[戻る]

こにぱれ落書き帳(2301-2350)


No.2350 : 12/10(金)1:10
NAME : よの
E-MAIL : (none)

コスプレに関する定義

>KENさん
基本的に自宅から着用してくる服装なら登録は必要ありません。
各イベントによって細かい詳細はちがいますが、基本的にこれでOKです。

極端な例できぐるみでも、会場入り口でつかまらずそのまま帰宅すればOK。
No.2349 : 12/4(土)23:39
NAME : heartwork
E-MAIL : nakai@cds.ne.jp

はじめまして、AKIRA SAKIMI氏に聞いてやってまいりました。

いきなり宣伝で申し訳ありませんが、
このたび、AKIRA SAKIMI氏の指令(笑)により、HPを立ち上げました。
最終的に[D.P.]を作ることを目的に、いろいろなものを作っていこうという
趣旨のページです。
http://www8.cds.ne.jp/~nakai/dp/index.html
でも、まだな〜にも決まっていないんですけどね(笑)
No.2348 : 12/1(水)1:13
NAME : TA
E-MAIL : (none)

初めまして。
アスキーの文庫新刊情報で小説第3弾の発売日を調べたら10月〜12月で毎月載ってやんの。(笑)
一応12/20の予定みたいで、作者『遠野ひろみさん』になっていましたよ。
BAのFANとしては早くでておしいですね〜。
No.2347 : 11/30(火)18:41
NAME : カビン・コワスナー
E-MAIL : (none)

#MIKEさん
>S○GAが光ファイバーで店舗間を
>ネットワーク化し、対戦ゲームやコミュニケーションを
>可能にする構想を持っているそうです。

この「エンターテイメント・サイバースペース」によって、
家庭では体験することのできない超高速大容量の
通信環境を活かしたレイテンシーのないコミュニティ空間が想像できるとのこと。
しかも、1ゲーム3分間100円ではなくて、
1時間1,000円といった時間定額制で提供していくとのことです。

ああっ!
すぐそこまでブレイクエイジが迫ってる・・・
No.2346 : 11/30(火)13:00
NAME : かしゃく
E-MAIL : (none)

お久しぶりでーす。
最近の風邪はやっかいですので、皆さんおきをつけてください。

>KENさん
私は登録(許可)は必要ないと思います。
あれって更衣室を借りるため、ではないでしょうか?
他の方はどう考えるのでしょうかね。

では。

No.2345 : 11/30(火)0:25
NAME :
E-MAIL : yuus@cnet.ne.jp

初めまして。ブレイクエイジは大好きなので、こういうところが在ると分かり感激です。しかもいろんな情報が分かりうれしい!! 皆さんよろしくお願いします。 ところで、小説第3弾の発売日は、まだ決まってませんよね?決まりましたか?
No.2344 : 11/29(月)16:01
NAME : Domisan
E-MAIL : domisan@nifty.ne.jp

MIKEさん
>新聞や、ゲームニュースサイトの情報だと、
>S○GAが光ファイバーで店舗間を
>ネットワーク化し、対戦ゲームやコミュニケーションを
>可能にする構想を持っているそうです。

今日の新聞は明日の便所紙(笑)ならぬ、
「昨日のSFは、今日の現実」。
わーい。あとはオ○タンがカスタム可能に?
それとも、アー○ード☆アが有力か?
(ロボゲーネタでしたね(^_^ゞ)

No.2343 : 11/29(月)0:13
NAME : KEN
E-MAIL : (none)

DPジャケットの黒を今の時期普段着にしているんですが、
やっぱりこれを着てイベントに行こうと思ったら
コスプレの許可をとらないといけないんでしょうか?
ちなみにワッペンのネームはKENです。
誰かイベントに詳しい人がいたら教えてもらえないでしょうか。

No.2342 : 11/28(日)1:46
NAME : MIKE
E-MAIL : mike@.jan.ne.jp

新聞や、ゲームニュースサイトの情報だと、
S○GAが光ファイバーで店舗間を
ネットワーク化し、対戦ゲームやコミュニケーションを
可能にする構想を持っているそうです。
いよいよ、「コニーパレス」が登場する時代になったようです・・・
あとは、SE○A直営のファーストフードショップが入れば完璧!?

No.2341 : 11/25(木)23:13
NAME : a.j
E-MAIL : (none)

92222Hit
ひさびさ〜〜、小説第3弾まだかな〜〜
「PETER(会長」)vs「KILIO(キリポン)」が見たいな

ではでは
No.2340 : 11/25(木)20:25
NAME : カビン・コワスナー
E-MAIL : (none)

年内10万HITはいくんでしょうか?
No.2339 : 11/23(火)7:05
NAME : Domisan
E-MAIL : domisan@nifty.ne.jp

>個人的には、アシュレイ・飛・鴉(彩理さんが搭乗)の三つどもえバトル(4巻 >22話)や、

あ。お花見あとの乱闘シーン(笑)ですね。
「これであたし達もAの仲ねっ。」(大笑)
しかし、店長が居なかったからって飲酒操縦はまずいだろう?>東海林さん


No.2338 : 11/21(日)22:10
NAME : KTM
E-MAIL : (none)

初めまして。単行本9巻の後書きを見て来ました。どうぞよろしく。
ところで、今日の「笑う犬の冒険」を観て、小須田部長が上司に「ひっくり返すとヌードになるボールペン」をプレゼントして南極に左遷されたシーンで、「ジェラルディンなら喜んだろうになあ・・・」とつっこんでしまったのは、私だけでしょうか?(8巻42話参照)他にもいらしたら、教えて下さい。
>Domisan様へ
個人的には、アシュレイ・飛・鴉(彩理さんが搭乗)の三つどもえバトル(4巻 22話)や、黒曜丸がベンケイを一刀両断にするシーン(6巻30話)も見たいです。(特に後者は、原作では余り見せ場が無かったネリーの名場面の一つなので、ぜひとも映像化して欲しい)
No.2337 : 11/14(日)1:48
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

ぬう(^^;
既に二冊も予約しているというのに また延びるとは…
編集部へ。
あまり延ばさんでくれ〜〜〜(笑)
No.2336 : 11/13(土)22:46
NAME : カビン・コワスナー
E-MAIL : (none)

小説第3弾は12月に延期したようです。
著者は遠野ひろみさん。
さすがに今度は出るでしょう・・・たぶん。
No.2335 : 11/10(水)23:27
NAME : DOT
E-MAIL : dot@sagami.ne.jp

次回のワンフェスでは、
「九郎VerW」と「トリックスター」の再販します。
新製品は「ヴィクトリア・ブルー」を予定しています。

まだ、みせられる画像がないのですが、おいおいDOTのHPで
発表していこうと思ってます。
No.2334 : 11/9(火)18:56
NAME : たうるす
E-MAIL : (none)

>柚木様
ワンダーフェスティバル2000冬
日時 2000年2月6日(日)午前10時〜
場所 東京ビックサイト 東4、5、6ホール
入場料2000円(だといいねー、ホントにねー)

チケット(カタログ)は有名模型店もしくは通販で
発売(だと思う)。

詳しくは、http//:www.kaiyodo.co.jpで。

とりあえずこんな所でいいですか?。

ではではでは。
No.2333 : 11/9(火)18:49
NAME : カビン・コワスナー
E-MAIL : (none)

おお!いつの間にか90066HITだ!
おめでとー!
No.2332 : 11/9(火)13:15
NAME : チャチャ
E-MAIL : (none)

 はじめましてチャチャと申します。
本屋で文庫の予定表にファミ通文庫から、ブレイクエイジの3巻の発売予定を
見つけたのですが、作者などが未定で発売が当初10月末から11月末?にのびたようでした。
 どなたか詳しい事お知りではないでしょうか?
No.2331 : 11/9(火)6:05
NAME : 梅安
E-MAIL : kotrtu@bl.mmtr.or.jp

>柚月さん
 >ちなみにこのイベントどこでやってんの?
  確かWF(ワンダーフェスティバル)は東京ビッグサイト(東京国際展示場)
 でやる筈です。
  確かな事は解らないんで、DOTさんのサイト(暴走大学さん)をマメに
 チェックされてはいかがでしょうか?

 あぁ、冬のWFは行きたいなぁ・・・。

No.2330 : 11/9(火)5:39
NAME : 柚月
E-MAIL : blindel@charis.dricas.com

どーもー柚月でーす収穫があってハイでーす
キットの出元がわかりましたー(^-^)
冬のワンダーフェスティバルに出るらしい
(yahooで調べたら出てきました。)
ちなみにこのイベントどこでやってんの?
だれかおしえてちょー!
No.2329 : 11/5(金)23:19
NAME : DOT
E-MAIL : dot@sagami.ne.jp

おひさしぶりです。
ワンフェスやらなにやらで忙しくて、なかなか書きこみできませんでした。
いや〜外伝のVPはぜひ作りたいですね。小説の3巻も期待しています。

>オフィシャルガイドブックの150Pに載っている
>九郎と、トリックスターのキットの販売元をさがとります。
 DOTのところです。西野さんがアドレスを書いてくれていますので
 よかったら見に来てくださね〜。
 本に載ってるメールアドレスがorからneになったので、本に載ってる
 アドレスにメールを送ると行き先不明になってしまいます。すいません。
No.2328 : 11/2(火)0:20
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

柚月さん
>オフィシャルガイドブックの150Pに載っている
>九郎と、トリックスターのキットの販売元をさがとります。

もう行ったかもしれないけど。
ここのリンクから暴走大学行きましょう。
http://www.sagami.ne.jp/dot/
No.2327 : 11/1(月)23:56
NAME : RYO
E-MAIL : ms-07b3@themis.dricas.com

DPジャケットきました!感想は・・・
色ー白を頼んだんですが、なんというか・・・
  反光沢!てかってます!(T−T)普通の
  布地がよかったなぁ・・・内側はちゃんと赤です。

デザインーけっこう忠実に再現されてます。(左腕に
     ポケットあるけど・・・)ただ、ワッペン
     が刺繍です(涙)

ポケットー内ポケがねえ!他はあります。(後ろも
     ちゃんとある)

トータルーまあ、こんなもんではないでしょうか。
     80/100点満点ぐらいかな?
     身長180のおいらでLがちょうどぐらい
     です。(袖は短い・・・)けっこう
     あったかいし。ネームはKILIOなんだ
     けど黒はどうなんだろ?だれか黒持ってたら
     教えて下さい(笑)
No.2326 : 11/1(月)15:19
NAME : 柚月
E-MAIL : blindel@charis.dricas.com

>初めて書き込みをしたりしてます、柚月ともうしませう(^-^)
実わ、捜し物をしてます。ここに書き込んでる皆さんはたぶん
持ってると思うオフィシャルガイドブックの150Pに載っている
九郎と、トリックスターのキットの販売元をさがとります。
何方かごそんじのかた教えてください
No.2325 : 11/1(月)11:35
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

期間限定運用だったOVAブレイクエイジ掲示板を書込み禁止に変更して、
ログを当落書き帳の「過去のログ」ページからリンクを張りました。トッ
プページからOVA掲示板へのリンクも近日中にはずす予定です。

そんなわけで今後はOVAブレイクエイジの話題はこの掲示板の方で扱う
ということでよろしくお願いします。
No.2324 : 10/31(日)17:49
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze/

>ジャケット
4まんえん・・・・・・・・
どうしよう・・・・・・・・
No.2323 : 10/29(金)17:10
NAME : RYO
E-MAIL : ms-07b3@themis.dricas.com

ども!RYOです。
自分で情報求むってかいといてなんなんですけど
DPジャケットありました!
コスパショップ渋谷店で少ないけど
白・黒両方とも在庫あるそうです。
サイズはMとLがありました。
思わず即座にGETしてしまいました。
ただ、値段が・・・1着4万円近いです(手数料・
税金込み)欲しい方はお金と相談して(笑)早めに!
商品着いたら、レビュー送ります。
あ〜楽しみ!!
No.2322 : 10/27(水)18:49
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze/

う゛〜んしばらく書き込んでないから多い多い・・・・・
>DPジャケット
私もほしいっっ!!でも大ちゃんとおそろにしたいから黒、でもレザーはないし・・・
名古屋コスパね、了解。

>OVA続編
わかる人にはやっぱ・久我っち、アルター、海音君、そして黒幕の某英国紳士T氏の起こした騒動。その完結あたり「魂の置き火が・・・・。」をききたいです。
でも続編だったら・弁慶1000機撃墜達成〜マスターシステム破壊〜DP4開発計画浮上のくだりが妥当なんでしょうねぇ・・・・ディーターにスポットを当ててみればもすこし新鮮かも。

受験生なんでまたしばらく冬眠します・・・・・・。
No.2321 : 10/25(月)12:57
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

あ、はずぃ(汗)
ANEじゃなくってAENだ↓
No.2320 : 10/25(月)2:10
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

>小説第3巻
ファミ通文庫「ブレイクエイジVol.3」
著 / 遠野ひろみ+STUDIOねむ
原作・監修・イラスト / 馬頭ちーめい+STUDIOねむ
原作者によるオリジナルストーリー。
11月20日発売予定

以上、ANE(アスペクトエンタテイメントニュース)Vol.1より

>DPジャケット
名古屋のコスパにならまだ有ったような・・・。
サイズは忘れたけど、白も黒も。
もっとも最後に見たのは数ヶ月前ですが。



No.2319 : 10/25(月)1:22
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

DPジャケットの話が出てますね。
私自身は持ってないのですが、実物を何度か見た事があります。
一つは実際に雑誌などで紹介されたヤツ。白いもので、なかなかカッコ良かったです。
もう一つは、やはり白いのですが、前者とちょっと違う点はオーダーメイドだってこと。
なんでも、実際に発売される前にご自分達で頼んで作ってもらったそうです。
物的にはどちらもあまり変わりないと思いますが、オーダーメイドだと、
ワッペンの名前とか色とか、細かいところに凝れますよね。
コスプレを作ってくれるお店とかに頼めば確かに出来そうですよね。
値段は既製のものよりちょっと(?)はったみたいですが、お金に余裕のある人なら……。
私なんぞには既製のでも手が出ませんけれどね。(^−^;)
その代わり、「スキーウェアを改造すれば?」と言われたのがちょっと気になってます。


>てんちょ

無事におかえりになられたようですね。お疲れ様でした。良いなぁ、スイス。
No.2318 : 10/24(日)1:36
NAME : Domisan
E-MAIL : domisan@nifty.ne.jp

気が早いかもしれないが。
OVA続編が出るとしたら、どの辺の話が映像化されるか楽しみ。

見てみたいエピソード
・ヒステリックマドンナ vs 九郎
・弁慶1000機撃墜達成〜マスターシステム破壊〜DP4開発計画浮上のくだり
(シトラスハウスでの桐ポン(クレア嬢)のバイトシーンは、お約束(笑))
・D高原氏の亡霊出現、プロト弁慶との死闘の末、Bモジュールの原型をゲット
・久我っち、アルター、海音君、そして黒幕の某英国紳士T氏の起こした騒動。

ほかにもあるかな?

No.2317 : 10/24(日)0:37
NAME : 蒲生のうどん
E-MAIL : BZZ04764@nifty.ne.jp

今日は、初めて書き込みさせてもらいます。
それにしても、やっぱり小説版の三巻(仮)は流れちゃったのですかね。
同じ発売日の、ソルビアンカとかを今日、本屋で見つけたのに帯にも
のってなかったですから
発売予定日からずうっと本屋に通っていたのに。

No.2316 : 10/23(土)23:41
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

うむ、最近パワー不足なり。
なもんでコニパレ千葉店では、BA&ボトルシップトルーパーズ関連を
充実を図ろうと思ってます。(が、うまくゆかないのが現実です)
あんまりうまかないですが、新キャラ小夜梨をアップしました。
おひまならきてください!
コニパレ千葉店
http://www.geocities.co.jp/Playtown/7204/
No.2315 : 10/23(土)21:37
NAME : 高坂明宏(偽名)
E-MAIL : rvr87@pop12.odn.ne.jp

ども!久しぶりに来ました。
DPジャケット・・・実は今金無いんで買えないんですけど、一箇所だけ確保してる場所が在るんです。
それは・・・ゲーマーズなんば店(関西です)なんです。
でも、一着しか無いので、出来ればおいらに買わせて欲しいんですけど・・・
仕事が無くて、収入ゼロの現在、いつ買えるかも不安なんで、他の人に買われてしまわないか、学校帰りに寄っては存在を確認してます。
しかも、ジャケットも黒の方なので、白が良かった人はごめんなさい。
というわけで、在るんだけど、買わないでねの情報でした・・・
でも、強制は出来ないですから・・・あくまでもお願いです。(^^;
では!
No.2314 : 10/23(土)15:17
NAME : かしゃく
E-MAIL : (none)

お久しぶりでーす。

>RYOさん
自分もDPジャケットほしいです。
写真がアフターフェスティバルに載っていましたけど、多分色は白ですかね?
情報を私も待ってます。だれか、おねがいしますう(願)

では。
No.2313 : 10/22(金)3:59
NAME : RYO
E-MAIL : ms-07b3@themis.dricas.com

こんにちわ! 3回目の書き込みになるRYOです。
いきなりなんですが、ずぅっと昔にあった「DPジャケット」
はもう手にはいらないんでしょうか?たしか限定販売だった
と思うんだけど・・・ないんだったらぜひ復刻望む!
誰か情報あったら教えて下さい。
No.2312 : 10/21(木)21:58
NAME : カビン・コワスナー
E-MAIL : (none)

近況報告:友達が一人ブレイクエイジに感染。フフフ・・・

某日、バイト先にて。
店長「カビン、このリストの中で面白そうなんに丸つけといてや。」

私 「はーい。」
  む? リストの中にブレイクエイジが!

ばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば!

私 「店長、これでいいですね?」

店長「おう、サンキュ。」

準備は整った。
さあ、来い!ブレイクエイジを買いに来い!!
No.2311 : 10/21(木)17:33
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>訂正

下の書き込み、

誤)てんちょのよく本屋
正)てんちょのよく行く本屋

ですね。オオボケこきまろ(^^;
No.2310 : 10/21(木)14:43
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>カウンタのこと
YF21さんの証言に現時点でのカウンタ値を加算した値に変更しました。
さて、また飛ばなきゃいいけど(^^;

月刊コミックビームの発売日は毎月12日が公称だったと思います。最近は
てんちょのよく本屋でも置くところが少なくなってきて、「ソノラマ文庫
かビームか」という感じにマイノリティですな(^^;

No.2309 : 10/21(木)10:55
NAME : 松屋
E-MAIL : kazu@mx.dokidoki.ne.jp

>DP推進委員会
似たような企画を昔MLで見たような気がする。

>ビームの発売日
確か毎月12日ぐらいだったと思いますが?
ちなみに僕の住んでる辺りの本屋ではたまに
一度も見かけない月があったりします。
No.2308 : 10/21(木)0:22
NAME : MIKE
E-MAIL : mike@jan.ne.jp

>かずわいてんちょ
おかえりなさい〜
スイスはいかがだったでしょうか?

>今月のビーム(ネタばれではない)
あれ?今月のビームって何日発売でしたっけ???
でもって、今月出ているとしたら12月号ですよね?
本屋には11月号しかなかったような気がする・・・・
No.2307 : 10/20(水)21:57
NAME : アクロス
E-MAIL : (none)

前回は「はじめまして」を忘れてた。

>DP推進委員会
ファンクラブなんてあったの?
モノホンのゲームを作ろうって人はいないの?

>カウンタ
どうやら、壊れたのは16日の23時から18日の21時半頃の間のようだ。
No.2306 : 10/20(水)17:02
NAME : VPコマンド
E-MAIL : s1005@kano.mup.gifu-nct.ac.jp

前回、ネタバレ気味でごめんなさい。反省してます。
サーペントのことは10巻とガイドにありました。

>小説
第参弾は砂美先生じゃないんだ。だれだろ?

砂美先生、リムーバー第2部を待望してます。
No.2305 : 10/20(水)12:34
NAME : Domisan
E-MAIL : domisan@nifty.ne.jp

メールアドレス変わったっす。
取りあえず、ご挨拶まで(_ _)

ps)メールアドレスをきちんと入れなかったら、東海林さんに怒られた。
おー。東海林さん、元気ぃ(笑)

No.2304 : 10/19(火)23:29
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>複座における経験点(?)の分配
作中では、ガンナーと操縦者に分かれているようですね。
(操作交代などもあったりして)
そうすると、二人で1機を操縦しているわけだから、
敵撃破のポイントは2等分かな?
それとも下のランクの人間がSAなんか倒しちゃうと倍率係数かかる某R大戦
のようになるのであろうか。
やはり、別計算が妥当かな。この辺は複座のシステムの解釈の問題なので、
一読者には、わからないです。

>上記に付随項目:ランクアップのポイント
レベルアップには、どのくらいかかるのでしょうかね。
ここから駄文:
最終的にやられなく、かつ倒すと多くのポイント得られますね。
撃破食らってもポイントは入るようですし。(倒すOR当ててないと駄目かも)
但し、コンティニューいれるとポイント(戦歴)はリセットされますね。
すると、やられた腹いせに、その撃破したプレーヤーを執拗に狙う輩がいるはず。
しかし、BAの世界ではいないんだろうな。そう思おう。(爆)
ビギナーを襲う人達はいたみたいだけど(笑)

>カウンター
872XXまでは確認済み!


No.2303 : 10/19(火)17:16
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

ども、かずわいです。日本に戻ってきました。
ぼちぼちと更新して行きますんでまたよろしゅーに。

>カウンタの件
うーん、見事に壊れてますな。出張中はカウンタの値はメモってなかったしなぁ。
さてどーすべか。
No.2302 : 10/19(火)16:33
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.or.jp/~suzukaze/

>BSP
ちょっとネタばれぎりぎりなのでわ?
No.2301 : 10/19(火)15:37
NAME :
E-MAIL : (none)

コウガトビウオさん情報ありがとうございます。
さっそく調べにいきます。

ゆいちゃっと Mini(Free)