[戻る]

ロボゲー掲示板(651-700)


No.700 : 4/27(火)20:05
NAME : ろくちん
E-MAIL : joas636@mse.biglobe.ne.jp

おひさしぶりでっす

最近になってやっとガングリフォンやってます。
シブいっすね!カッコいっすネ!

でも操縦系統がACとぜーんぜん違うので涙流して遊んでます。
なんか、ブルドーザーとか重機を運転してる気分、、、
No.699 : 4/26(月)4:03
NAME : ZEPHYR
E-MAIL : (none)

ZEPHYR といいます。お初ですが以後よろしゅう。

>asaさん:体験版をやってみての感想なんですが
>リプレイがすごくカッコイイです!
>アスティさん:リプレイがイイですよね。

前から気になっていたんですが、
結局、買っちゃいました、「オメガブースト」。

で・・・はまりました。今、右手の親指を酷使してます。
気分は、なんとなく宇宙の騎士「テッカマン」状態です。

リプレイですが、(自分のテクが)下手でもカッコよく見れますね。

No.698 : 4/20(火)3:03
NAME : のっぽっぽ
E-MAIL : (none)

オラタン…新しいバージョンになれるのが辛いよ・・・(テムジンだからという話もあるけど)

周りはフェイエン、バトラー、バルバドスばかりになってしまってるしね
うみゅ、意地でもテムジンで通してやる!!(爆)

一応片手クリアはやりました。結構タイミングシビアだったけどね(笑)
No.697 : 4/16(金)4:15
NAME : K−yaku
E-MAIL : (none)

はじめまして、生涯2度目の書き込みさせていただくK−yakuです。

半月ぶりにアキバ行ったらオラタンVer5.4がメチャクチャ熱かったわけで、
「ゲージの回復が早いっスよ、ミサイルの嵐っスよ!!」
「近接キャンセルかかり易いっス、おかげで周りはアファームド.Bばかりっス」
「あれ?エンジェランの漕ぎは何処へ?」

などと書いては見たものの、ここ2ヶ月オラタンって話題無かったみたいですね。
個人的には有意義なバージョンアップだと思うのですが…。

No.696 : 4/14(水)1:01
NAME : アスティ
E-MAIL : (none)

オメガブーストの体験版私もやりました。
やった感じは、“スターフォックス(SFC)のロボット版”かな。
体験版は自機が1種類だけど、多数あるといいな。
リプレイがイイですよね。
No.695 : 4/12(月)20:52
NAME : asa
E-MAIL : (none)

PSのオメガブーストってゲームがカッコよくていい感じです
内容は3DなSTGなのかな・・・・
でも自機がロボットなのでロボゲーですよね(笑)

体験版をやってみての感想なんですがリプレイがすごくカッコイイです!
No.694 : 4/12(月)12:48
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

ようやくACMAをオールクリア!
機体はカラス脚+試作コア+ガンダム頭+丸い盾付き腕で、
10000ジェネ+QUAD+T001装備で、
武器は4連レーザー+KARASAWA+月光を装備。
オプションはJAM CND−K 防御力強化とエネルギー系全部
対セラフ仕様の最終決戦用機体です。
地下駐車場でマスターのフリーウェイ以降面倒くさくてほっといたヤツラと
二脚以外の脚限定アリーナとゲストとフロム 全部倒してクリアしました。
セラフ仕様+地下駐車場だと殆ど負けず瞬殺で楽!(^.^;)
とにもかくにも これでようやく機雷が使える!(笑)

No.693 : 4/9(金)21:47
NAME : MissingBird
E-MAIL : 心の友はWM-S40/1?

”最強”というわけではないですが、全シリーズを通して、
ライフル(WG-RF/5 or WG-RFM118)+ 小型ミサイル(WM-S40/1) の組み合わせが好きです。
これにレーザーキャノン(WC-01QL)があれば、かなりのミッションがクリアできました。
2脚ではレーザーキャノン発射時に構えてしまうので、通路など敵をFCSレンジ内に捕らえ続けられるときか、ランカーAC戦など、敵の数が少ないときに絞って使ってます。
(MOA、いまだ250%〜!(涙))
No.692 : 4/8(木)3:20
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

私の最強機体は
http://member.nifty.ne.jp/yourou/amc-hp/muramasa.htm
にアップしてあるカラス足機体の「炎帝」ですね。
中距離からトルネードブレイク! ダメージ3倍!(~-~)ニヤリ
No.691 : 4/8(木)1:03
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>ACでの最適兵装
 正解がないっていうのが正解だと思います。
 四足にブレードのみって装備で全てのミッション・アリーナをクリアしちゃう猛者もいますし・・・。

 ちなみに私の最強装備はコアはXXA−SO、経量2足(501)にppk・ムーンライト肩武器はなし、FCSはQUAD(横長)で金色エンジンブーストはB−T001、ヘッドはレーダーつき(私はHD−ONE)にして、とにかく円運動を繰り返してppkのみの攻撃に集中するって攻撃が割としっくりします。
 上記の装備から脚を2KZ−SPにして積載量を増して、FCSを板(FBMB−18X)に変えて、方に直上弾を積むって事もあります。この場合は直上弾を撃ってからppkでチクチク嫌がらせ的な攻撃をして近づいて、爆風の中に飛び込んでいってムーンライトで斬るって事もあります。

 ブーストをふかしっぱなしにするとあっと言う間にオーバーヒートですが、ブーストボタン連打って感じで高機動状態を維持すると結構保ちますよ。

No.690 : 4/7(水)21:57
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

>最適な組み合わせ
私の場合はレーザーキャノンを主砲において、FCSをロックの早い中距離用のサイトにして、上空迂回ミサイルと副主砲にバズーカを装備しています。
対戦時は建物の影に隠れてミサイルを射出して、相手が回避行動を取ったところに
レーザーキャノンを当ててます。
バズーカーはブーストダッシュの時にバラ撒くつもりで撃って、距離をあけて→ミサイル→レーザーといったとこですね〜

No.689 : 4/6(火)18:46
NAME : ジェームス=ビドン
E-MAIL : (none)

お初にお目にかかります。私めの名前は、ジェームス=ビドンともうします。
言っておきますが、日本人です。

私めのひいきのロボゲーは、「アーマード・コア」は無論、「ガングリフォン」も
ひいきのゲームですが、双方ともに未だにクリアできた試しの無いほどに腕は未熟です。
よろしければ、いろいろとご質問させていただきとう御座います。

では、早速・・・・・・。
「アーマード・コア」シリーズにて、最も良いパーツの組み合わせとは如何なるものでしょうか。
方に装備させる武器は、レーザーキャノンがメインなので、高機動状態にての連射ができず、結局勝てずじまい。
上手くレーザーキャノンを活用する方法はありますでしょうか。


では、本日はこの辺りで失礼します。それではさようなら。
No.688 : 3/29(月)22:01
NAME : カイン
E-MAIL : (none)

久しぶりの、カキコです
>セラフVSタンク
最初の、突進してくる時に、空中斬りが、連続で入れば倒せるかも?
>3体の9玉
一機械目は無視(笑)2、3機目は、機雷をまきながら逃げ回るてのはど〜でしょう(爆)9玉は、面白いほど、機雷にひっかりますよ(笑)
自分で、ヤル積もりは無いので、悪しからず(^^;

No.687 : 3/29(月)15:33
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

はあ。MOAも発売してえらく時間がたった。
>ACMOA潜水艦護衛
少しぐらいなら水に浸かっても大丈夫ということが判明(偶然)
敵の巡洋艦の手前で着水してしまい、艦底をみました。
いま海中からのミサイル発射を試みようとしてますが、
すぐに沈む。ACはどこまで潜るのか・・・・(謎)
これって、ブーストの練習になるかもしれない。
マーマンの出てくる面はどうなんだろう?

>タンクvsふぁんたずま
ごくりょうさま〜
つぎは火炎放射器でおねがいします。(爆)

>タンクvsセラフ
ブレード&光波を連続で食らいそう。
もしくは、スピードに追いつけない、というか接近戦する前に
AP削られるっぽいです。そのまえのナインボールx3(2)
どうさばきます?

No.686 : 3/28(日)10:30
NAME : のっぽっぽ
E-MAIL : (none)

おひさしびりです、のっぽっぽです

ここのチャットで話しているうちに、ACPPで
「ファンタズマをタンク、ブレードのみで倒す」という無謀なことをやるハメになりました

…出来るもんですねえ…(笑)

次はセラフをタンク足、ブレードでしょうか?(笑)
No.685 : 3/23(火)18:38
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

はじめまして、かな?
落書き帳の方にはちょくちょく書き込みをしてます、涼風流人、といいます。

とりあえず、しつもん。
オラタン(と言うかアファームドS)の替え歌(TMRのサンダーバード等がもとねた)誰か情報有りませんか?
歌詞データなど、ささいなことでもいいので・・・・・・・
No.684 : 3/23(火)15:12
NAME : カンザキ
E-MAIL : (none)


 皆様はじめまして、カンザキと申します。
 ここに居る皆様ならバトルテックの事はご存知かと思いますが、
 アレのネットゲーム版の事はご存知ですか?
 一応ゲーム内容説明しておきます。
 簡単に言えば8人まで同時プレー可能な3Dロボシューです。
 8人全員が敵のバトルロイヤルもできますし、チーム戦では、
 オーソドックスな物だと4対4とか2対2対2対2とか、
 やろうと思えば2対6とか1対7とかも出来ます。
 ACとかMJとかが好きな人は一度やってみて。

 アドレス http://gmsnet.or.jp/btech/

 あ、一応料金は1ヶ月500円です。
 この発言がこの掲示板に不適当だった場合は削除してください。
No.683 : 3/21(日)19:01
NAME : LaughCat
E-MAIL : (none)

ゲームショウでフレグラ見て来たけれど、ACそのまんまだったねぇ。
No.682 : 3/17(水)0:05
NAME : NAO
E-MAIL : mahakarla@aol.com

ひさしぶりに書き込みます、NAOです。
えーと、皆さんの中で、ボトムズの新作買う人います?3月18日
発売の。名前忘れちゃったんですけど・・・。個人的に楽しみなんですよ。できが良くてココで話題になると嬉しいなぁ。
No.681 : 3/16(火)14:14
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

先日アップしたヤツですが、武器の数が少ない=重量が軽くなるでした。
そこで検証しなおしました。

ACMAでは金ハンドガンに対して以下の計算式の通りにやれば
硬直することは無いと思う。
たぶん(^^;

(脚の安定性+ABS(Re)の補正)÷10=S
(総重量−ジェネレーター)÷10=G
S×G=209500以上あれば殆ど金ハンドガンで硬直することは無い。

実験条件、カラス脚と3001脚でABS付きで硬直しない重量を実測し
上記の式を使ってSSVR脚でテストした結果良好だったので、大雑把な
硬直しない重量の割り出しに使えると判断した。


by 魔獣王/妖狼
E-mail : KFC03470@nifty.ne.jp
METAL JACKET & ARMORED CORE HomePage URL : http://member.nifty.ne.jp/yourou/

No.680 : 3/16(火)7:48
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

ACMAでは武器の装備が少ないと重量級でも硬直します(^^;
又、SAPは硬直に関係無く、ReとABSの両方を装備すると
Reが無効になります。
詳しくは私のHPの掲示板を見てください。


by 魔獣王/妖狼
E-mail : KFC03470@nifty.ne.jp
METAL JACKET & ARMORED CORE HomePage URL : http://member.nifty.ne.jp/yourou/

No.679 : 3/11(木)10:44
NAME : LaughCat
E-MAIL : (none)

to 妖狼さん
>エースコンバットシリーズじゃダメ?(笑)
悪癖の象徴みたいなゲームじゃないですか。
どの機体もxーWINGみたいな動きしかしないし。

>それはさておき、Aコアを進化させてよりアセンブル機能を強化して
>対戦ステージを増やし、ネットワークを利用したバトルロイヤルが
>出来れば それで良いのですがね(^^
メモリ32Mで実現するとなるとゲーム性が犠牲になるでしょうね。
ヴィジュアル、サウンドばっかし上げるから。

何といっても国産のゲームって高機動有利に作られている傾向が強いので、
そろそろそう言った部分を改める風潮が欲しいですね。
(ガングリは良い。)
No.678 : 3/10(水)22:48
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

ども、久しぶりです♪

PS2でACのムービーのクオリティでのゲームはハードの性能が
それくらいまできているんだったら、できるでしょうね〜
3Dのゲームで使われているポリゴンキャラは苦労をかさねて
ポリゴン数を減らして作っているみたいですから、作る側としては
わざわざ、マイナーダウンさせる必要もなくなるわけだし、
今までよりも作りやすくなるのでわ?

しかし、自分でモデリングしてインターネットでバトロイは不可能でしょう。
LANならまだしも、データ転送に時間がかかりすぎるのでわ?
ケーブルテレビの回線を利用した対戦なら、速度的にはかなり現実的かも。
まあ、それだと地域単位になってしまいますけどね〜

ACはそろそろシステム自体をバージョンアップしてほしいです。
次はパーツ増やしての続編ってのは無しで、フレームグライドの
ノウハウをつぎ込んでの新しいACを期待したいところです。




No.677 : 3/10(水)19:32
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

こんちゃ (^o^)/ LaughCatさん

フライトシミュレーター…
エースコンバットシリーズじゃダメ?(笑)

それはさておき、Aコアを進化させてよりアセンブル機能を強化して
対戦ステージを増やし、ネットワークを利用したバトルロイヤルが
出来れば それで良いのですがね(^^;

実際、バトルロイヤルが可能な家庭用では唯一のロボゲーの
メタルジャケットは、当初 それに近いことが出来る予定でしたが…
ソニーが対戦ケーブル用のマルチタップの企画を没にしたために
二人までしか参加出来なくなってしまった…
PS2で出るだろうメタルジャケット2で実現されることを願う…

No.676 : 3/10(水)17:59
NAME : LaughCat
E-MAIL : laughcat@mba.dopa.nttdocomo.ne.jp

to 妖狼さん&へぽーんさん
コンシューマってリアリティよりゲームのシンプルさの方をとる傾向があるので、
ハードがととのっても「D.P]ライクなゲームって造ってくれる所無いと思いますよ。
実際PSのフライとシミュレーターは酷い物ですからねぇ。

No.675 : 3/8(月)18:37
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

こんちゃ (^o^)/ へぽーんさん

PCカード対応ってことは、プレイステーション2をUSBモデムに繋いで
インターネットに接続して、PCカードでソニーのギガバイト対応MOの
ギガモに接続!(230や640のMOでもいいけど。640はギガモの影響で
安くなるだろうし。 ギガモは現在発売中のものは十万円以上する。)
PCでACを組み上げてギガモにセーブしてプレイステーション2で
ACデータを読み込みインターネットでバトルロイヤル!
家庭でデンジャープラネットを実現!
それも 元祖ACやACMAのOPムービークラスのもの!
ま・さ・に 震えるぜハート! by どっかのアニメ(笑)

以上、勝手なプレイステーション2妄想でした。
No.674 : 3/7(日)3:54
NAME : へぽーん
E-MAIL : VHB00730@nifty.ne.jp

PS2、いよいよって感じですね。
やっぱり期待はACの続編でしょうか。
D・Pみたいに多人数でできたらいいのになぁ。
なんだかPCカード対応らしいからPCも経由して
V・P作れたり(かなり無理あるか)できたらもう最高!!
みなさん、あの画面みましたか?
すごいです。FF8のムービーの質でゲームが出来るくらい
すごいです!!こんなんでロボット操縦できたらもう♪(恍惚)

以上、妄想にふけるへぽーんでした。
No.673 : 3/1(月)18:40
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

明日3/2にPS2の発表があるらしい。
なんでも やじうまワイドと日経に そういった情報があったとか。
ちなみにメディアはDVD−ROMだとか。
情報源はNIFTY SERVE。
これで心配なのが ロボゲーに最適なPSのパッド!
これが変更されてしまうとアーマードコアのようなゲームじゃ
非常に不便になってしまう。
これは変更しないで欲しいな。
それに対して良さそうなのがDVD−ROM。
もしかしたら OPムービーのような画面でゲームが出来るかも?
ってだけじゃなく、OPムービー自体もLD以上の高画質に!
あのACMAのOPムービーが更に高画質に!
ノイズレスのハイレゾムービーなんて 非常に良いと思う!
それと、やっぱ、第一弾のゲームにアーマードコアIIが欲しいですね(^^;
日経エレクトロニクスHPでの久多良木健氏インタビューに在る
PS2のクレイジーなパワーで作られたアーマードコアII!
なんか ぞくぞくしてきませんか?

いずれにしても明日ですね。

No.672 : 3/1(月)0:29
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

3/6あたりに うちでACの対戦会をやろうかと思うけど、
誰か一緒にやりたい人います?
詳しくは http://www.tcup5.com/516/yourou.html 見てね(^o^)/
No.671 : 2/23(火)23:37
NAME : アスティ
E-MAIL : (none)

一応、私が作った機体は基準内の機体です。
遠距離でグレネード、中距離で誘導武器核ミサイル
近距離はフィンガーで蹴散らし、接近戦はムーンライトブレード!
・・・とここまではいいのですが、なんせ戦車足なんで
機動力が無いに等しい(笑)。
でも戦車アリーナでは結構使えますよ。
今度は35000オーバーの機体にチャレンジ!
No.670 : 2/22(月)22:40
NAME : カイン
E-MAIL : (none)

スペックですか?基準違反なら2足(ACPP)で32000オーバーというのが一機あります、違反しなければ軽量2足(ACPP)で26000オーバー!!のめちゃ使いづらいのがありますが(爆)MOAでつかうと、バランス調整のお蔭で(?)急に使いやすくなつてました。(笑)
個人的には、基準内でどこまでスペックが上がるか(使い勝手ムシ)興味ありますケドね、皆さんはどうでしょうか?
No.669 : 2/21(日)23:45
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

基準違反機体で核とか積んで30000オーバーなら在ります。
今の零号機でも核や大型ミサイルとEグレネード、E系の手持ち武器を
もってジェネレーターを10000にすればスーパーファインに
出来るとは思うが、だからと言って強いかどうかとは別問題かな?
単にスペックがピーキーなだけって気がしなくも無いし。
No.668 : 2/21(日)22:40
NAME : アスティ
E-MAIL : (none)

みなさんACのOVERALLの最高値って
どれくらいですか?
以前(ACPP)使い勝手を無視し数字ねらいで
29000くらいだったんだけど、
戦車アリーナでなにげなく作ったACが
33119(現在自己新)をマーク。
けっこうこの数値が高いと嬉しいじゃないですか(笑)。

・・・しかし、ほんと最近ACネタばっかだな。
No.667 : 2/20(土)17:44
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

隠しFCSはロック距離とサイトの大きさは普通ですが
ロックオンスピードが最速レベルになっています。
つまり、AXLと組み合わせれば遠距離の敵も非常に高速で
連続ロックオンできる最強レベルのFCSになるということですね。

No.666 : 2/20(土)17:25
NAME : NAO
E-MAIL : mahakarla@aol.net

質問
ACMAなんですが、例の隠しFCS、なにか特殊な効果があるんですか?基本性能のヘボさのわりにあんなとこに隠されてたり、けっこう値段が高めだったり・・・。どなたかご存知だったら教えてください〜。
No.665 : 2/19(金)9:54
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

たまには違うネタを
>超時空要塞マクロス(アーケード)
うみゅ、ブリタイ艦とのバトル長引かせると、
音がバグりますな〜。なぜか。(ダメージ与えないとね)
あとミリア艦とずーっと戦っていたりします。
でも時間で自爆します(なぜ?)


No.664 : 2/19(金)2:01
NAME : アスティ
E-MAIL : (none)

達成率299%。・・・後1機ぃー!
No.663 : 2/19(金)1:09
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

せっかく作った炎竜…
拘り捨ててエネルギーマシンガンやレーザーライフル使ったら
あっさり勝ててしまった(^^;
しかも 数回斬りも入れた。
レーザーキャノンを近距離で使ってんじゃねぇ!<CPUバカか?
俺に斬れと言ってるようなもの。
あらかじめ CPUのAIを複数用意しといてガンナーや剣豪を
選択できるようにしてくれ〜!
しかもAIをカスタマイズできるように…
No.662 : 2/18(木)8:38
NAME : REN
E-MAIL : (none)

>ACのシチュエーション
1.強化人間で、グレネードかついで、上空から対地攻撃をかますときに、「ソロモンよ、私は帰ってきたー!!!」と、叫ぶ。
2.ACMAの地上戦艦に挑むミッションで、戦艦の上にとりつきながら、「船はとりついてしまえば、攻撃できんのだよ。」とほざく。
3.月面で、「アムロ、行きまーす!」と叫びながら、壁に向かってブーストダッシュ、壁の直前で垂直上昇すると、映画版のアムロが味わえます。

とりあえずこんなもんかな。みなさんはどうでしょう。

No.661 : 2/17(水)23:06
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

ランカーMKっすか。
とりあえず作ってみたのが
:最強ライフルにショットシェルの「九朗」
:浮遊機雷とグレネードランチャー搭載の「誘爆くん」
:フィンガーとプラズマキャノンの「東方不敗」
:マシンガンと連射のきくレーザーキャノンの「連打リング」
:月光&ステルスの「雷泥」
って、とこっすかねぇ〜
もっぱら、趣味な面構えになってたりします。

>YF21さん
おお! そんなシチュエーションがあったか!(笑)
自分は「死ぬのが怖いんだね…」などと、某カトル風にほざいて
とどめにプラズマキャノンか、レーザーキャノンの連打♪をかましてます(死)



No.660 : 2/17(水)10:42
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

村正カタナ零号機/草薙 悠樹のクローンで村正カタナ 炎竜/草薙 宿禰を
ランカーMKで作りました。

■AC『村正カタナ 炎竜』,パイロット『草薙 宿禰』,普通人間,基準順守機体
 村正カタナ零号機/草薙 悠樹 クローン機体/パイロット
『構成』            『ACMA評価』   
HD−ONE          攻撃力  5749  
XXA−S0          防御力  4061  
AN−K1           安定性  4625  
LN−2KZ−SP       機動性  7010  
WG−HG512        移動速度 3830  
LS−99−MOONLIGHT 旋回速度 1180  
WM−X201         上昇能力 2000  
WC−01QL         補助装置 1802  
B−T001          索敵範囲 798   
GBG−XR          FCS性 1004  
TRYX−QUAD       総合性能 23247 
SP−JAM,ABS,SAP, 評価   GREAT 
   AXL,S/SCR,   耐久値  6850  
   E/SCR,EH,E+, 重量   5942  
   DEtq         価格   994950

『塗装』
HEAD:BASE COLOR     R40 G30 B30
     OPTIONAL COLOR R35 G35 B35
     DETAIL COLOR   R10 G20 B15
     JOINT COLOR    R15 G15 B20
CORE:BASE COLOR     R40 G30 B30
     OPTIONAL COLOR R35 G35 B35
     DETAIL COLOR   R10 G20 B15
     JOINT COLOR    R20 G20 B20
ARMS:BASE COLOR     R40 G30 B30
     OPTIONAL COLOR R35 G35 B35
     DETAIL COLOR   R10 G20 B15
     JOINT COLOR    R30 G30 B30
LEGS:BASE COLOR     R40 G30 B30
     OPTIONAL COLOR R35 G35 B35
     DETAIL COLOR   R10 G20 B15
     JOINT COLOR    R20 G20 B20

『CPU』
強化 0
射撃 100
斬撃 50
捕捉 100
回避 100
飛行 90
間合 MID

EMBLEM:藍色の盾に大きな黒の罰点 葉っぱの輪に剣の絵

かなり私の行動パターンに似た機体なのですが、なかなかに勝てない!
対戦中殆ど飛びまわり狙いをつけて撃ち捲り隙を見つけると斬る。
キャノンを構えてるとマジで斬りに来やがる!(-。-;)
斬りに斬って斬り捲ってくれやがる!(-_-メ)
時折マルチミサイルでの牽制もあり、チョット油断するとレーザーキャノンの雨。
西部劇ステージだと迷彩効果も加わり ほぼ確実に勝てない!(T^T)ウルウル
どうしよう! まさか自分自身に勝てないなんて!(゚_。)☆バキッ\(^^;オイ
でーい この「赤い彗星の宿禰」め!
てめぇなんか てめぇなんか(/_;)

捕捉と飛行を70%に変更し、少々艶やかに塗装を変更した村正クローンの
「村正カタナ 楓/榊原 紫苑」で ようやく互角に戦えるとは(^^;
(胴と足の赤を若干橙色にして足の脹脛を藍色にし 頭と腕の赤を若干薄暗くし
た。)
こいつも隙を見つけては斬って来やがって 結構嫌かも(笑)(^^;
なんとか隙を突いて斬ったりレーザーキャノンを撃ったりが効いて勝てた。
最後は逃げの一手で 壁越しのマルチミサイル(笑)
残り体力は300を切っていた。
取り敢えず、対空中戦&対剣豪修行にちょうど良いかな?
ちなみに字は「赤き風の紫苑」と言ったところかな?
俺の場合は「蒼き稲妻の悠樹」ね!(^^;(笑)

ちなみにまるっきし赤や青じゃつまらないので、ただの赤や青から色を変えてます。
その結果 偶然だけど、なんとかステージの背景と機体の区別が出来て
良かったりもする。

ちなみに炎竜には壁あり高原でマルチミサイルの先制で体力削っておいて
壁際に移動して着地、炎竜は小さな丘の側からレーザーキャノンを連射
するが丘に当たり外す。
炎竜は丘の脇に移動するが その間に我が零号機がレーザーキャノンを
構えてロックオン! 連射! 炎竜も急いでレーザーキャノンを構えて撃ち合いに!
壮絶な撃ち合いの結果、炎竜は構えの遅さが命取りとなり 我が零号機が勝利!
わっはっはっは。
ようやく勝ったぞ!(^^;
6連戦中1勝5敗\(^^;オイオイ
とにかく敵の斬りから逃げ捲る戦法が効を奏したな。

だれか これだと簡単に勝てるぜ! って方法あります?
特に剣豪として。


by 魔獣王/妖狼
E-mail : KFC03470@nifty.ne.jp
METAL JACKET & ARMORED CORE HomePage URL : http://member.nifty.ne.jp/yourou/

No.659 : 2/16(火)21:36
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

ACMAと言えば、アリーナでCPUは少しは賢くなったけど、ノーダメージで
100%倒せる方法が存在しちゃったりする(^^;
クリアしたいだけなら 非常に簡単。←私のHPに載せてある。

No.658 : 2/16(火)17:49
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>MOA
おわりました。マスターアリーナは、やりなおしなし(女神と盲目に苦労)
で行けました。
これというのも両肩ミサイルのおかげかな。
チャンピオンアリーナのブレード屋がきつかった。接近されるとうつ手無し。
重量二足なもので。
いま強化人間でチャレンジ中。
次は、ニューゲームでやる予定。
exアリーナ難易度高くて、初心者向けでない、というのが感想です。

>潜水艦死守(だったか?)
敵の巡洋艦に「トレーズ〜」(五飛)といって飛び移るのは私だけか。
そんで沈むの。(爆)
注:ゲーム終わるまで真似しちゃだめ。
No.657 : 2/15(月)20:23
NAME : NAO
E-MAIL : mahakarla@aol.net

終わった・・・。もうアリーナをやらなくて済むんだ・・・。
No.656 : 2/15(月)2:28
NAME : ゼクセクス
E-MAIL : dj-kaz@selene.dricas.com

九玉(くぎょく)ですね・・・
No.655 : 2/15(月)2:27
NAME : ゼクセクス
E-MAIL : dj-kaz@selene.dricas.com

皆さん、ランカーMKやってます?
最近。すっごくはまってます。
今のところお気に入りは、
ブレードとステルスのみのストーカー機でしょうか。
どこからともなく、月光のウェーブが飛んできます(苦笑
あとは、九球(くぎょく)ですかね?
はっきりいって、ナインボールです(笑
攻略本に装備がのってたので、つくってみました。
やっぱ、奴は強いね〜
No.654 : 2/14(日)19:07
NAME : MissingBird
E-MAIL : 時間がない...目もつらい...

あと100%...
(こちらの情報で、シナリオは100%行きました。EXさえクリアすれば...って、それが一番長い!?)
No.653 : 2/14(日)12:48
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

たった今 普通人間と強化人間でレーザーキャノン連射で
エネルギーゲージレッドゾーン突入連射ストップまでに
どれだけ撃てるかテストしました。
普通人間だと20発撃てますが 強化人間は消費エネルギーが大きく17発しか
撃てません。
又、XC4プラズマライフルだと普通人間は無制限に撃てるのに、強化人間だと
消費エネルギーが大きく56発しか撃てません。
状況によって普通と強化の使い分けや武器変更 戦略変更の必要があるようですね。

使用機体は、私のホームページにアップしてある村正カタナ零号機です。
実験環境はACMA一画面対戦モード 月面ステージ 静止状態
敵をロックオンしていない状態です。


by 魔獣王/妖狼
E-mail : KFC03470@nifty.ne.jp
METAL JACKET & ARMORED CORE HomePage URL : http://member.nifty.ne.jp/yourou/


No.652 : 2/14(日)1:56
NAME : アスティ
E-MAIL : (none)

すんません。送信失敗しました・・・。
No.651 : 2/14(日)1:54
NAME : アスティ
E-MAIL : (none)

妖狼さん、情報どうもデス。
ミッションでのパーツは全部揃いました。(ミッション達成率100%)
後は、チャンピオンアリーナとマスターアリーナを制覇!

>COM床抜け
これを床抜けと言うかわからないけど、友達がアリーナの
落橋ステージの角にCOMを追い込んだところ、突然”WIN”の表示。
リプレイを見てみるとほんとに床が抜けた様にCOMが落ちていき
場外負けになってました。

ゆいちゃっと Mini(Free)