[戻る]

こにぱれ落書き帳(701-750)


No.750 : 5/29(金)14:28
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

ちわっス、来月から週1しか覗けなくなったヘルハウンドです
>はじめてのさんへ
どぉも〜、ヘルハウンドと言います〜

さっそくアンケートをおば
>1.DPが他のゲームと違う特徴
・全国規模の対戦が可能
・自作機の使用のカスタムが可能
>2.実現させるならばこれだけは譲れないところ
・自作機の使用は絶対!
・ジャケットは欲しいなぁ(笑)
>3.実現させる為にここは譲っても良いところ
・最初から全国は無理でもいい
・各基本動作は簡単でもいいと
>4.技術的、金銭的な問題
・全国展開とマスターシステムの構築、おまけに超リアル
体感筐体か..その道のプロの会社を集めての一大プロジェクト
だよなぁやっぱり...
>5.その他
そのうちに年間90H出来るようになったら最高!
ジャケットとヘルメットはコスプレでもオレは着るぜ!!(本気)
なヘルハウンドでした。

No.749 : 5/29(金)14:17
NAME : 先見明
E-MAIL : s1951657@tosei-showa-music.ac.jp

ちょっと見ないうちに、DP談義に花が咲いているようですが。
私は本気で作るつもりがあります。
もちろん、独占禁止法や、その他については考慮して作るつもりです。
前に、どれぐらいの人がやりたいと思っているかアンケートをお願いしたと思うのですが、6月中にある程度の目途をつけて、私当てにメールで送って下さい。
どうか、皆さんのご協力をお願いします。
No.748 : 5/29(金)12:42
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

ところで、
昨日から数えて、約100回位のアクセスが
あったわけですよねえ?
みんな素通りてるわけでしょうか?
朝と昼の二回顔出してるんで、
誰か相手してくれんでしょうか?
以上。
No.747 : 5/29(金)12:25
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

いっそのこと、
FROM SOFTWAREあたりに
メールいれてみては?
(みんな同じことばっか言ってるから面白味にかけてきたよ)
No.746 : 5/29(金)11:31
NAME : 龍神雷
E-MAIL : 9611092k@drum.st.nsu.ac.jp

>DP現実化計画
DPが現実に出来たとしても、独占禁止法に引っ掛かりそう・・・
複数の企業が共同開発すればそれも解決するだろうけど

>RENさん
>DPで自分が乗るであろうVPはどんなの?
黒曜丸のようにジャパニーズブレードのみの接近戦命の高機動VPでしょう
居合い斬りがモエモエ
No.745 : 5/29(金)11:30
NAME : 龍神雷
E-MAIL : 9611092k@drum.st.nsu.ac.jp

>DP現実化計画
DPが現実に出来たとしても、独占禁止法に引っ掛かりそう・・・
複数の企業が共同開発すればそれも解決するだろうけど

>RENさん
>DPで自分が乗るであろうVPはどんなの?
黒曜丸のようにジャパニーズブレードのみの接近戦命の高機動VPでしょう
居合い斬りがモエモエ
No.744 : 5/29(金)8:36
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

>DP実現について。
>技術的には十分実現可能な時期だと思います。
>あとは実現を可能にする”縁”(”運”?)だったりしそうですね。

ほんとにその通りだと思います。
今ある技術力を結集すれば、採算性度外視で必ずできるでしょう。
その技術を結びつける”縁”が、そう簡単にいくかどうか・・・。

今、ふと思ったんですけど、みなさんご自宅からつないでらっしゃいます?
自分は会社からなんで、時間に縛られて・・・。

もしかして、前にこういう話題があったかもしれませんがアンケート。

DPで自分が乗るであろうVPはどんなの?

自分なら高機動スナイパー型で遠距離からビシビシと攻撃するタイプですね。
一発打ったら移動して・・・。せこいかな?

では、RENでした。(別にネリーの”LEN”から取ったのではなくて、
”REN”が10数年使っているペンネームなもので・・・。)
No.743 : 5/28(木)23:51
NAME : MissingBird
E-MAIL : むう。

>DP実現について。
技術的には十分実現可能な時期だと思います。
あとは実現を可能にする”縁”(”運”?)だったりしそうですね。

No.742 : 5/28(木)23:23
NAME : たけうちこうた
E-MAIL : kotea@geocities.co.jp

はじめまして。たけうちと申します。
おお、僕も会社からつないでいるのです。
そろそろ、帰宅するとしますか。
連載再開…待ち遠しいですね。
でも、それは連載終了へのカウントダウン
だったりするのですね。

とりあえず、ゲーム会社系テーマパークで
それっぽいものができるようになるといいですよね。
ジョイポリスとか、ワンダーエッグとか…
セガラリーやファイターズキャンプみたいな筐体なら、
実現可能っぽいですよね。
特にナムコのファイターズキャンプ(フライトシミュレータ)は、
副座だし6機通信できるし、グリグリ動くし、
インコムもつけられるし…
かなり理想に近いですよ。
あとはセガのジョイポリス同士を独自回線で通信できるように
すれば……

…妄想…ですか?

No.741 : 5/28(木)22:18
NAME : 竜闘士
E-MAIL : ない

はじめまして
パソコンを持っていない私は会社のパソコンを使用してここをのぞいています
ただ今22:00を回ったところ早く帰りたいよ〜。
あとはやくブレイクーエイジの連載が再開しないかな
誰か返事下さい。


No.740 : 5/28(木)16:24
NAME : KAZ−
E-MAIL : !!!

すいません。下の僕の書き込みの、

>2.実現させるならばこれだけは譲れないところ
>自機のカスタマイズと、あんなに豪華な筐体。

ですが、どうやら脳があったかくなってたみたいです。自機のカスタマイズは譲れません(といってもあんなにゴージャスじゃなくてもいいです)が、
豪華な筐体は3番の『実現させる為にここは譲っても良いところ』です。
あんなでかいのだと何かと金かかるでしょうから。

僕の意見は、あくまでも『何にもわかっちゃいねえ1ゲーマーの意見』ですんで、かるーい気持ちで読んでください。でわ。
No.739 : 5/28(木)16:12
NAME : KAZ−
E-MAIL : ????????????????

こんにちわーっ、KAZ−(かずー)です。
アンケートに答えさせてもらいます。

1.DPが他のゲームと違う特徴
やっぱり自宅での自機のカスタマイズでしょう。
あと、知らん人と戦って仲間の輪が増えることかな(彼女は難しいかもしれませんが)。

2.実現させるならばこれだけは譲れないところ
自機のカスタマイズと、あんなに豪華な筐体。

3.実現させる為にここは譲っても良いところ
最初のうちは、全国規模の通信網とか、あんなに細かいカスタマイズは出来なくてもいいでしょう。
でも、最終的には(稼動開始から5・6年かかってもいいから)漫画のDPに近づいていってほしいと思います。

4.技術的、金銭的な問題
技術的な事はさっぱりわかりませんが、あんなでかいシステムを作って果たして儲かるのかってことでしょう。
僕らのようにDPが大好きな人間は喜んで金をつぎ込む(←ちょっといやな表現ですが)でしょうが、
一般の客をどこまで引き込めるかでしょうね。
商売上手なメーカーに頑張ってほしいところです。

5.その他
近所のゲーセンで噂されたいですね。「おい、あいつKAZ−じゃねえのか?」みたいに。
あと、・・・俺もあんな彼女がほしーよー。・・・無理でしょうけど。

・・・ところで、(ベンケイ事件)って何ですか?
なんかちょっとかっこいいですね。そんな事件があったとわ。
ぜひ教えてくださーい。お願いします。
No.738 : 5/28(木)16:05
NAME : YF21(仮)
E-MAIL : hyde@ma3.justnet.ne.jp

本編中に出てくるMOのディスクは2G、4Gベースですね。こいつをかきかえて、専用ディスクに書き込むわけだが、どの程度か省略されてしまいそうな気がする。
まあこれはさておき、現実化の問題ですが、かなり難しいのではと思う。らしいものはできるだろうが、かなりの違和感のものでしょう。すくなくとも本編で”マスターシステムダウン”でDP3は停止してしまっていますから、集中管理型のシステムには違いない。するとぶらさがっているのは全国の筐体。こんなものつくるのは大変だと思える。地域(地方)分散したシステムから取り組んでいく方が現実味がある。もっとも、光ファイバーの伝送路で足りるものなんでしょうかね?実物がないだけに判断し難いもんです。きちんと調べていないのでかなり抜けている理論ですがご容赦を。
私もDPが実現するのを楽しみにしている人間ですから。
No.737 : 5/28(木)13:41
NAME : MIKE
E-MAIL : 祝.10000HIT!

かずわい店長さんへ
10000HIT OVERおめでとうございま〜す!!\(^^)/

昔起きた”ベンケイ事件”の前からも数えると11000以上いっているということにもなりますね。

朝の書き込みでは今夜OVERか?なんて書いていたのですが、
ずっと早かったです。

これからもコニーパレス新屋敷店のご発展をお祈りしております。

これからもよろしくお願いしま〜す!!

10005人目のMIKEでした!
No.736 : 5/28(木)13:11
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

ryuさんへ

書き込みしていて時間が経ったけど
私が10000HITです。

ACやっているけれども
命令されるのは嫌いです。
No.735 : 5/28(木)13:08
NAME : MoD
E-MAIL : mod@atnet.ne.jp

10000HIT GET ラッキー!

さて、問題を提示した本人が書かないのも変なのでかきます。

1.DPが他のゲームと違う特徴
他店間での対戦
カスタムの自由度の大きさ

2.実現させるならばこれだけは譲れないところ
カスタム。
ただし武器、装甲等の増減や変更。
取付位置の変更が出来れば最低ラインO.K.

3.実現させる為にここは譲っても良いところ
体感筐体
細かな(細かすぎる)カスタム
他店間の対戦(開始当初)

4.技術的、金銭的な問題
体感筐体−セガ
通信網−NTT
プログラム−アクティビジョン+セガ
演出−スクエア
資本(2次展開)−バンダイ
ならば解決するかなぁ?

5.その他
最低限のラインとしてはアーケード版のバトルテックに
ボード版のカスタムが出来て
といったところが私の考えですが
これではインターネットのアメリカ版最新BTでやれるらしいので
やっぱり本物ぽい筐体(動かなくても可)で
ゲームセンターでしかやれないものにしたいものだと思います。
簡単に家庭で出来るようなものは望みません。
No.734 : 5/28(木)12:57
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

10000ねらってたのに
10001人目になっちまったでや。
10000の人なんか書いてけよう。
みんなアーマードコアやろうな。
10001からの命令。
No.733 : 5/28(木)9:49
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

9969HIT!

今夜あたりにでも10000HIT
行きそうですねぇ。
No.732 : 5/28(木)9:36
NAME : L.E.D.
E-MAIL : (none)

9966HITをいただきっ!

おぉ、面白そうなことをやってる〜。
将来の実用化に向けてのアンケート?(^^)
こんなかんじで意見集めていって、将来にDPみたいなものが出来た時に生かせると
また面白いですね
No.731 : 5/27(水)21:02
NAME : ぶちねこくろ
E-MAIL : nee@msg.biglobe.ne.jp

遅ればせながら・・僕はこういう風に考えておりやす。

>1.DPが他のゲームと違う特徴
 やはり、全国規模の通信対戦機能と、VPのカスタマイズでしょうか。
 あとはマスターシステムの存在。
 乱戦、はバトルテックで実現してるとして・・。

>2.実現させるならばこれだけは譲れないところ
 VPのカスタマイズ、通信対戦機能、乱戦あり。
 出来るなら、DPの名前を使って欲しいなぁ・・。
 でもそれはちょっとムリっすね。

>3.実現させるためにここは譲ってもよいところ
 TOWER。ジャック付きのヘルメットとかも。
 ネジまでカスタマイズ出来るのはちょっと・・。摩擦係数とか絡んでくるとえらいこっちゃ(笑)
 VPのモーション限定。弾薬を腕に巻く、まで出来なくてもいいでしょう。

>4.技術的、金銭的な問題
 技術的には問題だらけですが、これは段階を踏んで解決するしかないですよね。
 VOも一応、色々技術力は上がって来てますし。
 金銭的な事については、ゲームの製作はどうにかなるでしょうが、
 専用回線の方は、メーカーとは別で依頼した方がいいのでは?
 あとは、国外メーカーとの提携。ゲーム運営上の本部を独立させる・・など。

>5.その他
 操作はVOタイプのものが、今のところベストでしょう。
 その他コンソール類は原作と同じようにしてもいいとして。
 初心者への対応としては、最近の格闘ゲームみたく、
 細かい事はすべてオートで出来る機能を付けるとか。
 で、慣れてきたらバトルテックみたく、色々いじっていく・・と。
 贅沢を言えば、BAくらい可愛い女のコユーザーが持てるゲームになって欲しい(笑)

No.730 : 5/27(水)19:40
NAME : KWZ
E-MAIL : (none)

とりあえず忘れられそうなので、書き込み。
そういえば、チャット閉鎖してますね。
No.729 : 5/27(水)18:22
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

>チャットルームご利用の方へ
コニパレチャットは更新情報ページで予告した通り、閉鎖させていただきました。
今後は、現在チャット2として運用しているバトロイチャットの方をご利用くださ
い。
No.728 : 5/27(水)17:21
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

昼に来たときは開いていたのに
チャットルームが閉鎖されている。
何ででしょう?

No.727 : 5/27(水)14:24
NAME : jou
E-MAIL : (none)

>1.DPがほかのゲームと違う特徴
・大規模な通信対戦。
・自分で可能な機体のカスタマイズ。
・多彩なレディメイドVP。

>2.実現させるならばこれだけは譲れないところ
・自機のカスタマイズ。
・通信対戦によるバトルロイヤル。

>3.実現させるためにここは譲ってもよいところ。
・筐体および操作性(バトルテック並みならば十分といえると思う。)

>4.技術的、金銭的な問題
・ネットワークシステムの構築。
・専用筐体を置くための店舗、ネットワークの管理、運営。

>5.その他
DPが実際にプレイできる世界は最高にハッピーだと思う。
No.726 : 5/27(水)11:20
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

過去ログ分離しました。ついでに過去ログへのインデックスも別ページに
しました。この方がCGIスクリプトに直接手を入れなくていい分管理が楽
ですので。というわけで過去ログを読みたい人は上の[過去のログ]をク
リックすると過去ログのインデックスページへジャンプします。

>ゆああるさん
掲示板だと長文の入力がつらいのはお気に入りのエディタが使えないWEB
の宿命でしょうか。引用部分をブラウザからお気に入りのエディタへコ
ピーして、エディタ上で編集しておいてから、再度ブラウザのフォーム
へコピーするぐらいしかないですかね。この掲示板は改行をタグに自動
変換してくれますから、ジオあたりの掲示板よりは楽だと思います。
No.725 : 5/27(水)10:42
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

>1.DPが他のゲームと違う特徴
・機体を自分でカスタマイズできる。
・多くのサードパーティーが参入している(かなり大きな市場を形成している)。
・本格的な体感筐体。
・全国規模の通信対戦。
>2.実現させるならばこれだけは譲れないところ
・機体のカスタマイズ
・体感筐体
>3.実現させる為にここは譲っても良いところ
・TOWER(DP1の簡易筐体位のものでいいのではないかと思います)。
・専用ヘルメットとジャケット(笑)
>4.技術的、金銭的な問題
・技術的にはDPの世界にどれだけ物理法則を盛り込めるかがカギになるのでは。
・金銭的には、全国規模の通信回線を維持するための費用でしょうかねぇ。
>5.その他
・金銭的な問題にも関わってくると思うのですが、DPを実現した後、どれだけユーザーを開拓できるかが問題となるでしょう。B−Aでは、小さい子供や女性までも巻き込んだ国民的ゲームに成長していましたが、実際にはかなり強力な宣伝戦略を取らなくては普及させるのは困難だと思います。

・・・とまぁ、こんな感じでしょうか。5.その他の設問ではちょっと厳しいことを書いてしまいましたね。
No.724 : 5/27(水)10:23
NAME : ゆあある
E-MAIL : (none)

No.722 ブラウンさんへ

なーる、こういう方法を取ればパーツを増やせるのね。

DoGaは現在のマシンスペックでは結構キツイので今は一休み
しています。また、作りたくなったなー。

#まだカンパしてないや。
No.723 : 5/27(水)9:24
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

Dream Cast
夢を見たいですね。
No.722 : 5/27(水)2:29
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

ちょっと追加です。

>Dogaを使っている人へおせっかいな話。
もう知っているかもしれませんが、パーツを増やす方法(自分でモデリングしたパーツを追加する方法)があります。
(やり方)
0、とりあえず、失敗することはないと思うんですが、何がおきても責任はとりませんので、よろしくお願いします。

1、パーツのファイル形式はSUFなので対応している3Dモデリングソフトでパーツを作る。(私の場合は3DアトリエPというソフトをつかってSUF形式にコンバートしてます)

2、Dogaの”Parts”フォルダの中に新規フォルダを作成して、その中につくったSUFファイルをいれる。

3、”Catalog”フォルダにカタログ用のBMPファイルをいれる。

4、設定ファイルを開いて、”MenuItems=A”のAの数字を1つ増やす。
「Menu28=」のように数字の部分が1〜何番かまで続いているので最後の番号の後に1つ追加する。式の成分のほうは、左から順に項目名(適当につけてよし)、カタログのファイル名、パーツのフォルダ名、です。

これでDogaをはじめますと、パーツ追加のところに項目が1つ追加されているはずです。あとは、普通に選択して、普通に回転拡大縮小できます。
Dogaの設定ファイルはかなりいろいろなことができます。質感効果やテクスチャの変更なんかもできるとはおもいますが、Dogaを作られた方の注意は守ってください。
それでは、今日はこの辺で。ブラウンでした。
No.721 : 5/27(水)1:54
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

ども、かなり久しぶりのブラウンです。(わすれられてそう、だな…)
なんか、面白そうなことで盛り上がっているみたいですねぇ。
というわけで私としては、

1.DPが他のゲームと違う特徴
  自機が自分で作れる。
メーカーさんからレディメイドVPが発売され続けている
  
2.実現させるならばこれだけは譲れないところ
  アタックパターンの作成
見物用のスクリーン

3.実現させる為にここは譲っても良いところ
  自機の作成はアセンブリで組合せるくらい(Do○aのように)でいい。(パーツのモデリングまではなくても可)
体感筐体もなくていい。(練習筐体くらいのやつでいい)

4.技術的、金銭的な問題
  ゲームの方には問題はないと思うけど、ツールの方には難題だらけだと思う。
特に難しいと思うのが、作成したVPのあたり判定で、これをツールのシステムが自動調整するのはちょっと、やり方の想像もできないです。(2Dカクゲーでキャラの絵を描いただけでゲームができるようにしろといっているようなものですから…)
あと、金のことはどうにかなるでしょ。
5.その他
旅館の風呂上がりにちょっとDPってのがしぶいっスね。

とりあえずこんなもんです。
ツールの方はあそことアソコの会社が(名前だすとやばそうなもんでふせときます)手を組んでくれたら実現できるだろうな…

No.720 : 5/27(水)0:19
NAME : ゆあある
E-MAIL : (none)

1.DPが他のゲームと違う特徴
  自機を自らの手でカスタム出来る。
  いろんな敵と知り合える。
  可能性が無限大。
  
2.実現させるならばこれだけは譲れないところ
  酸素マスクが必要なほどのGがかかる体感型筐体
  現実なみにリアルな設定

3.実現させる為にここは譲っても良いところ
  別にないけど早期実現のためならどんな事でも譲っても良い

4.技術的、金銭的な問題
  俺的意見だが全国展開系アミューズメントスポットでないとネットワーク戦は実現不可。
  金銭的には10億単位で金が出せる企業なら実現できるのでは。
  ちなみに全国戦が出来るぐらいのネットワーク網ができるならネットワークを他のビジネスにも流用できるため
  副収入の見込めるのでは
  また、技術的には可能と言われているがやはり難しい点が多く開発可能かどうかは不透明と思う。
5.その他
  やっぱりバトルロイヤルで彼女ぐらいは作りたい。

以上、俺的意見でした。

#どーでもいいが掲示板で長文の書き込みはかなりツライですね。
No.719 : 5/27(水)0:18
NAME : smith
E-MAIL : smith@skyblue.ocn.ne.jp

すみません二度書きしてしまいました。
しかも開けてたはずの間隔がなくなっている、見づらい...。


No.718 : 5/27(水)0:12
NAME : smith
E-MAIL : smith@skyblue.ocn.ne.jp

>1.DPが他のゲームと違う特徴
やはりオリジナルが使える、というところでしょう。
それと多人数での通信対戦つまり"バトルロイヤル"があること
>2.実現させるならばこれだけは譲れないところ
自宅での機体作成、改造(もちろん機体のネーミングも)。
自分で機体を展開せるのも楽しみの一つ!
機体の動作テストくらいは家で出来ないとつらいかな。
>3.実現させる為にここは譲っても良いところ
体感コクピット、あそこまで機能充実してなくてもいいかな。
動作の簡素化、最初のうちはやむを得ないでしょう。ただコンセプトの違う
機体ならば攻撃方法も違うのでキーの割り当てくらいは自分でやりたい
>4.技術的、金銭的な問題
まず、通信対戦のできるシステムの普及ですね。
>5.その他
どこまで物理法則が関わってくるのか?
スコップ持ってって穴掘ったらワイヤーフレームが出てきたりして(笑)

最初はバーチャロン等の延長上でよいと思います、そこからバージョンアップを
重ねることでDPに近くなっていく事でしょう。以上です、再見。
No.717 : 5/27(水)0:09
NAME : smith
E-MAIL : smith@skyblue.ocn.ne.jp

>1.DPが他のゲームと違う特徴
やはりオリジナルが使える、というところでしょう。
それと多人数での通信対戦つまり"バトルロイヤル"があること
>2.実現させるならばこれだけは譲れないところ
自宅での機体作成、改造(もちろん機体のネーミングも)。
自分で機体を展開せるのも楽しみの一つ!
機体の動作テストくらいは家で出来ないとつらいかな。
>3.実現させる為にここは譲っても良いところ
体感コクピット、あそこまで機能充実してなくてもいいかな。
動作の簡素化、最初のうちはやむを得ないでしょう。ただコンセプトの違う
機体ならば攻撃方法も違うのでキーの割り当てくらいは自分でやりたい
>4.技術的、金銭的な問題
まず、通信対戦のできるシステムの普及ですね。
>5.その他
どこまで物理法則が関わってくるのか?
スコップ持ってって穴掘ったらワイヤーフレームが出てきたりして(笑)

最初はバーチャロン等の延長上でよいと思います、そこからバージョンアップを
重ねることでDPに近くなっていく事でしょう。以上です、再見。
No.716 : 5/26(火)18:33
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

>1.DPが他のゲームと違う特徴

 ・全国展開の不特定多数による同時参加が可能な点。
 ・オリジナルVPが使用可な点
 ・完全体感型筐体

>2.実現させるならばこれだけは譲れないところ

 ・家庭でのVP制作
  これなくして、DPは語れない。

>3.実現させる為にここは譲っても良いところ

 ・初期の段階での全国展開
  初期の段階では狭いエリアから開始するのもやむなし。
 ・操作方法
  オリジナルの操作法はだめでしょう。
 ・VPの行動
  全VPは地上走行のみ、飛行型はなしといった、統一性が出るのもやむなし   か・・・。

>4.技術的、金銭的な問題

 ・ソフト、ハード共に現在の技術で可能であるが、一番の問題点はネットワーク  の形成でしょう。
  金銭的なことは、ぜんぜん予想がたちませんな。

>5.その他

 ・まずは、各ゲーセンのVOを対戦から、バトルロイヤル可能にして欲しいもの  だ。

以上、長くなってすいません。RENでした。
No.715 : 5/26(火)13:26
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain@nettaxi.com

>1.DPが他のゲームと違う特徴

やはり、多数ゾーンから参戦できるところでしょうか.
ゲームセンターという固定された空間だけでない、全国展開というのと
自分で作ったV.P.を扱えるといった点.
これは元となったバトルテックにもなかったと思いますし.

>2.実現させるならばこれだけは譲れないところ

V.P.の家庭での制作.これは絶対にないとだめでしょう.
まぁ、一から組んだデータというのはかなり大変でしょうが(^^;
それでも、大変でも組めるというのがあったら、いいなぁ.

>3.実現させる為にここは譲っても良いところ

操作性ですね.あと、戦闘中の動きとか.
B−Aの中では、かなり人間チックに動いているところもありますが
あれは技術的に見てもつらいと思いますし・・・・

>4.技術的、金銭的な問題

作るとすれば、プログラミングという技術面では何とかなるような気もしますが
問題は、サーバー(ホスト)の管理とか、運営に必要な金銭の割り出し
プレイ料金・・・・そこまで考えなくてもよくても

どういう状態で運営するのかがわかりませんが、インターネットを使用しての
ネットワーク対戦だと、速い回線が必要になりますし、各地にホストを置くと
それの運営管理も大変ですね.

>5.その他

私も昔から、実現させようと構想をがんばってきていますので
いろいろな意見が聞きたいですね(笑)

であであ(^^)
沙羅胤

No.714 : 5/26(火)13:12
NAME : MoD
E-MAIL : mod@atnet.ne.jp

最近、ここのチャットで「DPを実現するには」
ということで話し合いが持たれている事があります。
結構マジな話をしていますので
皆さんの意見を聞かせて下さい。

1.DPが他のゲームと違う特徴
2.実現させるならばこれだけは譲れないところ
3.実現させる為にここは譲っても良いところ
4.技術的、金銭的な問題
5.その他

ちなみに私はどこぞのメーカーの回し者ではありませんので
意見を言ったからといって実現するわけではありません。
No.713 : 5/26(火)12:48
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

macでムービー作りたかったけど就職しちゃった。
アーマードコアやろうよ。
No.712 : 5/26(火)8:42
NAME : MissingBird
E-MAIL : ぐぅ。

>DoGaユーザーのみなさん
動画(大きすぎるので数コマ?)をこちらの”読者の作品ギャラリー”に送ってみ
てはいかがでしょう?
(私も見てみたいです。)

No.711 : 5/26(火)8:38
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

どもー、RENです。こんちゃー。
DP企画があついっすね!
私からの企画提案は、戦隊ものです。
5人組(3人、4人も可。飛び入りで+1もOK)対、その他対戦者集団の悪の組織の戦い。
組分けは、ランダムに正義の味方×5、悪の幹部×2〜3、悪の怪人×1〜2、悪の戦闘員×多数、に分けられる。
かー、たまりませんな。

それでは、RENでした。
No.710 : 5/26(火)1:56
NAME : KAZU
E-MAIL : (none)

>ぶちくろねこ さん、VODARさん
作ったクロウやクリムゾンは見れないですかね。
ぜひ見せて欲しいものです。見たいなーー

わがままだけ言っといて帰ります。
KAZUでした。
No.709 : 5/26(火)0:27
NAME : ぶちねこくろ
E-MAIL : nee@msg.biglobe.ne.jp

こんばんわー。お久しぶりでーす。

7巻の熱田氏の3DCGをお手本に、
Do*A−L2 で九郎ver4.0を作りかけです(笑)
ポリゴン数が多すぎて困ってます(汗)

次はトリックスターだっ!(汗)

>VODAR さん
ええっ! 変形できちゃうクリムゾン作ったんですかぁ?
九郎でさえ難しいってのに・・凄いっすねぇ。
でも、クリムゾン、作ってみたいなぁ・・。
No.708 : 5/26(火)0:19
NAME : 夏樹聡
E-MAIL : (none)

発注したら、6巻まではアスペクトコミックス
7,8巻はアスキーコミックス
No.707 : 5/26(火)0:03
NAME : 鷹(たか)
E-MAIL : miharin.07@a1.mnx.ne.jp

おひさしぶりです、鷹(たか)です。
先週1週間、風邪でダウンしてアクセスすらできませんでした。
書き込みが多いですね。過去ログを読むだけでも結構な時間がかかって
大変です。
まぁ、わたし個人としてはうれしいことですが・・・
B−A早く復活して欲しいものですね。
まぁ、何かありましたら、また書き込みしますね。

to be continue...

No.706 : 5/25(月)21:28
NAME : 藤見幸介
E-MAIL : y-shim@interlink.or.jp

みなさん、はじめまして。
ふじみこうすけというものです。以後お見知り置きのほどを。

 今現在、就職活動の合間に(笑)本屋でアルバイトをしている
んですが、担当の社員さんと共謀してB-A平積みを実行しまし
た。ですが、なんと出版社さんから減数のお達しが・・・。
 早く増刷してほしいものです(涙)。
 S県I市のT書店ですので、お近くの方はぜひお立ち寄りくださ
い(笑)。ちなみに、そこは人形の街です・・・。

jouさん>うちは7巻だけが欠けてるだけで、後はあるんですけ
    どねぇ・・・・・・
No.705 : 5/25(月)18:41
NAME : KAZ-
E-MAIL :

ちわっす。KAZ-です。
最近僕みたいな新入りさんが増えてきましたねえ。
仲間が増えるのはとっても嬉しいことです。

DP企画ですけど、ストーリーモードにこんなのがあればいーなーってのを書きます。
名付けて、『DP版バ○オハザード』!(某カ○コン社の人、見てたらごめんなさい)
内容はというと、そのまんまです。歩行もしくは走行以外の移動手段を持たない人型VPが、拾った武器・弾薬だけをたよりになぞの洋館とかから逃げ出すというものです。
主人公メカは極力装甲を削って、いつ死ぬかわからないようなスリルを味わえるという、まんまパクリな内容です。(大好きなんですよー、このゲエム!)
敵クリーチャーをいろいろ工夫すれば、サバイバルマニヤに受けると思うんですが、どうでしょう?(慣れてくれば、よわっちぃ敵をいじめてストレス発散!とかもできるし・・・)

・・・いろいろ書きましたけど、妄想ばりばりってかんじですね。
こんな無茶苦茶なこといいやがって・・・俺って馬鹿?

まあ、みなさん、かるーく聞き流してください。
くだらんこと書いちゃってすいませんでしたー。KAZ-でした。
No.704 : 5/25(月)16:34
NAME : VODAR
E-MAIL : (none)

はじめましてー。名前はVODARっていいます。
ここに書き込めるのがとても嬉しいです。
Break-Age、めちゃ大好きです。受験落ちるぐらいはまってます。
えーと、好きなV.Pはクリムゾンかな。

某3DCGソフトDO*A−L2とかでクリムゾン作ったりして
遊んでます。クリムゾンの変形機構なんか、かなり気に入ってます。

これからちょくちょく来ますんで宜しくおねがいします。
ではでは〜。
No.703 : 5/25(月)14:32
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

こんにちは〜!4日ぶりのヘルハウンドです。
>jouさん
>RENさん
こんにちは〜 トリックスターにハマってる
ヘルハウンドといいます!

>DP企画(便乗)
何か熱いものを感じますね(笑)
自分としては、やっぱり西部劇ですね!!
パートナーのカプリコーンに乗って、パンっパンって!
(パートナーが可哀相か・・・)

DP軽演劇の追加としては
「必殺!仕O人」をやってほしいです!
(もんど役はヤッパリ黒曜丸で、首の骨ボキボキ(?)は弁慶!
三味線しゅるるは九朗で!!)<−かなりハイです。すみません・・・

話題が遅れているヘルハウンドでした。
P・S 早く「トリックスター」完成しないかなぁ・・・
No.702 : 5/25(月)12:30
NAME : jou
E-MAIL : (none)

こんちはー、二回目登場のjouでーす。

B−Aの6巻といえば、大学入って一人暮らしを始めて、新しい土地でもう一回B−Aを集めはじめたんだけど、なぜか6巻だけどこにもおいてないんだよー(;;)9巻はいつまでも売れ残ってるし、(もう3冊も買っちゃったよ)。まったくなんてところだい。

などとちょっと不満のjouでした。
No.701 : 5/25(月)10:58
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

こんにちはー

>コミックス6巻
そういや、初版のB−A6巻カバーって、他の巻のカバーと紙質が違いますよね。
他のはつるつる表紙なのに、6巻だけ少しざらざらだった・・・。
最近店頭に出ているのは、つるつるになっていますが、
なぜ、ざらざら表紙だったのだろう?

>てんちょうさんの日記を読んで
自衛隊機で思い出したんですけど、
今度、F−15にFSSの永野護先生のノーズアートが描かれるようですね。
しかも、ミラージュマーク・・・
なんでも、F−15の競技会用の特別仕様だとか。
タミヤかハセガワでプラモデルを出さないかなぁ〜♪
ゆいちゃっと Mini(Free)