[戻る]

ロボゲー掲示板(351-400)


No.400 : 10/19(月)22:13
NAME : ぱそろじ
E-MAIL : cac33360@pop11.odn.ne.jp

ザ・ベストのACPPの新機能については
フロムソフトのHPに載ってますよ。
なんか英語のナレーションがかっこいいらしい・・・
買うしかないっしょ!!

No.399 : 10/19(月)13:21
NAME : ろくちん
E-MAIL : (none)

振動対応ですか。待ってましたって感じですね。
でも長時間プレイするから手に悪そう。やぁーん。
No.398 : 10/19(月)1:57
NAME : アスティ
E-MAIL : taka2@qc4.so-net.ne.jp

>MissingBirdさん
げ!今まで全部間違ってる。

>(まさか、”それぞれ2枚買え!”とか。(涙))
そう。それがきになる。

No.397 : 10/18(日)22:51
NAME : MissingBird
E-MAIL : missingbird@nna.so-net.ne.jp

>なんかACPPのザ・ベストってデュアルショック対応・・・
びっくり!
振動による弾道予測ができると、また戦略が変わりそうですね。
通常版と通信対戦できるのかな?
(まさか、”それぞれ2枚買え!”とか。(涙))
>アスティさん
あ、ソネットですね!(でも、アドレスが短いのですが???)
>ろくちんさん
X-WingやMech(HG)に、塗装変更とエンブレム作成がついても面白そうですが、なぜかないんですよねぇ...
No.396 : 10/18(日)18:29
NAME : アスティ
E-MAIL : taka2@so-net.ne.jp

>ばそろじ
よろしく〜です。

>なんかACPPのザ・ベストってデュアルショック対応・・・
マジっすか!確か来月の19日発売でしたよね。
ぜったいGET!
No.395 : 10/18(日)15:01
NAME : ぱそろじ
E-MAIL : cac33360@pop11.odn.ne.jp

はじめましてです。
なんかACPPのザ・ベストってデュアルショック対応してるみたいですね。
あとナレーションが英語になってるとかなんとか・・・
とりあえずGETせねば。
No.394 : 10/17(土)22:48
NAME : ろくちん
E-MAIL : (none)

なぁんでアーマド・コアみたいな良いゲームがネットワーク
対応じゃないんすかねぇ。そんなことなったらわたしゃテレホタイム中
戦ってますよ。海外のquakerなの気持ちがわかります。
あ、今更ですがアーマード・コアの小説を読了しました。
ツボおさえた描写でおもしろかったす。思わず筋肉痛になるほど
またアーマード・コアで遊んでしまいました。ははは。
No.393 : 10/17(土)11:48
NAME : MissingBird
E-MAIL : すみません。

>PSスペシャル
”TheBest”のことです。
No.392 : 10/17(土)11:45
NAME : MissingBird
E-MAIL : missingbird@nna.so-net.ne.jp

>ゲームラッシュで困りますな。
年末に向けてハードもいっぱい出ますね。
>アフレイド&カルネージ
シミュレーション系(一緒にしていいのかな?)は充実ですが、アクションゲームがさびしいですね。
ACPPのPSスペシャルで大会するしかないかなぁ...

No.391 : 10/17(土)8:46
NAME : ろくちん
E-MAIL : (none)

ふーむ、アフレイドギアと言いカルネージと言い、欲しすぎる
ゲームラッシュで困りますな。こっちあhは単車の免許で金無いっつーのに。
ガングリフォンも欲しいんだよ〜
爆死。
アフレイドギアってテンダーギアにかけてんだろか。謎だ。
No.390 : 10/16(金)10:30
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

久しぶりのへぽーんです。29600HIT!もうすこしで30000
もう少しでカルネージの続編が出ますね。
前よりも機体数も増えたし、輸送車がある。
プログラムのチップはどう変わったのか?
ちゃんと対戦モードがあるのか?
期待しちゃいますね。

>アフレイドギア
どういうゲームか分かりませんでしたがここに来て
だいたい予想がつきました。そろそろ私もチェックしたいと思いマスル。

では。
No.389 : 10/16(金)10:03
NAME : Roz
E-MAIL : (none)

>アフレイドギア
最近ゲーム雑誌を読んでないので解りませんが
古いたとえならロボクラッシュみたいなイメージで良いのかな?
98でハマったくちなので以外と私にはフィーリング合うかも、チェックチェック
No.388 : 10/16(金)9:02
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

>アフレイドギア
確認とりました。
おもいっきり、アクションじゃないですね。
ジャンルはリアルタイムシュミレーションです。
対戦中に武器の切替えや、レンジなどを指令して戦うタイプです。
アクション性は無いみたいです。
ただ、ロボットメイキングはできるので、そこらへんで買いかも?

いろいろ、間違った情報を流してすみませんでした。

No.387 : 10/15(木)17:25
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

>KAZ−さん アフレイドギア
ええっ! アクションじゃないんですか?
仕様変更しやがったな、アス○ック!
てことは、どんな風な操作なんだろ?
まさか、カルネージとか某スクウェアのアレとか…

とりあえず、ほんまにアクションじゃなかったら
すみません、気ぃ持たせるようなことかいて。
No.386 : 10/14(水)23:41
NAME : アスティ
E-MAIL : taka2@so-net.ne.jp

>KAZ−
こちらこそよろしくです。

>AC体験版
そーなんですか。でもAC2では振動ON・OFF機能付で
出してくれないかな〜

ちなみに今、メタルジャケットていうPSのゲームの通信プレイ
(対戦ではない)にはまっています。
ACの簡略版みたいでけっこう遊べますよ。

No.385 : 10/14(水)21:25
NAME : CITY
E-MAIL : (none)

ココの書き込みは久しぶりのCITYです(^^)

ドリームキャストにバーチャ・ロン移植が発表されましたね。
かなり以前に

”セガが新しいVOをオラタンとは別に、武装パーツ変換・カラーの自由な変更等、アーマード・コアのような要素のあるモノを現在、制作企画中である・・・”

という話題が、確か某雑誌でささやかれていた筈ですが・・・
今回のVO移植、どうなんでしょうね?
移植情報の書かれていた雑誌には、”オラタン完全移植+オリジナル要素”と
ありましたが・・・。ネット対戦もできるらしいですし。
ドリームキャスト版VO、とっても楽しみです(^^)

以後、新しい情報が入ったら教えてくださいね。
気になって、夜も起きれません(笑)。
No.384 : 10/14(水)15:27
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

>アスティ
はじめまして〜。以後よろしく。

>ところで、ACの体験版みたいなのを
>持ってるのですが、振動対応します。
>なぜ製品版は振動しないのか?

おいらもその体験版、持ってます。なんか噂では、何かあるたびに振動するのはうざったいから削った、ってのを聞きましたけど。
本当のところはわからないです。あくまで噂ですし。
フロムの人たちは最初にACが出たころ、こんなに振動が流行るとは思ってなかったのでは?

>アフレイドギア
アクションゲームじゃなかったのね、やっぱり。がっかり・・・。
No.383 : 10/13(火)18:49
NAME : MissingBird
E-MAIL : Mumu!?

>アフレイドギア
"プレイステーションオフィシャルページ"に、ムービーファイルがありました!
製品番号などで検索をかけるとヒットします。
(でも、あまり詳しくないです。見た目はACに似てるように思いますが、
ゲームとしてはどうなんでしょうね?良いゲームであることを祈りつつ...)

No.382 : 10/12(月)23:34
NAME : アスティ
E-MAIL : taka2@so-net.ne.jp

はじめましてです。
ところで、ACの体験版みたいなのを
持ってるのですが、振動対応します。
なぜ製品版は振動しないのか?

No.381 : 10/10(土)23:22
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>アフレイドギア
雑誌記事2ページでてましたね!
でもざっとみてよくわからん。
追加情報求む!ってかんじですね!
No.380 : 10/9(金)13:24
NAME : ろくちん
E-MAIL : (none)

うへぇ。アンプルールをブレード一発ですか。
すごいっすね。精進精進、、、、
No.379 : 10/9(金)10:24
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

うーむ、やっぱり強化人間は反対派の方が多いと思われる。
ちなみに私も反対派。
対戦は決まった制限でのパーツの組合わせが熱い。
ああ!あと10ってのがあるし。(ウェイトが)

そうそう、アンプルールを刀一本でたたっ斬る奴がいます。
最近、恐ろしく命中率がいいから恐いです。

No.378 : 10/9(金)10:15
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

>アフレイドギア
いちお〜、追加情報です。
ゲーム店のポスターを見たところ、ビームサーベル(仮)を右手に持って
ダッシュしているような、写真がありました。
とりあえず、ここから考えると、
1.ブレードは内臓式ではない(手に持って構えられる)→カッコイイ
2.ACより近接戦闘に幅があるかも
3.ひょっとしたら、ブレードの装備は固定じゃないかも(両手に銃器あり?)

あと、機体はメックと呼ぶそうです。
形的には、少し丸みを持った機体だったと思います。

でわ。


No.377 : 10/8(木)18:55
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.ac.jp

>アフレイド・ギア
確かACと同じくらいに、制作記事が雑誌に
載ってたヤツですよね?(違ってたっけ?)
その頃SSしか持ってなかった私は、
悔しい思いをしてましたね(^^
でも、ACPPの為にPS買っちゃたもん>レシート有り!
>ACキーアサイン
私も十字キーで前後左右が出来るように
左右とR1L1を入れ替えてます。
だから、ACの最初のテストの時に死にそうになります(^^
(やべっ、APが120!?って時も...)
No.376 : 10/8(木)18:23
NAME : ろくちん
E-MAIL : (none)

うぉ、やっぱplusになって飛びまするか?
わたしゃなんか自分の中じゃplusってのは邪道なんでアレなんすが。
でもアンプルールにボコボコにされるとplus使いたくなりますね。
いまだに飛行しながらのカックイー戦闘ができずにいます。
トホホ。
No.375 : 10/7(水)21:58
NAME : asa
E-MAIL : asaisi@seagreen.ocn.ne.jp

お初にお目にかかります。私もACは大好きっス。強化人間パワーで今日も長距離フライトへゴー
No.374 : 10/6(火)8:46
NAME : ろくちん
E-MAIL : (none)

りゃ〜、やっぱりアフレイドギアの情報、少ないんですねぇ
どんな感じなんだろ、絵とか細かいとこ。
No.373 : 10/6(火)1:40
NAME : 刹那
E-MAIL : (none)

>ブラウン
 アフレイド・ギア・・・今月末だよね・・・
 情報欲しいねぇ(苦笑)

>KAZ-
 今度AC対戦しようぜ!(笑)
 正統派で勝ちたい・・・なにせ負け続き(T-T)

P.S.弟に劣る兄、刹那でした。。グスンッ
No.372 : 10/4(日)15:33
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

>アフレイド・ギア
いやぁ〜、どこにも情報入ってないですねぇ…
あるのは、新作発売日に名前が載っているのみかな。


ちょっと、質問です。
SSのロボット大戦F(前編)で、ミノフスキークラフトって
どの面で手に入れられるのですか?



No.371 : 10/2(金)18:19
NAME : MissingBird
E-MAIL : あぅ!

>ええい、デフォルトが一番じゃ!・・・って、思ってる人は小数派なのかなぁ・・・。

私はデフォルトですね。
ただ、”他の設定と比較して”というより、”集まってやる際に、機体を交換してPlayするのが大変だから”というのが1番大きな理由です。
(空中制止したままソードを振るのは大変ですが(笑)、無難な設定だと思ってます。)
No.370 : 10/2(金)16:54
NAME : KAZ−
E-MAIL : (none)

ええい、デフォルトが一番じゃ!・・・って、思ってる人は小数派なのかなぁ・・・。
俺、デフォルト派。キングスフィールド時代からずっと、あの操作方法じゃないと遊ぶ気がしないですわ。
フロムのゲームはあの操作方法が一番だぁ!・・・と、思ってるわけで・・・。ええ・・・。はい・・・。(弱気)
No.369 : 10/2(金)14:07
NAME : 幹部S
E-MAIL : (none)

わたしのACのキー 配置も聞いてくださーい。
旋回はL2,R2、ブースターはR1、武器変更はL1,
上下視点は三角ボタンとXボタンです。
このキーだと、ブースター吹かしながら右旋回はできないし、
水平視点戻すとき、まちがってサーベルがでてしまうという欠点がありますが、
もうデフォルトには戻れません。

>ところでハイパーオーラ斬りって?
ブースターを吹かしながら斬りつけると、絶大な破壊力がでます。
成功すれば、武器腕鳥足が相手なら、一撃で沈むという卑怯技です。
私の仲間内ではこれを、「ハイパーオーラ斬り」と呼んでいます。
ちなみに、空中から地上にいる敵を斬りつけることを「龍追閃」、
上昇しながら空中の敵に斬りつけることを「龍昇閃」と呼んでいます。
うまくきまったら、爽快です。
No.368 : 10/2(金)7:14
NAME : ろくさぶろう
E-MAIL : (none)

なるほど。参考になりました。
やっぱり、入れ換えてる人もいるんですねえ。
華麗な空中戦が夢です^^
でもまだ慣れなくてアンプルールにボコボコにされてます、、トホホ
No.367 : 10/1(木)12:02
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

>俺様カスタムなキー配置
私も十字キーの左右とL1,R1を入れ替えてます。
私のA.Cは前述の通りホバー走行がメインですが
X押しながら各操作ができるまでにはなった。
(親指の腹でXを押すと良い具合い)
あとL2とR2は逆にしている。その方が何と無く合うような気がする。

まあ、ようは慣れではなかろうか?
No.366 : 10/1(木)10:44
NAME : Roz
E-MAIL : (none)

>ACのキーコンフィグ
十字キーのみで前後左右の移動が出来るように私は横移動と旋回を入れ替えてます
ただ、これだと空戦しながらRL2の視点上下に慣れが必要なので
実は使いにくくなってたり(^^;

>オラタン
機体の選択基準は愛です、使って面白い機体にしましょう(笑)
No.365 : 10/1(木)8:36
NAME : ろくさぶろう
E-MAIL : (none)

アーマードコアでキーアサインを変更できますが、俺様カスタムな
キー配置にしてる人っていますか?
僕は最近ホバー戦闘のために□とR1を入れ換えてみたんですけど。
デフォルトだとホバーしながら戦闘するのキツいっす
No.364 : 9/30(水)22:06
NAME : emi
E-MAIL : (none)

ここんとこ、なんだか会社帰りにオラタンを200円やって帰ってます。でもいまだに、機体の選択方法が解らない・・・。でもまあ、たのしいからいいか。


No.363 : 9/30(水)15:38
NAME : M−arc
E-MAIL : rs003989@se.ritsumei.ac.jp

>ブラウンさん
情報ありがとうございます。
11/19ですか。それまで腕を磨くことにしましょう。

ところでアフレイド・ギアってなんかよさそうですね。これも買いかな。



No.362 : 9/29(火)12:26
NAME : そいえば
E-MAIL : (none)

アフレイド・ギアについてwebで調べてみたのですが、
どうも良く情報が集まりませんでした。オススメのwebsiteはありますか?
No.361 : 9/29(火)10:32
NAME : YUI
E-MAIL : t-r@geocities.co.jp

どーも、おひさです。
約一ケ月ぶりですか・・・。みんな覚えててくれてるのかなあ。(^_^;

あるはずのない時間を捻出して、なんとかACクリアしました。(まだ101%じゃないけど・・・)
腕はヘボイですが・・・。(^_^;

>ブラウンさん
ACPPのベスト出るんですか。買いに行かなくては。
「アフレイド・ギア」っておもしろそうですね。何かわかったら教えてください。

No.360 : 9/29(火)9:22
NAME : ろくさぶろう
E-MAIL : (none)

KAZ-さん
あ、どうもです。でも田舎だから売ってるかなぁ、、、
カルネージもまだコンプしてないのに。
No.359 : 9/28(月)18:15
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

>M−arcさん
ACPPのベスト出ますよ。
11/19日に発売です。
でわ。
No.358 : 9/28(月)17:41
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

>ろくさぶろうさん
パンドラプロジェクトはプレイステェション用ソフトです。
以上。
No.357 : 9/28(月)13:55
NAME : M−arc
E-MAIL : rs003989@se.ritsumei.ac.jp

どうも、おひさしぶりです。二ヶ月以上たってるから、誰も覚えてないかも。
ACをやっとクリアしました。もちろん達成率は101%です。
現在パーツを集めています。残すはバックウエポンのみ。
ACPPがベストで出ないかなあ。

PS
やっとパソコンを購入しました。(自作です)













No.356 : 9/28(月)11:57
NAME : はんぺん
E-MAIL : (none)

お初にお目にかかります。
ぼくのうちではX68000が現役バリバリで働いています。
・・・・うそです。
ほんとはとってもおっきくて高価な目覚し時計と化しています。
ところで昔、X68000でロボットコンストラクション
というゲームがあったのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。

No.355 : 9/26(土)18:49
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

ども、ブラウンです。
いやぁ、ACは流行ってるわ、カルネージ、はたまた一時期ぱクリとまで言われた
パンドラまで出てきているとは、さすがはココですね。

ところで朗報がっ!(みんな、もう知ってそうだけど、だれも書いてないんで)
広告だけ見たら、まさにACのようなロボゲー、「アフレイド・ギア」がとうとう
アスミックから10/28に発売決定!
いやぁ、このゲームがほしくてPS買ったようなもんでしたから(3年くらい前かな…)
もう、そく買いしますよ、私は。
気になる内容とかは全然公開されてないようなんですけど、自分でパーツを選んで
組み立てて、チューナップもできるとか、と言う話です。
もう、めっちゃ気になっているので、求む追情報ってやつです。

>My AC
全身、金色の中型二足でライフルとブレード、あと肩にでっかいビームキャノン(メガバズーカランチャーと言ってます、私は)の
百式です。むろん、肩には「百式」の文字をはっつけています。
また、攻撃をはずした時の言い訳として「む、あの機体のプレッシャーかっ!」
と、ほざいてたりします。

でわ、また。



No.354 : 9/26(土)8:45
NAME : ろくさぶろう
E-MAIL : (none)

うぉぉ、パンドラプロジェクトってのもあるんですか。
いやー面白そうなゲームがたくさんあって嬉しいですね。
ところで、機種は何ですか?>パンドラプロジェクト

最近、ガングリフォン2をやりたくなりました。
面白そうですね。
No.353 : 9/25(金)22:43
NAME : MissingBird
E-MAIL : missingbird@nna.so-net.ne.jp

>パトレイバー風
Type-0はまんま作れますね。(笑)イングラムもOKかな?
>ヘルハウンドさん
お久しぶりです。(笑)
パンドラプロジェクトですが、カルネージに近いソフトです。
プログラム・シートの自由度はカルネージを凌駕しており、
・プログラムシートが3枚構成、しかもgoto処理が可能。(擬似関数処理可能)
・部分ごとに別プログラムをマルチタスクで動かすことが可能
というすばらしい点があります。が...
実際に起こる事象とプログラムチップで対処可能なことにずれがあり、ある程度
やり込むと続けにくくなります。(この辺は、カルネージの方がしっかりバランスがとってあるように思います。)
でも、Playしてみる価値は十分にあるソフトだと思いますよ。
(このゲームのプログラム・シートが、カルネージにほしい〜!!)
No.352 : 9/25(金)17:25
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

おいっす。KAZ−です。
最近ACのページにいってチャットしてたら学内にレイヴンを発見。
嬉しさのあまりまたAC熱が・・・。できたら今度対戦してもらおうっと。
皆さんドムとか作ってますねぇ。見た目重視でAC作るのも楽しいですよね。
でも一番のネックはやっぱり頭かな・・・。

まあ、そんなこんなで、キカイオーが出たらワイズダック使いのKAZ−でした。でわ。

No.351 : 9/25(金)16:02
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

初めての方、こんにちは〜
おなじみさん、思い出して〜(^^;lってことで、早速!

カルネージハートは面白そうですね!
何か知り合いにやってる人がいなくて情報が
まったく入ってこなかったので買いそびれてしまった(^^;
ちなみに、パンドラプロジェクトっていうソフトはどんな
感じなんでしょう?
パッケージを見た感じだとカルネージに近いゲームのようだけど、
知ってる人いたら教えて!!

てなわけで(?)、レイブンの血がまた騒ぎ出したのでしばらくは
オラ・タンさぼってアーマード・コアしてよっと(^^)

ヘルハウンドでした。
(キカイオ−が出たら、たぶんラファーガ使い!)
ゆいちゃっと Mini(Free)