[戻る]

こにぱれ落書き帳(2751-2800)


No.2800 : 10/21(日)13:04
NAME : 瑠乃
E-MAIL : luno@rio.odn.ne.jp

やっとパソしてここに来る事が出来ました(^^)
また遊びに来ますね♪


No.2799 : 9/18(火)9:00
NAME : 飛鷹
E-MAIL : legnum@cocoa.freemail.ne.jp

↓のカキコ、ロボゲーと間違ってましたねぇ。

申し訳ないです。 m(__)m


No.2798 : 8/22(水)9:32
NAME : 飛鷹
E-MAIL : legnum@cocoa.freemail.ne.jp

そういえば・・・
「アフレイドギア」ってやりました?
あのゲーム、発売日に買って2時間ぐらいで売り払ったような気が・・・

パッケージにだまされて購入、
自機は操作できないしマシンの顔はイ○グラムに似てるし

俺的にだめだったんですけど・・・
No.2797 : 8/19(日)1:37
NAME : 悠理
E-MAIL : (none)

↓逆でした(笑)
ジェラシック〜×→ジュラシック〜○
でしたね

反省・・・
No.2796 : 8/19(日)1:34
NAME : 悠理
E-MAIL : greener@maple.ocn.ne.jp

ジュラシック〜×→ジェラシック〜○
ですよね(笑)

恐竜がジェラシーですか?
No.2795 : 8/10(金)9:00
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

ごぶさたしております。てんちょのかずわいです。
この週末あたりから夏休みという方も多いのではな
いでしょうか。ウチの会社も本日から休みのハズな
んですが、仕事が片付かない物ですからこの週末は
全部休日出勤の予定です(T_T)。

>あさがやさん
そんなわけで今回もコミケは遠くになりにけりな状
態です。今日あたりから東京へ行った人みんな楽し
んでいるんでしょうね。うらやましいなぁ(^^;
No.2794 : 8/8(水)22:46
NAME : あさがやas峰沢暁子
E-MAIL : asagaya@mb.infoweb.ne.jp 

こんにちわ。ごぶさたしています。

夏の広報にまいりました。
コミックマーケットは、11日土曜日・東6 ナ−29a「ハイランダーコール」です。

今回、私の個人的都合で、新刊がありませんが
既刊と、へんてこりんなグッスをそろえて、待ちかまえています。
近くをお通りの方は、ぜひからかいに来てやってください。
「4型九郎」のTシャツ着た人間が、お待ちしています。

それでは!
No.2793 : 7/27(金)13:18
NAME : さとし。
E-MAIL : (none)

ジェラルディンのジェラはジェラシックパークのジェラですか?
No.2792 : 7/21(土)18:04
NAME : 飛鷹
E-MAIL : legnum@cocoa.freemail.ne.jp

DPじゃけっとー!
ほしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

情報求む!
譲ってくれる人求む!
サイズはL!


No.2791 : 7/15(日)14:14
NAME : 紫神
E-MAIL : (none)

お初にお目にかかります
ブレイクエイジにはまって、アーマード・コア全シリーズ&アフレイドギア&Jフェニックスに手を出してしまいました紫神と申します。
しかし、ボトルシップ休載しているとは・・・・・・どこにもないと思ったら・・・・・・
ここは1つゆっくりと、待つことにしますです。
No.2790 : 7/12(木)12:32
NAME : ハーレイ
E-MAIL : (none)

始めまして。ハーレイと申します。そうか……ボトルシップ休載してたんですね。知らんかった。どうりで続刊が出ないわけだ。ま、ちーめいさんの御体に無理がかからない程度に、ぼちぼちがんばってほしいものです。いやはや。
No.2789 : 7/10(火)22:50
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

とりあえず そのロボゲーも凄そうだけど、今現実に遊べるものとしては
Jフェニックス最高っす(T^T)ウルウル
一見 PS1のアーマードコアのパクリのようにも見えるが中身は全然違います。
BURMシステムとバトロイ中心の飽きないミッションと、タッグチーム組んで
戦える飽きないバトルモード(COMとも戦えるしCOM同士の戦いを観戦も出来る)が
楽しめるし、とことんバトロイを楽しめる百機斬りモードもあるし、
もちろん iリンクによる通信対戦も可能!
一発だけしか弾数無いけど確実に敵を破壊できる武器もあるし
バスターランチャーや ゴルディオンハンマーやカイザーナックルとか言う
ロケットパンチもあるし、とにかく飽きないです。
アセンブルと来た日にゃ ハイパー化できるのですが、ハイパー化には
各種機体性能に大幅な変化をもたらしてくれまして、(テレポートやほぼ無敵も可能)
ハイパー化の持続時間やハイパー化前後の行動不能時間を含め使いやすい
機体の組み合わせを探すのも非常に楽しいです。
ましてや カッコイイ機体でとなると(^^;
やろうと思えば 永久飛行が可能な機体だって作れちゃいますから。
お陰で空中戦ステージで 飛びっぱなしで敵とバトル!
敵のバズーカやキャノンに叩き落されてエリアオーバーで負けて…(笑)
いつ叩き落されないか 下に地面が無いことによるスリル!
なぜか 身長10数メートルの美少女巨大メイドロボが登場もするが(笑)
電磁ムチの代わりにデッキブラシとシャボン玉スプレーで攻撃してくるぞ!(^^;
とにかく一度は遊んで欲しいゲームです。
ちなみにメーカー公認でHP開いてます。
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/jp-hp/jp-index.htm
ここです。
No.2788 : 7/7(土)1:59
NAME : 鳥二郎
E-MAIL : (none)

おはこんばんちわ、
未確認情報なのですが、
E3に参加していた企業の中に家庭用ロボットアクション
シュミレーターを開発しているところがあるみたいです。
しかも、内容がボタンが40個ほどついた専用コントラ
を使うらしいのです。
普通のゲームならそんなにいらんのですが、
もし使う機体が汎用性の高い機体だとしたら?
わかりやすく言うと、弁慶ほどの火力は、DCのボタン数
ではコントロールできない。九郎の動きは十字キーだけでは
不可能だということです。
ああっ!!だれかくわしい情報をわれに、
もう今からドキワク状態です!!



No.2787 : 7/4(水)22:11
NAME : MoD
E-MAIL : cfj57400@par.odn.ne.jp

今年もSF大会の時期が近づいてきました。
プログレスレポートで企画の発表があったのですが
ここ4年ほど続いていた「国府高専同窓会」(BAファンのあつまり)が載ってないんです。
今年は無いのかな?いろいろ用意していこうと思っていたのに・・・。
今までの参加者や企画者の方々、そして今年の参加者の方連絡下さい。
もし連絡があったり、真相がわかりましたら
かなり時期的に厳しいですが「SF広場」での、夜間自主企画で
立ち上げて見ようかとも思っています。

No.2786 : 6/19(火)1:39
NAME : るーく大塚
E-MAIL : (none)

ブレイクエイジさいこうっす!!と、遅ればせながらはまってる男の子です。
女性キャラなら、もちろん彩理さんファン!ちょーくぁわいー!!
男性キャラなら長船会長がいいっす!かっこいいっす!!(かなり憧れちゃう、男として)

僕はゲームプログラムを趣味でやってるので、ブレイクエイジを読んでると、
なんかすごく元気がでます。自分が作ったゲームで、こんな青春してくれる子達が
いたら最高だろうな。なんかプロのプログラマになりたくなっちゃいました。

いっちょがんばるか、FOR OUR FUTURE CHILDREN!!
No.2785 : 6/17(日)11:18
NAME : 宮原ゆんゆん
E-MAIL : sanyo@kurashiki.ne.jp

ちぃーす、
昨日放送の「ゾイド/0」ワイヤーフレームでバトルロイヤルやってましたね。
もぉー、そのまんま。(笑)
筐体も似てたヨー。

それだけ、以上。
No.2784 : 6/13(水)4:17
NAME : PHANTOM
E-MAIL : (none)

どうもはじめまして! ブレイクエイジ 楽しく読ませて
いただきました!小説も読みました! 現在といっても二年
ぐらい前から四型九朗をスクラッチしております。いつ完成
するやら、完成のあかつきにはどこかでお披露目したいです
では、このあたりで、転進、転進、後退にあらず!
この額の<花>にかけて!撤収、以上
No.2783 : 5/30(水)7:56
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>あさがやさん
そうか、もう封筒の届く季節になったんですね。広島へ来てからこっち、
時間がたつのがすごく早く感じます。それだけ公私ともバタバタしてるっ
てことなんでしょうね>自分。

今年は「夏休みはないよ」って会社から言われちゃってるのでコミケ行
くのは無理だろうなぁと思ってます。楽しいコミケになるといいですね。
No.2782 : 5/29(火)1:20
NAME : 峰沢暁子orあさがや
E-MAIL : asagaya@mb.infoweb.ne.jp 

いつも通りご無沙汰しています。
夏コミ受かりました。
(土)東・ナ29a「ハイランダーコール」です。
今度は、本をちゃんとたくさん持ってきます(涙)
ギャグメイン本と、ちょっと真面目な小説(予定)です。
直前になったら、またカキコさせていただきますね。
また、ビッグサイトでお会いできるのを楽しみにしています。では!

No.2781 : 5/25(金)23:42
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

えーと、ロボゲー掲示板の方、復旧しました。

それではみなさま今後ともよろしゅーに _o_
No.2780 : 5/25(金)1:41
NAME : 桐生飛鳥
E-MAIL : gha05114@nifty.ne.jp

>ろぼげー掲示板
たしかにありゃ性質が悪いですね

No.2779 : 5/24(木)20:24
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>砂吹きんさん
連絡ありがとうございます。

いわゆる「あらし」とでもいいますか、イタズラされちゃったみたいですね。
現在、書きこみ元と思われるプロバイダに事の次第を問い合わせ中です。
プロバイダと連絡がついて対応が決まりましたら掲示板を復旧いたしますので
いましばらくお待ちください。

No.2778 : 5/24(木)16:29
NAME : 砂吹きん
E-MAIL : (none)

先日ロボゲーの方に書きこませていただいたものですm(_ _)m
今ロボゲーの方をみてみるとなんか変な事になってました。
荒しのようです。
(パソの問題で変に見えただけだったらすみません)
管理人様、復旧の方よろしくお願いします。
(って・・・常連でもないのに、
 なんかズウズウしいように思われましたら、
 ほんと謝りますm(_ _)m)
では、失礼いたしました。
No.2777 : 5/8(火)21:10
NAME : 草薙店店長@WIND
E-MAIL : (none)

こんにちは、コニーパレス草薙店店長のWINDです。

今回、うちのHPのTOP絵の男性の【名前の募集】をしています。
詳しい事は来て頂ければ分かりますが、ぜひ絵を見て名前が思いついたのなら掲示板にカキコして下さい。

では、コニーパレス草薙店からの宣伝でしたm(__)m


No.2776 : 5/1(火)20:44
NAME : 飛鷹
E-MAIL : (none)

>DPジャケット
購入不可能ですか・・・
欲しかったんだけどなぁ・・・

>ボトルシップ
ほんとに「ファミ通ブロス」に移らないですかねぇ?
早く連載を再開してほしいです。

No.2775 : 4/27(金)21:57
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

きれいにそろった
144441〜
ヒットふみふみも減少しましたね(笑)
GW中に絵でも描いて送ることにしますね〜(公言しといて追い込めばなんとかなるだろう)
てんちょにちなんでうえでぃんぐ(・・・・ドレスは描んな・・・)
キャラは未決定〜

連載のほうは・・・・待ち・・・待ち・・・
確かここに来はじめたときもそんな感じだったな〜
BAキャラの読み切りでもよいからみたいものですね〜



No.2774 : 4/27(金)13:20
NAME : デコイ
E-MAIL : (none)

かずわいさん、情報ありがとうございました。おかげで購入する事が出来ました。この場を借りてお礼を言わせてもらいます。ありがとうございました。
No.2773 : 4/25(水)14:38
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : (none)

お久しぶりです。
ボトルシップの連載再開についてですが、いっそのこと、「ぱっくんぽっけ」に
連載するというのはどうでしょうか(笑)
まあそれは冗談としても、確かにビームで連載再開できるかどうかは微妙なところですね。
個人的には、移るとしたらファミ通ブロスが第一候補ではないかと思っています。
読者層を考えても、今のビームより向いているかも知れませんよ。
ビームはビームで、「敷居の住人」や「真・女神転生カーン」が好きなので
読み続けたいとは思いますが。

No.2772 : 4/24(火)2:22
NAME : ニシジュン
E-MAIL : nisijun@pb.highway.ne.jp

お久しぶりです。
鶴見店のニシジュンです。
この度、ちまたで流行のお絵描き掲示板を設置しました。
クレイジーにグリグリ描いてくれると嬉しいです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2744/
CMですんません。

連載再開をどきどきしながら待ってます。
No.2771 : 4/22(日)17:15
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

トップページで告知していました、CONNY.COMのサーバの
引越しは無事に完了しました。このように掲示板への書き
こみも問題ありませんので、今後ともよろしくお願いいた
します _o_
No.2770 : 4/16(月)1:02
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

ボトルシップ…
少年エースのような雑誌の方が カラーがあってる気がする。
昔のアスキーコミックも少年エース的なカラーだったような?
ちなみにビームは ここ2〜3ケ月は立ち読みすらしてないし、
本屋でも入荷してなかったり… あの内容じゃ当然という気もするが。
ビームは そのうちに休刊になるように思うし、影技のように、
マジで 他の出版社の雑誌に移って欲しいと思ってたりする。
ビームのままじゃ 本屋で入荷やめてるので読めやしないし。
No.2769 : 4/13(金)15:15
NAME : サムソンティーチャー
E-MAIL : (none)

現在ビームでは、ボトルシップは連載されていません
っていうか、雑誌のカラーがドンドン変わってきてて
ブレイクエイジが載るような雰囲気では無い気も(^^;
「テルオとマサル」と「さるぽんち」も終わってしまったし…

DPジャケットのほうはコスパで随分前に出ただけなので今では入手不可能っぽいですね
コスパに直接問い合わせてみるのが一番手っ取り早いかと
No.2768 : 4/13(金)14:16
NAME : 飛鷹
E-MAIL : (none)

突然なんですが、ボトルシップって
連載再開されました?

このごろ本誌の方も書店で見当たらなくなったんです・・・(in 釧路)
誰か詳しい方いませんか?

あと、結構前何ですけど、「DPジャケット」って発売されましたよね?
あれって今でも購入可能なんでしょうか?

どんな情報でも結構です、誰か教えていただけませんか?
No.2767 : 4/12(木)15:19
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>デコイさん
ちょっと調べてみましたが、ブレイクエイジの8巻は
2000年10月にエンターブレインから再版になっている
みたいですね。ISBNコードは 4-7577-0212-4 です。
下に挙げておきますが、エンターブレインの通販サイト
では品切れになっていないみたいですから、普通の本
屋でも注文すれば入るんじゃないのかなぁ。

エンターブレインの通販サイト
http://www.arcs.ne.jp/direct_store/famitsu/index.asp
No.2766 : 4/9(月)13:09
NAME : デコイ
E-MAIL : (none)

始めまして。デコイです。
さて、突然ですが「ブレイク−エイジ」8巻が、何処の本屋(古本屋)を探しても見つかりません。どうしたらいいでしょう・・・?
まあ、確かに通信販売を利用するというのも手ですが、少々抵抗があります。
・・・こうなったら「ぱっくんぽっけ」で譲って下さる方を募集するか・・・
とにかく、誰かいい方法があれば教えて下さい。
No.2765 : 4/5(木)2:29
NAME : イッシー
E-MAIL : isshie@osk.3web.ne.jp

日本で今でも稼働しているバトルテックセンターは無いんですか?

震災前、大阪から1時間かけて神戸にちょこちょこ行っていました。
仲間で神戸まで一緒に行ってくれる人がいなかったので
盛り上がりに欠けました。
知らない人とコミュニケーション取るのがヘタで、
向こうに行って数ゲームプレイし、買い物して帰るだけ。

少し前まで、友人とパソコン版のバトルテックを通信対戦しようと
していましたが、お互い仕事が忙しく、話が流れつつあります。

バトルテックにしてもヘヴィギアにしても
海外のボードゲーム起源のロボット戦闘ゲームは
日本人受けが悪いようですね。
クリムゾンスカイズにしても
「気が付いたらパソコンゲーム版が日本語化されていた」てな状態。
何を基準に日本語版を作っているんでしょうか。

ボードゲームの方ももっとなんとかしてくれ。売れないだろうけどね
No.2764 : 4/4(水)9:11
NAME : 助六
E-MAIL : (none)

このページで探し求めていた、先生を見つけました。ちょーーう感激
No.2763 : 4/3(火)18:15
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

こんにちわ RYUJI零式さん

かつてバトルテックって言うDPみたいなゲーム専門のゲームセンターはありました。
ですが、客が集まらないのか潰れました(^^;
いまは、DPに一番近いのはアーマードコアシリーズかな?
100億通りもの機体を作れる3Dロボットバトルゲームです。
ゲームセンターのように家庭で通信対戦も出来ます。
(PS2 TV ソフトが二つずつ必要ですが。)
今度の新作はモデムで電話回線通じて2台のPS2を直接接続して通信対戦できるそうですが
そのうちに100メガbpsの光ファイバーでサーバーに接続して通信対戦できると良いなぁ…
USENブロードネットワークスに頑張ってもらわないと…
No.2762 : 3/26(月)8:44
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

新屋敷店のアクセスカウンタが狂っておりましたが、
ようやく修正いたしました。今後とも新屋敷店をよ
ろしくお願いいたします。
No.2761 : 3/23(金)18:15
NAME : RYUJI零式
E-MAIL : (none)

はじめまして、零といいます。そろそろ見ているだけではあきたので書いてみようかと、思いかきました。
やっぱロボットはいいですな〜〜〜。
はやくD・Pのようなゲームができたらいいですね。
それでは今日は、このへんで。


やっぱロボットは人型が一番かっこいいぞ〜〜〜〜〜〜〜。
No.2760 : 3/23(金)6:53
NAME : ekoms
E-MAIL : (none)

ブレイクエイジのOVA見ました〜!
レンタルですけど・・・。
まさか、レンタルであるとは(^^;

個人的には、キリオの声がちと不満です。
それって、自分だけ?
No.2759 : 3/21(水)1:13
NAME : イッシー
E-MAIL : isshie@osk.3web.ne.jp

はじめまして
ブレイクエイジのカードゲームを探しています
女性陣を口説くゲームらしいのですが、詳しくは分かりません。

冬コミで、開場前に存在を確認していましたが
自分は店番でPIN(釘付け)状態で身動きがとれず
交代要員も巨大な戦列の前にENGAGED(戦闘膠着)状態に陥り
行ったときには売り切れていたようでした。

カタログ本にマークしておけば探す手間を少しは減らせたのですが、
非電源系ゲームのエリアをひとまとめにしてくくっていたので
実際、どちらで売られていたのか分からなくなってしまいました。

どなたかご存じの方はおられませんか? 宜しくお願いします
http://www.osk.3web.ne.jp/~isshie/
No.2758 : 3/20(火)2:26
NAME : 鳥二郎
E-MAIL : (none)

こんばんわ。

BA小説の中で一番どれが好き?

それは、ムーンゲッターです。
まだ、手元に無いのが悲しいのですが、友達に借りて読み
ました。
あのお話の主人公の夢が自分の夢と重なる感じがするから
です。
みなさんは、宇宙飛行士になりたいと作文を書いた事は、
ありますか?フライトシュミレイションゲームで誰よりも
高いところを目指したことは?飛行機の窓から空を見て、
もっと高くあの雲よりも高く行きたい。とゆう衝動がおき
る事はないですか?

私は有ります。

だからこの話が一番好きです。
あとファーティンもかわいいしね。
No.2757 : 3/10(土)18:37
NAME : nni
E-MAIL : IZC03213@nifty.ne.jp


>どっちの小説ショー?
こっ、コレは難しい。どっちも好きだし。(^_^)

敢えて言えば、遠野先生の作品にハードな戦闘シーンが欲しいものですが。

後は好みの問題かな?
No.2756 : 3/8(木)0:00
NAME : コータロ
E-MAIL : (none)

>BA小説

 私は、遠野先生の作品が好きですね。
原作漫画の初期の頃の雰囲気を持っていて、かなり良いと思います。
人間ドラマとしてのBAが描かれているので、感情移入も出来ます。
 また、戦闘シーンでは専門用語ばかりでなく、分かり易い単語を使っている
ので、現在どの様な状態に置かれているのか把握し易いのが、良い所だと
思います。
No.2755 : 3/7(水)23:27
NAME : RYU
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

こんにちわ。RYUです。14万Hitおめでとうございます♪

さて、久しぶりにBA小説を読み返してみて思ったのですが、
このシリーズ、篠崎先生著作の前2巻と遠野先生著作の後3巻ではかなり作風が違いますよね。
大まかに言うと篠崎先生の方は戦闘がメインになっていて、遠野先生の方は人間関係の方がメインになっている感じです。
アクションとホームドラマ(コメディー?)と言った所でしょうか。
皆さんはどちらの方が好みですか?

私はどちらかと言うと篠崎先生の方が好きです。
あの先生の作品は細部の設定まできっちりしてあって戦闘シーンなどの描写がとても巧いですから。
遠野先生は人物の描写などが凄く巧いけど、戦闘シーンなんかは少し物足りなく思います。
ただ、それまで戦闘がメインとなっていたBAの世界に新しい楽しみ方を作り出したという点では評価できると思います。

皆さんの意見を聞かせてください。
No.2754 : 3/2(金)0:04
NAME : コータロ
E-MAIL : kou_v4@hotmail.com

 ここに書き込みするのは2年ぶりなのですが、14万ヒット
おめでとうございます。

>連載再開
 早く再開して頂ければこれ幸いなのですが、馬頭ちーめい先生の気力体力
が充実されるまでは、地道に周囲にBAのファンを増やしていくしかないん
ですね〜 (^ー^;) 私はその日を信じて、待ちますよ〜
No.2753 : 2/28(水)12:57
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

14万ヒットを超えちゃいました。

最近は更新のネタもなくて、訪れてくれるみなさまには
申し訳ないです _o_ はやく連載再開してくれないかな〜
と思っているんですがどうなんでしょうね。

No.2752 : 2/16(金)22:08
NAME : トシ
E-MAIL : i-tose@thalia.dricas.com

どーもー!近所の本屋にB−A(略称)のビデオを注文して早一ヶ月。やっと届いたです。
で一回目見た感想としては、キリオの声がイメージより軽い(喋り方が軽いとは意味が違う)とかダイスケが大声でどなる事もイメージとして違う気がする。あと彩理さんも女王様的イメージが薄いかな?まだ一回目だし感覚なんて人それぞれ。まして今更OVAの話をするほうが遅いんだし。
ただOVA入手に色々知恵を貸して頂いたかずわいさん、BNKさんにお礼がてら報告いたします。
まとめ とってもよかった!
No.2751 : 2/8(木)23:03
NAME : トマ兄の下僕
E-MAIL : (none)

半年ぶりのお久しぶりです。
某模型雑誌でビクトリアと黒曜丸のガレキを見て感動。
自分でもチャレンジしようかと無謀な計画を立ててます。
初心者なので、何にしようかな〜と思いながら、カーマストラなんて
マニアック狙いな自分がちょっと(笑)
ボトルシッパーズ続き早く出て欲しいです。
では〜(^o^)今度はいつ来れるかニャ〜?
ゆいちゃっと Mini(Free)