[戻る]

こにぱれ落書き帳(1151-1200)


No.1200 : 8/11(火)23:28
NAME : Ja
E-MAIL : (none)

祝、連載復活&ビデオ化(ずいぶん先だが)
あとO村編集長の「この話は終わり」ってな文章からして
DPをからめた別キャラの話が続くのか?
No.1199 : 8/11(火)23:23
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

やっと海音ちゃんのVPの名前が明らかになりましたねぇ。
以前、一部で「ブラックタイガー」なる呼び方が流行っていたようですが、何を隠そう、このワタシが勝手に名付けてしまったのが始まりなのです。(海老+養殖+虎縞+黒 ってわけで)
でも、正式名称は当たらずとも遠からずといったところで、何だかちょっと嬉しいコウガなのでした。
肝心の正式名称が何というのかまだ知らないお友達は、早速今月連載分のラストを見るのすけ。嬉しいお知らせもあるよん。
No.1198 : 8/11(火)0:21
NAME : Golem
E-MAIL : (none)

始めまして
いよいよ連載再開ですね。果報は寝て待て。作家(寝た子)を起こすな。いい酒は長く寝かせろ...自分に言い聞かせた甲斐がありました。あと半年のカウントダウンが寂しい気もしますが、とにかく楽しみですね。

No.1197 : 8/10(月)21:48
NAME : DOT
E-MAIL : (none)

ワンフェスで「九朗ver4」と「トリックスター」完売しました。
当日、朝4時まで型抜きしていたので会場についた時には
頭がボーとしていて、空を眺めてました。
このページを見て来てくれた人が何人かいましたが、会話ができず失礼しました。
完全に頭が寝てました。

あと2日で連載再開ですね。
No.1196 : 8/10(月)21:05
NAME : emi
E-MAIL : (none)

祝B−A再開!というわけで神保町でビームをフライングゲット(だよね・笑)した私めです。感想については、発売後ということで。しかしアスキー出版局、どうでもいいけど面付けミスしてる・・・(本文には影響ないところでよかった・・・)
No.1195 : 8/10(月)15:44
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

しばらく来ないうちに、様々な話題で盛り上がっていますね。

名前>マクロス+のあれです。B−Aでキリオ(おこちゃま)が”シュツルムフォーゲルといっていることで、YF21シュツルムフォーゲルの頭4文字です。

のび太さん>五井、八幡、蘇我、鎌取、誉田どこでしょうかね?

大学生は、夏休みがながいので、13泊14日アメリカ西海岸へ旅行にいきます。出発は8/23で、パスポートは明日取りに(申請はしてある)いってくる。手続き、面倒だ。サンフランシスコ、ロサンゼルス、ラスベガス、ポートランドだな。少しは実用英語ができるかな?予算は、25万くらい。当然、親持ちだね。

なんかアドヴァイスあったら教えてください。

PS 資料の少ないVPの絵はみなさんどうやって書いてますか?

No.1194 : 8/9(日)1:04
NAME : MoRiDaR
E-MAIL : moridar@15.alphatec.or.jp

初めましてMoRiDaRと申す者です。
今日、ファミ通を読んでたら(大分は一日遅れ)「ビーム」の9月号予告に
「B−A」連載再開と書いていました。最終回に向けてのラストスパート
どんな展開になるのか楽しみ。
それでは失礼仕る。
No.1193 : 8/8(土)23:03
NAME : ふぁる
E-MAIL : (none)

今日もチャットに入れませんね。どうなっているのでしょうか?
早く店長、直してくださいな^^
No.1192 : 8/8(土)22:03
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain@nettaxi.com

>チャット
おおう・・・・故障中になってるし(笑)
復旧のほう、がんばってくださいね>てんちょ

最近いろんなことがおきて、いろんな人と出会い、別れてます.
なんだか、人生を一気に経験している,そんな感じを受ける夏です(笑)
まぁ、夏が終わる頃には、またとやかく言ってるんでしょうなぁ>私

そいえば、ちょっとした関係でSOFTIMAGEをさわることができる環境にあるので
使い方を覚えるのと同時に,BAのVPでも作ってみようかしらん.
何事も、やる気がなきゃできませんよね. でも、使いにくいっていってるしなぁ>知り合い(^^;

沙羅

No.1191 : 8/8(土)11:30
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>チャット
復旧ついでに自動リロードつけてくださると便利ですが・・・・・・
No.1190 : 8/8(土)10:01
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>チャットの件
原因はわかりませんが、チャットルームのサーバーに
置いてあったコンテンツがばっさりなくなっちゃってるよ
うです。うーん、前にチャットおいてたサーバーに戻す
かぁ・・・それともいっそHi-Hoにでも入るかなぁ・・・。

現在夏休み中のため、復旧が遅れるかもしれません。
少々お待ちくださいませ。

No.1189 : 8/8(土)1:46
NAME : YOP
E-MAIL : yorozu@mtci.or.jp

はうっ。
一昨日は入れたのになぜ今日は入れないの<チャットルーム
emiさんものっぽさんも入れないっていってますけど、
改装中なら早めに復活する事を希望!(勝手な事いってるし)
では。

No.1188 : 8/8(土)0:16
NAME : emi
E-MAIL : jrcom@sepia.ocn.ne.jp

チャットに入ろうとすると、forbidden youhaven't permission to access
とでてしまうんです。あたしだけじゃなかったんですね>のっぽさん

コミケ2日目は店番なんでどれだけ自由に外出出来るか分かりませんがB−A関係のスペース覗いてみようと思います。
No.1187 : 8/7(金)23:55
NAME : のっぽ
E-MAIL : noppo@spr.dpc.ne.jp

>emiさんへ
やっぱり入れませんか・・・・
>かずわいてんちょへ
というわけです。もしかして改造中ですか?<ちゃっと
最近のここの話題は「夏コミ」がメインですねえ。
その日は東京にいるにもかかわらず、行かないです。覗いてみたいんですが・・・
No.1186 : 8/7(金)23:25
NAME : ニシジュン
E-MAIL : nisijun@pb.highway.ne.jp

>かずわいさん<夏コミ
ども。確認いたしました。
残念ながら、二日目行かないんです(TT
でも、一日目で一カ所見つけました。
なぜか、カードゲームのところ。

今年は「わんぱくこぞう」ありませんねぇ。
No.1185 : 8/7(金)22:31
NAME : emi
E-MAIL : jrcom@sepia.ocn.ne.jp

どうやってもチャットに入れないんですが、どうすればいいんでしょう。
どなたか分かる方いらっしゃいますか?
No.1184 : 8/7(金)18:31
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

明日から16日まで夏休みー。
会社が休みー。
うれしー。

んじゃ!!!RENでした。
No.1183 : 8/7(金)17:41
NAME : Zero
E-MAIL : (none)

>知っている人へ!!
9月になるまで来ないかもしれません。
夏休み♪夏休み♪やっと休みだ〜〜〜〜〜!
それでは、9月にお会いしましょう。
以上、Zeroでした。
No.1182 : 8/7(金)13:24
NAME : 猫叉候補生★
E-MAIL : ata@qa2.so-net.ne.jp

ども!初めまして猫叉候補生★と申します。

え〜、吾輩「アウトローファクトリー」というガレージキットサークル代表なんぞやっております。

>DOT
>>HJ
>くー、まいったなホビージャパンに九朗が載るとは。
>あれを製作した人とは同じ「九朗ver4」を作っているので
>前回のワンダーフェスティバルでお互いの物を見せ合いました。

上記フォロー致します。

今回の九郎はサークル一員の原型師(コータロ氏)が造ったものです。

コータロ氏より伝言あり
「作品でバトルしましょー」との事です(笑)

8月9日にビックサイトで開催されるワンダーフェスティバルで上記の九郎を展示(
のみ)します。他にも九郎(Ver3.1)、黒曜丸、天○○○○○○○号、他展示頒布
予定です。

ディーラー名は「アウトローファクトリー」で卓番号は「Aー465」です。
No.1181 : 8/7(金)11:12
NAME : 涼風流人
E-MAIL : pelgenand@mail.wbs.ne.jp

>CG
もーちょっとでアリスができる。
きたいしないでまっててねー

>夏コミ
・・・・・・・・・・・いけない・・・・(T_T)
No.1180 : 8/7(金)8:38
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>ニシジュンさん
コミケでちーめいさん関係のサークルがでるのは二日目の東ブロック、
少年FC系のあたりです。手元にメモがないんですが、今年は3サークル
ぐらい参加してるはず。

No.1179 : 8/7(金)6:10
NAME : ニシジュン
E-MAIL : nisijun@pb.highway.ne.jp

ども。お久しぶりです。
今年も夏コミへ行くんですが、
B−Aもしくは馬頭ちーめい関係のスペースはありますでしょうか。
パンフ見ていたら、目がチカチカして探せませんでした。
B−A関連でなくても、スペース出す人がいらしたら教えてください。
1日目と3日目なら、訪れるやもしれません。
では、ぶしつけな質問、失礼いたしました。

No.1178 : 8/7(金)1:19
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : 知人のうち

ちわ〜す。ヘルハウンドで〜す
今月はW・Fで「トリックスター」GET!!する事しか
頭にない身なので「兄弟仁義」の発売日をすっかり忘れていましたぁ(TT)
>初めてさんへ
こんにちは〜ヘルハウンドと言います〜
よろしくです〜 <夏なんで大目にみて(^^)

>DOTさんへ
と、とりあえずW・Fは「スペシ帽」(自称)をかぶっていきますので、
お会いできたら「よろしくお願いします」です。
多分当日は、「とりっく おあ とり〜と」と叫んでいます(^^;)

てな訳(?)で、ヘルハウンドでしたぁ
No.1177 : 8/6(木)23:06
NAME : emi
E-MAIL : (none)

すみません。下のページはスペースの間違いです。毒されてる・・・
No.1176 : 8/6(木)23:04
NAME : emi
E-MAIL : jrcom@sepia.ocn.ne.jp

いちおー、お盆に有明行こうと思ってるんですが、おすすめのB−A関係
ページなどありましたら、教えてください。探しにいけるかはまだ未定
なんですけど(店番なもんで)
No.1175 : 8/5(水)18:25
NAME : 涼風流人
E-MAIL : pelgenand@mail.wbs.ne.jp

>西野さん
400Hitおめっとさん!(うちのページ)

よしっ、もうすぐ(明日あさってくらい)にスキャナーかうぞっ!
No.1174 : 8/5(水)0:32
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

ども、

ryuさんより

>西野殿の返事が早く感動中。

自分の作品の感想ですから、気になってて・・・って

あうう、
先週の木曜の雷でモデムとPCの一部殺られた!
よりによってこんな時にぃ

復旧させたけど痛い出費だった・・・

MIKEさんより

>お、西野さん2Dも描いているんだ。すごいなー。
>と思って見てみると・・・・

涼風流人さんより

>でも俺のは2D(3Dはまだまだ)だし・・・・・

2D書けずに3Dに逃げた西野としては2D書ける人は尊敬してます、はい

YOPさんより

>飛があんな色だなんて微塵も考えてませんでした。

色は悩みますねぇ、
一部のVPは単行本の表紙などで色が発表されてるけど、
自分の好きなマイナーVPはスクリーントーンも貼ってないし

とりあえず以上。
No.1173 : 8/4(火)14:37
NAME : 八千大蛇
E-MAIL : yachioh@abc.shudo-u.ac.jp

emi様へ
そんなものがあるとは、一年間ココに来てまったく気がつきませんでした(笑)。これでまた一つ賢くなりました(笑)
No.1172 : 8/4(火)1:43
NAME : YOP
E-MAIL : yorozu@mtci.or.jp

なぜにいつのまにか変わってるんだサーバのTEL番・・・(T_T)
おかげで数日無駄な時間をすごしてしまった・・・

というわけで、今日になってやっとギャラリー見られました。
どの絵もす・て・き。
とりわけ西野さんのありすVSジェラかっこよすぎ!
飛があんな色だなんて微塵も考えてませんでした。
いいかんじです。

では、あんまり長い間みてると親に電話代を請求されるんで、
この辺で。
No.1171 : 8/3(月)18:38
NAME : 涼風流人
E-MAIL : pelgenand@mail.wbs.ne.jp

>兄弟神技+
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない(T_T)
No.1170 : 8/3(月)0:02
NAME : MissingBird
E-MAIL : missingbird@nna.so-net.ne.jp

>本をいち早くゲットするにはいい場所にお住まいのemiさん
いいですね。今春までは北部千葉にいたのですが、現在は
田舎に戻ってるので、本屋さんは不便になってしまいました。
(BA探しは、秋葉原の書泉に行ったりしてました。)
コミケットは経験ないですが、以前は少し漫画やイラストをやっ
てました。(今は落書き程度になっています。)
いまのPN(HN?)も、その時のものです。

No.1169 : 8/2(日)21:35
NAME : emi
E-MAIL : (none)

ギャラリーのトリックスターを壁紙に利用させていただいてます。その上を
ウチではどらえもんが歩いてるんですが、これがぷりちー。
ほんと、この絵、気に入ってます。覗いてみてよかったあ。
No.1168 : 8/2(日)0:37
NAME : emi
E-MAIL : (none)

全然関係ない話ですが、八千大蛇さんの通ってらっしゃる大学には、日本水泳
連盟の学生部かなんかの連絡先があります。前に、住所確認に電話したこと
があって、なんだか大学名をみて、なつかしくなってしまいました。

No.1167 : 8/2(日)0:33
NAME : emi
E-MAIL : (none)

今年の風邪はしつこいぞ。あたしもかなりやられています。特に消化器系に
注意だ。あ、兄弟神技+買いました。ゲーム音痴のあたしでも面白かった。
高岡書店に平積みになっていたのにきづかなくって、ずいぶんさがしちゃいました。
地方の方はコミケットも参加だけで大変ですよね。あたしも早、参加し始めて
10年以上(うーん)がたちましたが、でかくなってもあの雰囲気がたまらな
くって、足が洗えません。兄弟神技をみて思ったこと。企業スペースに足を向けて
みればよかったああってことですね。最近、自分のスペースからあまりはなれない
ので、ああいう情報をあとでみると、大変悔しい思いをします。
 ちなみに出身地は生まれも育ちも東京品川(でも目黒ともいう)、通勤は
神保町なので、本をいち早くゲットするにはいい場所です。
しつれいいたしましたああっ。
No.1166 : 8/1(土)12:36
NAME : 八千大蛇
E-MAIL : yachioh@abc.shudo-u.ac.jp

昨日に引き続き、やって来ました。

ただいま、ホームページを作るために大学まで来ております。

チャットルームに誰かいらっしゃるかと思ったのですが、居られないようですので、しばらく後にまた来ようと思っています。

それでは失礼します
No.1165 : 7/31(金)23:10
NAME : DOT
E-MAIL : dot@sagami.or.jp

>HJ
くー、まいったなホビージャパンに九朗が載るとは。
あれを製作した人とは同じ「九朗ver4」を作っているので
前回のワンダーフェスティバルでお互いの物を見せ合いました。
作画によって変わるデザインもあるので、作る人によって解釈が
ちがう所もあって、おもしろかったです。
DOTは8/9のW・Fで「九朗ver4」を友人は「トリックスター」を
販売します。
くわしくはDOTのHPまで来てください。両方の写真があります。
組み立て途中のベンケイも(笑)
来週はバンバン更新する予定なのでよろしく!
http://www.sagami.or.jp/~dot/

No.1164 : 7/31(金)14:25
NAME : BLANCO
E-MAIL : blanco@geocities.co.jp

むう。。。。これは、ばり近くに、ここにきてる人がいますね。。。

そうそう。兄弟神技+だったっけ。
あれ、面白いですか?

なんか、表紙はみたけど、買わなかった。。。
ブレイクエイジの何巻だった忘れたけど。
『勇者のお決まり』みたいなのがありましたよね。
あんなのが、単行本化したんでしょうか?

見た人どうでした?
No.1163 : 7/31(金)14:12
NAME : 涼風流人
E-MAIL : pelgenand@mail.wbs.ne.jp

>私の友人の5割は知ってるby八千大蛇
いーなー、私が部活内に広めるまではまわりのにんげん誰も知らなかったぞー
でもそのぶんひろめがいがある。もう二人がBAの虜に・・・・・・


暇な人、物好きな人、どうぞ来てください
        http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze
No.1162 : 7/31(金)12:36
NAME : 八千大蛇
E-MAIL : ychioh@abc.shudo-u.ac.jp

どもども、また書き込みに来た八千大蛇です。
ただいま、パソコン教室で自分のホームページを作っております。出来上がったら皆さん見に来てくださいね(宣伝・笑)

No.1161 : 7/31(金)10:33
NAME : 八千大蛇
E-MAIL : yacxchioh@abc.shudo-u.ac.jp

どうもひさかたぶりに覗いてみた、八千大蛇(やちおろち)です。

学校からアドレスをもらいました。ようやくここで「広島修道大学」と書かなくてよくなりました。あれって面倒なんですよね、修同とかでてきて(笑)

わたしは広島市の佐伯区に住んでます。そして俺の周囲にはBAを知ってるやつはごろごろしてます(私の友人の5割は知ってる)。

皆様、就職活動などで忙しいでしょうが、お体に気をつけて元気にやっちゃってください(笑)。それではまた会う日まで

No.1160 : 7/31(金)0:50
NAME : 夏樹聡
E-MAIL : (none)

彗星狩り3巻目出たけど、めちゃくちゃ面白かった

No.1159 : 7/30(木)21:52
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

るとさんへ

>でも俺のは2D(3Dはまだまだ)だし・・・

2Dオッケーでしょう。頑張ってください。すっごく見たいです!
女の子キャラでも可(笑)。

無責任なこと言い放題のKAZ−でした。でわ。
No.1158 : 7/30(木)13:16
NAME : 涼風流人
E-MAIL : pelgenand@mail.wbs.ne.jp

>いえいえ、流人さんの飛もみてみたいっすby西野
でも俺のは2D(3Dはまだまだ)だし・・・・・・女の子キャラだったらいくらでも(?)いけますが、メカはここのところごぶさたしてるし・・・
No.1157 : 7/30(木)12:18
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

アーマードコア、
間違いなく買いです。
特にここ来る方々は!
No.1156 : 7/30(木)12:17
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

西野殿の返事が早く感動中。
会社のデスクトップにしてたりしますよ。
同じモデル使ってもいいですから、
マッピング張り替えバージョンとか見てみたいな。
過去のモデル引っ張り出したりしてもいいし。
モデリングに関しちゃ、その根性見習いたいくらいですよ。
期待してますよ、次作も。
したっけ、また。
No.1155 : 7/30(木)10:26
NAME : MIKE
E-MAIL : makotos@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

お久しぶりでございます。
学会やら就職活動やらが同時期に重なって
書き込みができませんでした(ときどき覗いてはいたけど)。

>西野さんのCG
最初タイトルだけを見て、
お、西野さん2Dも描いているんだ。すごいなー。
と思って見てみると・・・・
・・・間違いなく有珠&ジェラでした。
「飛」いいですね〜
軽量級のVP(のはず)なんだけど、
両腕の装甲はしっかりしているという
感じが伝わってきます。

>ホビージャパンの九郎Ver4
かっこいいっ!!
これがワンフェスで手に入れられるとは!
ほしいなぁ〜
けど、
ワンフェスまで行く金も暇もないしなぁ〜




No.1154 : 7/30(木)7:43
NAME : 西野
E-MAIL : nishino@m1.interq.or.jp

感想ありがとうございます!

RYUさんより

>でも背景が少しさびしいような・・・。
>それと、今度は、汚しかけてみてよ。

テクスチャー回りは勉強中、「飛」の字も入れたかったのに
根性が続かなかった・・・

>とか、いつもいろいろ生意気なことばかり言ってますが、

いえいえ、突っ込みは勉強になりますんで今後ともよろしくお願いします。

>私の職業はCGデザイナーです。ってことで

おお!それは作品を見てみたいです


KAZ−さんより

>もし次があるなら、頑張ってくださいね♪

もちろん!しかし今のペース(技術)じゃ月1つも厳しい
次はいつになるのやら


RENさんより

>欲を言えば、もうちょっとピンクだったらよかったのに・・・。

自分の最初のイメージももっとピンクしてましたが、
いじくってたらこれもいいかなと、
だれか飛のカラーイラスト見たという人忌ませんか?
(実はアリゾナの色もちと変えてある)

>次は、”鴉VSアシュレイVS飛”が見たいです。

おおう!それはやってみたいネタだが、アシュレイは・・・
なぜ髪の毛があるんだ〜!
なにやらいっぱい訳のわからない模様あるし
自分の苦手な曲線だらけだし、

いつかは・・・


涼風流人さんより

>あーーーうーーー 先越されたっっ俺もかこうとおもってたのにーー

いえいえ、流人さんの飛もみてみたいっす

以上。
No.1153 : 7/29(水)18:34
NAME : 涼風流人
E-MAIL : pelgenand@mail.wbs.ne.jp

>飛
あーーーうーーー 先越されたっっ俺もかこうとおもってたのにーー

>アーマードコア
買いっすかー?(まだかってない)
No.1152 : 7/29(水)17:46
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

ギャラリーの西野さんの絵見ました。
飛がこんなにかっこいいとは・・・。ファンになりそ。
欲を言えば、もうちょっとピンクだったらよかったのに・・・。

次は、”鴉VSアシュレイVS飛”が見たいです。

ほんじゃ!!RENでした。
No.1151 : 7/29(水)13:47
NAME : KAZ−
E-MAIL : 略。

ギャラリーにまた絵が増えてたんでしたか。
気付きませんでした。

かっこいいですねぇ、飛。
あれ見たらなんだかフェイが好きになってしまった・・・。
もし次があるなら、頑張ってくださいね♪西野さん。

KAZ−でした。でわ。
ゆいちゃっと Mini(Free)