました−!
ただいま、バルバレ注文中です、たのしみ---!!!!

No.1193 : 2/4(日)22:09
NAME : YO
E-MAIL : y_oo@geocities.co.jp

バルバレの話題ばっかで恐縮ですが…

コンボダメージ700超えたのでご報告〜

対空スプレッド→アッパー→ナパーム→
パイル→インパクトロッド→タックル→
(ショートダッシュ)バルカン→ドリル→
対空ミサイルポッド→バルカンビット

最大756いきました。かなりの瞬殺度を誇ります、お試しあれ。

んでは。
No.1192 : 2/2(金)19:06
NAME : 飛鷹
E-MAIL : (none)

お初にお目にかかり!
飛鷹(ひだか)と申します。

AC・・・いいですねぇ、最高ですね。
AC2発売してから今日まで、やらない日は無いほどはまってますな。
PSのマスターオブアリーナなんかしまいにゃCD読み込まなくなったり、
んで、購入しなおして。

ところで、パトレイバーやった人います?
何か裏テクあったら教えてくれません?
クリアしたはずなのになんか残ってるんですよ・・・(TдT)
お願いしまっす!
No.1191 : 2/2(金)1:16
NAME : ディア坊/VP・K
E-MAIL : gakuto@urania.dricas.com

どうも、ディア坊でございます。
なつかしいなぁ〜ここに書き込みするのは〜。
半年ぶりでございます。

最近では、AC2AA(アナザーエイジ・・だったかな?)が
新しく発売しますよん〜♪
AC2版ファンタズマ見たいな感じですので、
AC2のデータが受け継がれる予定です。
いあやぁ〜早くAC2買わなきゃ〜でわぁ〜(TΔT)
No.1190 : 1/31(水)23:26
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

ねこみかづちさんへ

OSは絶対ウィンドウズ2000が良いですよ。
だって 年末以降(2001年12月以降)のウィンドウズ(ウィスラー)は
ウィンドウズ2000ベースのものに完全移行で、
ウィンドウズ95〜Meのソフトは切捨てで動作保証無しですから。
ウィンドウズ2000マシンはソニーのバイオシリーズに多いです。

ウィンドウズ2000で動作するドライバーやソフトはウィスラーでも
動作するので、(そのようにマイクロソフトは開発中と雑誌に載っている。)
ウィスラーが出たあともソフトはウィンドウズ2000以降ってことで
発売されるでしょうから、そのままウィンドウズ2000を
使いつづけられますし。

ちなみにウィスラープロフェッショナルはウィンドウズ2000のマイナー
バージョンアップでウィンドウズ98に対する98SeやMeのようなもの。
ウィスラーパーソナルはウィンドウズ2000のマイナーダウン(機能限定版)で
ウィンドウズMeの後継OSです。(雑誌の記事の受け売りですが。)

#まぁ それ以外にもウィンドウズ2000お勧め理由としては、
 バックアップが簡単で完全復元が簡単だとか、
 非常に堅牢で基本的に怪しい使い方をしない限りは ほぼ絶対にクラッシュ
 しないシステムやファイルシステムになっているとか、
 ソフトウェアレイド搭載で簡単にHDDスピードアップ出来ちゃうとか
 デュアルCPU対応なので、グラフィックワークステーションなマシンを
 自作してウィンドウズ2000入れて遊ぶとか(笑)
 他にもファイルシステムがデータベースにもなっているので、ファイルに
 コメント付けたり出来るし、ファイルシステム自身が暗号化や圧縮も
 サポートしてるのでセキュリティーやHDDのスペースの節約とか
 とにかく便利でもある。
 とまぁ、色々と 理由あげたら、書ききれないけどね。
No.1189 : 1/31(水)21:26
NAME : ねこみかづち
E-MAIL : (none)

ありがとうございます!
とりあえず、バルバレは、OKっと!あとは、、、、、

バーチャロンフォース>とあるBBSで、2X1になると、負け確定だからだめ!なんていう人いたけど、そうならないように、戦うのが、今回のキモだと思うけど、、、、まあ、田舎ものには、ロケテできるだけでも、うらやましいかぎりです〜。
No.1188 : 1/30(火)23:51
NAME : RYU
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

ども、
OSについて・・・うちはMeで動いています。UO(ウルティマ)は出来るらしいけど手順踏まないと駄目みたい。
ただ、Meは結構フリーズしやすいです(私のPCのせいもあるけど)選ぶならWin2000の物を選んだ方が良いみたいです。
No.1187 : 1/30(火)23:29
NAME : YO
E-MAIL : y_oo@geocities.co.jp

ちわ〜。
バルバレは、うちではWin2000で動いてます。製品の箱に対応OSが書いてあるのでそれで確認するのが良いかと。
今手元に箱が無いので私はちょっと確認できませんが。
とはいえ、まずMeでも問題無いと思いますけどね。


最近はバーチャロンフォースとか、連邦対ジオンとか、2on2の対戦ロボットものが
開発されてるらしいんで、これからいろいろ楽しみっす。
No.1186 : 1/30(火)22:21
NAME : ねこみかづち
E-MAIL : (none)

はじめまして〜!
ちょっと聞きたいのですが、、わし、これから、PCを、買おうとおもっているのですが、
バルドバレッドって、ウインドウズMeて゛動きますか?
メーカ品を、買う積もりなのですが、ほぼ、Me登載ばかりなのです、、、
ついでに、ウルティマオンラインも、起動できるか、わかるなら、ありがたいです。
でわ!
No.1185 : 1/15(月)12:43
NAME : ラヴィサ
E-MAIL : (none)

足使ってかき回しただけですよ、あれは(笑)途中で逝って
しまうのがほとんどでしょうけど(核爆)ほんとに偶然だと思いますよ。

>皆さんシウアコルはどう使ってます?
やっぱり締めですかねぇ〜。クロスレンジに敵がいたらこっちの
モンですからね、問答無用の極太ビーム(^^;)
ただ、後々になるとダメージ補正がネックになるんで、相手のヒートゲージ
を限界ギリギリまで上げてからですね。

今は、CG100%になってヒマです。サバイバルは挫折しました(笑)
と、いうわけで最高ダメージ記録を作ってます。今の所、480ダメージ(爆)
約5本分です。「着任」の白兎も、もしかしたら一撃(?)の元に
地に伏せるかもしれません(笑)それでは。
No.1184 : 1/13(土)0:19
NAME : RYU
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

こんちゃっす。RYUです。

なんだかとんでもない人がいますなぁ。一巡目であれを倒した!?私も体験版はやりこんだのだが…まだまだだなぁ
因みに私もキーボード♪手はつりそうになるけどパッド買う金も無いし、何よりあれで慣れちゃったからね

現在よく使うお手軽コンボ…タックル→ワイヤーで戻して→アッパーカァッ〜ト→打ち上げボムボム〜♪手っ取りばやいっす。操作楽だし。
手抜きコンボ…近距離で手榴弾、すぐさま波動砲発射!
吹っ飛ばされた先には頭の上を越えた筈の手榴弾が落ちて来て、起き上がりに待つのは充電満タンのシウアコル♪
単純だけどかなり減ります。アクション苦手な私にぴったり(笑)
皆さんシウアコルはどう使ってます?
私は近距離でボコボコ殴った後の止め♪あれって充電中もヒットあるので締めには楽ですね。
No.1183 : 1/12(金)20:36
NAME : YO
E-MAIL : y_oo@geocities.co.jp

こんちわ。

>怪獣大戦争
あれって、小説「ガンヘッド 正伝」のラストシーンのパクリだったり…
古い作品なので誰も問題にしませんが、バルドルシステムとかもろにぱくってます。

>キーボード
私もキーボード派だったり。ダッシュのしやすさがポイントです(笑)

サバイバルモードは、ラスボストリオの181面突破しましたが、
219面でおんなじ組み合わせが出てくるのを見てギブアップ…
さすがに疲れましたわ(^^;
No.1182 : 1/12(金)16:16
NAME : ラヴィサ
E-MAIL : (none)

お褒めに預かり光栄の至り(笑)
やった…、やっとCG100%だ…。どーしても、4つだけ埋まらず、
同じシナリオが出るたびに悶えてましたから(笑)
しっかし…、最後の最後で怪獣大戦争やるとわ…(シナリオ名は
伏せておきます)
画面見てるたびに「キシャーッ!!」とか「アンギャーッ!!」とか
雄叫びが聞こえてきそうで楽しかった…(笑)個人的に、このシナリオが
「バルドヘッド」にリンクされていると考えとります。
皆さんはどのシナリオがリンクしてると思います?
No.1181 : 1/12(金)0:53
NAME : taka2
E-MAIL : (none)

“脅威”の白兎がやっぱり倒せなかったtaka2です(^^;
ゾンビだと知ってからも意地があるのでがんばってましたが・・・
挫折しました(笑)

>皆さんはパッド派?スティック派?キーボードってのも…すごいな
キーボードです(^^;
パッドよりダッシュがかけやすいんじゃないでしょうか?
操作性は慣れで問題なかったのですが
指がつってしまうのはどうしようもないですね(笑)<トレーニングすればなんとか・・・(笑)

>HE“ナッコー”
ラヴィサさん面白すぎ(爆笑)
No.1180 : 1/11(木)11:31
NAME : ラヴィサ
E-MAIL : (none)

お初です。バルドバレット一週目で白兎を倒してしまった(笑)
ラヴァサです。多分偶然でしょう…(核爆)
一応申し上げておきますが、ロード無しです。やはり
体験版の賜物かな…(笑)
あの時は基本装備にしては頼りないし、後に「脅威」の白兎
と戦っているような感覚だと判りましたよ、あれは(笑)
しかも、二週目で「脅威」のやつに挑むという無謀な事
してましたからね、何度もロードして…。ゲージ全部減らした
のに、動いてる奴を見た時泣きましたよ、マジで…。

>皆さんはパッド派?スティック派?キーボードってのも…すごいな
キーボードです(爆)まぁ、これは仕方のないことで、「バルドヘッド」
の時から身に染み込んでますんで…。戯画のスタッフさんも
キーボードらしいですよ。

現在、自己陶酔中(笑)のコンボ(SD→ショートダッシュ)
インパクトロッド→アームアッパー→HEナッコー(笑)→クォウトワイヤー
→対空スプレッドボム→(SD)サインミサイル→エネルギーフィールド
→(SD)波動砲→(画面端ならSD)シウコアトル

うまくいけば3ゲージは楽に逝けます(笑)、一度お試しあれ
No.1179 : 1/11(木)0:47
NAME : GSXバルドer
E-MAIL : (none)

お初です。
1日粘って「脅威」のアイツはゾンビ化してました…
う〜ん。ライフ無いよなぁ?タックル〜波動砲〜バリア〜…気が付くのが遅い!
コレやって最初に気が付いたのは、ミッションが少ない!ですかね〜
ま、本筋はHゲーやけどサバイバルモードもあるし…ドリキャスとかで出ないか?
ようやく謎が解けたので続きを…

皆さんはパッド派?スティック派?キーボードってのも…すごいな
No.1178 : 1/9(火)8:11
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

んー。厳密に言えば「マジックゲートを破る」ってより、
「マジックゲートを利用する」って感じ?>バックアップツール

No.1177 : 12/31(日)4:30
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

忘れてた。
私のHPは http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/ です。
しかしこんなに早くマジックゲート破りが出るとはな〜(笑)
おかげで インターネット上でAC2の機体交換が出来る!
誰か自慢のエンブレム集とかのデータをHPなどで公開してくれないかな〜
No.1176 : 12/31(日)4:26
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

PS2用メモリーカードデータバックアップツールで
AC2のセーブデータをバックアップ!
私のHPの掲示板にアップロード(ファイル添付)しておきました。
良かったら使ってみてね。
ちなみにパソコン上でAC2のエンブレムを作りセーブデータに貼り付ける
エンブレムエディタはナーブスコンコードで某氏がチャレンジして下さるそう
ですので期待できるかも?

p.s.
PS2用のメモリーカードデータバックアップツールは
ゲームスアーク http://www.gamesark.co.jp/ で買えます。
付属ユーティリティーはWindows2000でも使えました。
PS1メモリーカードもファイル単位&丸ごとでのバックアップも可能です。
PS1のデータは拡張子が違うだけでMCCさくらのファイル形式と中身は同じです。
No.1175 : 12/27(水)23:08
NAME : YO
E-MAIL : y_oo@geocities.co.jp

相変わらずの181面で停滞中っす。

>脅威のギガス
CG増えましたっけ?うーん、覚えてない…
赤ゲージで硬くなるおかげで「あと一歩で悔しい〜」となって、あとで愕然となる、というのがパターンな気が…(苦笑)
良く出来た罠です(−−

>CG
ここに攻略があります。
http://www.246.ne.jp/~riu/
サバイバルモードの攻略は、戯画HPのシークレットファイルにある、ユーザー攻略が今のところ最良かな。

サバイバルモードは、ある程度進んだら中断データをバックアップしちゃうのが吉ですよ。
邪道ですが、後半どんどん難易度が上がっていくので無いとやってられません。
(ギガス2体とかケツアルコアトル2体とか、もう…)
SAVEフォルダ中のintrup〜というファイルがそれです。

>My武装
お気に入り、というか実用性の面から、
バズーカ・タックル・パイルバンカー・浮遊機雷
は外せないですね。
単純に好きなのは、ガトリングロッドとかバルカンビットとか、ナイフとか。

ついでに(^^; 今使用中のコンボ
バズーカ→タックル→ガトリングロッド→アッパー→ナパーム→
パイルバンカー→エネルギーフィールド→対空スプレッドボム→
サテライトレーザー
簡易版
バズーカ→タックル→対空スプレッドボム→サテライトレーザー

スプレッドの後、落ちてくるまで暇です。
No.1174 : 12/26(火)23:43
NAME : RYU
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

ちわっす。なぜかCG率が92%のまま進まないRYUです。もう何回クリアしたかなぁ?

脅威のあいつ…ゲーム中一番歯応えがあるのはあいつなんで、無駄なあがきだと知りつつも何度も挑戦してます。
だけどゲージ削りきれたのは未だ一度だけ…赤ゲージになると異常にゲージの減りが少なくなんねぇかぁ?

サバイバル…57面の戦闘中にPCがフリーズ!おかげで記録は未だ47面(涙)

因みにお気に入りの武器って何ですか?私は波動砲かな♪ラインレーザーも好いですけどねぇ
No.1173 : 12/26(火)22:27
NAME : taka2
E-MAIL : raven@nna.so-net.ne.jp

キーボードで指をつらせながらバルドバレットがんばってます(笑)

>ちなみに、"脅威"のあいつは絶対死にませんので注意。
ええっ!?倒せないんですか!
ゲージがもう少しの所まで追い詰めているのですが無駄な努力だったんですね(泣)

>因みに「脅威」のあいつは1時間粘って戦いましたが無理でした。でも、ゲージを全部削りきれば新しいCGが増えてましたけど。
でもCGが増える?
む〜ん、それならがんばり甲斐があるかな?

>サバイバル
いまだ50面あたりをさまよっているヘタれなHAWS乗りです(^^;
No.1172 : 12/20(水)16:26
NAME : YO
E-MAIL : y_oo@geocities.co.jp

>某掲示板
2ちゃんねるのエロゲ板ですけど(周囲からは浮いた存在だったが)、
サーバ移転に伴ってログが消えています(泣)

さすがに再度スレッドが立つ可能性は低そう…
No.1171 : 12/20(水)11:40
NAME : RYU
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

ど〜も、RYUです。
取り合えず何度かクリアはしたけど、面白いですねぇ。
18禁シーンカットして恋愛ロボットシューティング辺りで出してくれんかな。

白兎…クリア後、再スタートして倒しました。装備強化してあれば楽勝でしたね。
因みに「脅威」のあいつは1時間粘って戦いましたが無理でした。でも、ゲージを全部削りきれば新しいCGが増えてましたけど。

そういや、某掲示板ってどこです?
No.1170 : 12/19(火)20:30
NAME : YO
E-MAIL : y_oo@geocities.co.jp

おお、同志がまた一人。
地獄の一丁目、SERR14へようこそ(エリア88風に)、
なんていってみたりして(笑)

>初期装備
確かに"手足は揃ってます(でも他はろくなの無いです)"状態ですね。
オマケに最初はLIFEゲージが一本しかないので油断すると雑魚相手でもピンチ!(笑)

>バグ
戯画HPで配布してるパッチは当てました?コンボ練習モードが追加されてお得です。
そういえば戯画HPでは兵器ランキングやってますね。
(どっちかってと掲示板か、いやな敵ランキングのほうが盛り上がる気が)

>白兎
一応シナリオ分岐条件だったりしますが、一周目ではきついです。
二周目の充実した装備で再チャレンジが無難かと。どうせマルチシナリオだし。
ちなみに、"脅威"のあいつは絶対死にませんので注意。

ちなみに私は今、中断データをバックアップしつつサバイバルをやってますけど…
181面、ラスボスが3体!
かなり無理っぽいです…(−−
No.1169 : 12/19(火)0:19
NAME : RYU
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

ふっふっふ、ついにバルバレ製品版買ってしまいました♪いやぁ体験版に慣れてしまうと本編がきついきつい(汗)。
最初のミッションからして「おおぅ?武装がちげえ!しかもとんでもなくよえぇ!!」ってな感じでやばかったっす。
ACの体験版もそうだったよなぁ。最強武器だった筈の小型ロケットが本編では糞みたいな武器に成り下がってたし(おかげでオープニングがやばかった)

色々マニュアルやバグなどの問題多発したみたいですね。私も3時間ぐらいやってからふと「これってどうやって終わるんだろう…」と
結局最初は強制終了しました。まぁこの会社のって大体バグ出るんですよね。だから発売1ヶ月ぐらい待った方が良かったりする・・・

そういや最初の「白兎」に勝てた人います?あれって勝てるとどうなるんだろう?
No.1168 : 12/17(日)10:00
NAME : opa
E-MAIL : mh@mfmail.com

ja tai koma
No.1167 : 12/17(日)10:00
NAME : iop
E-MAIL : mh@mfmail.com

舐 舅 舐 ? ruidjen ren
No.1166 : 12/17(日)9:59
NAME : moa
E-MAIL : mh@mfmail.com

kan 舐
No.1165 : 12/17(日)9:59
NAME : klock
E-MAIL : mh@mfmail.com


No.1164 : 12/17(日)9:58
NAME : Mongoloid??
E-MAIL : mongo@mongomail.com

Hejsan era connyn, ni 舐 mongo, som det ser ut... Kan ni inget annat sprk 舅 Japanska? J舸la mongon, ja kan iaf svenska...
No.1163 : 12/14(木)23:46
NAME : YO
E-MAIL : y_oo@geocities.co.jp

>>ランキング
>おお!?すげー!>YOさん
いや、すごくないというか、期間中に出せば誰でも載れましたです(笑)

>“某”掲示板
じつはというか、あそこにはバルドバレットのスレッドもあります。
わりと有用な情報が…

ところで製品版は、レーザーをはじめ遠距離攻撃が弱くなってますね。
製品版サバイバルは遠距離のみだと埒があかない…
体験版がなつかしくなったりして(笑)
No.1162 : 12/13(水)21:13
NAME : taka2
E-MAIL : (none)

そうそう!雰囲気がいいですよね!>バルドバレット
それ故に・・・(^^;
酒場でケンカになった時の
「開戦(オープンコンバット)だ」<だったかな?
って言う台詞がシビれましたね。
“某”掲示板語が出て来た時にはビックリしましたが(^^;

“ESCでメニュー”にはだいぶやられました。
あれのお陰でゲームを止められず睡眠時間をゴッソリと持っていかれましたよ(笑)
Ctrlでメッセージスキップですか!?
いや〜助かりました。叩いているだけで指がつってましたから(^^;

>ランキング
おお!?すげー!>YOさん
No.1161 : 12/13(水)19:57
NAME : YO
E-MAIL : y_oo@geocities.co.jp

こんちわ。
taka2さん製品版買いましたか。
アドベンチャー部も実は雰囲気がイイのです。

「基本装備、手足は揃ってます」
「ようし、暴れて見せろ!」
「了解(ヤー)!」
女のマシン・ボイスが告げる。
「開戦(オープン・コンバット)」
(第一章、着任(アライバル)、冒頭より)

私、このせりふで思わず手に力はいっちゃいました。

ちなみに18禁な部分は、全カットしてもシナリオに問題無いですね。
カットしちゃうと多分ボリューム不足になるでしょうが(笑)

>誤字
本編にはあまりないんですけどね。ESCでメニューが出るとかマニュアル問題多数(笑)
そうそう、CTRLでメッセージ飛ばせます。知ってると重宝しますよ。

>ランキング
フフフ、製品版ランキングにはYOの文字がちゃっかり載ってます。
68位でしたけど。
No.1160 : 12/12(火)11:18
NAME : RYU
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

ちわっす。RYUです。
おおぅ、バルドバレッド好評ですね〜♪製品版買おうかな?
ステージは、遠距離の両ミサイル、ビーム、バルカンらを相手の周りダッシュで回りながらばら撒いているだけでだけで50面近くまでは行けますよ。
お気に入りコンボは・・・
急速接近、フィールド展開、パンチ、タックル、ワイヤーで戻ってこぉい、
ゼロ距離ミサイル一斉じゃぁ、ビームで全てをなぎはらえぃ!ってな感じです。
まともに入ればゲージ2本はいける♪手榴弾なんかも使えますよ。

気づいたらランキングの応募終わってた><名前だけでも載せときゃ良かった。
No.1159 : 12/11(月)20:58
NAME : taka2
E-MAIL : (none)

>RYUさんの97面はかなりいってるほうでは…(私は70面前後)
私は40面に届いてません(笑)
適当コンボで頑張ってます(^^;

私も製品版を手に入れてプレイ中です<バルドバレット
“アレ”なシーンが(^^;ですが、基本的にシステム自体が面白いので
全年齢対応版にしたほうが売れるのではないか?なんて思いますね。

後、誤字発見。
製品版のパッケージの裏にあるストーリーの文章を読んでみると
“バルドバレッド”と書いてある。
これを見て前回のカキコは“バルドバレッド”と書いたのに〜(細かいですか?(笑))
No.1158 : 12/11(月)20:14
NAME : YO
E-MAIL : y_oo@geocities.co.jp

どうもです、RYUさん、taka2さん。

皆さん手がつるそうですけど、私は幸いつらずにすんでます。
ダッシュが2回押しだから、パッドじゃつらいんですよね。
それから、RYUさんの97面はかなりいってるほうでは…(私は70面前後)

ちなみに私は本編を一通り終えて製品版のサバイバルやってます。
(波動砲、レーザー、ファンネル装備のボスが大量に…)
いやぁ、製品版の出来もいいですよ。
全年齢対応版が出ないもんかなぁ…

>ガンパレ
私もはまってました(現在封印中…)
言われてみればBAとキャラ構成似てますね、主人公がポヤヤンなところとか。
雰囲気が違うので気がつかんかったです。
基本的にガンパレはブギーポップ+エヴァな世界観ですし。
ちなみに一押しは舞です(笑)
No.1157 : 12/11(月)9:45
NAME : Domisan
E-MAIL : domisan@nifty.ne.jp

最近、「ガンパレード・マーチ」に萌え萌えなDomisanです。
うぉー。ののみちゃん、萌え(爆)

主人公の速水君・・・もてもてだし。>桐ポン
ヒロインの芝村嬢・・・気が強い財閥の麗嬢・・・>彩理さん
壬生屋女史・・・古武術をたしなむ大和なでしこ・・・>ネリー

んー。キャラの共通点が妙におおいぞぉ(笑)

No.1156 : 12/11(月)0:24
NAME : taka2
E-MAIL : (none)

バルドバレッド体験版やりました。
いや〜教えてくれてありがとう!って感じの面白さ。
指摘通りやり込みすぎて連日手がつってます(^^;(特に左手)
No.1155 : 12/10(日)23:24
NAME : シエスタ
E-MAIL : (none)

始めまして★シエスタといいます。
メッグウォーリア3でいっちば〜〜ん最初のミッションで
全ての任務を終了させたにもかかわらず次のミッションに進めません。
最後の目標地点(修理してくれるヤツが3台止まっている所)からさらに
どこかへ行かなければならないんでしょうか?
ミッション1だけを10回位やり直してます。どなたか私を救って・・・

No.1154 : 12/7(木)10:36
NAME : RYU
E-MAIL : (none)

お久しぶりのRYUです。

YOさん…初めまして、バルドバレット私も体験版やりました。97面までしか行けなかったけど、かなり面白いですよね!
アクション苦手な人間でも楽しめるように操作は結構単純だけど、はまります♪
問題はキーボード操作なんでやりこむと手がつる…ぐらいですか。
(本当につりそうになりますよ)

諸般の事情により、PS2及びゲーム関係を手放す事になり、ACともお別れです。…しくしく><
No.1153 : 12/7(木)3:02
NAME : YO
E-MAIL : y_oo@geocities.co.jp

お初に書きこみます。

バルドバレットなるゲームをご存知ですか?
一ヶ月ほど前に発売された18禁PCゲームなんですが、
18禁とは思えぬ出来のロボゲーです。
正直、AC2を抜いて、今年一番のロボゲーになりそうです。

非18禁の体験版があるので機会があればお試しを(ただし30M)
http://www.web-giga.com/

…とっても宣伝活動に見えてしまいますが、戯画とは無関係です(笑)
では。
No.1152 : 11/6(月)15:54
NAME : ビショップ
E-MAIL : (none)

ryuさん!
俺もアーマード・コアむちゃくちゃすきっす!
いっしょにはやらせましょう!
No.1151 : 10/19(木)11:26
NAME : 愚禿
E-MAIL : (none)

「RR」第壱拾六号作戦終了・・・。「海宝・・・アンタってやっぱ〇トー?」
・・・正直な話、「父上」さん達の行動はどんな意義があったんでしょうか?わざわざ「核」を使ってまで行わなくてはならない「主張」だったのか・・・。
「言いたい事は判る。でも、目的はその手段を絶対に正当化しないよ。」
・・・私が彼らに抱いた”思い”です。
それよりもヴァイ達を敵地から脱出させなくては!なにか良い編成とかありますか?・・・誰も教えてくれんような気がする(泣笑)。
ゆいちゃっと Mini(Free)