[戻る]

こにぱれ落書き帳(2501-2550)


No.2550 : 6/17(土)21:59
NAME : カビン・コワスナー
E-MAIL : (none)

書き込むのは久しぶりになります。

また文庫が出るようですね。
7月19日刊行のようですよ。
No.2549 : 6/16(金)23:38
NAME : a3
E-MAIL : airlink@nirai.ne.jp

どなたかヘルプミー!!

初めまして、沖縄のa3と申します。
ここのBBSにこんな事を書いて良いのか分りませんが・・・、
BAオフィシャルガイドブックを探しています。

発売以来探してきましたが、日本の海外?沖縄では見つけることが出来ませんでした。
通販等も何度か試しましたが、在庫なしでキャンセルされてしまいます。(T_T)
「うちの近くに残っているから送ってやる」「余分に買ってたから譲ってやる」と
いった親切な方を探しています。

どなたか愛の手を・・・m(_ _)m
No.2548 : 6/15(木)1:26
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

ビームの7月号を買ってきました。
今月もちーめいさんは休載で、来月の予告を見てもやっぱり
掲載予定はないようです。むぅ…(T_T)。
No.2547 : 6/13(火)8:48
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>MAXさん
二重発言の片方は消しときましたのでご心配なく。

そぉかぁ、そろそろコミケを意識する季節なんですね。
最近片づけなければならないことが山積みでして、同人
関係にはほとんど頭が回ってません。コミケも行けるか
どうかちと怪しいような状況ですが、みなさま頑張って
くださいませ。
No.2546 : 6/13(火)1:23
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

>てんちょ

すみません。2回入っちゃった・・・。m(_ _)m
No.2544 : 6/13(火)1:21
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

貴橋屋さん、あさがやさん、夏コミおめでとうございます。
前にも書きましたが、今回"maximum"は直接参加しません。
(MAX本人は当日別ジャンルで出てます。すみません。)
でもコピーで本作る予定はしてます。砂原亭さんあたりに委託を・・・。(^ ^;)
っというわけなので、今夏もよろしくおねがいしま〜す。
本は…「ビリー×アリス」か「オールキャラ」か「ボトルシップ」かもしれないです。
No.2543 : 6/12(月)23:12
NAME : あさがやあきこ
E-MAIL : asagaya@mb.infoweb.ne.jp

ごぶさたしております。あさがやあきこです。
貴橋さんと同じく、夏コミ出店のご案内です。
8/11(金) 東地区ヨ−09b
「ハイランダーコール」でお待ちしています。
ブレイクエイジでは初参加なので、かなり緊張しています。
浅野部長とか、久我ちゃんとか、サブキャラ寄りの新刊を予定しています。
その他、TRPGとか、「ホイッスル!」とか(笑)
これから本格的に忙しくなりますね・・・
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

No.2542 : 6/12(月)18:30
NAME : 貴橋妃美香
E-MAIL : kikyou@jeans.ocn.ne.jp

こんにちは、貴橋です。

無事(!?)夏コミ受かりました。
8/11 東地区 ヨ−08a 貴橋屋本舗です。
皆様、よろしくお願い致します。

新刊は、予算の都合上、コピー本になると思います。
ボーナス出てくれ〜!!
No.2541 : 6/8(木)12:22
NAME : AKIRASAKIMI
E-MAIL : (none)

>忍さん

B/AのTRPGですか。
それは面白そうですね(^^;
いーな。欲しいな。

俺も、一度は作ってみようと思いました。
でも、判定とか回避の数値とか、改造方法だとか、
ちょっとネックになる部分で引っかかって、作るのあきらめました。

もし、手伝える事があったらうちのHPに寄ってください。
応援してます!
No.2540 : 6/7(水)0:49
NAME : mike
E-MAIL : mike@jan.ne.jp

「ぱっくんぽっけ」のことですが、
あれって、買い物したら貰えるようなものだったんですね。
うちから車で、30分くらいのところにあるわんぱくこぞうにいった時、
店内に置いていないものか、うろうろしまくったのは、
まったくの無駄だったんだ〜
今度わんぱくこぞうに行ったら、何かゲームソフト買ってみようっと♪
兄弟神技はweb上でも見れますけどね。

No.2539 : 6/4(日)0:23
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

ども、かずわいです。

土曜日にたまたま寄ったファミコンショップが実はわんぱくこぞう系の
お店でして、買い物したら「ぱっくんぽっけ」が貰えました。ビームの
連載はお休み中のちーめいさんですが、ぱっくんぽっけ内のゲーム漫画
と兄弟神技の方はちゃんと掲載されています。ちーめいさんの漫画に飢
えている人はこのあたりを狙ってみるといいかもしれません。

で、そのぱっくんぽっけの欄外に書いてあったんですが、ブレイクエイ
ジの小説第4弾が執筆進行中とのことです。執筆は第3弾に続いての遠野
ひろみさんで、今回は前後編の二本立て(二分冊?)とのこと。というわ
けでファンのみなさまは企画がポシャらないように祈りつつ気長に待つ
のが吉かと思われます。

No.2538 : 6/2(金)5:42
NAME :
E-MAIL : d3frlss@indigo.plala.or.jp

ども、初めまして、忍と申します。
現在B/A好きの連中(って言っても、俺を入れて三人ですが)(^^;
B/AのTRPGを制作中です!

完成したら又書き込みに来ますので
その時は宜しくお願いします。
(^^)
No.2537 : 5/22(月)20:54
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

もひとつ書きこみのテストです。

No.2536 : 5/22(月)20:53
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

掲示板のスクリプトをちょっといじったので書きこみのテストです。

No.2535 : 5/22(月)12:20
NAME : AKIRASAKIMI
E-MAIL : (none)

すいません。
相変わらず、訪れる人がいるのか
いないのかわからない状態で・・・・
再び宣伝させてください。

どんな形でも良いから参加してくれる人を募集しています。
とりあえずは無茶無理無謀を承知で、
SLGとRPGの作成スタッフ募集をしています。
(登録フォームなどはまだできてないので、メールでお願いします)

アドレスは
http://www8.cds.ne.jp/~nakai/dp/

です。
プログラマーだけでなく、
文章がうまい、絵がうまい、奇想天外な発想ができる、
デザインが得意、営業経験あり、とにかく暇!
と、理由は何でも良いので、どんどん参加してください。

足跡だけでも、付けにきてくださいな!!
No.2534 : 5/22(月)0:47
NAME : TYA
E-MAIL : (none)

初めましてTYA(チャ)と申します。
B-Aは雑誌掲載時からFANでしたが、最近友人にコミック全巻(ボトルシップ含む)を借り、一気に読破後「かぁ〜もうたまらんわぁ〜」状態になってしまいました。
またよらして頂きたいと思うので、その際はよろしくお願いします。

No.2533 : 5/21(日)0:21
NAME : ニー
E-MAIL : IZC03213@nifty.ne.jp

どうも皆様お久しぶりです。
ニーです。

先日、私の兄が結婚しました。
結婚に至った理由は、キリオのとーちゃんかーちゃんと一緒である。
(あんたら、もうちょっと考えろよな。ホントに^_^;)


横浜店は、微細な更新を致しました。(^o^)
インデックスは大して変わっておりません、『link.s』の方が変わりました。
(行けば一目で分かるでしょう^_-)

http://homepage1.nifty.com/yokohama~conny/

No.2532 : 5/20(土)23:07
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>解答(mikeさん)
私のです。あれ。
7月までも限定1200台が何台うれたことでしょうかね〜
背景に目がいくのは計算済みです(爆)
藤城恭子は、リハビリで描いて着色したものですから。(笑)
つうわけで、車に興味ある方は、てんちょの部屋にGO!です。
カウント増えると、てんちょがコンテンツ更新に追われる姿が目に浮かぶ(爆)

>イラスト
女性の方が描いてて楽しいし、楽でし〜(爆)
男のほうは・・・描けても楽しくないし〜(本音)
なんで某千葉店は女性の絵しかかいてません。
No.2531 : 5/20(土)1:12
NAME : ディア坊/VP・K
E-MAIL : gakuto@urania.dricas.com

かずわい店長お久しぶりです。
この頃、忙しくて全然こっちに顔を出してませんでした。
しかも、いつの間にやら11万HIT行ってるとは・・すごひ。

そうそう、私のHPもやっと2000HIT行きました。
でも、全然更新が進んでません。<T0T>
へっぽこイラストを書かないといけないわ、
へぼへぼ小説も書かないといけないはで大変です。
しかも、勉強の方も頑張らないといけません。(ルルル)
でも、頑張りますよ!目指せ!1万HIT・・・遠いよぉ〜〜。

現在・・イラストを書いてます(泣きながら・・・女性の体は書きにくい。)
リンク集も増えてしんどいです。
今度、ブレイクエイジ外伝の小説を書けたら書くつもりです。
今の所は、設定のみです。(5月24日の更新の時。現在はありません。)
では、また。
No.2530 : 5/19(金)1:59
NAME : ルーファス
E-MAIL : (none)

その後、学校の近くの本屋で買うことができましたよ。しかもカキコした翌日に・・・・。
これで万事OKかなと思いきや、PCが逝ってしまいました。
修理屋には「もうズタボロですねこれは・・・。今まで動いてたのが不思議なくらいですよ」と言われ。しばらく報告にこれず。でも最近またまたネットができるようになりましたのできました。

やっと買えたよ!

>コウガトビオさん
そうだった。忘れていたよそんなことができるのを・・・。




No.2529 : 5/19(金)1:58
NAME : REKI
E-MAIL : (none)

 割と早く復活できました。
また、よろしくお願いします。M(_)M
No.2528 : 5/19(金)0:41
NAME : mike
E-MAIL : mike@jan.nejp

いつの間にやらカウントが110000を超えていたんですね
うぅ、気がつきませんでした

>YF21さん
「わーい、おにゅうのセリカだ〜♪」
と、背景の方に目が行ってしまいました。(^^;)
YF21さんのものでしょうか?
いつかは買いたい車ですね〜
No.2527 : 5/18(木)0:36
NAME : mr.fresh
E-MAIL : (none)

始めましてお邪魔いたします
B-AのHPを探して彷徨いつづけ
今この場に立つ事を
お許し願いたい
なんつって
No.2526 : 5/17(水)12:18
NAME : AKIRASAKIMI
E-MAIL : (none)

>かずわいてんちょ
ありがとうございます
さっそく宣伝させてもらいます(^^)

前にも書き込みしたと思うんだけど、
みんなで何かプログラムを作ろうという趣旨で
HPを友人に作ってもらいました。

ゲームのみならず、こんなソフトあったら便利だよね?
みたいなものを見つけて作っていけたらと思ってます。
とりあえずは、
どんな形でも良いから参加してくれる人を募集しています。
とりあえずは無茶無理無謀を承知で、
SLGとRPGの作成スタッフ募集をしています。
(登録フォームなどはまだできてないので、メールでお願いします)

アドレスは
http://www8.cds.ne.jp/~nakai/dp/

です。
プログラマーだけでなく、
文章がうまい、絵がうまい、奇想天外な発想ができる、
デザインが得意、営業経験あり、とにかく暇!
と、理由は何でも良いので、どんどん参加してください。


話は変わって、
つい最近、やっとB-Aの最終巻を買いました(^^;
今まで見つからない&お金がない状態で、
我慢に我慢を重ねてきましたが・・・・・
今度は設定資料集をゲットしたいと思ってます。
最終巻を読んで、ますますB−Aの世界にのめり込んだ俺。
もう、作るっきゃない!(爆)
みたいな(^^;

では!
No.2525 : 5/17(水)9:09
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>AKIRASAKIMIさん
HPの宣伝ですが、構いません。
例えば、毎日毎日同じ内容の宣伝書き込みを
連ねるようなことをされればそれは問題ある
かもしれませんが「今度HP作ってみました〜、
もしよかったら一度覗いてみてください〜」
みたいな書き込みなら全然問題ないでしょう。

#宣伝以外のネタも入ってればなおうれしい
#つーか(^^;

No.2524 : 5/16(火)12:08
NAME : AKIRASAKIMI
E-MAIL : (none)

ちょーご無沙汰してました!
いままでほかのところをほっつき歩いてたんで(^^;

みなさん、うちのHPに遊びにきてくれました?
いま、ヒット率がほぼ0%という、悲惨な状態です(;;
てんちょのお許しがあれば、うちのHPの宣伝したいんですけど、
よろしいでしょうか?
No.2523 : 5/16(火)1:50
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>貴橋さん
今月のコミックビームですが、ちーめいさんは休載です。
来月号の予告ページにもちーめいさんの名前はないので、
次回もお休みみたいですね。

#今月は金平がいつもよりマトモかも(^^;いつものキレ
#具合がいいんだけどなぁ(笑)

No.2522 : 5/16(火)1:04
NAME : 貴橋妃美香
E-MAIL : kikyou@jeans.ocn.ne.jp

今月号のビームが見つからないです。
連載再開の情報はあったのでしょうか?
No.2521 : 5/15(月)0:50
NAME : mr.fresh
E-MAIL : cbu04350@pop06.odn.ne.jp

始めましてです
さ迷い歩いて早幾年
ブレイクエイジのHPについたようぅぅぅぅぅ(感涙)
また来るかもしれませんので
そのさいには、あんじょうよろしゅうたのんますえ(何?)
No.2520 : 5/14(日)2:47
NAME : トマ兄の下僕
E-MAIL : (none)

他人の家で勝手にやってるので一ヶ月ぐらいずつしか来れないんですが、
BAネタ確かに今は少ないですね。
個人的に描いているVPは40体を超えてしまったけど、どないしようか(笑)
誰か見てくれますか?
No.2519 : 5/8(月)0:07
NAME : のっぽっぽ
E-MAIL : (none)

BAのネタがないとな?

ボトルシップのネタバレってそろそろOKなんでしょうかね?
まだ手にいれていない人はいます?

普通のマンガとか小説の場合は1〜2週間ほどでネタバレって解禁になりますからねえ
手に入りづらいものがある場合は、この掲示板で「○○方面で見かけませんでした?」と
聞いたほうが良いかもしれませんぞ!
もし、近所の人が見ていたら、教えてくれると…(他力本願(爆))
No.2518 : 5/7(日)22:05
NAME : taka2(アスティとも言う)
E-MAIL : http://www09.u-page.so-net.ne.jp/qc4/taka2/Top.htm

久しぶりの書き込みです。ここでは“アスティ”と名乗って
いましたが最近“taka2”に統一しているので改名させて貰います(笑)。

>BREAK−AGEネタ
ほんと最近少ないですよね〜。
って言う私も一時期B−A関係の小説をネットで読みあさってたんですが
最近はそれからも遠ざかってるな・・・。
読んでた小説の続きが出てるかもしれないし久しぶりに回ってみようかな(^-^)

No.2517 : 4/26(水)12:03
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@thn.ne.jp

>ルーファスさん
折角インターネットに接続できる環境があるのですから、
通販を取り扱っている本屋さんや、トーハンのネット注文を
利用してみてはどうでしょうか。
支払いの手続きが心配ならば、代金引換を利用すれば安全ですし、
ネット注文は近くの本屋さんで受け取ることが出来ます。
あ、発売元のエンターブレインには直接注文できなかったかな?
No.2516 : 4/23(日)1:38
NAME : ルーファス
E-MAIL : yayo-tom@eos,dricas.com

やっとたどり着いたよ。
そして初投稿です(当たり前か)。
BREAK−AGEは当然愛読してますよ。先日も
「ボトルシップトルーパーズ」を買いに出ましたが、
10件回って売ってませんでした。はぅ〜。
またしばしば来るのでヨロシク〜。
No.2515 : 4/20(木)3:06
NAME : WIND
E-MAIL : BQX05256@nifty.ne.jp

初めて投稿しました、WINDと申しますm(__)m
私もBREAK−AGEを愛読している者です
と言うより馬頭ちーめい様の本と言った方が正しいです
ばとるろいやるの方にもたまにいるので今度お話しましょう
では、また


No.2514 : 4/17(月)18:35
NAME : LaughCat
E-MAIL : laughcat@mba.dopa.nttdocomo.ne.jp

「ボトルシップトルーパーズ」を買いに出たはずが
買ってきたのは「ハンニバル」だった。
ただでさえ売っているの見ないのに…
No.2513 : 4/17(月)10:21
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

ども、てんちょのかずわいです。ブレイクエイジネタが少なくなって
ちょっと寂しい今日このごろ、皆様いかがおすごしでしょうか(^^;

先日コミックビームの5月号を買ってきましたが、予告通りボトルシッ
プトルーパーズは休載でした。ちーめいさんの休載には慣れた(^^;の
でまずはお体の方をちゃんとして、また元気に復活していただきたい
ものです。ケリがつかずに終わっちゃうとか、おざなりなエンディングっ
てのが一番悲しいですからね。

個人的にはボトルシップトルーパーズの真海が第2部でどこまで年齢
が上がってるのか興味があります(^^;やっぱ小学生ヒロインではラブ
コメやりにくいだろうしなぁ(^^;)。でも年齢上げちゃうとマキシーン
の話を続けられない可能性があってその部分だけ未消化エピソードに
なっちゃいそうだし…うーんムズイ。
No.2512 : 4/16(日)0:50
NAME : トマ兄の下僕
E-MAIL : (none)

ども、ネットは初めましてでございます。
BAは「犬尾町」に投稿して以来ですね。
どーでもいいんですが、「あの機体」のベースは
トリックスターにしか見えないんですが、元が2人乗り
なのに例のデカ船付で容量大丈夫念でしょうか?

No.2511 : 4/15(土)11:33
NAME : REKI
E-MAIL : (none)

ども、お久しぶりです。(誰も私の事覚えていないでしょうが・・・(;;))
掲示板への書き込みは1年ぶりくらいです。(爆)
チャットの方には、顔を出させて頂いたのですが・・・(^^;;

この度、諸般の事情(金が無い(涙))によりネットに入れなくなります。
復帰の暁には、またよろしくお願いします。M(__)M

それでは、また。

No.2510 : 4/8(土)1:03
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze/

どうも、引っ越し終了&下宿先でネット可能となり復活の涼風です。
誰だっけ、と言う冷たい反応は無視して、
ボトルシップ買いました〜
とりあえず、彼ら(船乗りたち)のようなのり、と、無意味にこったVU好きです。
やっぱああいうこりかたする人たちはいるでしょうね〜、と妙に納得。
でも地区が違うから桐生たちは出て来れないでしょう・・・・・・・残念。
No.2509 : 4/6(木)3:46
NAME : crazyたくわん
E-MAIL :


前回1/26振りの2回目の参上 crazy たくわんです

ボトルシップトルーパーズ1巻買いました
面白かったです

ノリが前作と一緒で大変よかった
あとは 桐生達がどさくさにバックで歩かせてほしいなあ
会長が踊ってるとかねえ

No.2508 : 4/1(土)21:24
NAME : J・BOY
E-MAIL : rakuten@gol.com

ども、お久しぶりのJ・BOYです。

私信ですが・・・PCを某会社からぼったくってきました(予定(^^;)
とは言っても現物が手に入るのは来週
・・・これで道頓堀店の更新スピードが・・・あがるかな?(^^;(爆)
と言う訳でこれからもコニーパレス道頓堀店を宜しく♪
(かずわい店長・・・何度も宣伝に来てすいません(^^;)

P・S
月曜日に暇になるしまんがの森上野店行って来ます。
感想等は展覧終了後に道頓堀店にキャラの座談会形式で書くかもしれませんので宜しく。
(・・・また無謀な事を書いてしまったような気がする(^^;)
No.2507 : 3/28(火)0:28
NAME : MIKE
E-MAIL : mike@jan.ne.jp

ボトルシップトルーパーズ、25日に本屋さんに入っていた・・・
一日遅れの地方都市のはずなのに・・・・
不思議不思議・・・

む〜マキシーンの病名判明しましたが、
この先の展開が”重く”ならざるをえなくなりそうですね〜
他の「ぶっ飛び系」キャラクターのパワーに期待しましょう。
No.2506 : 3/28(火)0:03
NAME : FAKE☆STAR
E-MAIL : scryll@black.interq.or.jp

ボトルシップトルーパーズを買った。
読んでると3Dの参考にしようとしてる自分に気付いた。
しかし、あの2機の設定見てるとトリックスターを思い出す。

http://www.interq.or.jp/black/scryll
No.2505 : 3/27(月)23:07
NAME : 貴橋妃美香
E-MAIL : kikyou@jeans.ocn.ne.jp

>かずわい店長、MAXさん
こちらこそ、いつもお世話になってます。
夏コミは、もちろんBAで申し込みました!
今回こそは、新刊を発行するので、よろしくお願いします。
・・・スペースが取れていればですけど・・・(笑)

ボトルシップトルーパーズのこと。
もちろん発売日に購入しました。(なぜかPS2と一緒に・・・)
カラーページがあって、嬉しいです。
あと、連載時の3、4話がひとつになっているし、
6話(単行本5話)は、きちんと書き下ろしされているし、大満足です!
まだ、購入していない人は、すぐに買うべしっ!!

No.2504 : 3/27(月)20:38
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>貴橋さん
ども、かずわいです。コミケではいつもお世話になってます _o_
当サイトでごゆるりと遊んでいってくださいませ。これからもよろ
しゅーに(^^)。

No.2503 : 3/26(日)8:06
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

ボトルシップトルーパーズ

うわー
マキシ−ン○○病かい
(月曜まででていない地域もあるので購読欲のわくようないやらしい書き方)
さあ、みんなも衝撃を受けよう。

で、先生自体の体は大丈夫かな?心配だ。
さあ、2巻(続き)はいつかなぁ。


No.2502 : 3/26(日)0:56
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

>貴橋さん(完全な私信)

いつもお世話になってます、"maximum"のMAXです。
ネット参入おめでとうございます。これからも頑張って下さいね。

下の方にも書き込みしたんですが、夏コミは事情によりBAでの参加は諦めました。
できれば、コピーでもいいから新刊は出したいと思ってます。(予定)
砂原さんが「委託してあげるよ〜」とおっしゃって下さってたので、
お願いしようかなと思ってますので、見捨てないでやって下さいませ。
No.2501 : 3/25(土)20:52
NAME : 貴橋妃美香
E-MAIL : kikyou@jeans.ocn.ne.jp

皆様、初めまして。貴橋です。
一応、「貴橋屋本舗」というサークルでブレイクエイジの同人誌を作ってます。
やっと、ネットの環境が整いましたので、さっそく遊びに来ました。
これからも、ちょくちょく遊びに来ようと思いますので、いじめないでね。(笑)

ゆいちゃっと Mini(Free)